スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ホラー映画を見るたびに?
2008 / 10 / 24 ( Fri )
081023_08.jpg
台湾のイケメン賀軍翔が、ドラマでクールなスナイパーに

帅哥“电”到贺军翔

インタビュー内容が掲載されているニュースがあったので
簡単にですが、訳文を。

記者:初めての年代ドラマですが、どんな感じですか?

小美:(年代ドラマの)経験はなくても、こういう衣装を着ると
すぐに、(その世界に)入っていけますし、それに
僕のこのスタイルはアイドル路線なので、たとえばこの髪型とか。
(髪をなでてみせる)

民国の時代はこんなだったのかな? でも、
まったく間違ってはいないと思います。それにかえって
新しいタイプの年代劇を作っている感覚です。


記者:大陸での撮影は初めてですが、いかがですか?

小美:まだ、スタッフとのやりとりの方法に慣れていないところが
ちょっと大変です。横店に来たばかりのときは、とにかく暑くて
いつもプールに行っていました。いまは慣れましたが。

それと、たくさんの美味しいものに出会えましたね。
たとえば、鸭脖子。食べる度に、何時間も辛いんですけど
それでも、ホントに美味しいです。


記者:テレビではクールに見えますが、
ふだんの生活でも、そんな風ですか?

小美:ふだんはクールじゃありませんよ。
みんな、僕はつきあいやすいヤツだと言いますし、
騒ぐのが大好きで、いつも友達と疲れるまで遊んで
それから、家に帰ってふとんにもぐって寝ますね。


記者:「小美」と呼ばれているのは、あなたが美しいからですか?

小美:僕は美しくはありませんよ。中性的なんです。
この名前は、台湾の、苗字が「賀」という司会者が
“贺小美”という役を演じたところから、
クラスメイトが小美と呼ぶようになって、
それがいまも続いてるんです。


長くなったので、続きは「続きを読む」へどぞ♪


**************************************************

記者:とても多くの女優さんたちが、
あなたは、電力(オーラ?フェロモン?)十分だと言ってますが
いつも、普段はどうやって放電してるんですか?

小美:僕は自分らしくいれば、放電します。(クールに決めて放電)

※放電 : ビビビビっと、シビレさせること (←私の感じでは)


記者:じゃあ、ドラマの中でほかの女優さんたちに
感電したことはありますか?

小美:女優さんたちにはまだないですね。でも、男優さんにはありますよ。
《花舞飞雪》の中には、男優が女性の役jを演じるシーンがあって、
それがとてもきれいで、僕は彼に感電しました。


記者:どんなタイプの女性が好きですか?

小美:周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)のような。
以前は、お嬢さんという感じでしたが
いまは、もっと成熟して、より女っぽいですね。


記者:こんなにたくさんの恋愛ドラマを撮っていますが
現実の世界では、恋愛はしてますか?

小美:十分な収入を得てからでないと…

記者:どれくらい?

小美:…すくなくとも、2500万人民币は。

記者:いまはどのくらい貯まったんですか?

小美:まだ半分くらいです。(大笑)


記者:今後、どんなタイプの作品をやってみたいですか?

小美:ぼちぼちと映画に転向したいと思っています。
とくに演じてみたいのは、バイクレーサー。
もし、歳をとったら、より深みのある役ができますしね。

記者:ホラー映画はどうですか?

小美:イヤです!一番怖いのがホラー映画なんです。
毎回見る度に、夜、こわい夢をみます。
たとえ、自分が出演していても、見に行かないと思うし。
だから、出演しないほうがいいんですよ。


*******************************************

以上、いつものように意訳アリ、誤訳あるカモ。ですが。


うーん、
感電、放電、電力、電眼…は何と訳せばいいのやら
毎回、悩みます。

でも、小美は放電機と言われてるひとですからねー♪うふ♪

ホラーを見ると、
こわい夢を見ちゃうなんてカワイイですね。

小美の言葉を理解したいと思って始めた中国語学習。
ちょっとでも、わかると、すごーく嬉しいデス。

(あ、でも間違っていたらごめんなさい)

ではでは、また♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<12月には… | ホーム | 21日の小美インタビュー映像♪>>
コメント
--ありがとうございます(;。;)--

 う~管理人さん(:。:) 沢山の訳、ホントにありがとうございます!
読みながら小美がそこで喋ってくれてるかの様でした。
それと同時に、管理人さんの努力と、そして小美の言っている事を理解したい!という気持ちがとても伝わりました!
私も頑張ります(・o<)/

 そして今日、三週たまっていたフォダーを見ました。
切ないですね。そして、フォダー・・・心配です(;・;)
私は、ストーリー知らずに楽しみに取ってるので・・・ドキドキです(*。*)
何はともあれ、フォダーもルオハーもかっこよすぎです・・私も感電してますよ~やばい・・。
by: ゆうか * 2008/10/24 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1694-4c70e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
