-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
行って来ました、例の場所♪(追記あり)
2008 / 05 / 03 ( Sat )
突然ですがここで問題です。
さて、ココはどこでしょう?(本日、午後撮影)
080503_10.jpg


はい、そうです。阿猛の公園ですねー。↑↓↑↓
080503_09.jpg
写真をご覧になれば、おわかりになると思います。


せっかく行くなら、ロケ地巡りをしたいよね、と
K小姐と行って来ました~。

(そう、今日空港に迎えに行った相手はK小姐でした)

真っ先に行きたいと思ったのは
「悪魔~」で何度も登場する、あの公園です。

でも、台湾をはじめ海外の迷友さんに尋ねても所在はわからず。
あきらめかけていたところ、

なんと!K小姐がGoogle Earthの衛星写真から探し出したんです(!)

これにはもう、ビックリ&脱帽でしたー。
すごすぎ、K小姐。

ってことで、コードネーム「阿猛の公園」探訪、
ちょっと長いので、つづきへどうぞ♪

***********************************

●例のブランコ
080503_07.jpg

080503_08.jpg

黄色かったフレームが、赤く塗り替えられていましたが
まさしく、ココがあのブランコ。

土曜の午後は子供づれが多く、
ブランコに乗ることはさすがにできず(汗)。

そうでなくとも、いいオトナ2人が写真を撮りまくる様子は
相当アヤシかったと思います。


●赤いすべり台
080503_01.jpg

080503_02.jpg

同じ場所に座っちゃいました!^^;


●S字カーブ(藤棚のようなところ)
080503_03.jpg

080503_04.jpg

阿譲がDVDをぶら下げたところですね。
意外と、短い小道でした。


●そして、こんなところも。
080503_05.jpg

080503_06.jpg


いかがでしたでしょうか。

あの公園に実際に行けるなんて、コーフンしちゃいました。
それもこれも、K小姐のおかげです。

謝謝K小姐~♪
(って、いまトナリにいるんですが)

えっ、公園の場所はどこかって?
…ナイショです。 (←性格わるっ)


***************************************************
<追記> K小姐から。

台北に到着後、
まずここへ行こうと決めていて早速タクシーに乗り込みました。
だんだん近づいて行く車中で二人して、
「あ!ビルがあったあった!!」と
年甲斐もなくはしゃいでいたのですが、
運転手が道を間違えドンドン違う方向へ(>_<)
気は焦るのに、遠く離れていくビル(T_T)

しかしそこは中国語を勉強しているXiaomeiManiaさん。
説明して、たどり着くことができました。

公園内では、お互いドラマの内容はよく分かっているのに、
「あのシーンはここから撮ってるね」と云いシャッターを押し、
「これはこっちからだよ」と云えば
またシャッターを押すという至福の時でした。

しかし、あの公園を
Google Earthで見つけられるとは思っていなかったので、
実際に立った時は本当に嬉しかったですねー。
目を皿のようにして、
パソコンの画面を見た甲斐がありました(笑)


あの公園では、昼も夜も、
時間が経つのを忘れ感慨にひたりました。

******************************************************

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 東京にいるほうが…?>>
コメント
--凄いです!--

K小姐 凄すぎます(笑)
羨ましいですぅ~。
管理人様、よかったですね。
そして、ありがとうございます。撮影して下さった写真の対比で 私も行った気分?!が味わえました。
私の住んでるところは 九州なのに 遠~い台湾です(苦笑)
皆さん、関東、関西地区の方が多いようですが 私位かしら?BSで 阿猛に はまって このブログを見つけ、ほんと、ラッキーでした。私の周りでは まだまだ 認知度は低いし

なので 唯一の場所なんですよ。また、いろいろ楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す。
by: きりちゃん * 2008/05/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキすぎ~~~--

感激しました~~~~
ほんと行った気分になれました~

いいな~
私も行きたいな~

いいもの見せていただいて有難うございました。
by: ままこ * 2008/05/04 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--次は・・・--

どこがアップされるのでしょうか?
楽しみです・・・お友達って台湾の方だと信じて疑わなかった
私です。楽しんでくださいね。
換換愛の、携帯サイトできていますね。
画像はないけれど、ストーリーとか出ていますよって
貼っていいか?なので・・・<m(__)m>
by: さとしまま * 2008/05/04 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~~~  ^^--

‘ポチッ’・・・・・・・・・・・・・キャーv-405
(口が、開いたまま・・・・・)←ヨダレが

あたしも 必ず!必ず!絶対!絶対!
‘阿猛の公園’行けるように、頑張る(笑)
           いつ行けるんだろう・・・???
その前に 場所を 性格の悪い(爆)XMさんから、ゲットしなくちゃi-278


・・・・・台北いけないから 中華街でも行ってこようかな~ ^^



by: はな * 2008/05/04 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--サイトは・・・--

アドレスで、お気づきかとも思いますが換換愛のものです。
携帯ですので、画像はないです。(^^ゞ

台湾か・・・行けないな~v-233なんて
もー何年も乗っていない・・・基本高い所パス。
背が高いのにだめですぅ。海外なんて・・・新婚旅行でしか
行ってないし・・・ましてや蒸し暑い、暑い・・・は、だめです。
だから、これからの季節は辛いです。小美にパもらわなきゃ・・・
あっ、画像はクリスマスのですね。このあと、おまえをしあわせにするって誓うのに・・・

はなさん、中華街か、子供が小さい時大きなかぶりもので、すっごく泣いたの
思い出してしまった・・・
by: さとしまま * 2008/05/04 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいっ♪--

うわ~ww本物ですね!!素敵~♪いいなぁ、台湾。その場にいるだけでも嬉しくなっちゃいますよね♪私もぜひすべり台座りたいです(笑)ロケ地巡りとかめっちゃ楽しそうですね!!
by: はる * 2008/05/04 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に--

羨ましいです!!
K小姐とゆーすばらしい朋友がおられる事もすごく羨ましい!!!
そして、もちろんその場所に行ける事も・・・
画面を見つめ感動に浸っておりますv-398
ぜひ、私たちの分も堪能してきてくださいv-407
by: あき * 2008/05/04 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃーーー♪「阿猛の公園」♪--

いきてぇーーーー(><)

衛星・・・すごすぎですっ!K小姐さまぁ(~~)
一生ついていきますっ!(><)

比較写真もすごーい!
XiaomeiManiaさんにも(笑)一生ついてくからっ!(><)

我、前に台湾にて阿猛がチョコ買ったお店やー!と信じて明友と写真撮りあったのに、おうちに帰ってじっくり見直したら全然違うおみせでした(^^;)
・・・ああ。はずかしや・・・。(^^;)

ほんとに謝謝~♪(~~)

by: まー * 2008/05/04 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい!--

阿猛の公園・・・私も行ってみたいです
v-238悪魔在身邊v-238を観終わっても ココに来て
また余韻に浸れるなんて 本当、嬉しいですv-10
ありがとうございますv-237
by: KOTAROH * 2008/05/15 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1313-e2521db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
