スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
一念発起。^^;
2008 / 07 / 07 ( Mon )
またまた、また、小美ネタじゃなくて恐縮ですが。^^;;

(だって、小美ニュースないんだもーん) ←開き直り。

最近、サボっていた中国語の学習を
再開することにしました!

目標は…10月と11月にある某試験。

自分的には、「お、大きくでたな!」と、
あきれる目標なのですが
どんなことでも、
目標があるとハリアイも出ますしね。
はっはっはっ。               ←乾いた笑い。


とりあえず、毎晩サボっていたCDの聞き流しを再開。
そして、問題集と、その復讐、ちがう!復習も再開。

いまから真剣にやれば、間に合うかもしれない

あ、そうだった。
本当の目標は、小美に会ったときに
中国語で話をすること、でした。うふ♪

昨年5月のファンミでは
中国語で話しかけて、
途中で緊張して、言葉に詰まってしまったら
小美に日本語で
「ダイジョウブ!」と言われたんでした(笑)。

(いい初体験だわ) ←しみじみ。

ってことで、再開します。
てか、今までサボっていたことをカミングアウト!(爆)

こうして、宣言すると逃げられないしね。 ←弱気?

皆さまも、ご一緒にいかがですか? ←引きずり込んでる?


テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<七夕♪ | ホーム | マイプチブーム「眠れる森」、その後。>>
コメント
--さすがです・・・--

私は、今からこの年で何かを始めるなら・・・
うーーーん、なんだろう?と悩みます。
老後の為に筋力をつけるとか・・・転ばないために・・・に。とか
もし、小美に会えたら・・・しわのない手で握手するとか・・・
うーーーんがんばろっと。
で、中国語といえば、NHKの中国語講座の前田さんだつたかな?
京劇の映画に出ているのですね。パート先で宣伝見ました。
さすがの流暢な話し方でした。
私は、町中での、韓国語と中国語の会話が違う?くらいしか
わからないかも・・・もちろん会話内容は?だらけですが・・・

関東は、雨の月曜です。今週は天ラブもあるし、楽しい一週間に
なりますように・・・
by: さとしまま * 2008/07/07 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/07 14:26 * [ 編集] | page top↑
--小美ネタじゃない パート2--

ハジメちゃんの CD入荷未定で・・・
いまだに こない・・・・・!!

by: はな * 2008/07/07 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってくださいね。--

秋の試験に向けて。。。0(^v^)0

私はまったくチンプンカンプンです^^;
「謝謝」ぐらいしかわかんない・・・><(恥)

そそそ、それにしても
管理人様は・・・
小美に会って、中国語で話しかけて、小美から日本語で・・・!!!
超初心者の私は、大興奮です!!(読んでるだけで・・・笑)
素敵~、すごいですね♪♪♪

いつか、いつの日か、私も 小美に会えることを 願って・・・
by: みそましゃ * 2008/07/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

目標は大きいですよ!!
中国語を三月から習い始めましたが、とりあえず一年がんばって試験受けるつもりです!もちろん管理人さんとは全然違うレベルの話ですが・・・
えー良いのか?!こんな所で宣言して?!
と、私も後に引けない所に自分を追い込みます!!
この歳で今までまったく未知の言語に挑戦しようと思ったのは、とにかく小美の魅力v-238
どこまでいけるか、自分でもわからないけどがんばります!!
以前、とにかく聞くことが良いと書かれていたのは参考にさせていただきました!また、良ければ勉強方法など教えてくださいv-421
by: あき * 2008/07/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/09 01:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1508-87f8b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
