スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
だいじょぶ?K小姐?
2008 / 07 / 14 ( Mon )
ナンデモ
 ひどい頭痛らしいんです。

ナンデモ
 肩凝りからくるものらしいです。

ナンデモ
 パソコンのせい、じゃないかと。


…K小姐、だいじょぶ?

(って、コレを読んでいるようでは、いかんよね。

 しばし、パソコンでのハードな検索は控えめにして
 目とか、肩とか、疲れさせないようにしてくださいね。

 あ、皆さまにおかれましても、また。) ^^


思いっきり、ただの私信でした。^^;;

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オトナの恋、考 | ホーム | タイトル周り、模様替え♪>>
コメント
--ストレッチ、効きますよ--

>K小姐さま

 わかります、私も仕事でパソコンを使うので、1日が終わると肩はパンパン、首はグリグリになっていて、そのうち頭痛がしてきて、もっとひどいと吐き気がします。
 そんなときは、首を回す、腕をぐるぐる振り回す(肩甲骨を動かす)と、ちょっと楽になりますよ。ストレッチも効きます。v-91

by: ようこ * 2008/07/14 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--K小姐さん大丈夫ですか?--

K小姐さん大丈夫ですかv-362
やはり私もパソコンのせいだと思います。私は視力落ちました。小美を思うあまり長時間見てしまうのですが、やっぱりほどほどに。
少し休養して眼・肩をいたわって下さい。
これからも情報よろしくお願いいたします。←あおってはいけませんよねv-392
K小姐さん、お大事にv-290
by: リナ * 2008/07/14 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に・・・--

大丈夫ですか?K小姐さま。
ようこさんや、リナさんの書かれている通りです。
私も視力は落ちました、まっ、老眼でもありますが(^^ゞ

ようこさんが書いておられるように、肩甲骨周りは大事です。
私は以前から整体に通ってて、今はツボも大分わかり
殆ど行ってませんが。
まず、肩甲骨の背骨側の下側をもみほぐすといいです。
あとは。脇の下、ここツボですよ。効きますよ。
説明しずらいのですが、まっ、ブラの上側ですね。
あと、頭のてっぺん。鎖骨の中のへこんでいる所、胸の上側の
ブラの紐の付け根あたり、あと、通称テニス肘と呼ばれる所、手の平では
親指と人差し指の間の接点・・・と、色々ありますので
お試しあれ~私はOL時代から背中とか張ってしまう人で
よく、母に揉んでもらいました。子供が赤ちゃんの時に腰も痛めているので
無理は禁物です。わかってはいるのですがね。。。

で、必ず揉みほぐす時は痛くなくても左右両方やるのを
お薦めします。外側と内側も、、、私は即効トクホンですよ。
効き目がなかったら<m(__)m>
が、今は蚊との闘いです。庭の紫蘇とるだけで蚊が
ぶんぶんです。(>_<)
by: さとしまま * 2008/07/14 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に~--

わかる!わかる!
肩こりからの頭痛・・・・i-241
K小姐さん
あたしは いつも薬に頼ってしまうんで(ポリポリ)
何のアドバイス出来ませんけど~
早く治して 小美情報・・・ジャンジャンXMさんに送ってくださいね。
あ!!
また肩こりかの頭痛が・・・・・出ちゃうかな~><

XMさん!K小姐さん!
体に気をつけてくださいね。。。

        
by: はな * 2008/07/14 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1527-f989837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
