スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
励み♪
2008 / 08 / 11 ( Mon )
少し前に、
「没興趣了」(興味がなくなってしまった)と書いた
中国語学習ですが ^^:

とあるブログさんに出会って
またまた、少しヤル気が出てきました。(笑)

chstdさんのブログです。

●35歳からの独学中国語会話-中検2級
http://chstdy.exblog.jp/

60冊もの中国語の参考書をお持ちで、
役に立ったものに評価をつけて、レビューしてくださっています。

この「評価」と「レビュー」の役立つこと!

(私の本棚にある参考書もありました) 
(使ってなかったんですけど) ^^;;

ワタシも以前、「中国語の勉強は“耳から”」と書きましたが
やはり、chstdさんも、听力(聴くチカラ)から入られてます。

独学で、しかも高得点で試験にも合格なさっていて
その勉強方法はとても参考になるし、
その姿勢には、とても励まされます。

chstdさんに許可をいただいたので
こちらで、ご紹介させていただきます。^^

中国語をこれからやってみようかな、とお考えの皆さまにも
どうやったらいいのか、悩んでいらっしゃる皆さまにも
きっと、参考になると思いマス。

>chstdさん 謝謝デス~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<BIKEI、到着♪ | ホーム | 天ラブ、10話のキャプチャ♪>>
コメント
--悲~~~~--

700000を 狙っていた 今週・・・
           ショックです v-406
by: はな * 2008/08/11 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/12 00:59 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

またまた語学マニアのあんきもです。
ご紹介のブログ拝見しました。すごいですね~!
私も独学派なのでいかに意思を持続させるのが大変なのか
身をもって分かっていますが、あの計画性と分析力、目標に向かって
着々と進む姿勢には感心しきりです!!!
私のようなゆる~い取り組み方では何年たっても無理だわ~(^^;)

私はまだやりたくない気で溺れていますが、もう少しで浮上しそうですw

by: あんきも * 2008/08/14 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1574-86dc69b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
