-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その1)
2009 / 10 / 31 ( Sat )
当代歌坛2009年10月号に掲載された記事を
ご紹介しますー。

(数日前わからん単語が多くてイヤンと言っていた記事です。^^;;)

091031_01_02.jpg

叫我「天然呆」第一名
僕を「天然ボケ」ナンバーワンと呼んで。

「小美」というのは以前の同級生が彼に付けたあだ名、
「小帅」は、仕事の仲間が彼に付けた特別な呼び名。

でも、プライベートでは
ファンたちはこっそり彼をこう呼ぶのが好きだ。
――“小呆”(ちょいボケくん)。



長くなるので、タタミますー。
読んでもいいよ、という方は「続きを読む」へどぞ♪



*******************************************



賀小美は賢い。
場に合った反応や、マスコミを自在にあしらう様子をみると
アタマの回転が速いことがわかる。

ここ何年かで世の中の諸々を学び、成長し、
人として日に日に成熟してきた。

(だが一方で)彼の、“ボケ”は
心の内から透けて見え、知らず知らずのうちに常に共にある。

例えば、
困った時の表情、“遅くて鈍い”動作、不可解なまなざし…。

彼の反応は直接的なので、彼をよく知る人は
彼がいつ社交辞令を言い、いつ本音で話しているかがわかる。
彼の“ボケ”は、透明で、自分を守ろうとする姿勢は微塵もなく、
少しも、警戒心がない。

先日、広州でのカンシーフのイベントに参加したとき、
彼はいつものようにホテルの入り口でファンたちと一緒に
記念写真を撮っていた。

そのとき、まったく思いもかけず、警戒心もないちょうどその瞬間、
なんと、“強吻” (強引にキス)されたのだ!

犯人は人込みの中のファンの誰か。

彼は、驚き、腹立ち、怒り、そしてどうしたらいいか分らなかった。
かつてそのような目に会ったことはない。
熱狂的なファンに対するときも、やさしい好意を持って応対してきた。
というのも、内心、それほど大勢の人が
自分を支持し、関心をもってくれることに感激していたからだ。

しかし、“強吻” は、やり過ぎだ!

だが、その後、そのことを気にしている様子や不快な様子は
彼の表情からは、まったく見てとれなかった。
カンシーフの上海駅での宣伝活動でも、彼は相変わらず
笑顔でファンたちと遊び、頼まれればイヤと言わなかった。

心中、どんな “暗い影” もなかったかと言えば、それはウソになるだろう。
だが、彼は自分の職責をしっかりとわかっていたし、
もし、本当にどこかやりきれない気持ちがあったとしても、
彼はそれをできるだけ飲み込もうとしていた。


筆者は、仕事現場への訪問や取材で
何度も賀小美に会ったことがあるが
会うたびごとの感じは、いつもちょっと違う。

今回のカンシーフの上海でのイベントでは取材の機会があり、
近い距離で相対したが、彼はとても真面目だと思った。
そう、それはちょっと “バカ正直” なくらいだと強烈に感じたのだ。

だから、私はとてもよくわかった。
ステージ下のファンたちが、
どうして彼のためにあれほど力いっぱい叫ぶのか
どうして、彼の名義であれほどの多くの公益寄付がなされるのか
彼女たちは見返りを求めず、ただ、彼の誠実な笑顔が見たいのだ。


(その2に続く)


*******************************************


小美が、天然(ボケ)だと思ったことはないけれど、

(サムいジョークを言うことはありますが、
ありゃ天然じゃないですよね?)

バカ正直なところがあるくらい、真面目と言われれば
それはそうかもなーと思いますねー。

なんとなく、ですが。

“強吻” しちゃったファンがいたんですね、そういえば
どこかで記事を読んだような気もします。。。

さてさて、続きはまた今度。^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 小美が11/6の東南勁爆榜に?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2125-15ba2c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
