スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アイドルドラマの俳優は花瓶?
2010 / 06 / 02 ( Wed )
Callinglove-03_361.jpg

「呼叫大明星」第3話のなかで
ちょっと気になったシーンがあったので、お届けします。


柏野:監督、このシーンの意味をお分かりじゃないのかも、と思って。

監督:私がシナリオを分かってないと言うのか?

柏野:監督、そういう意味じゃなくて、
このシナリオに出てくる人物に疑問があって。

監督:問題があるなら、撮影の時に(問題点を)避けるよ。

柏野:避ける?監督、視聴者がそれをわからないと思いますか?
僕は、一緒にこのシナリオの役柄の問題を解決すべきと思うのですが?
どうして避けるんです?

監督:それは監督の仕事であって、君には関係のないことだ。

柏野:僕には関係ない?
僕が演じているのに、僕には関係ないと?

監督:どうして私が、花瓶の意見を聞かなくちゃならないんだ?

注)花瓶:キレイなだけで演技力のない役者のこと。


長くなりそうなので
続きは「続きを読む」へどぞ♪


**************************************************

柏野:何を言うんですか???

監督:私は君が花瓶だと言ったんだ。
その顔でメシを食ってるんじゃないのか。

柏野:あ、あなたは

監督:なんだよ、私を殴ろうと言うのか?
記者たちを呼んでくれ、全世界に知らせてやる。
柏野は、演技ができないだけじゃなくて、監督を殴るとな。

柏野:あなたってひとは!

監督:来いよ、さあ殴れよ!

馨(阿Sa):(監督に向って)
明らかにあなたが先におかしなことを言ったのよ!
なんで柏野にそんなことが言えるのよ?

監督:お前は誰だ? 私に説教するのか?

馨:わ、わたしは…

監督:お前が誰であろうとかまわん、そばに寄るな!
(と、馨を突き飛ばす)

柏野:何をするんだ! (監督を殴る)

忘れるな、オレを殴っても構わないが、オレの運転手を殴ることは許さない。
それから…まだ撮影する気があるのなら、契約書をよく読んでから来い!

(馨の腕を引っ張って、部屋を出る柏野)
Callinglove-03_380.jpg


馨:柏野、私たち、こんな風に出てきちゃったら良くないんじゃ?

柏野:まさか、あそこに残って、監督をもっと殴れというのか?

馨:でも、監督を殴ったら…どうなるの?

柏野:わからないさ。監督が替わるか、でなきゃ、オレが替わるか。
もし、撮影が続行されても、あの監督はオレに仕返しをするだろう。

どうみたって1回のテイクでOKのところを、20回も撮るとか
オレがずっと走り続けて疲れ切るようなシーンを盛り込むとか
気温の低い日には、水に入るシーンを撮るとか、
殴られるシーンでは、相手にチカラを込めるように言ったりとかね。


馨:じゃあ、すぐ戻って、みんなで話せば問題なくなるわ。

柏野:余計なことをしなくていいよ。戻ってどうなるんだ?
監督が、もっとオレに恥をかかせるのを受け入れるのか?

馨:じゃあ、あなたは演技できることを監督に証明するのよ。

柏野:意味ないさ。アイドルドラマの演員なんて、いつもこんなもの。
どんなに努力して演じようと、どれだけ役柄を研究しようと、
どれほど真剣に勉強しようとも、

「顔」だけで役者をやっていると、永遠に言われるだけさ。
演技力なんてまったく無い、キレイなだけの花瓶なんだよ。

マスコミの報道だってそうさ。
僕がどんな役柄を演じるかなんてことには、まったく興味を示さない。

彼らが関心があるのは、スキャンダルと
大物気どりで誰かとそりが合わないとか、そういうことだけさ。

僕はもう、そんなの、とっくに見飽きてるんだ。

馨:でも、あなたは演技ができるじゃない。
ただのアイドルだというだけじゃない。演技力があるわ。

あなたは知らないだろうけれど、最初に私があなたの演技を見たとき、
わたしは…、わたしは完全に
あなたが演技をしているということを忘れたの。

あなたの深くて優しいまなざしは、呼吸を忘れさせたし、
私はまるで、あなたの腕の中にいるみたいだった。

あの女の子をきつく抱きしめたときは、
あなたの心臓の音が聞こえそうだった。
それは…まるで…、
ずっとあなたに抱きしめられているようで、離れたくなかった…。

Callinglove-03_407.jpg
(そして、この表情ですよ、奥さん。笑)


*****************

ま、和訳は意訳アリということで、
あまり、深く考えないでくださると嬉しいです。
間違っていたら、ごめんなさい。


アイドルドラマの演員は“花瓶”だと言われがち、
なのに、彼はあえて、

「面白い脚本があるうちはアイドルドラマに出演し続ける」と
言ってますよね。

そこが、なんちゅうか、気骨のあるところですねー。

私も一時は、偶像劇に出るくらいなら
映画にどんどん出てほしいと思っていたのですが

しばらくぶりで偶像劇を見てみると
やっぱり、これはこれで、存在感があるなーと思ったり。

もちろん“花瓶”じゃないのは承知の上だし。

バランスよく、いろんな仕事をこなして
いい脚本に出会ってほしいと思います。

加油~小美~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<後ろからのハグ♪ | ホーム | 若き小美のエロさについて>>
コメント
----

中国語のいいお勉強になりますv-290
しかし、いい表情に私もやられてしまった、奥さんの一人ですv-398
早く続きが見たいですv-344
by: りんりん * 2010/06/03 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--アイドル路線--

訳していただいて
真的謝謝
中国語もっともっと
頑張りたいんですが、、、あいかわらず 進みません涙涙
 
ほんとこのドラマと小美がだぶってしまって、、、

なんとなく辛くなってしまうときがあります、、、
小美 加油 と叫びたくなります。
by: レオン * 2010/06/04 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2212-88a74f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
