-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年もあと少しですね♪
2009 / 12 / 23 ( Wed )
またまたご無沙汰してしまいましたー。

連日の宴会で宿酔続き。
んでもって、仕事の締め切りも続々とやって来る…。

宴会と締め切りの大波小波で
妙に緊張感のある年末を迎えておりました(笑)。

思い切り飲みたいけど、本気で飲むと翌日の仕事に障る。
嗚呼どうしよう…みたいな(笑)。

でも、それも昨日でひと段落。
ちとホッとしております~♪

皆さまはいかがお過ごしですか?


…肝心の小美ゴトからは遠ざかっておりまして

NTTの新しいメッセージも聞いてないし、
迷友さんに和訳してね、と頼まれた動画もうっちゃったまま。
>すんまへん。

今年の台北お誕生日会も、もうすぐなんですねえ。
行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいねー。


今日は取り急ぎ、近況ご報告と言うことで。
ではでは、また~♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中国の友達に電話しましたが…(><)
2009 / 12 / 13 ( Sun )
すっかりご無沙汰してしまいましたー。
皆さま、お元気ですか?

XMはいま、年末進行という名のタイトなスケジュールで
締め切りに追われる仕事をしております。

しかも、ヨルはヨルで忘年会やら各種宴会で
スケジュールは過密状態。^^;;

その他諸般の事情もあり、更新できない日が続き、
せっかく、楽しみにアクセスしてくださった皆さま、
すみませぬー。m(_ _)m



さて。
NTTのプロモーション、皆さまは申し込まれましたか?

ワタシは昨日、久しぶりに中国の友人に電話をかけました。
いつもはメールで事足りているので、
電話で声を聞くのは久しぶり、でした。

でもでも。

通話が途切れるのです。
携帯電話同士のせいなのか、はたまた互いの住居環境のせいなのか。

それでも10分ほど話しましたが
通話が途切れ途切れなので、会話が成り立たず。

仕方なく、あきらめて電話を切りました。
ザンネーン。



中国語教室の老師に、この話をしましたら
「じゃあ台湾にいる
ワタシのお婆ちゃんに電話する?」と言ってくれました(笑)。

昔、日本語を習ったので、今でも話せるだろう、と。

「でも、突然、日本語でもしもし?なんて言われたら
驚いちゃうだろーなー、日本語は60年ぶり?とかだから」(爆)。

初対面の老師のお婆ちゃんに
「いつもお孫さんにはお世話になってます、
老師は子供の頃は、どんなお子さんでしたか?」

なんて話を聞くのは楽しそうだけれど(笑)、
でも、あまり驚かせても悪いのでご辞退することに…。


…しかし、通話料3000円以上って、意外とハードルが高いですね。

小美の声が聞けるサイトに
3000円分、つなぎっぱにするという手もありますが…

うーん、ちょっともったいない気はするけど
最終手段としてはアリなのか?(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神戸の、夜は更けて♪
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ただいま~♪

神戸から帰ってまいりましたー。

091123_02.jpg

昨夜の中華街はあいにくの小雨模様でしたが、
迷友さんたちとの熱い語らいには雨なんか関係なーし(笑)。

小美のこと、ほかの明星のこと、いろんなドラマの話…
話は尽きず、夜が更けるのが早い早い。

楽しい一夜でございました~♪

091123_01.jpg

お腹を空かせていた私たちは
出てきた料理をあらかた食べてしまってから
「あっ、写真撮ればヨカッタ!」ってな、ありがちな失敗を重ねまして
こちらは、難を免れた希少なイチマイです(笑)。

美味しかったですぅ~。


>迷友さん方
今回はいろいろありがとうございましたー。
また、ぜし、ヲタ話に花を咲かせやしょう(笑)。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷友さんに会いに…♪
2009 / 11 / 22 ( Sun )
さてさて。

世の中は三連休に突入しましたー。
皆さまはいかがお過ごしですか?

ワタシは、懸案だったオシゴトを何とか、ひと段落させ、
今日から、神戸へ行って参ります。一泊だけど。

久しぶりに迷友さんたちに会えるのが楽しみデス♪

今回はパソコンは連れて行かないので
更新はしばしお休みしますー。すみませぬ。

小美は今日は香港ですね。
また、ニュース記事で最新の小美に会えますね♪

ということで、
ではでは、行って来ます~。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土日の大掃除の結果は…むふ。
2009 / 11 / 09 ( Mon )
迷友さんから
「土日の大掃除はうまくいったのか?」との
お問い合わせ?メールを頂きました。あはは。

そうですよねー、あーんなに、やるぞう、と書いておいて
どうなったのか、報告ぐらいしないとですよねー。

無事!
水回りだけ!は終わりました~。

だけ!を強調しないと。

そう、お風呂場と洗面所とキッチンの、排水管のところだけ!
シンク下収納とか、周辺とかは、この際、無視! (えええええっ?)

