スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ありがとう♪
2010 / 06 / 13 ( Sun )
一昨日、金曜日に
以前同じ部署だった後輩たちと、久しぶりに会いました。

いまは、それぞれ別の会社に転職している二人は
とてもとても、活躍していて、何だかキラキラして見えました。

でも、その二人が
「私に仕事の基本を教えてくれたのはXMさん」
「僕らは、XMさんから大事なことをたくさん教わった」
と、言ってくれたんです。

「転職してから、そうヒシヒシと感じてる」と。

うれしかったなぁ~。

そんなことを言われるなんて、思ってもみなかったし、

それに
どちらかと言えば、私は後輩指導が上手な方じゃなく、
“厳しいセンパイ”ではないと、自覚しているので、

余計にうれしかったーー(涙)。


不器用でも、愚直でも
信じて伝えようとすれば、
ひとのこころに届くものなんだと、改めて思いましたデス。

いやぁ、後輩たちよ。
わたしこそ、あなた達に励まされたよ。
ありがとうーーーー♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<月曜のヨルは忙しい♪ | ホーム | 「泡沫之夏」第二話、セリフ♪ >>
コメント
--心にのこる先輩--

ほんとに
いい先輩といい後輩ですよね
教えるって 難しいものね
仕事においては時間制約もあるしね
自分のノルマもあるし、、、
xmさんは 心のこもった指導だったと思います。
by: レオン * 2010/06/13 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

 すてきなお話ですね。
 さわやかな気持ちになりました。
 ありがとうございます。
by: mouchanto * 2010/06/13 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あら、ステキ!--

>「僕らは、XMさんから大事なことをたくさん教わった。
>「転職してから、そうヒシヒシと感じてる」

XMさんのお人柄は、このブログを読めばわかります。
だからこそ、このブログにはファンが多いんですよー。

でも、言葉でハッキリとXMさんに感謝の気持ちを
正直に表現してくれた後輩さんも素敵ですね。

シアワセ感を分けて下さってありがとうございました。
私も嬉しくなりました。



by: 雨林 * 2010/06/14 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2223-b4a936fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
