スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビックリ年賀状♪
2009 / 01 / 04 ( Sun )
今年も、たくさんの年賀状をいただきました。

なかには、ええええっ!?
驚くようなスクープが書かれているものが!


…ということで、
またまた、小美ネタとは完全無関係ですので
興味のない方はスルーしてくださいませ。

以下、ワタクシゴトですが
「続きを読む」に続きます。

*********************************************

今年、いただいた年賀状で一番驚いたのが
電撃結婚報告年賀状です。

「突然ですが、Nさんと結婚することになりました」と
送ってくれたのは、

仕事を通じて知り合った女友達で、
言ってみれば飲み仲間の、U姉。

そういえば、最近、U姉と飲みに行ってないなーと思い、
彼女宛ての年賀状に、「近々飲みに行きましょう」と書いたばかり。

そうか、結婚相手の彼とデートで忙しかったから
最近、めっきりお誘いの電話がなかったんだわ、と
思い至りました。

しかし、何よりワタシを驚かせたのは、お相手のNさんという名前!
ダンナになるひとというのは、ワタシの元同僚で、
これまたワタシの飲み友達だったのです!超びっくり!

つまり、彼女にとっても、彼にとっても
ワタシは共通の友人で、飲み仲間なんです。

なのに、なのに、年賀状で報告されるまで
まーるーでー、付き合ってることすら知らなかったという…。

まぁ、仕事で一緒になる機会が結構あるので
隠密恋愛だったようですが。

しかし、
だからといって年賀状でカミングアウトせんでも…ねえ?(笑)

速攻で彼女に電話をかけ、
「驚いたよ~~!おめでとう!!!」と、伝えました。

もちろん、3人で飲んで
隠密恋愛ぶりを聞かせてもらうことになりました(笑)。



そしてそして。
今年届いた年賀状で、一番凹んだのは

昔の彼の消息を伝えてくれた後輩からのもの。

「○○さんに赤ちゃんが生まれたそうですよ」と。

えええええっ!

○○さんと言うのは、以前ワタシが付き合っていたひとで
今でもたまに、「どうしてるかなぁ?」と思い出すこともある相手。

そういう相手は、だれにも一人や二人、いるものですよね?

しかも、彼が
結婚したことすら知らなかったので
いきなり、子供ができた!と知った時は…

ガーンガーンガーン…!

…正直、ショックで、凹みました(苦笑)。

お互い、別々の道を選んでしまったけれど、
いつかまた、どこかでバッタリ出会えたら…なんて
思っていただけに…。

(ごめんね、>リアルダーリン) ←ひどい女?

しかし、自分のことならいざ知らず
他人の消息を伝えてくれた後輩くん。
(後輩は私と彼が付き合っていたことは知りません)

よっぽど、年賀状に書くことがなかったんだろうなー(笑)。


というわけで、
今年の年賀状にはサプライズが2つも。

驚いたり、凹んだり(笑)。
年賀状イチマイにも、ドラマがあるもんですね。

皆さまはいかがでしたか?

ではでは、また~!

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ニュースがあっても、なくても♪ | ホーム | 昨夜放送C-POPワールド、キャプチャ♪>>
コメント
--おはようです。--

朝から大声出して笑ってしまいました。<m(__)m>
しかし、管理人様はおいくつ?
これだけのブログをこなすのですから決して超若いとは思いませんが・・・
(^^ゞって、ここのページのどこかにそういうたぐいのことが書かれていたら
これまた、失礼<m(__)m><m(__)m>

そーですね、年賀状・・・うーーん50枚しか書かなかったので(ダーが喪中になり買ってしまったので私だけは書きました←変な夫婦)
そっ、私は表だけは汚い手書きです。そして、一言そえたり・・・
もう子供の写真年賀状・・・は出せないので←ジャ〇ズ?と言われちゃうか
ら?この、年に一度のごあいさつしかしない方々もたくさんいますが、それでも嬉しいものですよね。コピーではありませんが、年賀状は確かに贈り物ですよ。その年一番最初の・・・この年になるとさすがに結婚、出産、は少なくなりましたが後輩達からのはうれしい報告はこちらも(*^_^*)です。

管理人さんのような劇的なものはありませんでしたが・・・

さっ、明日から日常がはじまります、食べ過ぎて太りました?と言われないよう気をつけたつもりでしたが・・・(^^ゞ
箱根駅伝に涙しつつ、今年も健康でこのテレビを見られた事に感謝しつつ
また、来年もみるぞっでした。あっ、すごい余談ですが・・・今朝、優勝校がテレビ生出演していましたが、その中に子供の高校の先輩がいました。去年も走りましたが今年も走っていました。これまた嬉しい限りです。

皆様は、どんな三が日、そしてどんな年賀状だったでしょう?
by: さとしまま * 2009/01/04 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1829-cc3f4732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
