スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たくさん拍手&コメントをありがとうございます♪
2008 / 03 / 22 ( Sat )
昨日の日記に、
たくさんの拍手とコメントをありがとうございます♪

皆さん、ナイショ派と、カミングアウト派といらして
コメントが面白かった!デス。^^

実は私も、中国語の教室では
「どうして中国語を始めたの?」
「好きな人が中国語を話すから、彼の言葉を理解したくて。
賀軍翔という台湾の俳優さんを知ってます?」
と、正直にカミングアウトしています。^^

妳為什麼開始學習中文?
因為我的喜歡上的人說中文。
所以我想理解他說的內容。^^
你知不知道賀軍翔?他是台湾的演員。
こんな感じでしょうか。

残念ながら
小美を知っている老師は少なかったデス。
大陸の老師はほとんど知らなかった。
台湾の老師も、日本に来て長いので、
台湾の若い世代の人をあまり知らなくて。。。。

私は写真を持って行って、どれだけカッコいいか、どれだけ美しいか
思いっきり、説明しましたけどね。^^;

でも、そういう強い動機を持つひとは
中国語の上達が早い、と老師が言ってました。えへへ♪
不純な動機、万歳!


*****************

24日からのGyaoでのインタビュー放送はご紹介済みですが
小美の日本公式サイトの、ニュース欄にも出ました。

24日、12:15~13:00まで、初回放送があるようです。
Gyaoはこちら。

Gyaoの告知ページでは19:00~になってますね。???
ま、いずれにしても楽しみデス~♪

ではでは、また~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトル周り、模様替え♪ | ホーム | 今日は代休♪>>
コメント
--朝から--

お邪魔します。
皆様の、愛情あふれるコメント・・・(*^_^*)
思わずお掃除の手を止め書いています。
6時過ぎから動画をずっと見つつ、一通りおわり・・・
でも、これだけは終われない日々です。
パソコンのブックマーク欄は、子供がびっくりするほどの
彼の欄。子供にも中国語やらせたいが・・・きっかけが
・・・だめだな~。と、断念しています。
彼に夢中になっていれば、私のご機嫌がいいのが
わかっているので・・・少々手抜きしつつ?
一応、母業だけはやっています。
彼への、時間は私も週末は遅くまでになり、土日は
6時過ぎから頑張っています。ここをあけるのが
楽しみです。
管理人様、家事はお済みですか~?

阿猛の、サラサラヘア期待しています。
by: さとしまま * 2008/03/22 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

私の日課、まずここに来ること。
皆さんの楽しいコメントを見るのが好きなんです。

話が変わりますが、ブロコリでもマイクのニュースが上がっていました。(Gyaoについてでした。)

娘の引越しを手伝いに行かなくちゃいけないのに、まだここにいてます。^^;

綺麗な阿猛の笑顔も見られたし、今日1日ガンバルぞ~!

では行って来ます。
by: keisen * 2008/03/22 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1237-eb24f427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
