-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ぷち中国語学習コーナー♪
2008 / 01 / 24 ( Thu )
最近また中国語学習が楽しくなってきました♪

(試験合格の後、しばらく放心してたんですけどね)

で。
ぷち中国語学習シリーズ♪デス。

●既然 A 就 B (Aである以上はB)
既然喜歡上賀軍翔想去台灣見他。
賀軍翔を好きになったからには、台湾に会いに行きたい。(きゃ~)

●与其 A 不如 B (AよりもむしろB)
与其賀軍翔可愛、不如說他帥。
賀軍翔は可愛いというよりも、カッコいい!(その通り!)

●不管~ (~であろうと/~にかかわらず)
不管別的明星多么帥、我還是最喜歡賀軍翔
ほかのスターがどんなにカッコよくても、やっぱり私は賀軍翔が好きだ。(当然!)

※不管=無論=不論、同じ意味です。

●只要 A 就 B (AしさえすればB)
只要賀軍翔 好了。
賀軍翔さえいればいい。(えへへ♪)

うーん、こういう覚え方は、めっちゃ楽しい!(^^)v

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NYへ遊学!? | ホーム | New Wallpaper♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/tb.php/1036-17904d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
