-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
「応援しています」
2008 / 11 / 27 ( Thu )
ええと、コメント欄からご質問を頂きました。

「応援しています」は中国語で何と言うのか?

これ、結構難しい発音なので
昨日はあえて、載せなかったのですが…。

●我支持你。
wo zhichi ni。 (ウォ ジィチィ ニィ)

●我永遠支持你。 (私は永遠にあなたを支持します)
wo yongyuan zhichi ni。 (ウォ ヨンユェン ジィチィ ニィ)

こんな感じです。

あと、サイン会に行かずに空港だけ、という方のために

●可以握手嗎? (握手してください)
keyi woshou ma  (クーイー ウォショウ マ?)

ま、こんなことを言わなくても、手を差し出せば
十分伝わると思いますが…。(笑)

以上、ぷち中国語コーナーでした。
(検定試験にきっと落ちたであろうワタシが
こんなことをするのは、おこがましい限りですが…)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空港へお迎えに行かれる(た)方へ♪ | ホーム | まもなく、800000番♪>>
コメント
--謝謝♪--

ぷち中国語コーナー
ありがとうございました。
頑張って覚えて言えるようにしたいと思います。
お~~!!
by: mahana * 2008/11/28 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/28 07:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1753-2c449668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
