スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恐怖の?クリスマスパーティー ^^;;
2009 / 10 / 19 ( Mon )
先週、土曜日は
仲良しの仲間うちで、久々に集まっての宴会でした♪

元同じ職場+その縁でつながっている仲間たちで
もう、長いこと、家族ぐるみの付き合いが続いています。

はじめは、男女混合の4人だったのが、
それぞれ結婚したり、子供ができたりして人数が増えて
いまは、総勢 8名。(未だケッコンしてない子もいます)

そういえば、不思議なことに
仲間うちで結婚したカップルはいなくて
みんな、そとで見つけてきてケッコンしてます。なんでかなぁ?

そして、それぞれの伴侶もグループに加わって
にぎやかなこと、にぎやかなこと!

土曜日は6人が集まっての宴会となりましたー。


おっと、話が長くなりそうなので…
(小美ネタじゃないし)

続きは、「続きを読む」へどぞ~♪

**************************************


みんなで集まると、
近年は、身体の不調についてや、
ビョーキの話題が増えてきてはいたんですけど
(もちろん、トシのせいね)

今回はなんと!ボケの話にまで広がりました!
(ボケとツッコミのボケじゃなくて、アタマがボケる、のボケね)

「いやもう最近、物忘れがひどくてさー」
「そーそー、もう人の名前なんか、出てこない出てこない」

「この間なんてさ、仕事で電話してて
自分から、かけたのに、電話をかけた相手の名前忘れちゃってさ。
もしもし?あの…、どちら様でしたっけ?だって」(爆笑)

「えー、それはもうビョーキだよおお」

「ほら、あの、×××の歌うたってたひといたじゃん?」
「あー、あの、アレねー、うんうん、えーと何て名前だっけ?」
「だからほら、あの!」
「そうそう、あの!」
「そうそうそう、あのあの!」
(延々とつづく、あの攻撃)

「で、いったいその人がどうしたのよ?」
「え?あれ、どうしたんだっけ?忘れちゃった!」

などなどなど。(実話です、念のため)


まー、年代はみんな近いのですが
ボケ話であんなに盛り上がるとわ。
きけん~~な香りがしましたわー。

数年後にはお互いに
「どちらさんでしたっけ?」とか言いかねない勢いです!(笑)



で。そんな私たちの間で
毎年、恒例となっているのが年末のクリスマスパーティーです。

誰かの家に集まって、鍋をつつき、お酒を飲み、
一年のアレコレを語り合うという…、ま、フツーの宴会ですわね(笑)。

仕事でバラバラに会うことはあっても、
なかなか8人が揃うことはないので、
一年の終わりのこの会は、みんなが楽しみにしている会なのです。

でっ。
今年はそれを、我が家=XMの家でやらないか?との声がっ!

(毎年、だれの家で開催するかは
テキトーに、ゆるーい輪番制になってまして
我が家でも以前、やったことはあるんです、いちおう)

がっ、しかしっ!今年はぁぁぁぁっ。

「久しぶりに、XMの家でやろうよ、ね?」
「ええええええええええええっ、む、む、無理!」

「え、なんで?」
「そ、掃除が間に合わない~~~」
「何言ってるのよ、まだ、2カ月もあるじゃん!」
「2カ月しかないじゃん!」

「あんなにキレイにしてたのに?」
「そ、それは、随分昔の話!いまはもう…
マジで足の踏み場もないのっ」

そう、真面目な話、我が家はいま(というか、ここ数カ月)
史上最悪に、足の踏み場がありません。

会社のビル内引っ越し=フロア移動のときに
荷物を減らせ、と言われて自宅に送ったのが大間違い。
なにをどうしたら、そんなになるんだ?という、
恐怖の巨大段ボール4箱分が、せまい我が家にドッカーンと届き…。

過去に自分がやった仕事のアレヤコレヤは
捨てるに捨てられないシロモノばかり。

嗚呼。

おかげで、いま、あらゆる場所が
すべて、ガラクタでいっぱ~いです。

この部屋の一体どこに、
8人がくつろげるスペースがあるといふの。
…もちろん無いっ!

とにかく、徹底的に「掃除力ゼロ」のワタクシ。
(ダーリンも、相当あきれてます)

ただでさえ、時間がなくて睡眠が減っているのに
そーじなんて無理!絶対無理!

「いやもう、今年は無理だよ、ぜったい!」
と言い張ったのがマチガイか

「あ、そう。じゃ、来年ね、決まり!」だって。ガーン。

我々に与えられた時間は14カ月!
Oh、NO~!

間に合うのか?果たして間に合うのかっ?>XM!
(大ゲサですいません。笑)

香港小姐~、帰ってきて~!(←雄叫び)


注)香港小姐は料理&掃除好きの好朋友。
2007年10月中旬~12月まで我が家に滞在。
我が家のそこかしこを、見違えるほどキレイにして去って行った
伝説の人(笑)。現在は中国に赴任中。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 17日、小美本人の書き込み♪>>
コメント
--ふははは--

「14ヵ月後、もっとモノが増えている」に一票!
by: 雨林 * 2009/10/20 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2108-ba48b31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
