スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
仕事が終わったとき、独りでいると寂しいと感じるよ。
2009 / 11 / 03 ( Tue )
「背后的故事」のインタビューの中から、
ワタクシが気になったところだけ、和訳してお伝えしますー。

(全部はとても無理。長いんだもんー。ごめんなさい)


司会者:現在はこんなに忙しくて、彼女もいない。
寂しくなることはありませんか?

小美:ときどきはありますよ。

司会者:一番寂しくなるときはどんなときですか?

小美:仕事が終わったとき。
つまり、本当に一人になって、休んでいるときですね。
よく、自宅で、ネットでおしゃべりをしているときとか、
ゲームをやって遊んでいるときは、特に寂しいと思いますね。


司会者:いつごろ結婚しますか?

小美:まだ考えたことがないです。

司会者:ご家族は(結婚しろと)せきたてませんか?

小美:父も母も、そういう気持ちはあるとは思います。
だから、ちょっと恐れてますよ。彼らがいつか
本当に、そう僕に言うんじゃないかとね。

司会者:もしそうなったら、何と答えますか?

小美:弟がいる、と言いますね。
弟が先に結婚してもいい(笑)。

司会者:責任感のないお兄さんですねー(笑)。


司会者:杨丞琳(レイニー・ヤン)は可愛いと思いませんか?思うでしょ?

小美:すごく可愛い。

司会者:じゃあ、どうして彼女を追いかけないんですか?
それどころか、自分の弟を彼女に紹介してる。

小美:(笑って) というのは、弟は彼女がデビューした頃から
彼女のことが好きなんですよ。僕の実の弟がね。
だから、その後、僕が彼女と共演したとき、弟はすごく喜んでいたんです。
それに、僕に、とても嫉妬していたし、とてもうらやましがっていた。

司会者:じゃあ、杨丞琳はあなたの弟に会ったことがあるんですか?

小美:ありますよ。

司会者:弟さんはそのとき、うまく振る舞うことができた?
それとも、失態を演じてしまった?

小美:失態はなかったですね。僕の弟はとても単純なんです。
あまりに緊張して話ができなかった。

司会者:それじゃ失敗だ。ありえない。

小美:そう、失敗しちゃった。
杨丞琳は僕に、言いましたよ。
あなたの弟はダメね、私はちょっと悪いタイプの人が好きなの、ってね(笑)。


*********************************

以上でーす。


迷友さんとも話したんですけど、
この、最後のレイニーの言葉を話す小美ってば、

彼女は、僕(小美)のほうが好きだと言ったんだ、

という風にも読み取れますよねー。きゃー。

また、部分的に気になる部分を抜き出して
ご紹介できればと思いますー。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3周年記念日のありがとう♪ | ホーム | 背後的故事の動画♪>>
コメント
--たしかに!--

part2でのXMさんが言ってたシーン(レイニーはちょっと悪い男が好きってところ)、小美の自信満々な笑顔が物語ってますね。超憎らしいくらいカワイイv-238
by: keisen * 2009/11/04 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--続きを訳しちゃいました。--

いつもXMさんに頼りっぱなしなので、今日はちょっとだけ訳してみました。

司会:どんな結婚式をしてみたいか?

小美:海底での結婚式がいい。
    来た皆も一緒に潜って、結婚式をする。

司会:またどうして?

小美:多分、自分が以前に撮ったドラマの影響かも知れない。
   そのドラマの中でロマンチックな体験をしたから。
    それは、海中に潜ってキスをするシーンです。
    もし、水中で自分の愛する人と、あるいは結婚式をすることは
    ロマンチックだと思う。

司会:そう。それに、酸素ボンベを外して二人キスをする、その瞬間
    (運命共同体?)命の繋がりを感じるはずだ。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * 

かなりいい加減な和訳だと思うけど、大体こんな内容です。(*^_^*)
by: keisen * 2009/11/04 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2129-1894c074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
