スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
試験、落ちました~(T_T)
2008 / 12 / 14 ( Sun )
さてさて、
たびたび「もうすぐ試験~」と書いてきた中国語検定試験ですが

結果がわかって…
そう、落ちてました

やっぱりなーと思いつつ
得点結果を見ると、リスニングは合格点!だったのに

筆記が合格点に及ばず。うええん。

まぁ、もともと試験に合格するために始めたわけじゃないので
いいっちゃ、いいんですけど

教室の老師メンには、「次こそ大丈夫よ!」と
励まされまして

「そうですかねえ?」と、半信半疑ながら
次も受験することにしました。(おだてられると弱い)

受験するのはいいんですけど
その前に、試験勉強するのが面倒くさい~というのがホンネです。

インタビューなどで、小美が話す言葉を理解したい!
と始めた中国語。

まだまだ、です。(><)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 換換愛(天ラブ)レーベル♪>>
コメント
--好きこそものの上手なりけり--

先日はお世話になりましたm(__)m

『好きこそ~』まさにその通りで、愛の力はほんとすごいですよね
実は私もその口で(笑) 中国語をかじりだしたのはいいのですが
なかなか難しいです

それでもドラマは字幕なしでも6割くらいは理解できるようになりました
やっぱり漢字ですね!
台湾に友達がいるのですが彼らはいかんせん
日本語が非常に達者で日本語を話してくれるため
全く中国語が上達しないのです;;

我真的白痴・・・です(笑)

次回の試験頑張って下さいね!
by: tyler * 2008/12/14 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1785-7564a472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