という、うーん、勝ち負けで言ったら、なんだろ。
引き分け?ですかね? 
(なんじゃそりゃ)(いやいや、十分負け!でしょ)


排水管の大掃除で業者さんがやってくれば
シンクの下は絶対、開けるはず、なんですけどね。^^;;

ま、見なかったフリをしてもらって。
一瞬のことだし。

しかーーーもーーー。
家の中の、その他のところは手つかず!

あ、テーブルの上だけは片付けましたが、
それ以外はグチャグチャなまま。えへへ。 (←えへへ、じゃないっ!)

あ、全然関係ない、本棚の整理はしました。(←ホントに関係ない!)

うーん、掃除能力ゼロってことが皆さんにバレただけという…。うううっ。

_| ̄|○


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は、大掃除の日。^^;
2009 / 11 / 07 ( Sat )
今朝は、
我が家は朝早くから大掃除の日となっていますー。

というのも、先日舞い込んだ一枚の「お知らせ」が原因。
そう、「マンションの排水管掃除のお知らせ」です。

下の階から順番に、各部屋の水回りの排水管を
業者さんが大掃除してくれるというもの。

がっ。

これはつまり、業者さんたちが我が家にやってくるというわけで
文字通り、“足の踏み場もない”部屋に、ひとが来る!んです。
期日は、来週の土曜日!いやーん。(><)

でっ。

今日は大掃除の日となったのでした。

なんつっても、ウィークデーは大掃除なんてできないので
土日に勝負をかけるしかないんですの。

(ふと部屋を見回して)

こんな、荒れた部屋にひとが来るなんて!
(ダーリンでさえ、あきれてるのに!)

ええい、残された時間はこの土日のみ!
頑張れ!>XM!

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3周年記念日のありがとう♪
2009 / 11 / 03 ( Tue )
コメント欄の、はなさんのコメントで
今日がブログ開設 3周年の記念日だと知りましたー。^^;;
(>はなさん、ありがとうございます)

そうでしたかぁ、そうですねー。
いやいや、もう 3年ですか!早いなぁ。

途中、いろいろなことがありました。(遠い目)

最近でこそ、不定期更新が当たり前のようになってますが ^^;;
以前は、ほぼ毎日、更新しておりまして、

こんなブログでも、日々の更新は本当に大変で
ヤメちゃおうと思ったことも一度や二度じゃありません。
近しい迷友さんたちには、何度愚痴ったことか。あはは。^^;;

でもですねー、
ここにアクセスしてくださる皆さまの、
コメントやら拍手やら、拍手コメやらに
ものすごーーーーーーーく、励まされるんですよ。
いやもう、本当に。

いつも、いつも、ありがとうございます~。

ココまで続けてこられたのは、ひとえに皆さまのおかげデス。

わたしは、コメントにレスを返さない、失礼なブログ主ですが、
気持ちの中では、ほんとーーーーうに皆さまに感謝し、
ありがたく思ってマス。

あ、もちろんROMの皆さまにも感謝しています。
今日もアクセスしてくださって、ありがとう。

それに、小美を応援したいという気持ち、
ファンのひとたちに喜んでもらいたいという気持ち。

やっぱり、コレですかねー、
原動力は(照れ)。

いつまで続けられるかワカリマセンが、
ぼちぼちと、のんびり、楽しみながらやってきますので、
どうぞ、どーぞ、今後ともよろしくお願い申し上げますー。ペコリ。

謝謝~♪  m(_ _)m 

XM

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ううう、メンドくさいっ!(><)
2009 / 10 / 29 ( Thu )
迷友さんが、
「こんなの見つけました」と、とある雑誌の記事を
送ってくれました。

もちろん、中文。
そして、長文。ひえええ。

ちょっと訳し始めたんですけど…て、手強いっ。
ものの20分くらいで、

「いやぁぁぁーん」と音を上げました(笑)。

(困ってる割には色っぽいって?笑)

さてなぁ、どうしたもんかなぁ。
とりあえず、わからん単語だけでも辞書で引いてみます。

そっから先は、老師と相談だーっ!

