スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フォダー?フォーダー?
2008 / 09 / 13 ( Sat )
さてさて、今日から三連休。

主婦やママさんたちにお休みはないと
よく、さとしままさんに叱られますが ^^;;

ワタクシ的には、
久しぶりに仕事がまったく絡まない三連休でして。
ちょっと、気分はの~んびりしてます。 ^^v

おまけに今日は、
関西方面から迷友さんが遊びに来るので
久しぶりのごたいめーん、なんです。楽しみ♪


さて。
「霍達」は何と発音するのか?とご質問をいただきました。
ピンイン(中国語の発音記号)では、「huo da」で、
カタカナ書きをするなら、フオ・ダーが近いでしょうか。
フォーダーかな。

天ラブサイトで「フォダー」と書かれていたので
そのまま、フォダーと書いてきましたが、
これをそのまま発音すると、
「ダー」が強くて、「オ」の音が小さすぎますね。

母音が「o」なので、「オ」の音を強く発音します。

霍彥は、フオイェン

妍書は、イェンシューです。


「悪少」は、ピンインでは「e shao」
「e」の音は、「エ」と「ア」の中間のような音です。

フォーダーは、次男なので、「二少」(er shao)と呼ばれるべきところ
音が似ているので、「悪少」(e shao)=不良、と呼ばれていると
どこかで読んだ気がします。

間違っていたらごめんなさい~。 m(_ _)m

ではでは、また♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天ラブ14話、キャプチャ♪ | ホーム | またまた、迷友さんから壁紙♪>>
コメント
--呼ばれたみたいで・・・--

お休みの皆様、楽しんでいますか?
はい、一応主婦の私はいつものように♪雨戸をあけ・・・
って、違う歌になってしまうか(^^ゞ

6時30には子供のお弁当を仕上げ7時には一回目の洗濯を
干し終え・・・卒業した中学の後援会の集まりに出かけ
持ち帰った配布物の訂正やら色々していました。

今は、藍ちゃんのゴルフ見ています。(*^_^*)
今夜は、少し?のんびり出来そうですが、明日も子供が
部活なのでお寝坊はできましぇん。

管理人さんは、お友達と楽しんでいるかな?

タイトルの彼は、小南に言われて返事しているシーンかな?
で、ジャディの所に行く・・・
次回はもしかして・・・キャーーーのシーンがある?
あれ、次回はまたお休みだっけ???

皆様は、いかがおすごでせうか?
by: さとしまま * 2008/09/13 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--え???--

次回・・・休みですか???
あたしも キャーーーーーーのシーン楽しみです ^^
でも 14話も 見まくりですよ(笑)
↑(フォーダーの表情が たまらく好きで・・・)


さとしままさん~
藍チャン応援してくださいね!!
by: はな * 2008/09/14 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--間違った。。。--

はなさん、皆様、<m(__)m>
今週17日は放送がありますね、今BS日テレサイトで
確認しました。すみませんでした。反省です。

では、お仕事準備へ・・・とぼとぼとぼとぼ・・・
by: さとしまま * 2008/09/15 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~--

放送あるんですね~~~ ^^ ホッ
さとしままさん~
確認させてしまって・・・・すみませ~~~~~~ん(ペコリ)
      &謝謝!!
by: はな * 2008/09/15 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1628-ea7c181e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
