スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
4つの趣味?
2010 / 05 / 20 ( Thu )
今日、ランチで職場の同僚たちと話していたら、
「趣味」の話になり、

なんでも、4つ、種類の違う趣味を持っていると
人生が豊かになるらしいよ、というハナシになりました。

そこで
「XMの趣味はなに?」と聞かれて

一生懸命、4つ考えました(笑)。

「うーんと、とある台湾明星とブログと中国語と…酒!」
と、答えたら

「それって、その台湾明星と酒のハナシを
中国語でブログに書けば、趣味は一つになるんじゃないの?」

と、言われ、大爆笑。
「いっしょにすなよ~」と、文句を言いましたが…

今度、試してみようかしらん。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昨日21日の小美♪ | ホーム | タイトル周り、模様替え♪>>
コメント
----

うーん、四つも趣味を持ったら経済的に大変ですよね。
お金のかからない趣味を持てば良いのか・・・。
瞑想、散歩、断食、睡眠・・・豊かな人生とは言えないかも。

中国語でブログを書かれたら、私は読めなくなります(悲)。
それだけは、お許しを・・・。

by: 雨林 * 2010/05/21 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

ブログは是非日本語で・・・m(__)m

4つの趣味・・・確かに大変かも?
花鳥風月までには、まだ時間が?まぁ花はぼちぼち
観劇も行かなくなったし、コンサートも・・・
必死に?台湾や韓国ドラマ見る事かな?お陰さまで楽しい毎日。
子供はあきれていますが(^^ゞ
楽しいに越したことはないですよね(^_-)-☆

街中で、「あっ、中国語、韓国語・・・」と分かるようになりました。もちろん内容は???ちょっぴりの単語はなんとか?かも~
by: さとしまま * 2010/05/21 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2195-82e66b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
