スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
どうやって“放電”するんですか?
2009 / 01 / 18 ( Sun )
久しぶりの、プチ中国語コーナー♪

何のインタビューだったか、もう忘れてしまったんですけれど

你平时是怎么放电的?
あなたは、いつもどうやって放電するんですか?

という面白い質問を小美にしたインタビュアーがいまして。



中国語ネタなので
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きは「続きを読む」へどぞ♪

**********************************************

你平时是怎么放电的?
あなたは、いつもどうやって放電するんですか?

という面白い質問をしたインタビュアーがいまして。


それに小美が

做自己就能放电啊。
僕は、自分らしくしていれば、もうそれで放電できるんですよ。

と答えていて、笑いました。

(放電=相手をクラクラさせる魅力を発すること)
(ちなみに、小美は放電機と言われてます)

なるほど、どうやって放電するのか
どうやったら、小美のように放電できるのか
記者さんはそこが知りたかったのでしょう。

なのに、答えは「自分らしくしていれば…」。
これじゃ、答えになってない!ような(笑)。

フツーなら
マジメに答えているのか、ギャグで言ってるのか、
判断に迷うところですが

小美の場合、フツーに真面目に答えていると思います。
マジメな子ですから。(笑)

中国語学習ポイントはココ。
做自己=自分らしくする、です。


はじめてこの記事を読んだとき
…そっかぁ、小美はいつも放電してるんだー
と、感心した記憶があります(笑)。

面白い質問ですが、
小美の答えも、いい答えですよね。

中国語教室の老師にこの問答を見せたら
「ちょっと、イヤミなヤツですね」と、笑っておりました。

もちろん
「そんなことないですよ、真面目に答えてるんです」と
言っておきました。


以上、思い出したのでご紹介しました。
また、面白いヤリトリなどを見つけたら
「プチ中国語コーナー」で、お伝えします~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 大学5年め>>
コメント
----

私達は e-162感電 してるわけですねv-363
by: 小太郎 * 2009/01/19 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

感電して痺れてヘロヘロになりましたv-10
by: wildcat * 2009/01/19 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ニイハオ--

過日の記事をみさしていただいてちおります謝謝v-22mikeのことも中国語も勉強になります
by: レオン * 2010/01/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1855-c217306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
