スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
阿Ken&小風、○○○説♪(その3)
2009 / 04 / 12 ( Sun )
aiqing0005.jpg


さてさてさて。
「阿Ken&小風、○○○説」も今回で最後デス。

この○○○説を知ってしまってから
「じゃあ、あのシーンはどうして?」
「こっちのシーンも意味があるのかも?」と
謎解きのやりとりは楽しく楽しく…。


でも、やはり難解だったのは…。


以下、結末に触れています。
これから「愛情合約」をご覧になる方、
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。


続きは「続きを読む」へどうぞ♪



**************************************

さて。
阿Ken&小風、天界人説をとると

天界の二人の巻き添えになって
物語の最後で死んでしまう小白の存在が気になります。

「愛を学ぶ」宿題のためにひとが死んでしまう?

そこで、もう一度物語を見直してみました。
すると…

●小白が「愛情合約」(契約)作成の張本人だった。
●徹夜で作ったという契約書(巻き物)の
登場シーンで、小白は胸に天使の羽根を乗せていた。

というシーンに出会いました。

GNBF7135_SCN-7.jpg


これは…
実は小白も天界人だった

ということを意味していないでしょうか。

小白は
阿kenと小風が「真の愛を知る」という宿題完了に関わる
重要人物として「愛情合約」の立案者であり、
コトを進める執行人であり、サポーターだった、と。

そういえば
●「愛情合約」の話に乗るか乗らないかを決めかねている
阿Kenに、
「コインで決めようぜ」と言い、
阿Kenの背中を押したのが小白でした。

aiqing02_076.jpg



●そして最後に、小風を迎えに行く役割を決める時も
小白が「コインで決めよう」とアーガイに持ちかけ
自分に決まると
「神はいつも俺を選ぶ」と言います。

aiqing22_001.jpg


これらは
「小白も、実は天界人だった」ということの
裏付けのように思えます。


さて。
最後に、エンディングへの疑問が残ります。

阿Kenは小風を抱いて
天界へ帰るために海へ入った。

そして「ちょっと待った!」の声の後
愛を学んで神様に許された二人が
海の中から登場します。

そして、最後の最後、
小白を含めた出演者全員が登場しての
二度目のエンディング。

小白が居るのはなぜ?

小白は
ピンクのサカナのぬいぐるみを持って登場するので
小白も「海=天界から帰ってきた」と
読み取れなくもありません。(ちょっと強引?)

空から写真が降ってくるので
場所は人間界ということになります。

神様から許された二人を祝福するために
全員が集まった、と。

ふぅー。
…皆さま、いかがでしょうか。


阿Ken&小風、天界人説。

この視点で物語を見直してみると
まだまだ新しい発見があるかもしれません。

何より、ワタシは
あの阿Kenが入水自殺を選んだ、ということへの
疑問や疑念がキレイに消えました。スッキリ。

目からウロコとはこういうことを言うんですね。

もちろん、これはひとつの解釈ですので
「違う」と仰る方がいらしても無理はありません。


最後に、
この天界人説をご紹介くださった雨林さんに
感謝の気持ちを送りたいと思います。

そして、
最後までお読みくださった皆様にも。

ありがとうございましたー♪

aiqing0007

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<YouTube動画♪ | ホーム | アルマーニ・イベ動画♪>>
コメント
--それでも、やっぱり…--

初めまして。密かに小美の応援を始めて1年チョットになります。この記事を読ませて頂いてから、何度目かの「愛情~」視聴をしまして。たった今、最終回を見終わったばかりです。2人は元の世界へ戻って幸せになったのよね?悲しい結末って訳じゃないのよね?と思いながらも、やっぱり滝の様な涙、涙でした。この作品は、あまり評価をされない方もいらっしゃるみたいですが、私の中では傑作です。明日からは、「我們~」を見ます!また泣くんだろうなぁ…。
by: yoko * 2009/04/22 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1949-cc275110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
