スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小美はキスのプロフェッショナル?
2009 / 10 / 16 ( Fri )
さて。
続きですー。
(ココから、ご覧になった方は、いっこ下のエントリーからどうぞ♪)


●[2009/10/03] 娛樂@亞洲: 賀軍翔X阿Sa Part 2
(動画はいっこ下のエントリーに貼り付けてあります)

パティ:じゃあ、あなたとキスシーンを演じたことのある
女優さんたちが何と言ってるか、見てみましょー。

小甜甜:彼(小美)はキスシーンの時、
とても、自然だと思ったわ。
普通は、男優も女優も、うまく演じようとするけど
でも、彼(のキス)は、無理やりするキスとは言えないの。
彼は、強引にキスしてるように見えるよう演じてるだけなのよ。

たくさん、そういうシーンを演じてるように見えるけど
そう、例えば阿Saを、こんな風にガバっと抱き寄せてのキスとか
その動作が、もし普通のようには見えなくて
プロが、練習してきたようだったら、
あんなに、うまくはできないと思うわ。

楊丞琳:彼とはミュージックビデオも撮ったし、ドラマも撮ったわ。
やっぱり有名になったのは、キスシーンよ。
彼はキスがうまいの。(と言って笑うレイニー)
もう、彼とキスした、すべての女優さんたちがそう思ってるわ。

だから、彼と演じるなら、心配する必要はないの。
彼は(キスが)下手なんじゃないかとか、
画面で、相手役(自分)がカッコ悪く映るんじゃないかとか
鼻と鼻がぶつかって、醜く映っちゃうんじゃないかとか
とにかく、そんな心配は要らないの。

パティ:さて、あなたは一体どれだけキスしてるんだか。
私はホントに言っておかなくちゃいけないわ。
(キスは)アイドルドラマにおいては、とても重要な要素で、
それはつまり、視聴者に夢を抱くことができる空間よね。

(以下、略)

じゃあ、賀軍翔がどんだけキスしてるのか見てみましょう。

(キスシーンの映像入る)

阿Sa:(笑いながら) すごいわー。

小美:自分で自分のキスシーンを見るのって、いつでも気まずいよ。

パティ:でも、絶対たくさんの女の子が、
この、賀軍翔のキスシーンを見て、彼に惹かれてると思うわ。

(中略)

パティ:でも、阿Saはキスシーンの時、緊張してたね。
クチビルを、ぎゅっと噛んで閉じていたでしょ(笑)。

笑う阿Sa。

阿Sa:そんなことないわよー。
私は、こういうシーンの経験が、あんまり多くないの。

パティ:そうなの?

阿Sa.:そう。

パティ:呉尊とのドラマではキスシーンはなかったの?

阿Sa:ないわ。ちょっとだけ…

パティ:ぶつかったみたいな?

阿Sa:そうそう。

パティ:じゃあ、今回が初めての激しいキスシーンなの?

阿Sa:劉徳華(アンディ・ラウ)と、あっただけ。前にね。

パティ:劉徳華?
なんであなたってば、劉徳華と…(そんなシアワセな…)

阿Sa:どうしてって言われても…仕事だもん。

パティ:じゃあ、劉徳華のキスもきっと…すごいんでしょ?

阿Sa:そうねー。すごく、チカラが入ってるわ。

パティ:何度も動くの?

阿Sa:(笑いながら、うなずく)

パティ:だって、キスシーンって、2種類あると思うの。
ひとつは、こんな風…(と、指先を合わせるパティ)。
日本のドラマのキスはこんな感じよね。
そんなに熱烈じゃない。

小美:うん。

パティ:じゃ、劉徳華のキスはきっと投入型ね。

阿Sa:うん。

パティ:じゃ、劉徳華とキスしたときはクチビルは開けてたの?

阿Sa:当然よー。

パティ:でも、賀軍翔とのキスのときは、違ってたじゃない。

阿Sa:そうだった?(と、小美に尋ねる阿Sa)

小美:いま見た映像では、クチビルが開いてるシーンはなかったね。

阿Sa:あの映像になかっただけよー。
まだもっと、ステキなシーンがあるのよー。まだ放送されてないけど。


**********************

すでに長いですが…、畳みます。
続きは、「続きを読む」へどぞ♪

*************************************


●[2009/10/03] 娛樂@亞洲: 賀軍翔X阿Sa Part 3


(ここから、パート3)

パティ:でも、ちょっと笑えるのは
視聴者はキスシーンを見て、空想するわけだけど
本当は、キスシーンって、
役者のプロフェッショナルな一面が見えるのよね。

小美:でも、実際、キスシーンでは
まるで、深く入り込んでるような…たとえば舌吻みたいな
演技ができるんだよ。

パティ:そうね。

小美:でも、視聴者には、まるで舌吻してるように見えて
実際はしてない、ということができるんだ。
そう、できるよ。

パティ:だから、恋愛感情があるように見えて
実はないってこと?

小美:そう。

小美:ドラマの撮影を始めたころは、ホントにキスしてたよ(笑)。
(ここで、「誠実」と書かれた吹き出しが出る)

でも、その後、演技でできるとわかってからは、しないね(笑)。

パティ:(ああー)

小美:デビューしたての新人のころは、ね。(してたよ)


パティ:2人の組み合わせで、安心したりしなかったりってあるの?
レイニーがさっき言ってたでしょ。
例えば、レイニーは小美と演じるときはとても安心だって。
だって、レイニーは小美がこの分野ではプロだって知ってるから。
小美はカメラワークも知ってるし、
早くキスシーンを撮り終えられるわけでしょ。

(阿Saに)
だから、小美と撮影してみて、安心感があった?

阿Sa:ワタシ、あるシーンを覚えてるんだけど…
そのシーンは、私にはとても難しくて。
小美が、ちょっと強引にキスをするシーンだったの。
で、彼はキスシーンのとき、ちょっと悪っぽく演じて
そう、悪いオトコのイメージでね。

で、小美がそういう風に演じてくれたから、
私は、まるで本当に無理矢理キスされるみたいな感じだった。
だから、とても自然に演技ができたの。

(中略)

パティ:小美は、スクリーン上ではすごく男らしくて
カッコいいけれど、
彼はプライベートでもそうなの?
自分のイメージをすごく大事にしてるわよね?

阿Sa:(小美と顔を見合わせて) 彼は…
彼は、変なの。
あるときは、まるで小さい男の子のようだし、
あるときは、まるで大人の大きな男性、男らしい男性のようだし。

彼は、小さな男の子と大人の男性が結合してるのよ。

(うなずく小美に、「もともと僕はそうなんだよ」と吹き出しが)

パティ:小美はプライベートでは、今回演じた大スターと
似てるところがあった?

小美:ちょっとした心理状態は似てると思ったよ。
それは、役柄の設定に含まれるんだけど
実際、似てると思ったね。


***************************

つ、つかれた…ので、今日はこの辺で。^^;

和訳は間違いもあるかもですが
テキトーに、こんな感じなのね、と受け止めてくださいまし(笑)。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<《七天爱上你》-贺军翔专访 | ホーム | 小美のプライベートでのキス♪>>
コメント
----

こんばんは~♪
前記事もそうですが「ありがとうございます!」の一言につきます。
言葉の壁って厳しいのデス。。。HAPPYを分けてもらいました~。

小美の考えや気持ちが解ると、うれしいものですネ♪
ダイレクトに解る管理人さんがうらやましいです。

あまりムリをしないでくださいネ。
(のっかって他のブツも山積み託したいのをガマンして・・笑)

・・・断片でもがまんしますから~(結局甘えてみたりして・・爆!)
管理人さんに頼んでくれた誰かさん!ありがとうございます~。
by: うさうさ * 2009/10/16 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、日本語訳をありがとうございました。
小美がキス上手といわれる理由を具体的に知ることが出来ました。

そういえば、「換換愛」のメーキング動画の中でハジメちゃんにキスされるシーンの撮影の時、レイニーちゃんは「ハジメちゃんの鼻が高いので鼻先が自分の頬に触れてメイクが落ちるんじゃないかと心配なのよ。」って言っていましたよね。
小美がお相手の時にはそんな心配が要らないんですね。ふむふむ。
by: 雨林 * 2009/10/16 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい♪--

日本語訳ありがとうございます。
小美はホントにキスが上手いんですねーw
食べられちゃいそうです(笑)
by: はる * 2009/10/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しい~です--

和訳ありがとうございます!!
パティにつっこまれて
照れながら話す小美がまた可愛いですね♪
by: mahana * 2009/10/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2105-7935f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