…でもね、辞書引くのが、すんごくメンドくさいの。大量だから。
くすん。

ご紹介できるのがいつになるかはワカリマセンが
お楽しみに~♪

(あ~あ、書いちゃったよ?ホントに載せられるのか?>自分?)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無事、父は退院しましたー。
2009 / 10 / 25 ( Sun )
そうそう、ご報告が遅れましたー。

父が、無事10/20に退院しました。
いろいろ、ご心配をおかけしてしまいましたが
元気になって家に帰ることができて
ホッとしています。

まだ、足もとは覚束ない状態で、
ヨロヨロとしておりますが

これから、歩く練習などをして、リハビリする計画です。

家に帰って来たら、来たで
父の面倒を見なくてはならない母が大変そうですが
義姉や、伯母と私で、助け合っていこうと思ってます。

ご心配いただいて、
本当にありがとうございましたー♪

たくさんのコメントやメールに
どれだけ助けられたかわかりません。

謝謝。m(_ _)m



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恐怖の?クリスマスパーティー ^^;;
2009 / 10 / 19 ( Mon )
先週、土曜日は
仲良しの仲間うちで、久々に集まっての宴会でした♪

元同じ職場+その縁でつながっている仲間たちで
もう、長いこと、家族ぐるみの付き合いが続いています。

はじめは、男女混合の4人だったのが、
それぞれ結婚したり、子供ができたりして人数が増えて
いまは、総勢 8名。(未だケッコンしてない子もいます)

そういえば、不思議なことに
仲間うちで結婚したカップルはいなくて
みんな、そとで見つけてきてケッコンしてます。なんでかなぁ?

そして、それぞれの伴侶もグループに加わって
にぎやかなこと、にぎやかなこと!

土曜日は6人が集まっての宴会となりましたー。


おっと、話が長くなりそうなので…
(小美ネタじゃないし)

続きは、「続きを読む」へどぞ~♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あなたの笑顔は…♪
2009 / 10 / 09 ( Fri )
今までだって忙しいときはあったはずなのに。

例の残業規制が始まってからというもの
仕事が始まる時間がぐーんと早くなって
生活のリズムが一変しちゃいました。うーん。

そして。
ああもう、早く寝ないと明日がもたない!というような時間に帰宅して
小美ニュースを検索することもなく(泣)
小美の笑顔を見ることもなく(号泣)

ベッドに倒れ込むなんて。

今までは一体どうやって毎日更新できてなんぞいたのでしょう?
不思議ですー(笑)。

でも、ここで、小美を思い出す。
ほんのつかのま、眠る前のひととき。むふ。

しばし、小美ニュースが手薄になってますが
どーぞ、お許しくださいまし。 m(_ _)m


不管多累、多辛苦,只要你笑,顿时会有力气.
你的笑是幸福的魔法师,是生命的源泉.
请记住,你的微笑就是我的动力.

どんなに疲れていても、つらくても、
あなたの笑顔さえあれば、途端にチカラがわいてくる。
あなたの笑顔はシアワセの魔術師。いのちの源。
覚えていてください、あなたの微笑は私のチカラ。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スッキリ解決~!
2009 / 10 / 06 ( Tue )
日曜ヨルのボヤキ…。
ご心配をおかけしてしまいましたー。

でもでも、
昨日、無事に解決!

…小美情報でもナンデモナイので

コトの顛末(テンマツ)を
読んでもいいよーという方は「続きを読む」へどぞ。


続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
胸のうちは、早くも曇りときどき雨?
2009 / 10 / 04 ( Sun )
ははぁ。
昼間、元気な日記を書いたワタクシですが…

ヨルにはすでに、一天にわかにカキ曇り…の状態。くすん。
今日も、お月さまはキレイに見えていたのになぁ。


…ここから先は、愚痴?に近いので
読んでもいいよ、という方だけ、「続きを読む」へどぞ。

続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
恵みの晴れの日♪
2009 / 10 / 04 ( Sun )
今日、東京は久々の良いお天気。
そして、来週はずっと雨降りだという予想が出ているので
この晴天は、恵みの一日。

ということで、朝からお洗濯。
たくさん洗って、たくさん干して。ふー、気持ちいい~♪

最近ワタクシは、例の「残業規制」のおかげで
完全な夜型生活から、朝型生活に少しずつですがシフト中でして
今朝も、朝6時に目が覚めましたー。 (えらいっ!)

