スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
行って来ました、阿猛の大学♪ (シリーズその5)
2008 / 05 / 08 ( Thu )
大学編は今回がラストです~。

●阿猛、第7話から。
080504_17.jpg
ラブレターを渡してくれと頼まれて小悦が困っていると
「うちのお姉ちゃんに失礼だろ、郵便配達じゃないんだ」と
手すりに腰かけて、阿猛が言うシーンですー。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_18.jpg
ここも、阿猛の右側って階段の吹き抜けなんです。
結構な高さがあります。
よくこんなところに座って撮影したものだと…。


ちょっと長いので、つづきは「続く」へ♪
**********************************************************

●阿猛、第18話から。
080504_19.jpg
晴紫との仲で悩むハジメちゃんと話している小悦に
「色目使ってるんじゃねえよ」と、阿猛が割り込むシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_20.jpg
阿猛の背中のところに貼ってある表示も、何かのスイッチも
そのまま、ありましたー。(当然か)



●こちらは阿猛、第2話から。
080504_23.jpg
「そんなにイヤなら、ママたちを結婚させなけりゃいい」と言う阿猛に
「ママの幸せのためなら、どんな我慢もするわ」と小悦が言うシーン。

バイクで小悦の行く手をさえぎる阿猛。
校舎の裏側の、バイクの駐車場のようなところなのかと思っていたら
ぜんぜん違ってました。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_24.jpg
この撮影場所はどこにあるんだろーねー?と探していたら
K小姐が、あの建物の模様が写真と同じだ!と気づいてくれたのでした。
(うしろの建物)

こちらは、小悦の背中を見送る阿猛の視点。
080504_25.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_26.jpg



●そして最後はココ。
080504_27.jpg
阿猛が奥に寝ているのが見えます。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_28.jpg
不思議な形のモニュメントがあったので、ココだとわかりましたが
周りはすっかり変わっていました。


●オマケ
080504_29.jpg
アーチと、看板で、どこのシーンかおわかりになりますよね?(笑)
奥には、何度か登場する学食(?)のようなカフェがありました。



…以上が、「行って来ましたシリーズ」大学編です。

実際に現地に行った時には、
ドラマのキャプチャ写真をたくさん持って行って
見比べながら撮影したのですが 
(ほとんど全部K小姐が撮影)

今から思うと、もっとキャプチャ写真を持って行けば良かった、
あの階段も、あの角度からも撮れば良かった、
あの場所から下をのぞけば良かった、
もっとドラマを見なおしておけば良かった…などなど

ちょっぴりですが、反省点も。^^;;
(強欲?)

皆さまが行かれる時の参考にしてくださいませ~♪

ではでは。
まだ、「行って来ましたシリーズ」は続きます。


**********************************************************
<追記> K小姐から。

この学校は台北市から少し離れた所にあり、
今回のロケ地めぐりの中で一番遠い場所になります。

大学は開放されており、いろんな年齢の人が居たので驚きました。
行く前には、学生さんばかりの中に私たちが入って行き、場違いだったら
どうしようなんて思っていたのですが、そんな心配はいりませんでした。

事前に大学に連絡して、写真撮影の許可ももらいました。

構内もいろいろ回ったのですが、ひとつ残念なことが…
教室の中が撮れなかったことです。
ドアにある窓はすりガラスになっていて、覗くことすらできません。
阿猛が立っていた、あのアングルの写真が撮りたかったなー
はい、贅沢な戯言でしたm(__)m
***************************************************************

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コメント、拍手、ありがとうございます~♪ | ホーム | 撮り放題?^^>>
コメント
--嬉しいです。--

行ってきましたシリーズ。堪能させて頂きました(笑)
大・大・大満足です感謝感謝です。
ありがとうございます。ほとんど行った気分です(笑)がいつか、絶対、台湾に行くぞ~!!と心に決めました(笑)
↑ 名前を書いて頂いて ありがとうございます凄く嬉しいです。仲間に加えてもらったような…遠い九州からですが、これからもよろしくお願いします。
by: きりちゃん * 2008/05/08 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/08 23:57 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1323-5f5c720d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
