-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
この週末は…
2010 / 06 / 26 ( Sat )
この週末は、
両親の湯治に付き合って、二泊三日で温泉行きデス。
(月曜日は休暇を取りました)

いつもなら、パソコンを連れていくのですが
ノートパソコンは、だいぶ前に壊れてしまったので
今回は、パソコン無しの旅。

なので、「呼叫」も「泡沫」も、
観られるのは、来週の火曜日以降になってしまいます。

ま、楽しみが先にあるのは
悪いことじゃない、と

物語の行方を想像しつつ、温泉に浸かってきます♪


(あー、やっぱりノートパソコン買おうかなぁ)

(でも、デスクトップのメインマシンも弱含みなので
 両方買い替えるのはイタいなあ)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第6話♪
2010 / 06 / 21 ( Mon )
今夜は仕事も比較的早めに終わり、
真っ直ぐ帰ってきましたとも!(笑)

月曜のヨルは忙しいんデス。うふふ。

ということで今日も帅カットをお届けします♪
Callinglove06_127.jpg
Callinglove06_143.jpg
Callinglove06_250.jpg
Callinglove06_256.jpg
Callinglove06_341.jpg

何だか電話をかけてる帅カットが多いですね。
今回は、たくさん撮ったので、
また、おいおい載せていきます~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
失敗も繰り返せば…?
2010 / 06 / 20 ( Sun )
週日にたまったストレス発散のためか
最近、毎週金曜日とか土曜日のヨルは、
ついつい深酒をしてしまうワタクシ。(ポリポリ)

飲みに行く相手には事欠きません。

同僚アリ、後輩アリ、仕事を通じた友人や仲間たちアリ、
いきつけのショットバーの常連さんたちアリ、
もちろん、ダーリンとも。

中国語で「解酒药」と呼ばれる
ウコンやオルニチンなどのサプリを飲み始めてからというもの

クスリのチカラに乗じて、
深酒の度合いも増す一方でした。あはは。

しーかーも、クスリの効く領域を超えて飲んでしまうのですから
あとは、酔っ払い、宿酔への道、まっしぐら(笑)。

昨日(土曜)の朝、
「また、やっちゃった…」とダーリンに言うと
「おかしいねえ、
失敗も繰り返すとノウハウを生むはずなんだけどねえ」と一言。

ははあ。

宿酔のツラさの中にいながらも、
かみしめちゃいましたよ。

「失敗だって繰り返せばノウハウを生む」

…ま、こと酒の話においては
まーーったく、この言葉の通りではないワタクシですが(笑)

なんだかちょっと、光明を感じさせる一言デス。

失敗して落ち込んでいる人がいたら
今度から言ってあげようと思ったのでした。


…はてさて、私の深酒に、
ノウハウが生きる日は来るのかしらん???(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
泡沫之夏・第三話 セリフ♪
2010 / 06 / 20 ( Sun )
「泡沫之夏」第三話のなかから、
台詞の中文と和訳を、別ページに載せました。

ワタシが抜粋しているシーンが
ほとんど吻戏(キスシーン)であることは、
皆さまも、うすうすお気づきのことと思います(笑)。

でもですね、このセリフがまた!もう!まったく!
たまらんのですよ。

ぜし、お楽しみくださいまし。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第5話♪
2010 / 06 / 15 ( Tue )
ようやく「呼叫~」の第5話を見ることができましたー。

「假装爱上她」

そう、お金のために
彼女を好きになったフリをしろ、と言われる柏野。

「彼女をだますのか?」
「愛するフリをしても犯罪にはならない」

これに加えて、もう一組のカップルも動き出し…
お話しは、動き出しましたね。

…ということで、またまた帅カットをお届けします。

Callinglove05_006.jpg
Callinglove05_060.jpg
Callinglove05_072.jpg
Callinglove05_109.jpg
Callinglove05_175.jpg

今回はアップの映像が少ない気がします…。
ちょっと残念(笑)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜のヨルは忙しい♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
最近は、日曜の夜は早めにベッドに入ります。

というのも
真夜中に、のそのそと起き出して中華ドラマをDLするため(汗)。

そのまま再び眠り、
月曜日に帰宅後、ドラマを見るつもり…だったのですが

会社で仕事は降ってくるわ、実家で用事を言い渡されるわ、で
今夜はDLドラマを見ることができませなんだ。

なんつっても、明日は仕事が朝早いので夜更かし厳禁。くすん。

でもま、楽しみは先にあったほうが
長く楽しめますからねー♪

とゆーことで、お楽しみは明日以降に♪

オヤスミナサイ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ありがとう♪
2010 / 06 / 13 ( Sun )
一昨日、金曜日に
以前同じ部署だった後輩たちと、久しぶりに会いました。

いまは、それぞれ別の会社に転職している二人は
とてもとても、活躍していて、何だかキラキラして見えました。

でも、その二人が
「私に仕事の基本を教えてくれたのはXMさん」
「僕らは、XMさんから大事なことをたくさん教わった」
と、言ってくれたんです。

「転職してから、そうヒシヒシと感じてる」と。

うれしかったなぁ~。

そんなことを言われるなんて、思ってもみなかったし、

それに
どちらかと言えば、私は後輩指導が上手な方じゃなく、
“厳しいセンパイ”ではないと、自覚しているので、

余計にうれしかったーー(涙)。


不器用でも、愚直でも
信じて伝えようとすれば、
ひとのこころに届くものなんだと、改めて思いましたデス。

いやぁ、後輩たちよ。
わたしこそ、あなた達に励まされたよ。
ありがとうーーーー♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「泡沫之夏」第二話、セリフ♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )
「泡沫之夏」第二話のなかから、
台詞の中文と和訳を、別ページに載せました。

好きな台詞はたくさんありますが、

「(妳)越来越爱我」とか

「承认喜欢我 有那么困难吗?」とか

「不是吗?」と「是吗?」の使い方も

たまらんものがあります。

興味のある方は飛んでみてください♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TICONサイトに♪
2010 / 06 / 11 ( Fri )
100611_01.jpg

小美が代言人を務めるコンタクトレンズのサイト
新しいヴィジュアルが登場しています~。

この小美、いつもとちょっと雰囲気が違って見えます。

好帅!ですね♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
中国語ジャーナル7月号♪
2010 / 06 / 08 ( Tue )
100608_01.jpg

明日発売の中国語ジャーナルには
小美インタビューが掲載されているそうです~♪

CDマークが付いてますから、
インタビュー音声も収録されてます。うふふ♪






テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
