-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
励ましのお言葉の数々、ありがとうございます!
2009 / 08 / 15 ( Sat )
皆さま、ご心配いただいてありがとうございますっ。

父の病状は
無事、快方に向かい始めました。


糖尿+腎不全+心不全で肺に水がたまり、感染症を併発、
人工呼吸器に頼るばかりとなり、
一時は医者から「生死は五分五分」と言われましたが

どうにか持ち直し、眠りから覚めると、

「なんだよ、みんな揃って、
まるでオレが死んじゃうみたいな顔して、どしたんだ?」

などと家族に軽口をたたくまでに回復しました。
(いえオトーサン、ホントに“川”を渡るところだったんですってば!苦笑)

家族がみな、どっとチカラが抜けたのは言うまでもありません。

いまはボチボチとですが流動食を食べ始め
回復に向かっています。


ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。
更新していないのにもかかわらず、アクセスしてくださった皆さま、
コメント欄や拍手コメ、メールなどで励ましのお言葉をくださった皆さま、
ありがとうございましたー。

仕事と病院通いで疲れて帰って、パソコンを開いてビックリ、
コメントや拍手、アクセス数、あたたかい励ましのお言葉の数々に
めちゃくちゃ励まされました。
お一人おひとりにお返事は返していませんが、この場を借りて
深く、深~く感謝をお伝えしますー。ありがとうございましたー。
うるうる。


J'codeの新CFも、お茶イベントでの小美の様子もまだ見ていませんが
(え、ほかにも小美最新情報ありましたっけ。)
コメント欄のwildcatさんの情報を頼りに(ありがとうございます)
また、もう少ししたらブログを再開します。

家族が疲弊しているので、そちらのケアもあり
もうしばらく、完全再開には時間がかかりそうですが
ぼちぼち始められたら、と思ってマス。

嗚呼、小美~。
はやく萌え萌えモードに戻りたい~(笑)。

ではでは、また♪



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<5週間と4日ぶりの更新♪ | ホーム | またまた、しばしの間…>>
コメント
--よかった(^-^)--

お父様が元気になられて本当によかったですv-290
by: りんりん * 2009/08/15 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--安心しました--

どうしてるかなぁ~と心配していました。
ホント、よかったですね。
萌え萌えモードに戻ってくるのを楽しみにしています♪
by: おん * 2009/08/15 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね・・・--

私も、少し前に叔父の葬儀などの疲れで熱が出たりで・・・点滴していました。すごく久々に・・・ないほうがいいに決まっていますが体調も待った!の状態でつらかったです。
管理人さんも疲れが出ると思います。小美も気になるでしょうがまずはご自分のお体をご自愛くださいね。
PCもダメになったりでやっとどーにか・・・ですぅ。
やつぱりPCが見られないのはつらいです。(^^ゞ
by: さとしまま * 2009/08/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです--

ご無沙汰しています。

お父様の具合良くなられて安心しました。
XiaomeiManiaさんもご家族の方も
お疲れだと思います。
ご自愛ください。

ブログの再開 
楽しみに待ってま~すv-411
by: mahana * 2009/08/17 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様の回復、何よりです。
XiaomeiManiaさんもお疲れが出ませんように。

さて、小美のブログが更新されてます。

「大明星小跟班」の動画も探しているのですが、なかなか見つかりません。
早く見たいですね。

XiaomeiManiaさん
面白いのを見つけたらまた書き込ませて頂きますm(__)m
by: wildcat * 2009/08/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです。--

本当に よかったですね ^^
XMさんも 体には気をつけてくださいよ!!
最近・・・
風邪ひいてないみたいですが・・・
夏風邪に 気をつけてくださいね。
私は 胃に来ちゃって最悪な夏休みでした ><;
by: はな * 2009/08/17 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです^^--

安心しました^^
まだいろいろ大変でしょうけど 休める時には休んでくださいね^^
また 書き込みできる日を 楽しみに待っています♪
by: Michi * 2009/08/17 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