休日、この時間に起き出すと
午前中が長いこと、長いこと(笑)。

あれやこれやと雑事を片付けてしまっても、まだ8時、なんてね。
うれしい限りですー。

そして、いまは第2弾のお洗濯をしながら
(いったい、どこに干すつもりなんだ?>自分)
(ベランダはもう、第1弾の洗濯ものでいっぱいだぞ)

昼に父親の病院に行く前に、ブログを更新中、というわけです。

ホントは、作らなくちゃいけない企画書のアイデア出しとか
仕事も早くやっつけたいところなんですが
たまーのお休み、しかも、自分だけの時間なので
つい、楽しい方向へ流れてしまうんですねー。

ハイ、掃除もまだ片付け終わっておりません。えへへ。

皆さまはいかがお過ごしですかぁ?
今日もよい一日でありますように。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しい。。。^^;
2009 / 09 / 28 ( Mon )
ども、です~♪

ブログを再開したものの、
仕事と、父の病院見舞い通い(母と義姉と交代制)と
ダーリンとのデートを、モザイクのようにスケジューリングして
テンテコマイなんです、実は。
(こないだみたいに宴会もありますし…) ^^;

(あ、父は病室の中をちょっと歩けるようになりました~)
(ご心配いただいてありがとうございます)

仕事は最近、残業規制が始まったせいで遅くまでできなくなり、
ヨルは時間が取れるっちゃ取れるんですけど
その分、仕事始まりの時間が早くなって…、午前中からとか。
その分、早く寝ないと朝が起きられないという…。(え?)

(いや、フツーの会社はみんな朝早いですから) ^^;


以前は会社からも更新したんですけど
それも、最近はシステム部がうるさくて…やりにくくなり。
(いろいろ監視してるんですって)

これで今週末から中国語教室も再開する予定なんですけど、
(あ、雨林さん、大口的、訊いてきますね、老師に)
予習なんかなーんにもしてないしー。(←開き直り?)
だって、いそがしーんだもーん。 
(↑もーん、はヨシナサイ、いい歳して!)

とゆーことで、愚痴はここまで!(笑)


ワタシ、途中抜けてるんで、
どこから紹介してよいやらワカラナイのですが。
「無間有愛」の主題歌とエンディング曲をどぞ♪

●無間有愛主題曲--勇敢者之書


●無間有愛片尾曲--你在我心上


「無間有愛」は放映が決まらないうちに、
中華サイトでは全集がアチコチでアップされてるようですね。
さすが中華、ムチャクチャですね。

視聴には
「播放软件(動画閲覧ソフト)」が必要なものもありますが
中国語は文字化けしてしまうので
インストールには気を付けてくださいねー。
できれば、むやみにクリックして
インストールしない方が良いかと思われます。

とゆーことで、ではまた♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿酔了。。。
2009 / 09 / 27 ( Sun )
ブログ更新を再開して、まだ3日目だというのに
金曜日の夜に深酒してしまいまして…

昨日(土曜)は、思い出しただけでも気分が悪くなるような
二日酔いでした。

しかーも!
実は昨夜(土曜夜)も、友人夫妻に招かれての食事会。

目が覚めたときに「今日の食事会は延期してもらおう」と思ったのに
時すでに遅く、彼らからメールが届いていて、

読んでみたら

「なかなか予約が取れないお店で
わざわざ、店まで出向いて予約を取りました」とのこと。

(電話予約には応じない、一風変わったお店だそうで
 直接お店に出向いて予約を取るのだそうです)

これは断れん!と泣いたのは言うまでもありません(笑)。

胃薬飲んで、ホットミルク飲んで、ガンガンする頭を抱えて
行って参りましたとも。

●自由が丘・とよ田
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003268/

美味しい、トリのから揚げ専門店でございました。
無理して行った甲斐がありましたよー。
ホント、美味です。お近くの方はぜひ、お試しくだされ。
17時開店ですが、開店と同時に満席。
19時にはネタ切れで暖簾しまってました。

トリのから揚げは絶品なのに、
二日酔いで、生ビールが飲めない!
絶対合うはずなのに、飲めない!(><)
身をよじって、悶絶しとりました。。。。ははは。

父親の病院見舞いも
昨日は母親にまかせちゃったし。。。

今日はこれから病院に父の顔を見に行って来ます。

…そうそう、「二日酔い」は中国語で「宿醉」(sùzuì)と言います。
日本語でも、「宿酔」と書いて
「ふつかよい」と読ませることがありますね。

皆さまも、深酒にはお気を付けあそばして。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5週間と4日ぶりの更新♪
2009 / 09 / 23 ( Wed )
皆さま、すっかりご無沙汰してしまいましたー。
XiaomeiManiaですー。ペコリ。m(_ _)m

