スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
行って来ました、サイン会♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )
行って来ました、サイン会♪

朝早くヴィーナスフォートへ。
並ぶこと数時間、午前11時に整理券が配られ、中へ。

まずは、噴水広場での「降雪式」を見るため
マスコミ向けのフォトセッション用に作られた
小さなステージ近くの場所を確保。

そして!12:45、小美の登場です!

小美は黒のジャケットとインナー、
グレーとブルーのチェック柄パンツという出で立ち。

「キャー!」という声と「小美~!」という声が飛び交う中
小美は、にこやかに笑顔で応えてくれて

いやぁ、久しぶりに見るナマ小美に感動しちゃいました。
カッコいいし、可愛いし。

私は、長時間待っていて、足も疲れていたうえ
室内が、熱気がこもっているのか、やたらと暑くて、
そこへ持ってきて、小美のきらきらオーラにあたり(笑)
しばし、脳の思考力低下。

よって
この「降雪式」のインタビュー内容はほとんど覚えておりません。
聞こえにくかったというのもありますが。

いつものように小美は、インタビューの合い間に、
会場のあちこちのファンに手を振るサービス満点。

くだんの「降雪式」では、天井から泡状の雪(のようなもの)が降ってきて
小美はそれを、手で受け止めたり、ふうっと吹いて遊んだり。(可愛!)

ちゃんと、マスコミのカメラマンにもバッチリ、視線を投げてたし
よい写真が、ニュースで載るといいなぁ。

もちろんファンの写真撮影はココでも禁止。
でも、隠れて、というか、堂々と撮ってる人もいました。

私は会場スタッフから割と近い場所だったので
注意される前に、撮影をあきらめておりました。

降雪式が終わると
噴水の周りを一回りして、小美は退場。
このとき、噴水脇にいたファンのなかには
握手できたひともいたみたいでしたね。


ということで長くなったので、続きは「続きを読む」へどぞ。

********************************************

そのあと、13:30過ぎに第一部のサイン会参加者が
いよいよ「教会広場」へ。

そして小美登場!きゃ~きゃ~きゃ~!
衣装は「降雪式」と同じ。

そして、サイン会の前にトークショーがありました。

ここでもインタビューのあいだ中、
会場のあちこちのファンたちに手を振ってくれていました。

幸運にも何度か目があった様な気がする!んですけど…
とりあえず、そう信じて喜んでおこうと思ってます(笑)。

そして、いよいよサイン会!

もうーーーーですね、ステージに上がるところあたりから
心臓がバクバク言い始めまして、

自分の番がきて、
小美本人を目の前にしたときにゃあ、あーた!
どっきん、どっきん、です。

クチから心臓が飛び出すかと思いました。
いや、マジで。

せっかく用意して覚えた中国語の言葉も
ろくに言えず。

でも、「很高興又見到你了」(また、あなたに会えて嬉しいです)
とだけ、どうにか、言うと

小美は「Me too!」と言ってくれました~!
…そこから先は、舞い上がってしまい、よく覚えていません。

ステージを降りたところで、友人の手を私の胸に当て
「心臓バクバクぶり」を確認してもらいました(笑)。

いやぁ、心臓バクバク!なんて
仕事でもプライベートでも、ここ何年も経験してません。
たまらん!かったですよ。

その後、第二部は16時から、トークショーとサイン会があり、

小美は、白いTシャツにグレーのパーカー、
革のブルゾンに白いパンツという衣装に変えて登場。

しばし、第二部の様子も見守っていたのですが
あまりの疲れに、そこで小美に別れを告げました。

いやぁ、疲れましたよー、久しぶりに相当。

でも、胸に残っているのは、小美の笑顔。
キラキラの瞳、短く切った髪をキレイに流した横顔。
そして、あの声。

アチコチのみんなに手を振っていた姿を思い出し、
小美ってイイヤツだよなぁ、と
じーーーん、とか、しています(笑)。じーーーーん。

今回、参戦できなかった皆さま
次はぜし。^^

あ、サイン会に行かれた皆さま、
よろしかった感想などコメント欄に書きこんでくださいませ♪
記念にぜし。お待ちしております。ぺこり。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<闘牛、来年2月TV放送♪ | ホーム | 成田到着の小美フォト♪>>
コメント
--かわいかった~--

2部の最後まで遠くで見てきました♪
とにかくカワイイ!!キレイ!!!の一言です。
にこにこで手を振ってくれて・・・
投げキッスもちゃんと受け取りました^^
by: おん * 2008/11/29 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--記憶が???--

私も、行ってきました~~~~~~(笑)
第二部で!!
私は、並んでいるときの記憶は あるんですが・・・
階段を 上ってライトがあたる位置まで、行くと小美が・・・
ここから 記憶ナシ!
目の前に行ったら 隅から隅まで、見つめるぞって気合入れてたのに~
いつのまにか、階段下りてました(悲)
でも すっごく幸せな気分です。(サイン手元にあるんだもん~)
本当に ステキな小美でした~~~~~。
by: はな * 2008/11/29 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい限りです!!--

こんばんわ。初めてコメントさせてもらいます。
皆さん、生小美に会えたなんてうらやましいかぎりです!!私も会いた~い♪
コメントは初ですが、いつも楽しく拝見させてもらっててサイン会の様子がアップされるを待ってました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*。
明日には帰っちゃうんですね...私も会いたかったです。子持ち主婦のため行けず...大阪にも来てくれないかなぁ。
管理人さんは中国語も勉強されてて本当に尊敬します!そこで質問なんですが、『川口中国語速習会』の「中国語上達のつぼ」ってテキストはご存知ですか??よく中国関係のHPなどにURLが貼られてるんですが。3、4ヶ月で中国語を習得できるって書いてあります。私も小美の言ってることがわかればいいなって思って。アドバイスをお願いします。
今日はいい疲労感ですね。お疲れ様でした!!
--うわァ~--

管理人様はじめ、皆様、成田とサイン会のレポ、ありがとうございます!
よかったですね~♪\(~o~)/
皆さんの幸せ、ちょっとおすそ分けいただいた気分です^^v
読んでるだけで、興奮気味で、体温が上がったような気がします(笑)
うわ~ほんっと、うらやましい~!!
記憶が飛ぶの・・・わかります!!!
キレイなんだろうな~、生小美☆
by: みそたま * 2008/11/29 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--サイン会お疲れ様です--

詳しいレポをありがとうございます!
5でも、このレポを読んで落ち着きました。

写真の件では、いろいろとお気遣いいただき、
またお手数をおかけしてしまい、ごめんなさい。
これに懲りずに、また遊びに来ますので
よろしくお願いします!

今日はゆっくり休んでくださいね。
by: hitopi * 2008/11/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキドキ!うっとり~--

はじめまして。
いつも たくさんの情報をありがとうございます。
楽しく拝見してます。

私も 降雪式に、一部のサイン会に参加、
そして二部は最後まで見て帰ってきました。
2月以来、久しぶりの生小美に会えて、
ルンルン気分♪です。

可愛かった~
舞い降りてきた雪を手のひらにのせる姿、
常にファンサービス満点、
そして あの笑顔、
もうたまりません。

サイン会では、
先日、管理人さまから教わりました
中文「我永遠支持~」(「あなたを永遠に応援します」)書きした紙を持参し、
小美に見てもらいました。(発音が難しくできないため)

小美から、
日本語で「おうえん」とひとこと、
その後、<僕を>という意味でのしぐさで、
自分の親指を自分の胸に指すようにして
中国語で「我」とお返事をもらいました。

(「応援します!」と伝わった嬉しさのあまりに)
私は、思わず 日本語で「そうそう」と言ってしまいました。
その時、目が会って・・・・
それからは何も覚えていません。
サインのお礼に
「謝謝!謝謝!」とだけは言った記憶はありますが・・・

「そうそう」ではなく、
「加油~!」と言えば良かったとちょっぴり後悔、
でも、小美と目があうと、
もう頭の中は真っ白状態だからしょうがないですよね。

日本語で 「応援してます!」と言っても伝わったでしょう。

かすかな記憶では、
小美の退出時の最後の言葉
一部では「じゃあ」、
二部では、「また会いましょう」「みんな愛してる」と投げキッス。

幸せな時間でした。

管理人さま
中国語講座ありがとうございました。
これからもお邪魔します。
よろしくお願いします。
by: 翔明 * 2008/11/29 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--緊張しすぎて--

管理人さんから教えていただいた中国語
しっかり暗記したのに・・・
順番がきて小美に会った瞬間 消えました。
日本語で
「がんばってください!」って言っちゃいました。
「がんばります。」って言ってくれました~
もう~それだけで充分!!

小美の笑顔 可愛かった~♪
にこにこして、手振って、
小美って優しい~ですね。

サイン会に行かれた皆様
お疲れ様でした~
by: mahana * 2008/11/30 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です(^o^)丿--

サイン会・降雪式 お疲れ様でした。
生小美に会えて、今日は本当に素敵な1日だったことでしょう。
私は仕事のため行けませんでしたが、レポ読むだけでほんのり温かい気持ちになり感動が伝わってきました。どうもありがとうございました。
私も会いたかったなぁ・・・(>_<)
待ち時間も長く立ちっぱなしでお疲れのことでしょう・・・ゆっくりと休んでくださいね。

by: chika2rin * 2008/11/30 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--私も初☆生☆小美にサインもらって来ました♪--

いつも、わくわく、ドキドキしながら、楽しく拝見しています(-。<)

初めて、小美に会えたのですが、本当に美しくオーラーが。。オーラが!!
わたしも、小美のコメント記憶にないのですが、小美のキラキラの瞳と笑顔が~~最高ものでしたぁぁ☆
私は、太喜歡(ニー)了っていいましたー☆意味は、めっちゃすきです。です。。たぶん。。でもマイクさんは、笑って「謝謝~謝謝了~ありがとう~」っていってくれたです☆言ってくれますた!!!感激でした。もっとおしゃべりしたかったけど、圧倒されました、、、空港のお出迎え羨ましいですね~~今度はいきたいです。
今日の素敵な夢の様な1日は忘れましぇン!!
後は、小美の迷迷さん達とお友達になれて、本当に嬉しかったです♪
楽しさ倍増しました~~
今日は、皆さん謝謝了~~~
行けなかった迷迷さんも今度、あいたいです☆
by: shizumeimei * 2008/11/30 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした♪--

みなさん生小美に会えて、幸せいっぱいですね!
私は行けなかったけど…みなさんのレポで、小美の優しさなど伝わってきます私もいつか生小美に会える日を夢見て。。。がんばります(^^)v
ゆきママさん初めまして私も大阪に住む子持ち主婦です。子どもを置いて東京まで行くなんて、やっぱり無理ですよね~(>_<)いつか小美にも大阪に来てもらいたいですねぇ(≧ω≦)
by: yukari * 2008/11/30 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--失敗談--

いつも楽しく拝見させていただいています♪
サイン会参加された皆様、暑い中(熱気)お疲れさまでした。

私にとって初生小美でしたので、この機会に中国語で話しかけたいなと
思っていました。
管理人さまの中国語講座を参考にさせていただきながらも、
どうしても伝えたい言葉を話したところ、全く伝わらなかったようで、
でも小美は(ここからは私の勝手な思い込みかもしれませんが)
どうにかして聞き取ってあげたいと、えっ?えっ?って感じで、
どんどん顔が近づいてくるんです。
その後小美の口から「ごめんなさい」の言葉が。
私が謝らなければならないのに、小美に謝らせてしまって、胸が痛みました。
もしこの次があるのなら、今度はちゃんとお話したいです。

降雪式では退場の噴水一回りの時に、あれはハイタッチに近い感じで
小美に触れる事が出来ました。
小美の手は本当に冷たかったです。いつもあんなに冷たいのでしょうか?

彼のマスコミや迷に向けてのサービスの豊富さには頭が下がる思いでした。
もっともっと小美と時間を共有できたらなと思った今回のイベントでした。
長文失礼いたしました。
by: yuri * 2008/11/30 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様で~す--

行かれた皆様、お疲れ様でした~~~
生小美に会えて緊張されたんですね~

私もきっとそうなるんだろうな~と思います。
心臓バクバク、足がくがくだと思いますね~

私も色んなところに参加したいのですが、
足がちょっと悪くて、長い時間並んだり、たくさん歩いたりすることが
できないので、

サイン会やファンミはあきらめムードです・・・

だからここで、色んな報告や、写真を見ると
自分も行った気になれて
嬉しくなっちゃいます。

皆様これからも、小美のこと
たくさん教えて下さいね。
by: ままこ * 2008/11/30 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--降雪式&サイン会--

初めてコメントさせていただきます。
いつも情報をありがとうございます。
楽しく拝見してます。

私も行ってきました。
2部での参加でしたが、かっこいい!きれいな顔!!楽しい時間はあっという間!!!
日本語で話しかけてきましたが、やっぱり通訳さんなしで話したい!
あらためて中国語頑張ろうと心に誓いました。

管理人様
また、遊びにきます これからもよろしくお願いします。
by: Mika.N * 2008/12/01 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ疲れが--

皆さん素晴らしい!!
即座に感想が書けることが羨ましいです。
私はまだ疲れが残って…
でも、行って良かった。

サイン会では良い立ち位置をgetすることが出来、かなり近くで
小美を見ることができました。
間近で見る小美は本当に綺麗でした。
写真などでも綺麗な顔は数々見てきましたが、やっぱりナマは良い。

皆さんは小美にいろいろ話かけられたようですが、
私は中国語で話かける勇気がなかったので、
事前にメモ書きを持って行き小美に見せました。

直接話しかける事はしないから、割と気楽に
その場一瞬一瞬を楽しむことが出来たのですが、
片言でも中国語に挑戦した方が良かったのかな?
と今頃後悔してます。
by: wildcat * 2008/12/02 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--私もサイン会行ってきました~★--

こんにちは(・▽・)♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

前に1度コメントさせていただいた者です。
名前を忘れてしまいましたが(笑)

私は2部からの参加でした!
久しぶりの小美は、相変わらずかっこよかったですね~★
実は、寝坊したせいで降雪式を見ることができませんでした(泣)
なのでこちらで降雪式の様子が分かってとっても有難いです!

私は大学で中国語を専門的に勉強しているので
もちろん中国語で話しかけました(^▽^)

サイン会の前日に台北から帰ってきたばかりだったので
「昨天、我剛人人台北回来了!」といったら「是痲?」と答えてくれました。
「是阿!我想看看(にん)住的地方♪」といったらばーっと
中国語を話されてしまい、ところどころしか覚えてないですが(泣)
通訳さんを通さずに直接小美と話せたことが嬉しかったです。
中国語勉強しててよかったな~って思いましたネ!

そういえば、私が台北から帰ってくるときの飛行機の便は
残念ながら小美の乗った便が1本早かったです。泣

また元気な姿を見せてくれるといいですね(´ω`)
長文失礼いたしました。
by: むーらん * 2008/12/08 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1756-65e0f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