7月末頃からこちらにお邪魔していました。

お父様、回復されて本当によかったですね。
まだまだ大変でしょうが、お体壊しませんように。

小美の大大迷になって2か月足らずの身なので
とにかく小美のことをもっともっと知りたくて知りたくて。
いろいろ教えていただきたいと切望しています。
心身ともにつかえが取れて
元気に復活されるのを心より待っています。

by: クーパー * 2009/08/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、YouTubeでコンタクトの新しいCMが見れると書きこみましたが、
サイトのTOPでも見れるようになってます。
http://www.ticon.com.tw/index.aspx
そのうち、downloadもできるようになると思うんですけどね。
by: wildcat * 2009/08/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--大明星小跟班--

先日、いつ動画サイトに上がるか?と云っていた「大明星小跟班」が
やっとYouTubeに上がりました。
とりあえず、4つありましたので載せます。

http://www.youtube.com/watch?v=COEo9rFTtPE
http://www.youtube.com/watch?v=rKwXquc-1D4
http://www.youtube.com/watch?v=Ax2SD6w2VAs
http://www.youtube.com/watch?v=5kSibgTZYQ4
by: wildcat * 2009/08/21 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--公式ブログ--

小美の公式ブログが更新されてます。

「帝康廣告上檔囉~ 」の記事の下の、「Ticon」を右クリックし、
「対象をファイルに保存」にすれば動画を保存することができますよ。
by: wildcat * 2009/08/25 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ticonサイトで、新しいCMがダウンロードすることができます。
3つありますが、新しいのは2です。
http://www.ticon.com.tw/index.aspx
↑ここの、downloadのページからどうぞ。
by: wildcat * 2009/08/29 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

お父様、お元気になられてほんとに良かったですね!

最近になってやっと「悪魔に候」を見て、マイク・ハーの虜になってしまった主婦です。
マイク・ハーさんは、これまでいろんな女優さんと共演されてますけど、
皆さんはどの女優さんとが一番よかった、お似合いだったなと思われますか?
私は初めて見たドラマが「悪魔で候」だったので、どうしてもレイニー・ヤンさん以外考えられません。
マイク・ハーさんのドラマをもっと他にもいろいろ見てみたいのですが、他の女優さんとのラブシーンを
見るのが辛すぎて見ることが出来ません(いい歳して恥ずかしいですが…)
またいつかレイニー・ヤンさんと共演してくれないかなと願っていましたが、
ネットでマイク・ハーさんはこれまで共演したアイドル系の女優さんとはもう共演しない。熟女とベッドシーンしたい?!みたいな記事を見てしまい、ショックで言葉もでませんでした。
皆さんにもマイク・ハーにはこの女優さんがいいと、それぞれ思われていると思いますが、
マイク・ハーさんが「視聴者を飽きさせないためにも、今までの女優とは共演しない」なんてショックじゃないですか?
もう少し夢見ていたかったのに、思いっきり現実に引き戻されてしまいました(T_T)
マイク・ハーさんさえ出演していれば、それでいいのかもしれないけど、
やっぱり客観的に見て合う合わないとかあると思うし、二人で出るともっと面白くなる相乗効果みたいなもんもあると思うのですが…
私的なことでごめんなさい。皆さんはどう思われますか?
私はモヤモヤしてもう夜も眠れません。
by: みみ * 2009/09/01 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--私もレイニーちゃん派です--

みみさん、
大丈夫ですよー。小美はあの発言の後、考えを変えたようで「またレイニーと競演したい」と発言しています。このブログの6月27日のところをご覧ください。
私もこの二人の共演ドラマが大好きです。早く3作目が観たいですね。

XMさん、
お父様がリハビリを開始されたとのこと。よかったですね。
XMさんご自身も疲れを溜めないように気をつけてください・

by: 雨林 * 2009/09/02 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
--雨林さんへ--

