スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
18日、広島イベレポート♪
2009 / 07 / 19 ( Sun )
さてさて、また迷友さんが広島イベントのレポートを
送ってくれました♪

●ミステリーツアー?
朝、ホテルのロビーに8時に集合。
昨日の雨とはうってかわって良い天気の広島。
3台のバスに乗り込み出発。
だいたいどのバスにも45人ぐらいは乗っていたはず。
およそ120人を超える人数で、広島修学旅行体験に出発。

バスに乗り込んでからも、
ガイドさんからは次に行く場所しか知らされないという、
まるでミステリーツアーのようでした。


●AM 9時「筆の里工房」
最初の目的地は、
広島市内中心地からバスで40分ぐらいの場所にある「筆の里工房」。
最初、バスを降りた私たちは地下のギャラリーへと案内されました。
ここで約30分ぐらいは自由に観覧。
その後、マイクが1階から階段を降りてきました。

マイクの挨拶があり、そのあとは
何と!みんなでぞろぞろマイクの後をついて館内を回りました。
100人ちょっとの人数が移動。どこに行くのも、もみくちゃでした(笑)。

よく見えなかったのですが、館内を1周したあと、
筆司の家というお部屋に上がって職員の方から
いろいろ教わっているようでした。

途中、マイクのソックスの柄が面白くて
みんなが「かわいい~」と声を上げるシーンもありました。

次にホールに移動。
ここでは、職員の方が筆の家工房の説明をしてくださり、
マイクに化粧筆のセットをプレゼントしてくださいました。
ここでの感想をマイクが話してくれました。
この会場をマイクが立ち去るとき、いただいたお土産をおき忘れ、
また取りにもどってくるかわいいマイクの姿も見られました。


続きは「続きを読む」へどぞ♪


*****************************************

●記念撮影♪
この後は、バスごとに場所を変えてマイクと一緒に記念撮影。
1号車は大きな筆がぶら下がっている「筆の宇宙」の前。
2号車は、先程マイクがいろいろな説明を受けた「筆司の家」の前。
3号車は、外にある茶室の前。

3号車の写真を撮り終えたマイクは、バスに戻り先に次の目的地に出発。
私たちに向かって、投げキッスをしながらバスに乗り込んでいきました。
(福岡空港のお出迎えのバスの中でもしていましたね)


●マイクが焼いたお好み焼き!
正午「ひろしまお好み焼き物語」

次に向かったのは、お昼ご飯の会場でもある
広島駅前にあるビルの6階「ひろしまお好み焼き物語」。

どうやらマイクは先に到着。
「こっちじゃん」とういうお好み焼き屋さんで
お好み焼きを焼いていました。
みんなにおすそわけといってマイクの焼いてくれたお好み焼きを、
ほんの一口ずついただきました。

ここのフロアーには何軒ものお好み焼きやさんがあり、
私たちご一行さんは指定されたお店ならどこでもいいと言われ、
自由に食べに行きました。
暑い!でも美味しい!そんな感じでした。


●1時40分「路面電車で市内観光」♪
次に、1号車の半分の人と3号車は、
貸切の路面電車に乗り「広島西」まで広島市内観光。
ホームに入ってきた電車の中を見ると、
なんと!!マイクが一番後ろの車両に乗っているではありませんか?
最初はみんな電車に乗り込まずに、外からマイクに手を振ってました。

電車に乗り込み、全員が座ったと同時に、
1日車掌さんのマイクと一緒に広島市内、
3両編成の路面電車の旅に出かけました。

約30分。マイクをずっと持って
「マイクがマイク?」などととギャグを言いながら、
楽しいお話が続きました。

昨日は、パルコに寄りTシャツと帽子を買ったそうです。
パルコが大好きだそうです。
一番後ろの車両で、車掌さんをしていましたが、
公平さを保つために今度は1番前の車両で車掌さん。

最後は、真ん中の車両。
今日二回目のお洋服。
理解不能(?)みたいなおもしろい服でした。
青のパンツはヨシとして、上のシャツが面白い。
白地に真ん中より少し下に柄があり、
Tシャツの裾(メッシュ)を外側に折ってサスペンダーで吊るしてました。

その折りあげた柄の上にメッシュがちょうど重なるように、
サスペンダーで吊るしていました。

誰もが、変わった服だなぁという目で見ていました。
その服を使って、芸をしてくれたんです。
その芸とは、飛行機でキャビンアテンダントがしている
緊急脱出時の案内でした。
サスペンダーを使って、うまく演じていましたよ。

ということで、狭い路面電車の中、
外の景色を見ろと言われてもマイクの顔しか見れない私たちでした。

広島西駅で
バスで一足お先に「広島西駅」で待機していた
1号車の半分と2号車の人と交替しました。

この電車、不思議な感じがしました。
昨日は舞台の上で、トークをしていたマイクが
今日はこのローカルな広島の路面電車の中で
車掌さんをしてくれるなんて・・・・・。
日本語、たくさん使ってました。
前に会ったことがある方は
「日本語が上手になった」と話されていたそうです。


と、今日はココまでデス。

>迷友さん、お疲れのところ長文のレポート、
ありがとうございます~♪ 感謝感激♪


<追記>
eじゃんのレポートはこちらに載ってます。
http://www.welhiroshima.com/

併せてお楽しみくださいませ~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<18日、広島イベレポート続編♪ | ホーム | 17日、広島イベレポート♪>>
コメント
--ありがとうございました--

広島イベントの内容を分かりやすく説明して下さってありがとうございました。
イベントの内容を時間的に順を追ってわかりやすく説明くださったので、今回のイベントの様子(概要)を把握することが出来ました。
ファンの方々も小美さんも本当に楽しい時間を共有できたようですね。

イベントに参加できなかったファンにとっては、とてもありがたい情報です。

広島イベの具体的な情報をXMさんに提供なさった迷友さんがどなたなのかは分かりませんが、その方にも感謝しています。

XMさん、「謎の迷友さん」、ありがとうございました。
by: 雨林 * 2009/07/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--私も参加したかった18日。--

迷美さん、私は17日だけ参加しましたが、会場では、いつも見ていたブログの方かな?って、わかりました。    小美の近くにいらっしゃいましたよね。   うらやましかったです。  しかし、まいくv-238の美しさに、
ノックアウト!      また、会える日来るかな?v-10
by: おおじろう * 2009/08/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2066-1e4facc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
