スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
爆笑珍事---S姉編その1
2008 / 09 / 21 ( Sun )
小美ネタでなくて恐縮ですが…。

今朝は、午前9時に、悲鳴にも近い「助けてコール」で目が覚めました。
同じ会社に勤める親友、S姉から。

S姉: ごめん、今日わたし出張で、いま東京駅にいるんだけど
お財布をまるごと家に忘れてきちゃったことに気づいたの!
カードも何ももってない。あるのは、スイカだけ!
助けて!

ワタシ: ……(絶句)、ののち爆笑。 わはははは!
やるねぇ、S姉!
でも、ワタシ、いま起きたところなんだけど…。


S姉のお家は遠いので、家に戻るには時間がないんですね。
ワタシの家は、S姉の家よりは、はるかに東京駅に近い。
仕方がないので、届けました。最寄りの駅まで、お金を。

「10分で出てきて」と、また、
ピンチに乗じて、ものすごい要求を出すS姉。 ^^;;

これにも絶句しながら、支度して家を7分くらいで出ました。

そして、
駅にたどり着くと、S姉が笑って立ってました。

S姉:   ごめんねえ!
ワタシ: 気をつけて行ってきてね!

会っていたのは20秒くらい。
彼女はそこから、笑顔で出張へと旅立って行ったのでした。

あるんですねえ、こういうこと。
うっかりS姉、またまた武勇伝を追加してくれました。^^  

家に戻って、
私が二度寝したのは言うまでもありません。

はたして、姉は時間に間に合ったのかどうか…。

ワタシ自身も、相当なうっかり者ですが
強烈な“仲間”がいると、これまた楽しいものです。
爆笑エピソードには事欠かない。^^

皆さまの周りにもいらっしゃいますか?
超うっかりものさん。
 
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | Winampのスキン♪>>
コメント
--私には・・・--

下世話な話ですが・・・御給料日前に出張に出られる方に
お金を貸せる・・・その方が凄いv-218
読んでいました。しっ失礼<m(__)m>
で、ノーメイクですか~?なんちゃって・・・(^^ゞ
by: さとしまま * 2008/09/21 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

7分で家を出られた事に拍手・・・
持つべきは 優しい友達ですね~!
by: KOTAROH小太郎 * 2008/09/22 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--7分・・・スゴイ--

7分だと、絶対!!スッピンですよね~~~???
あたしも かなり、うっかりものでi-195
家の窓を開けっぱで、出かけたり~
コーヒーメーカーを消したか覚えてなくて、お昼に急いで家に帰って~
同僚には、今帰っても遅い・・・・と言われつつも
車とばして!!
    結局ちゃんと消してあった。。。
戻ると、同僚が‘隠れてマック食べな’
涙涙デシタ。
しか~~~~~~~~~~~~~~~~~~し!!
XMさんって、甘え上手って思ってたのに~
しっかりさんでも、あったんですね・・・・ (ペコリ)


by: はな * 2008/09/22 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1637-5e5394f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