そうなんですか?!(TOT)号泣…
めっちゃ嬉しいです!!教えてくださってありがとうございます!!
最近になってマイク・ハーを知って、あまりにのめり込みすぎて、自分でもどうしたらいいかわからない程、モヤモヤしていたので…
そうですか。。あ~良かった。
マイク・ハーがそう言ってるなら、まだ望みはあるってことですよね。
あ~泣きそう。他の作品に出るのは、俳優として成長するために大切なことだし応援していきたいけど、時にはレイニーちゃんとも共演してほしいです。
日本の漫画見てると、まだまだいっぱい、マイク&レイニーコンビがすると面白そうな作品がありますよね。今後に期待します!そうですね!早く二人の3作目が見たいです!!
話変わりますが、雨林さんは、マイク・ハーさんのどの作品のどのシーンで、好きになりましたか?
私は、「悪魔で候」で、猛が手を怪我して茅乃が手当てしてる時に、猛が艶っぽい眼差しで見つめ、「痛い」っていうシーンです。もう言葉にならないほど、カッコよくて心臓飛び出そうになりましたよ。中学生の時の初恋以来のドキドキでしたよ!!
すみません。ちょっと興奮してしまいました(汗)
もしよければ、教えてください(^_^)
by: みみ * 2009/09/03 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

TVBSの記事とYouTubeです。

http://www.tvbs.com.tw/NEWS/NEWS_LIST.asp?no=sunkiss20090903201752

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wvlDN8kNpDU
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=nm9-wFlbPEY
by: wildcat * 2009/09/04 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--どのシーンで小美堕ち?--

みみさん、
小美ファンの大多数があの「痛い」のシーンで小美堕ちしているようですね。(当然ですが…。)
私の場合はもっと早くて、第1話から猛君に魅了されました。
上条君と茅乃が芝生の上でクローバー(本当は手紙だけど)を探す姿を猛君が遠くからジーッと見つめているシーンです。「こんなキレイ男の子がこの世に存在したなんて!」と驚愕。
それ以後、ずっと画面に釘付けになりました。
そして、第2話で猛が茅乃を殴ると見せかけてキスしたシーン。
グーにした右手を徐々に上げながら茅乃を見つめるあのキレイなお顔に再びドッキーン。その後、上条君から「君達、姉弟なんじゃないの?」と訊かれ、「そうだ」と答えながら茅乃を乱暴に抱き寄せる仕草で「きゃ~」。(ホント、いい歳してなにやっているんだか・・・) 
そして、勿論、第3話の「痛い」の電眼でノックアウトでした。

私以外にも、あの「痛!」シーン以外で小美堕ちした方もいらっしゃると思います。その方たちのご意見も伺いたいですよね。
by: 雨林 * 2009/09/04 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--雨林さんへ--

わ~私も同じですよ!雨林さんと全く同じパターン堕ちました。
「痛い」シーンがあまりにも強烈すぎてこれで堕ちたと思ってましたが、もう初めから彼の只者でない雰囲気に釘付けでしたもんね!
私も最終的に「痛い」シーンで完璧にノックアウトです。
それからはどれもこれもカッコよすぎて心臓に悪かった…(^_^;)
茅乃が挙手して「私も猛君が好き!」と告白して、猛君に笑われ茅乃がすねて手をおろそうとしたその手を猛君がこうグイッと掴んで挙げる、その時の目!!
(キャー)そして茅乃を愛しさたっぷりに見つめるその時の目!(ウキャ~)
もう、唖然でしたよ。腰抜かしそうでした。これ以上私にどうしろと?(いや、どうもせんでいい)
すみません。かなり興奮してしまいました…
もうときめく心なんてすっかり忘れたおばちゃんだと思っていたのに…ほんと恥ずかしいくらい毎日キャーキャー言ってます。すごく楽しいです。楽しさをくれてありがとうマイク・ハー。
同じように思ってる方がいるって、すごく嬉しいし楽しいですね(*^_^*)
by: みみ * 2009/09/04 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--RMカップル--

RMカップル(レイニー&小美)のファンにお奨めの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=SLSeqYvi3m4
http://www.youtube.com/watch?v=8y77S7i8rNM&feature=related

これは画質が悪くて残念なのですが、二人の仲の良さがよくわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=BgyJeQ7_z64&feature=related
by: 雨林 * 2009/09/05 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お似合いすぎ~--

