スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
17日、広島イベレポート♪
2009 / 07 / 18 ( Sat )
広島イベントに参加している迷友さんが
イベントレポートを送ってくれましたー。


●オープニング♪
一番最初に、
「呼叫大明星」の映像が舞台のスクリーンに映し出されました。
しばらくしたら、花道がぱーっと明るくなりマイク登場♪

花道を歩きながら、握手をしながら舞台に進んでくるマイク。
キラキラ輝いて、本物の王子様みたいに見えました。

舞台には、ファンのかたからのお花やバルーン、
プレゼントが飾られていて、それをマイクが見て回りました。


●近況を報告
今は、映画がクランクアップしたので仕事はお休み。
今年、後半のスケジュールは9月に新しい仕事のクランクイン。
まだ何に出るかは決まってないが、今、台本選びをしているところ。
日本語をたくさん話してくれたので、驚きました。
「頑張ります!!」と何回も言っててかわいかった!

次に、今度はまだ公開されていない「無間有愛」の映像を見ました。
今回は初お目見えだそうで、マイクも一緒に見ました。
大きなスクリーンで見ると、アクションありだし、
体を張って演技している姿は結構見ごたえがありました。

大きな怪我はしなかったけど、
やはり小さな怪我は何度かしたようです。
この映画の撮影で、初めて馬にも乗ったりして、
「かっこいい男になったなぁ」と自分で言うマイク(笑)。

物語は冬のお話ですが、撮影をしたのは暑い夏。
その暑い夏に冬服での撮影は大変だったそう。
この撮影をしているときも、
たくさんのファンが応援に来てくれてうれしかったそうです。

映像を見ながら、火事のシーンでは
「暑い!痛い!大変です!」と日本語で説明するマイク。

映画撮影の最中は休みが少なく、
休みがあれば寝ているだけだったとか。

今後、チャレンジしてみたい役は
「貧しい人、ちゃらちゃらした警察官(?)」だそうです。
(仔の「痞子英雄」の影響があるのでしょうか?)

この「無間有愛」は9月に中国で公開されるそうです。
日本語で「楽しみにしてください」と言ってくれました。


続きは「続きを読む」へどぞ♪


********************************************

●神楽
次に神楽を見ました。
これがすごくて、マイクも最初は
2階の席から客席に向かって手を振ったりしていたのですが、
最後のほうは体を前に乗り出して見てました。

大きな八岐大蛇がたくさん出てきて、
前のほうの席だったら怖いぐらい迫力がある舞台でした。

マイクの感想は
「おもしろかった。お面を被っての演技は難しい。
このお話の中でやりたい役は、竜を殺している人」
この神楽団の人たち全員との記念写真は
またeじゃんでアップされると思いますが、
なかなかおもしろい写真です。楽しみにしていてください。


●広島弁のコーナー
「じゃね~↓」と発音。言葉の意味は「~ですよね」
マイクは、この言葉を使って
「皆さん、きれいじゃね~↓」と私たちを笑わせてくれました。

最後の、握手会の前に、みんなで折り紙を折る時間。
折り紙の先生が教えてくれましたが、簡単なようで難しかった。
アサガオの花を、マイクも一緒に作りました。
出来上がったアサガオを、マイクは自分のジャケットに付けてました。


●消しゴムスタンプ♪
これが終わると、
マイクが事前に消しゴムで作ったスタンプ作りの映像を見ました。

一生懸命、先生に教わってるマイク。
消しゴムに爪楊枝で彫って出来上がり。
司会の方に「手先を使うことはありますか?」と聞かれ、
「サイン。
それから他にサラダを作るのに(野菜を)切ったりする」とマイク。
お料理するんだ~^^と驚きました!!


●最後の挨拶♪
「初めて広島に来ましたが、いいところですね」

次に、自分で書いた日本語のカンペを見ながら、
「初めて広島に来ました。本当に興奮しています。
いつも応援してくださっているので、広島に来ることができました。
これからも頑張ります。
私の新しい作品を応援してくだいさい」
これが全部ではありませんが、こんな感じのことを言ってました。


●手作りスタンプ&握手♪
これでマイクは舞台から退場。
場所を変えて、ホールの入り口に移動。

そこに設けられた机の前に座って
全員にスタンプを押して握手をしてくれました。
みんなにニコニコしながら、スタンプを押して握手。
一人一人の顔をちゃんと見て握手をしている姿を見て、
本当にいい人だなと思いました。


●マイクは努力家♪
この広島でのイベントのためかどうか知りませんが、
マイクが日本語をたくさん話してくれたのには驚きました。
ちゃんとお勉強してるんですね。意外と、上手で、
司会の人の質問にも時々日本語で答えていたし。
努力家なんだなーと思いました♪

たぶん、ヨル9時半すぎまで握手会は続いていたでしょう。
握手が終わった人が外にあふれて、
マイクを取り囲むように見ていました。

明日は、マイクと一緒に修学旅行体験。
どこに行くのかな・・・・。

楽しみです♪


以上、迷友さん、スピードレポート、大感謝です♪
ありがとうございましたー。

お留守番組には、何より嬉しい速報デス~。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<18日、広島イベレポート♪ | ホーム | 小美、来日空港動画♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/2065-058a711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。