うわぁ、久しぶりの更新デス~。
緊張するぅぅ~(笑)。

…おかげさまで、父の容態は回復基調で安定しており、
現在は「治療」から「リハビリ」の段階へ移行しています。

それでも、仕事と病院見舞い通いの疲れで
こーーーーんなに長い間、お休みしてしまいました。
すびばせんー。

そして。
皆さま、ご心配いただいてありがとうございました~。

wildcatさん、雨林さん、みみさん、さとしままさん
クーパーさん、Michiさん、はなさん、mahanaさん
おんさん、りんりんさん、おおじろうさん、ナツさん
ごまぺんぎんさん、えみりあさん、れいれいさん
のんのんさん、yuriさん、nakaさん、chika2rinさん
ござさん、うさうささん、夏さん、ツナシマイ9さん
なくゆかみさん、せきまゆさん、serikaさん、hirisaさん…

(お名前漏れていたらごめんなさい)

コメントや拍手コメ、メールをいただき、感謝しております~。
小美情報や、動画を貼り付けてくださった方々にも多謝~。
ひとつひとつにお返事を返してはいませんが
あたたかいお言葉の数々、しっかりと受け止めております。
謝謝~。

加えて、更新していないのにも拘わらず、アクセスしてくださった皆さまも
ありがとうございますー。大感謝です。

またまた、ボチボチとではありますが
小美萌え~な日々のアレコレを綴ってまいります。

どうぞ、よろしくお願い致します~。
とりいそ、再開のご挨拶まで。

XM

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
励ましのお言葉の数々、ありがとうございます!
2009 / 08 / 15 ( Sat )
皆さま、ご心配いただいてありがとうございますっ。

父の病状は
無事、快方に向かい始めました。


糖尿+腎不全+心不全で肺に水がたまり、感染症を併発、
人工呼吸器に頼るばかりとなり、
一時は医者から「生死は五分五分」と言われましたが

どうにか持ち直し、眠りから覚めると、

「なんだよ、みんな揃って、
まるでオレが死んじゃうみたいな顔して、どしたんだ?」

などと家族に軽口をたたくまでに回復しました。
(いえオトーサン、ホントに“川”を渡るところだったんですってば!苦笑)

家族がみな、どっとチカラが抜けたのは言うまでもありません。

いまはボチボチとですが流動食を食べ始め
回復に向かっています。


ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。
更新していないのにもかかわらず、アクセスしてくださった皆さま、
コメント欄や拍手コメ、メールなどで励ましのお言葉をくださった皆さま、
ありがとうございましたー。

仕事と病院通いで疲れて帰って、パソコンを開いてビックリ、
コメントや拍手、アクセス数、あたたかい励ましのお言葉の数々に
めちゃくちゃ励まされました。
お一人おひとりにお返事は返していませんが、この場を借りて
深く、深~く感謝をお伝えしますー。ありがとうございましたー。
うるうる。


J'codeの新CFも、お茶イベントでの小美の様子もまだ見ていませんが
(え、ほかにも小美最新情報ありましたっけ。)
コメント欄のwildcatさんの情報を頼りに(ありがとうございます)
また、もう少ししたらブログを再開します。

家族が疲弊しているので、そちらのケアもあり
もうしばらく、完全再開には時間がかかりそうですが
ぼちぼち始められたら、と思ってマス。

嗚呼、小美~。
はやく萌え萌えモードに戻りたい~(笑)。

ではでは、また♪



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
またまた、しばしの間…
2009 / 07 / 23 ( Thu )
ええと。

突然ですが、父が病気で入院しまして。
しばしの間、更新をお休みします。

落ち着いたら、また再開しますねー。

m(_ _)m



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
しばし更新をお休みしますー。
2009 / 07 / 15 ( Wed )
もうすぐ小美が来日するというのに、
週末にはイベントが控えているというのに
嗚呼。

現在、仕事でテンテコマイ状態におります。くすん。

なので、
しばしの間、更新をお休みします。

せっかくアクセスしてくださった皆さま、すみませぬー。

頂いたコメ、拍手コメ、メールなどには
目を通しております。

がっ。しばし更新は無理そうです。
また、どうぞ折をみて遊びに来てくださいまし。


<追記>

賀小翔事務所に出ていたので貼っておきます。
公式発表ではありません、その辺、予め、ご了解ください。

小美將於7/16前往日本廣島擔任觀光大使
偷偷跟大家說班機時間
大家有時間可以去接送機給小美個驚喜喔!!

7/16星期四
航班:CI0110
起訖時間:台北 16:20 福岡19:30

7/19星期日
航班:CI0113
起訖時間:廣島 10:00 台北11:30

※エアーは今後、変更になる場合があるかもしれませんが
その場合、変更内容について、
こちらで情報を更新することはできません。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

…それにしても
広島イベに参加される方がうらやましいですー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
