-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は除夕(大みそか)
2008 / 02 / 06 ( Wed )
今日6日は、旧暦の除夕(chu xi)=大晦日です。

この日は、家族が故郷に集まって
一緒に御飯を食べて過ごすのがフツーなのだそうです。

このとき食べるごちそうは「年夜飯」(nian ye fan)と呼ばれ
たーくさん用意して、余らせることが吉とされているそうです。

広い中国のことですから、
全土から国民が大移動して、この日を目指すとか。

ちなみに小美も
台中のお祖母ちゃんの家で過ごす、と話していました。
もう、台中に着いているのでしょうか。

のんびり、家族と新年を迎えられるといいですね♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<換換愛、BS放送は今春から! | ホーム | New Wallpaper♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1090-ab199d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
