スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スッキリ解決~!
2009 / 10 / 06 ( Tue )
日曜ヨルのボヤキ…。
ご心配をおかけしてしまいましたー。

でもでも、
昨日、無事に解決!

…小美情報でもナンデモナイので

コトの顛末(テンマツ)を
読んでもいいよーという方は「続きを読む」へどぞ。


*********************************


まずは、母との一件。

我が家はいま、「父の病院見舞い」を中心に動いているので
週の初めには、ワタシの仕事の状況と、
母の体調と予定を擦り合わせて、
おおよその一週間の予定を立てるのが約束になっていまして

昨日も、仕事場から母に電話。
「×日と△日は、私が病院に行けそう」というような話をしたあと
「昨日のことだけど…」と、勇気を出して切り出したところ、

「ああ、昨日の件、
昨日は、わたしが少し言い過ぎたわ」との一言。

えええええっ?
母が「言い過ぎた」なんて言うのは珍しいことで
予想外の言葉に、驚くやら嬉しいやら!

「えっ、いやいや、ワタシも
××の件では気配りが足りなかったと反省したよ」と言うと

「(父の)退院ももうすぐだから、
協力しあって、一緒に頑張ろうね」と。

…仕事場からの電話でしたが、
気持ちがパァーッと明るくなって、笑顔があふれました。(←単純)



そして、ダーリンの一件は。

気持ちのスレ違いを感じていながら、
連絡が取れないままでいたことに不安をつのらせていたのですが

夕方、彼から着信。
「携帯電話の電源が切れちゃってたのを忘れててさー」だって。

ヘナヘナヘナと脱力~ですよ、もう。

「そ、そんな!……んもうぉぉぉ~。
△△の件で、怒ってるのかと思ってた」と話すと

「え?それ何だっけ?」だって。 だって!

ああ、ああ、ああ、もう!
またしても、これかよ! とガックリしたのは言うまでもなく…。

そう、今回も、ワタシの一方的な杞憂で終わったのでした。

「でもさ、私が(連絡が取れないことを)心配してることに
気が付きそうなものじゃない。
なんで、携帯の電源切れに気付かなかったの?」とツッこむと

「疲れて爆睡しちゃってたんだ」ですと!!

…うーむ。
なんちゅうか、
先日はワタシの「コミュニケーション下手」と書きましたが

ダーリンとの一件の場合はそうではなくて
「相手の性格の読み間違い」なのかも(笑)。

もう、十年以上も一緒にいるのに
いまだに、こうして、「のれんに腕押し」感を味わうんですもん。

ワタシの平安な夜を返せー!状態です(笑)。


…とはいえ、ともかく。
凹みは笑顔に変わり、心配は杞憂に終わったのでした。

こんな風に、アッチにぶつかり、コッチで笑いながら
日々は過ぎていくものなのかもしれません。

コメント、メールをくださった皆さま
ご心配いただいてありがとうございます~。

しっかり、日中読んで、励まされておりましたー。謝謝~。

今日は一日中、雨降りのようですが
気持ちも新たに、元気で頑張ります~♪

皆さまも、どうぞ良い一日を♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あなたの笑顔は…♪ | ホーム | 胸のうちは、早くも曇りときどき雨?>>
コメント
--うらやま~--

おはようございます。

ブログを見て、心配してましたが・・・
本当にヨカッタですねv-363
けど、チョットうらやまし~e-441
私は連れ+姉妹の母なんですよ。

華流と出会い、小美にゾッコンになってから
連れとはいろいろありまして、今でもすれ違いぎみv-390
小美関係の事をする時は、いつも連れがいない時・・・
だから小美には一生会えない可能性大e-2

私も近じか話し合いかも~v-393



            
by: ツナシマイ9 * 2009/10/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

スッキリされて良かったですv-411
自分の想いとは違って伝わったり、ほんの小さなことですれ違ったり・・・人との係わりってホント難しいですよねv-409
でも、その都度一つずつ解決するしかないんですよねv-390


この場を私的に使用してしまって申し訳ないのですがv-421
ツナシマイ9さん、初めましてv-290
Kiss me Xiaomeiさんの方にもコメされてますよね?
なんだか現状が少し似てまして・・・
お話してみたいなぁ~と思ってます。

みなさま、すみませんv-436v-436v-436
by: yukari * 2009/10/06 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったねー。--

すっきりしてよかったね。
仕事・お見舞いがんばってねん。
パパももうすぐ退院しはるねんね。
よかったよかった。
by: みどり * 2009/10/06 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

今日二度目のお邪魔で来たらビックリ!?
私へのメッセージにe-451
迷迷小美さん、yukariさんにコメしていいですかね~e-263
みなさんもずいまぜんv-421

yukariさん初めまして、ツナシマイ9です。
kiss me xiaomeiさんと同じ名前なんで本人かとビックリしました!!!

そうですか・・・状況がにてるんですねv-390
私みたいな人はきっと他にも居るんだろうな~って思ってはいましたが・・・
旦那さん?彼氏?が拒否反応起こしてるのかしらv-393

うちは拒否反応もいいとこですがねv-403

私の方は全然お話いいですよv-219

迷迷小美、いいですか~?
みなさんも?
by: ツナシマイ9 * 2009/10/06 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツナシマイ9さん、ありがとうございます
前のコメにアドレス貼りつけてますので、良ければまたメールして下さい


管理人様、みなさま、度々すみませんでしたm(__)m
by: yukari * 2009/10/06 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね~--

お母様とのわだかまり、即座に解決して良かったですね。
XMさんが勇気を出して「昨日のことだけど…」と出して切り出したからこそ
お母様も「言い過ぎたわ」と直ぐに仰ることが出来たのだと思います。
いや~、よかった、よかった。

は?ダーリンの件?
そっちの方は、始めから全然心配してなかったですから。はい。
by: 雨林 * 2009/10/07 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2097-9b4ac337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