二人とも可愛い…やっぱりこの二人が一番いいな。
レイニーちゃんは映画の「刺青」で、今までと違った大人っぽい演技してますよね。
今度もしマイク・ハーさんと共演する時は、大人の切ない恋愛ものも見てみたいな。
by: みみ * 2009/09/05 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃーきゃー--

いい話題でもりあがっていますね。
管理人さんは、いかがお過ごしでしょうか?
お疲れが出てないといいのですが・・・

そして、皆様も・・・夏の疲れや寒暖の差の疲れ
はたまた、台風だ、インフルエンザ・・・だ・・・と
あっ、選挙もありましたね(^^ゞ
体だけでなく、こころにも余裕をあげて・・・
ゆっくりしたいものですね。

レイニーちゃんもマイクも私も悪魔で・・・が一番好きです。
役者さんとして・・・このカップリングがいいな~と思いながら
ドラマからハマるのと主役からハマるのと、色々ですよね。
あっ、このドラマはあっちのふたりなら?とか・・・
で、今別ドラマでマイクによく似た役者さんがいてちょびっと
気になっています。
ドラマは、別ブログで上がってくるのを待ってるだけですが、そちらのブログでも、「マイクに似てる・・・」とちょっと話題になっていました。若いころ?に・・・かな。

BSでは、レイニーちゃんのドラマもはじまっていますね。
私個人としては、少し大人になった、阿猛と茅乃そして、はじめちゃんがみてみたいですぅ。(^_-)-☆
by: さとしまま * 2009/09/06 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--さとしままさん--

マイクに似てる俳優さんって誰ですか!?
名前教えてください!!

>>少し大人になった二人~
私も見てみたいです!漫画では、二人の結婚式のシーンがありますよね。
出きれば、スペシャルドラマでもいいから、大人編をしてほしいな…なんて。
by: みみ * 2009/09/06 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまです。--

まだまだ、関東は暑いですって私だけかな・・・
暑がりなんで・・・つらいですが、朝晩の風は涼しいですね。

えーと、みみさん・・・
全くの私信になって~みなさまm(__)mすみません。
そして、マイクに似ている俳優さん・・・名前わかりません
ごめんなさい。ドラマを見ていて・・・似てるな~と
思っていただけで・・・中国語?ですし書けませんし(^^ゞ
カタカナでも?です。。。役名しかわかりません。
でも、バイクに乗ったり髪を結っていたりとか・・・色白で
私は時々えっ?っておもって見ているので・・・

では、この話題はこれでおしまいにしますね。
気分を害された方がいたらごめんなさい。
by: さとしまま * 2009/09/07 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--マイク似の俳優さん--

「福気又安康」に出演しているロイ・チウ(邱澤)でしょうか。
以前から小美とロイは似ている、とよく言われています。


by: 雨林 * 2009/09/08 03:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとだ!?--

髪型とか雰囲気が、「悪魔で候」の猛君役をしてたマイク・ハーさんと似てますね!ビックリしました(*O*)
by: みみ * 2009/09/11 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日から探していた「呼叫大明星」のCM動画をやっと見つけました。
仕事中なのでまだ見てません(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=QGlscYaFaP8
http://www.youtube.com/watch?v=lzoJljF-9Jw
http://www.youtube.com/watch?v=csLfgxN6Zt8
by: wildcat * 2009/09/14 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--9/15の小美--

訳すことはできませんが、記事だけ載せます。
髪が短いです。

http://news.xinmin.cn/rollnews/2009/09/15/2569694.html
by: wildcat * 2009/09/15 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--天ラブ--

CSホームドラマチャンネルで放送が決定したようです。
11月13日(金曜日)
13:05~
だそうです。
by: wildcat * 2009/09/18 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--2009 台北電視節 CF 賀軍翔 完整版--

ヘアスタイルがおサルっぽいのが残念ですが、小美のアクション・シーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=xbJuB6I_LVc&feature=player_embedded#t=79


by: 雨林 * 2009/09/19 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--娯楽百分百--

娛百LIVE20090921賀軍翔 蔡卓妍宣傳呼叫大明星
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CiboCVDiXF4
by: wildcat * 2009/09/21 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2075-85b46312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
