スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
多肉植物♪
2008 / 05 / 17 ( Sat )
小美ネタでなくて恐縮ですが。^^;

IMG_4291_02.jpg

最近、中国語の老師にススメられて
サボテンの仲間の「多肉植物」というのを育てています。

手前の2つは、「月兎耳」「熊童手」という名前の通り、
ふにふにの葉(茎?)に、細くて細かい起毛があります。

很可愛~♪

奥の子は、
「天狗の舞い」という立派な名前♪

今日は、この子たちを
少し大きな鉢に植え替えました。(写真は植え替え前)

でも、「植え替え」なんて不慣れなワタクシ。
果たして、ちゃんと根付くのか不安で不安で。^^;

思わず、会社から老師にデンワをかけて
「どのくらいの日数で根付くものなんですか?」と
確認してしまいました。^^;;;

無事に育ってくれるといいんですケド。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその12) | ホーム | オマケ写真4枚付きの予約>>
コメント
--違ったら--

ごめんなさいですが・・・
サボテンは放っておいてもいい植物?だったかな
でも、水をあげなきゃだったかな?
だったら書くな・・・ですね。<m(__)m>
あまりにも、可愛かったので・・・(^^ゞ
ちなみに、この時期我が家は夏野菜を植えています。
ゴーヤにミニトマト、ピーマン・・・じゃがいもは遅かった~
って、そんな凄い庭ではないけれど・・・
土がある生活はいいものです、雑草だらけですが・・・
あっ、イチゴが大きくなっていました。少しだけ草取りしたら・・・
ミニバラもきれいです。
で、はっさく?の類の木もありたくさんなっています。
そして、旦那が投げ捨てた桃の種・・・樹になりつつ結構大きく育っています。
実はなるかは?だよん。
あっ、イモリだかもヤモリだかもいます。
みょうがも出始めました。夏にはどれだけたべられるか楽しみです。

小美、ごめんね~今、ちょいと浮気中ですぅ。
でも、阿猛おばあちゃまや、阿譲君にも、会えました(*^_^*)
換換愛まで、あと・・・11日だぞっと。気合!v-217
by: さとしまま * 2008/05/17 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--浮気・・・--

さとしままさん~
誰に浮気中なのですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も今ちょっとジョセフ君の番組ばかり繰り返し見てますが・・・

一刻も早く小美に戻らなければとおもいつつ
小美のDVDは貸し出し中だし・・・
換換愛の始まりを首を長くして待っています。

ジョセフ君のね、指が綺麗なんです・・・
長くて形も良くて・・・
顔とかすべては小美の勝ちなんですが
指はジョセフ君です。

あ~いけないいけない(-_*)\ペち
浮気心が・・・

ガーデニング、家庭菜園楽しいですね~
うちはいま三つ葉がぼうぼうになっています。
母がやたら料理に三つ葉をいれてますね~
でもも~育ちすぎなので食感がちょっとイガイガします。

みょうがも葉っぱが随分伸びてきました。
今年もさわやかな味と香りを楽しませてくれると思います。

by: ままこ * 2008/05/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あらっ--

我が家も、ミツバ・・・凄い事になっていますよ。イガイガわかる~
しそも、そろそろおちびちゃんが・・・

浮気相手ですか・・・(*^_^*)
ごめんちゃいです、F4です。換換愛のMVの曲が凄くよくて・・・
調べて下さったリンク先の方がいて・・・で・・・
きゃーごめんなさい、管理人様~<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
あっ、ジョセフの指。。。わかりまする~
でも。。。今は。。。ジェリーとヴィックに・・・v-10
いずれにせよ、私は後追いですぅ・・・

by: さとしまま * 2008/05/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1355-d017718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
