スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
中国の友達に電話しましたが…(><)
2009 / 12 / 13 ( Sun )
すっかりご無沙汰してしまいましたー。
皆さま、お元気ですか?

XMはいま、年末進行という名のタイトなスケジュールで
締め切りに追われる仕事をしております。

しかも、ヨルはヨルで忘年会やら各種宴会で
スケジュールは過密状態。^^;;

その他諸般の事情もあり、更新できない日が続き、
せっかく、楽しみにアクセスしてくださった皆さま、
すみませぬー。m(_ _)m



さて。
NTTのプロモーション、皆さまは申し込まれましたか?

ワタシは昨日、久しぶりに中国の友人に電話をかけました。
いつもはメールで事足りているので、
電話で声を聞くのは久しぶり、でした。

でもでも。

通話が途切れるのです。
携帯電話同士のせいなのか、はたまた互いの住居環境のせいなのか。

それでも10分ほど話しましたが
通話が途切れ途切れなので、会話が成り立たず。

仕方なく、あきらめて電話を切りました。
ザンネーン。



中国語教室の老師に、この話をしましたら
「じゃあ台湾にいる
ワタシのお婆ちゃんに電話する?」と言ってくれました(笑)。

昔、日本語を習ったので、今でも話せるだろう、と。

「でも、突然、日本語でもしもし?なんて言われたら
驚いちゃうだろーなー、日本語は60年ぶり?とかだから」(爆)。

初対面の老師のお婆ちゃんに
「いつもお孫さんにはお世話になってます、
老師は子供の頃は、どんなお子さんでしたか?」

なんて話を聞くのは楽しそうだけれど(笑)、
でも、あまり驚かせても悪いのでご辞退することに…。


…しかし、通話料3000円以上って、意外とハードルが高いですね。

小美の声が聞けるサイトに
3000円分、つなぎっぱにするという手もありますが…

うーん、ちょっともったいない気はするけど
最終手段としてはアリなのか?(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年もあと少しですね♪ | ホーム | NTTのキャンペーン♪>>
コメント
----

>小美の声が聞けるサイトに3000円分、
>つなぎっぱにするという手もありますが…

これはもったいないですよね。

先日、小美が香港の空港で 自分の携帯に入っている
自分の歌声(カラオケで歌った時の録音?)をファンに
聞かせている画像がありました。

小美の声が聞けるサイトで小美のカラオケ歌を2,3曲流してくれたら
良いのに。皆、何度も聞きますよね。
by: 雨林 * 2009/12/14 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

私は、小美ボイスを毎日3,4回聞いていますが・・・
生まれてこの方、国際電話なんてかけたことがないので
台湾にかかっているのかと思うと、それだけでちょっと嬉しかったりv-398
その上、小美ボイスが聴けるなんて~~~v-10

でも、3000円分なんてキビシイv-393
by: ツナシマイ9 * 2009/12/14 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--3000円--

こんばんは。
皆さん頑張ってるのですね。
やはり国際電話3000円は、かなり厳しいです。

先日、キャンペーンの話を聞きたくて電話会社にTELしたら、たまたま中国人のオペレーターさんが、いろいろ教えてくれました。(実際はあまりの早口と中国なまり?で、聞き取れない部分が多々ありましたが)ご自身もキャンペーンに応募する!とおっしゃってたような(笑)

参加できたら、またいろいろ教えてくださいね!
by: のんのん * 2009/12/15 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
このたび、台湾に遊びに行く事になりました
迷迷小美さんのブログいつも楽しくみせてもらってます
ロケ地巡りの記事みました
天ラブの、デパートに行ってみようと思ってます
悪魔編で、撮影していた場所がわからないので、
よかったら地名教えていただけませんか?
by: えみりあ * 2009/12/15 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2162-0b4d0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
