-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
僕にとって恋愛は贅沢なものなんだ。
2009 / 10 / 12 ( Mon )
11月3日から上映される映画《七天爱上你》の
ポスターが公開されてます♪

091012_01.jpg

《七天爱上你》海报曝光 李小璐贺军翔相拥

香港の監督、张坚庭がメガホンをとった映画《七天爱上你》は
まもなく、11/3に封切られる。

贺军翔と李小璐(リー・シャオルー)はこの映画の中で
“公路爱情”(恋の道行き)を繰り広げる。

※公路爱情は、そのまま訳すと「自動車道路恋愛」となりますが
ここでは、ラブ・ロードムービーくらいの意味合いかと思います。

このほど、映画のポスターが公開されたが
二人が抱き合い、ロマンチックあふれるものとなっている。


…長くなるので、続きは「続きを読む」へどぞ♪


***********************************


今回公開された《七天爱上你》のポスターは
北京近郊の草原を背景に、

主役の二人、贺军翔と李小璐が情愛深く抱き合い、
青い空、白い雲に草原、緑が生い茂る大樹、
そして、豪華なキャンピングカーが
一枚のロマンチックで耽美的なシーンを構成している。

劇中、贺军翔と李小璐の物語は
一台のキャンピングカーとともに始まる。

彼らはキャンピングカーで旅を続けながら
一方で、風光明媚な景色があり、
また、一方で、恋の物語が展開する。

《七天爱上你》が“公路爱情故事”(ラブ・ロードムービー)と
呼ばれる由縁だ。

张坚庭監督は言う。
キャンピングカーを持つことは、多くの人にとって夢であり、
ひとびとはキャンピングカーを“動く城”だと称する。

ひとはいつか“動く城”を運転することを空想し、
夢のような旅をして、
自分の気に行った場所に出会ったら、そこに住む。
そんな生活は、望んでもなかなかできないことだ。

「《七天爱上你》は、
皆さんにとっての夢、だと受け取ってもらえたら、と願っている。
キャンピングカーを持つ夢、そして、旅に出る夢!」

監督は、そのロマンティックな旅のために
大枚を使って、一軒のツリーハウスを作った。
本物とたがわず、見晴らしの良い場所で
京西草原の美しい景色を一望できる。
贺军翔と李小璐が愛を確かめ合う、ロマンティックな場所だ。

郊外のひっそりと静まり返った夜空の下、
ふたりはキャンピングカーの屋上に寝そべり、
一緒に流れ星を眺め、星の数をかぞえる。

《七天爱上你》には、
こうした夢のような情景がたくさん盛り込まれている。

監督はこうしたロマンティックな情景や
キメ細やかで耽美的なシーンで、
観客に美しいひとつのラブストーリーを感じてもらいたいと
願っている。

“爱情好像空气,每个人都需要”
愛は空気のようなもの、誰にも必要だ

《七天爱上你》は贺军翔の(主演)第一作目の映画だ。
初(主演)の映画が恋愛映画だということを、彼はとても喜んでいる。

終日仕事で忙しい彼にとっては、恋愛はとても贅沢なものだという。
自分だけでなく、
暮らしの中で仕事の忙しさから恋愛をあきらめているひとは多く、
あるいは、なにかの目的があって初めて恋愛するというひとも多い。

賀軍翔:「誰もが皆、慌ただしく道を急ぐ。
どうして恋愛を受け入れられるように、
生きる速度を緩められないのだろう?
誰にでも、真実の愛は必要なものだよ」

映画のポスターにはこう書かれている。
“テレビドラマでは見られない賀軍翔”
きっと、(テレビドラマの彼とは)違う感じを抱かされるだろう。


《七天爱上你》は张坚庭監督の《合约情人》に続く
内地進出の力作だ。
《七天爱上你》のなかで、監督は《合约情人》の
ロマンチックコメディのスタイルを多少引き継いでいる。

監督は、自分は恋愛映画が好きだと明かす。
愛情は、なくてはならないものなのに
現代人はストレスが多く、
本当の愛情を忘れてしまうひとがどんどん増えている。

《七天爱上你》が、ひとびとの愛情への渇望を
思い出させる作品になることを願う。

「愛は空気のようなもので、誰にも必要なもの」だから。

しかし、张坚庭監督は強調する。
この映画はロマンティックで耽美的なラブストーリーではあるけれど
今までによくある、“冒頭を見れば結末がすぐわかる”という類の
ラブストーリーとは絶対に違う。

ロマンや耽美は、物語を貫いているが
ストーリーはとても巧妙につくられており、
ことに、思いもかけない結末が用意されている。

「わたしの物語はとても美しい。
だが、一方でとても、謎も多い。
物語はきっと、皆さんの予想を裏切るものになるだろう。


********************************

以上、いつものように誤訳あるかも、意訳アリアリです。^^;


小美は恋愛を贅沢なものだと思ってるんですねー。
毎日、とても忙しいから、でしょうかね。
なんか、ちょっぴり、かわいそうな気も。

…それにしても、
思いもかけない結末が待っている、というこの映画。

そして、
“电视剧里找不到的贺军翔”
テレビドラマでは見られない賀軍翔が見られるという…。
きゃー、どんなんでしょう?

早く観たいです~♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<届いてる…けれど。 | ホーム | Marc Jacobsショーに出席♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2102-28090d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
