スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ガーン。。。
2010 / 01 / 03 ( Sun )
持ち帰りの仕事は、
妙案が浮かばないまま棚上げにして(^^;

中国語教室で出された宿題(前回の中検問題)を
やってみたところ、

半分もできなかった!

ガーンガーンガーン!

「あと一歩で合格」圏内まで得点できたのは昨年の3月。
一年で、単語やら慣用句を
こんなに忘れているのかと愕然としています。

道のりは遠いなぁ。

でもねー、せっかく始めた中国語ですから、
目に見える形で、結果を残すのは悪いことじゃないと
そう思って、検定試験への再々チャレンジを決めたんです。

が、がんばらねば。

3月の試験も一応受けますが、目標は6月の試験での合格。
半年かけて、勉強しますわ。

これから勉強される方、
一緒に頑張りましょ~~♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっと反省…? | ホーム | 最新行程♪>>
コメント
--がんばって~♪--

明けましておめでとうございます。
今年も勝手に(笑)お世話になります~^^。
訳せるだけでもすごいと思いますが、
試験頑張ってくださいネ!

散歩道すがら・・声をかけさせていただきました。
by: うさうさ * 2010/01/03 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
今年も、素敵な写真楽しみです。
香港でカウントダウンの小美見てきました。
後で、コメント載せますね!
今年も、よろしくお願いします。
by: * 2010/01/06 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--香港でのMike--

本当に訳せるだけでも、すごいですよ!
私も、がんばって今年こそは本腰入れて勉強しようと思っています。
お互い、がんばりましょう!

主人の実家が香港なので毎年恒例で主人の実家に25日から香港に行ってました。香港から台湾に小美の誕生会に飛ぶ事も考えたのですが、実家から行きにくかったのであきらめました。

そして香港で乗ったMTRの広告でカウントダウンに小美と唐禹哲が来る事が
わかり、びっくり!
早速ブログをチエックし、31日行って来ました。

早めに行ったので、マイクより先の飛行機で、まず、タンユージャが来ました。
タンユージャはかっこいいというより、かわいい感じでした
テレビで見てるそのままの感じかな
「こんにちは」と言ったらすごいびっくりしたみたいですが、握手してくれました。
感触としてはマイクより手が柔らかい感じで女の子の手みたいでしたv-7
記者やファンやスポンサーががタンユージャの車まで行ってしまったので一瞬不安になりましたが、みんな戻ってきてほっとしました。
香港のファンはタンユージャとマイクハーの二つのボードを持っていた人が多く、マイクハーが来る前に小美のボードを用意しはじめました。

しかし、香港迷は若い子が多かったのでオバタリアンの私としては辛かったですv-39でも、がんばらねばと思い、出てきた時にわたしが「こんにちは」と言い、「3月に日本で会いましょう」と言ったら「わかってる」と答えてくれ握手してもらい手紙とプレゼント受け取ってもらいました。満足したので、香港迷にゆずらなくてはと思い、車まで追っかける時に、自分の足にけつまずいてこけてしまいました。 v-16ぼてっとこけただけなので、大したことなかったのですが、1月2日の香港の新聞に日本人ファン興奮してこけると書かれていたと友人から連絡あり、さすがオーバーな香港の新聞らしいです。
ふだんから、そそっかしいので、しょっちゅうこけてます。

1日、マカオに行く予定があり、時間的に難しかったので夜のカウントダウン行けないかも思い、車に乗るマイクに「3月日本で」と言ったら「夜ね」と言われ、良心が痛み、結局、夜のカウントダウンも、がんばって行きました。
友人と約束があり、行った時間が遅かったので真正面からマイクを見ることはできませんでしたが見れてよかったです。
1日もマイクを無事見送る事ができ、無事握手できよかったです。
本当にマイクは優しいですね
結局、出迎えの空港で2回、見送りの空港で1回握手できました。
それから、香港のファンと喋ったのですが、3月に日本にマイクハーに会いに行くと行ってましたよ
NTTのキャンペーン、まだ参加していないでのさっそく応募します。
今年も皆さんにとっていい年でありますように!


by: * 2010/01/06 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです♪
最近は小美が見れなくて寂しい(><)ちょっと熱が冷めちゃうよー(泣)
今年も応援してます!加油!
by: はる * 2010/01/07 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2169-b16a7b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
