スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
極私的、素朴な疑問
2008 / 12 / 31 ( Wed )
…じつは、
常日頃、不思議に思っていることがあるんです。

小美ネタとは無関係なので
興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きをお読みくださる方は「続きを読む」へどぞ。


**************************************

ええと、実は、素朴な疑問というのは「拍手」のことなんです。

ワタシは、日記の更新時刻が相当バラバラで
(ひとえに、いいかげんな仕事のせいなんですが)

日記更新は
早朝のときもあれば、午前中、午後、夕方、深夜のときもあるんです。
言ってみれば、24時間いつでもアリ。 (←どんな仕事やねん)
(ははは…)

でも、でもですよ!
更新した途端に、いつも「拍手1」と表示されるんです。

つまり、どなたかが、
私の更新とほぼ同時に拍手を
くださってるんですねー。

RSSを使って、更新を通知できるのは知っていますが
24時間いつでも更新アリなのに、

ほぼ必ず、更新直後に「拍手1」と表示されるんですよー。

えっ、たったいま、更新したばかりなのに?????
と、いつも、どうやって?と、
とーーーーーっても、不思議に思ってます。

ワタシのブログ更新七不思議の一つです。

(いつも、更新直後に拍手くださっている方、
「それはワタシです」と、ご連絡くださると管理人が喜びます)



そうだ!
それと、もひとつ!

このブログの日記に
過去にさかのぼって、1エントリー(更新)ずつ、
一気に、たーくさんの拍手を
つけてくださる方もいらっしゃいます。

「拍手」という機能ができたのは、どうでしょう、たしか最近のことで
この機能がなかった頃の日記には、
当然、「拍手」は「0」だったんですね。

ところが、そうした古い日記に毎日、20日分とか30日分とか、
ひとつずつ、拍手をつけてくださる方がいらっしゃるんです。

ものすごい嬉しいデス~。

ワタシは、皆さまのコメントに、レスを返さない
相当失礼な管理人ですが、

(そういうひともいるのね、くらいに軽~く受け流して頂けると助かります)

でも、拍手や拍手コメ、コメントには、
心底、励まされております。

ホントに、ホントに、ありがとうございます~。
(ムシのいい管理人ですみません)


m(_ _)m ←お礼とお詫びのキモチ。



…とゆーことで、よい年末をお過ごしくださいませ♪


ではでは、また!
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<新年のごあいさつ♪ | ホーム | 大晦日スペシャル♪>>
コメント
--わたしかも…--

この下の記事の拍手1号は私かもv-222
いつも更新はRSSで確認(15分ごとに)してます。
でも、更新は確認できても皆さんのコメントを読むことができないんですよね。
ですから、日にちが変わってからコメントを確認しに訪れます。
その時に、たまたまた「更新直後」に出くわす時があります。
まさに昨日がそうでした。
RSSでは更新されてなったのに「あれ?」って感じだったのですが、
当然即ポチっとしましたv-221

さて、2008年が終わり2009年を迎えようとしてます。
過去は振り返らない主義ですが、ここでの楽しい思い出は
いつまでも浸っていたいですね。
XiaomeiManiaさん、皆さん
また2009年もよろしくお願いしますv-218
by: wildcat * 2008/12/31 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--拍手~--

過去のを 読んで拍手に‘ポチ’っと、いつもの癖でつけた事はありますけど~
毎日つけた事はないので 私では、ないですね・・・(笑)

後少しで今年も終わりますね~
XMさん、皆さん、楽しい2008年をありがとうございま~~~~~~~す ^^
来年も どうぞ宜しくお願いします。。。(ペコリ)

あれ???・・・台湾にも年賀状ってあるのかな~?



by: はな * 2008/12/31 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

拍手の数、
クリックすると増えるの、
今、日記読んで
気付きました
ずっと御自分で話の内容で拍手の数を決めているのだと思ってました
私の(謎)も解けました
by: くにちゃん。 * 2009/01/04 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1822-a5d32edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
