スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその15)
2008 / 05 / 23 ( Fri )
さてさて、さて。
小美は今日、香港ですねー。

こちらは「行って来ましたシリーズ」。
今回で最終回です。


●換換愛、15話から。
080505_37.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_38.jpg
この駐車場のシーンは、
そのまま百貨店の地下駐車場がロケ地でした。^^

この2枚を眺めていると、
奥の出口から、今にも霍達が出てきそう♪ (←んなわけない)


●同じく、駐車場のシーン
080505_57.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_58.jpg

こちらは、キャプチャ写真を持って行かなかったので
現場で、K小姐のiPodで画像を確認したんですが…

いま見ると、
妍書の後ろの黄色い柱は、F41かF47みたいですね。^^;;
ま、ご愛嬌ってことで。


●そして、最後は
080505_65.jpg
13話、デートを子供に邪魔された霍達が、
子供の父親が子供を迎えに来た後、
「おねーちゃんを僕に返してくれよ」と言って、肩を抱くシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_66.jpg
観覧車の明かりと、メリーゴーランドの光が
とてもとても、きれいでしたーー。


…今まで、「行って来ましたシリーズ」にお付き合いいただいて
ありがとうございましたー。

また、機会があったら別のロケ地巡りもしてみたいものです。
んっとに、すごーーーーーーく楽しいですよ♪

>K小姐
ロケ地探索に現場での撮影、ありがとうでした♪
今回の旅は、K小姐の探索なくしてはありえなかった!
ホントにありがとう♪

ではでは、また~。


*********************************************************
<追記> K小姐から。

駐車場のロケ地を撮影した後、地下にあるスーパーに行きましたが、
残念ながらドラマに出てきたスーパーではありませんでした。
中に入った後、Xiaomei Maniaさんが「ここじゃない」とキッパリ!!
私は、記念にお菓子を購入(笑)

同じ地下のショッピング街では、
今回の旅で初めて一人で歩きました。(←大袈裟(笑)
CDショップを見つけ、
「斗牛、要不要」のDVDを購入しようと見ていたのですが、
リージョンコードがALLなのか判らず断念。

・・・やっぱり、語学を勉強しなくては!
と思ったのですが、その時だけの決意に終わりました。
ちなみに、このCDショップはドラマの中でも出てきましたね。
でも、思い出したのは最近になってからでした^^;


今回、Xiaomei Maniaさんとご一緒させていただいて、
本当に楽しいロケ地巡りとなりました。

度々、GoogleEarthで検索したことを「凄い」と云ってもらってますが、
それよりもやっぱりXiaomei Maniaさんがいらっしゃらなければ
この旅は成立しませんでした。
現地では語学力を生かし、タクシーの説明から色んな場所での交渉。
勿論、ロケ地の下調べもして下さいました。

だけど、もっと驚いたのは、それにも勝る行動力でした。
躊躇なく物事に向かわれる行動には頭が下がります。
ですから、私は本当にいい方とご一緒できたと喜んでいます。

Xiaomei Maniaさん ありがとうございました。
本当に楽しかったです(^^)/

時々、ブログを見返し、あの時のことを思い出しています。
(XiaomeiManiaさんが更新するのに時間をかけて
ページを作られる工程も見てましたからね)


後になってしまいましたが、
私にもコメントを下さった方々もありがとうございますm(__)m
この場を借りて、お礼申し上げます。

さぁー、帰ってから時間も経ったし、
またGoogleEarthでロケ地探索でも始めるかなー(笑)
ってー事は………((((((^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<博客来網路書店でも♪ | ホーム | M’S、5周年記念オークション♪>>
コメント
--感謝で~す--

行ってきましたシリーズ
たくさんたくさん楽しませていただいて
有難うございました。

とっても楽しかったし、嬉しかったし
自分も行った気になったりできました。

ホントにご苦労様でしたm(__)m
by: ままこ * 2008/05/23 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/24 00:56 * [ 編集] | page top↑
----

本当に楽しかったです。
ロケ地マップの販売をしてほしいくらいです。
行かなくても行った気持ちになれました。
勝手ですが・・・次回もあるのかな?と密かに期待しています。
by: mizuho * 2008/05/24 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お二人の素晴らしさ--

このロケ地めぐりの成功は
お二人のコンビネーションの賜物ですよね。

本当に本当に有難うございました。

次回もあるのですか・・・?K小姐様・・・
期待しててもよいのでしょうか・・・

なんだかうきうきしてきます♪ d(⌒o⌒)b♪
by: ままこ * 2008/05/25 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1375-81598552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
