スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小美に何て話しかける?
2008 / 11 / 26 ( Wed )
ええと。

先日、鍵コメさんから、
小美に会った時に、中国語で何と声をかければいいのか、
教えてほしい、とのご依頼を頂きました。

でもですね、ワタクシだって
如果見到他 一定好緊張。
可能什麼話都說不出來。なんですよー。

(彼に会ったら緊張して何もしゃべれなくなるかも) ^^;

で、「加油~」は皆さんご存じだと思うので
ほかに短いのをいくつか。

●好久不見! (お久しぶり!)
haojiu bu jian (ハオジウ ブジェン)

●我是你的影迷。 (私はあなたのファンです)
wo shi ni de yingmi
(ウォ シー ニィダ インミィ)

●我喜歡你! (あなたが好きです)
wo xihuan ni  (ウォ シーファン ニィ)

●我是從京都來的。 (私は京都から来ました)
wo shi cong jingdu lai de。
(ウォ シー ツォン ジンドゥ ライダ)

●我一直想見你。 (ずっとあなたに逢いたかったです)
wo yizhi xiangjian ni。
(ウォ イージー シャン ジェンニィ)

…うーん、ちょっと素気ない感じもしますが
そういう方は思い切って
「我愛你~。」と言ってみてはいかがでせうか。^^

>鍵コメさん
こんなもんですが、よろしおすか?^^;

注意)ブラウザーによっては、
文字化けするかもしれません。ご了承くださいまし。m(_ _)m

<追記>
小美は日本語を勉強していたので、日本語でも
「応援しています!」とか「好きです!」などは、
通じるのではないかと思われます。たぶん。

中国語で話しかけなくても、気持ちは伝わりますよ、きっと! ^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まもなく、800000番♪ | ホーム | タイトル周り、模様替え♪>>
コメント
--わたしも・・・--

わたしも 何か話しかけたいって思っていたので すっごくぅ~うれしいです。
でも 緊張して・・・何も、しゃべれなくなるかも~~~~~~><
って!!
XMさんも 言ってたけど~
 ちゃんと小美と逢った時の
会話のイメトレ!!
頑張ってるんでしょうね・・・今頃(笑)


その前に 私は しつこい風邪を 治さないと・・・(涙)
今日は ‘換換愛’の 日なので 頑張って~
お邪魔して~
コメして~

・・・そしたら 800000!!
狙えるかな~
って 考えたり~
あ~~~~~~~~~
土曜日までには・・・・治す・・・ゾ。。。
治りが 遅いのは・・・
やっぱり 歳???(悲)


by: はな * 2008/11/26 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うれし~♪--

私も、できたら話かけたいと思っていたので
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
キャ~緊張してきました。
小美の顔見たらもう言葉が出てこないかも
でも頑張ろう~!!

「応援しています!」
って中国語で何というのですか?
教えてください。
よろしくお願いします。
by: mahana * 2008/11/27 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 07:59 * [ 編集] | page top↑
--いよいよですね!--

管理人様、お風邪の具合よくなられたようでよかったですね。
他の皆様も 風邪流行ってるみたで、、、寒い毎日ですが、
どうか、29日には 元気いっぱいで、小美に 会えるようお祈りしています。

私は、いけませんが・・・・><
いつか、いつの日か、小美に逢える日のために 話しかけられるように 管理人さんの書いてくださったの 勉強しておきます!

週末のレポ 楽しみにしています。

昨日の、「天ラブ」切なくて切なくて。。。涙がとまりませんでした・・・
by: みそたま * 2008/11/27 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 23:59 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1751-7cf66db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
