スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
宿酔了。。。
2009 / 09 / 27 ( Sun )
ブログ更新を再開して、まだ3日目だというのに
金曜日の夜に深酒してしまいまして…

昨日(土曜)は、思い出しただけでも気分が悪くなるような
二日酔いでした。

しかーも!
実は昨夜(土曜夜)も、友人夫妻に招かれての食事会。

目が覚めたときに「今日の食事会は延期してもらおう」と思ったのに
時すでに遅く、彼らからメールが届いていて、

読んでみたら

「なかなか予約が取れないお店で
わざわざ、店まで出向いて予約を取りました」とのこと。

(電話予約には応じない、一風変わったお店だそうで
 直接お店に出向いて予約を取るのだそうです)

これは断れん!と泣いたのは言うまでもありません(笑)。

胃薬飲んで、ホットミルク飲んで、ガンガンする頭を抱えて
行って参りましたとも。

●自由が丘・とよ田
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003268/

美味しい、トリのから揚げ専門店でございました。
無理して行った甲斐がありましたよー。
ホント、美味です。お近くの方はぜひ、お試しくだされ。
17時開店ですが、開店と同時に満席。
19時にはネタ切れで暖簾しまってました。

トリのから揚げは絶品なのに、
二日酔いで、生ビールが飲めない!
絶対合うはずなのに、飲めない!(><)
身をよじって、悶絶しとりました。。。。ははは。

父親の病院見舞いも
昨日は母親にまかせちゃったし。。。

今日はこれから病院に父の顔を見に行って来ます。

…そうそう、「二日酔い」は中国語で「宿醉」(sùzuì)と言います。
日本語でも、「宿酔」と書いて
「ふつかよい」と読ませることがありますね。

皆さまも、深酒にはお気を付けあそばして。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<大口的? | ホーム | タイトル周り、模様替え♪>>
コメント
--二日酔い--

中国語で検索して来ました。
『愛LOVE中国!!』の『浪漫飛行』です。

二日酔いの中国語は初めて知りました。
勉強になりました。
by: 浪漫飛行 * 2009/09/27 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2081-7cf2e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
