スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
どうして、そんなに頑張れるんだ?
2008 / 01 / 31 ( Thu )
00555.jpg

教室で沈若赫に会った勝雪は、
「5分ちょうだい」と言って、彼の手をつかんで行こうとします。

それを引き留める若赫。
「俺はもう君に話すことなんかない。
どうして君はそんなに頑張れるんだ?」と聞きます。

為什麼妳要這麼堅持啊?
どうして君はそんなに頑張れるんだ?


(そう、私もそれが聞きたかった)
(あんなに、こっぴどく振られたのに!)

勝雪:「それは、あなたも本当はあきらめていないからよ」

因為你也沒有放棄。
それは、あなたも、あきらめていないからよ


と、沈若赫が彼女のポケットにこっそり入れた人形を見せる。

「私には不可能な3つの課題を出しておきながら
私のポケットにこっそり、この人形を入れた。
これって、私にあきらめるな、っていう暗示でしょ。頑張り続けろって」

就是暗示我不要放棄、繼續努力。
これって、私にあきらめるな、っていう暗示でしょ。頑張り続けろって


「…お前、考えすぎだよ。
その人形にはそんな意味はこれっぽっちもないさ」

と、突き放す若赫。

(でも、ホントは嬉しかったはず。
勝雪のへこたれない愛情に、私なら感動しちゃう~笑)

********************************

例によって意訳アリアリ。誤訳あるカモです。

とゆーわけで、短いシーンですが
印象に残ったので、ご紹介しました。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<J'codeの壁紙♪ | ホーム | 鬥牛要不要、第11集♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1069-2568c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
