-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
呼叫大明星、第7話♪
2010 / 06 / 28 ( Mon )
旅先から戻って、最初にしたのはパソコンの起動(笑)。
だって、ドラマの続きが早く観たかったんですもん。

ところが!
パソコンがうまく起動せず、恐怖のブルー画面出現。

ひえええ、やっぱり、ついに壊れたか! と思いましたが
待つこと数分。

何とか機嫌を直して、起動してくれました。

時には「待つ」ことも、大事なんですねえ。

でも、
んもう、いつ壊れてもおかしくない状況です。(><)

でも、しっかりドラマを観て
キャプチャもしました(笑)。

Callinglove07__092.jpg
Callinglove07__117.jpg

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま♪
2010 / 06 / 28 ( Mon )
三島・熱海の二泊三日の旅から戻りました。

一日目の夜、余りの暑さに冷房を強くして寝たせいか
(はたまた、いい気になって飲み過ぎたティオペペのせいか・苦笑)

二日目は一日中、頭痛に悩まされましたが…

無事に戻りました。

両親はまだ逗留中です。

mishima_taisha.jpg
三島大社に、御礼まいり。

asahi_taki.jpg
修善寺近くの「旭滝」。国道から近いのに高さが105メートルもあります。

namoshiranu_hana.jpg
雨の中、健気に咲いていた名も知らぬ花。

いやあ、リフレッシュできました~。
明日からの仕事も、頑張れそう??(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末は…
2010 / 06 / 26 ( Sat )
この週末は、
両親の湯治に付き合って、二泊三日で温泉行きデス。
(月曜日は休暇を取りました)

いつもなら、パソコンを連れていくのですが
ノートパソコンは、だいぶ前に壊れてしまったので
今回は、パソコン無しの旅。

なので、「呼叫」も「泡沫」も、
観られるのは、来週の火曜日以降になってしまいます。

ま、楽しみが先にあるのは
悪いことじゃない、と

物語の行方を想像しつつ、温泉に浸かってきます♪


(あー、やっぱりノートパソコン買おうかなぁ)

(でも、デスクトップのメインマシンも弱含みなので
 両方買い替えるのはイタいなあ)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第6話♪
2010 / 06 / 21 ( Mon )
今夜は仕事も比較的早めに終わり、
真っ直ぐ帰ってきましたとも!(笑)

月曜のヨルは忙しいんデス。うふふ。

ということで今日も帅カットをお届けします♪
Callinglove06_127.jpg
Callinglove06_143.jpg
Callinglove06_250.jpg
Callinglove06_256.jpg
Callinglove06_341.jpg

何だか電話をかけてる帅カットが多いですね。
今回は、たくさん撮ったので、
また、おいおい載せていきます~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
失敗も繰り返せば…?
2010 / 06 / 20 ( Sun )
週日にたまったストレス発散のためか
最近、毎週金曜日とか土曜日のヨルは、
ついつい深酒をしてしまうワタクシ。(ポリポリ)

飲みに行く相手には事欠きません。

同僚アリ、後輩アリ、仕事を通じた友人や仲間たちアリ、
いきつけのショットバーの常連さんたちアリ、
もちろん、ダーリンとも。

中国語で「解酒药」と呼ばれる
ウコンやオルニチンなどのサプリを飲み始めてからというもの

クスリのチカラに乗じて、
深酒の度合いも増す一方でした。あはは。

しーかーも、クスリの効く領域を超えて飲んでしまうのですから
あとは、酔っ払い、宿酔への道、まっしぐら(笑)。

昨日(土曜)の朝、
「また、やっちゃった…」とダーリンに言うと
「おかしいねえ、
失敗も繰り返すとノウハウを生むはずなんだけどねえ」と一言。

ははあ。

宿酔のツラさの中にいながらも、
かみしめちゃいましたよ。

「失敗だって繰り返せばノウハウを生む」

…ま、こと酒の話においては
まーーったく、この言葉の通りではないワタクシですが(笑)

なんだかちょっと、光明を感じさせる一言デス。

失敗して落ち込んでいる人がいたら
今度から言ってあげようと思ったのでした。


…はてさて、私の深酒に、
ノウハウが生きる日は来るのかしらん???(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
泡沫之夏・第三話 セリフ♪
2010 / 06 / 20 ( Sun )
「泡沫之夏」第三話のなかから、
台詞の中文と和訳を、別ページに載せました。

ワタシが抜粋しているシーンが
ほとんど吻戏(キスシーン)であることは、
皆さまも、うすうすお気づきのことと思います(笑)。

でもですね、このセリフがまた!もう!まったく!
たまらんのですよ。

ぜし、お楽しみくださいまし。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第5話♪
2010 / 06 / 15 ( Tue )
ようやく「呼叫~」の第5話を見ることができましたー。

「假装爱上她」

そう、お金のために
彼女を好きになったフリをしろ、と言われる柏野。

「彼女をだますのか?」
「愛するフリをしても犯罪にはならない」

これに加えて、もう一組のカップルも動き出し…
お話しは、動き出しましたね。

…ということで、またまた帅カットをお届けします。

Callinglove05_006.jpg
Callinglove05_060.jpg
Callinglove05_072.jpg
Callinglove05_109.jpg
Callinglove05_175.jpg

今回はアップの映像が少ない気がします…。
ちょっと残念(笑)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜のヨルは忙しい♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
最近は、日曜の夜は早めにベッドに入ります。

というのも
真夜中に、のそのそと起き出して中華ドラマをDLするため(汗)。

そのまま再び眠り、
月曜日に帰宅後、ドラマを見るつもり…だったのですが

会社で仕事は降ってくるわ、実家で用事を言い渡されるわ、で
今夜はDLドラマを見ることができませなんだ。

なんつっても、明日は仕事が朝早いので夜更かし厳禁。くすん。

でもま、楽しみは先にあったほうが
長く楽しめますからねー♪

とゆーことで、お楽しみは明日以降に♪

オヤスミナサイ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ありがとう♪
2010 / 06 / 13 ( Sun )
一昨日、金曜日に
以前同じ部署だった後輩たちと、久しぶりに会いました。

いまは、それぞれ別の会社に転職している二人は
とてもとても、活躍していて、何だかキラキラして見えました。

でも、その二人が
「私に仕事の基本を教えてくれたのはXMさん」
「僕らは、XMさんから大事なことをたくさん教わった」
と、言ってくれたんです。

「転職してから、そうヒシヒシと感じてる」と。

うれしかったなぁ~。

そんなことを言われるなんて、思ってもみなかったし、

それに
どちらかと言えば、私は後輩指導が上手な方じゃなく、
“厳しいセンパイ”ではないと、自覚しているので、

余計にうれしかったーー(涙)。


不器用でも、愚直でも
信じて伝えようとすれば、
ひとのこころに届くものなんだと、改めて思いましたデス。

いやぁ、後輩たちよ。
わたしこそ、あなた達に励まされたよ。
ありがとうーーーー♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「泡沫之夏」第二話、セリフ♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )
「泡沫之夏」第二話のなかから、
台詞の中文と和訳を、別ページに載せました。

好きな台詞はたくさんありますが、

「(妳)越来越爱我」とか

「承认喜欢我 有那么困难吗?」とか

「不是吗?」と「是吗?」の使い方も

たまらんものがあります。

興味のある方は飛んでみてください♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TICONサイトに♪
2010 / 06 / 11 ( Fri )
100611_01.jpg

小美が代言人を務めるコンタクトレンズのサイト
新しいヴィジュアルが登場しています~。

この小美、いつもとちょっと雰囲気が違って見えます。

好帅!ですね♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
中国語ジャーナル7月号♪
2010 / 06 / 08 ( Tue )
100608_01.jpg

明日発売の中国語ジャーナルには
小美インタビューが掲載されているそうです~♪

CDマークが付いてますから、
インタビュー音声も収録されてます。うふふ♪






テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第4話♪
2010 / 06 / 08 ( Tue )
さてさてさて。
ようやく今夜、「呼叫~」第4話を見ることができました~♪

まずは、帅カットから。

Callinglove04_122.jpg
Callinglove04_012.jpg
Callinglove04_065.jpg
Callinglove04_155.jpg
Callinglove04_171.jpg
(クリックすると大きく表示されます)

どれも、カッコええのにゃ~。(←なぜか突然ネコ声)


で、でも、ですね…
今回キャプチャしたのは、呼叫~が、200枚前後だったのですが
なんと、泡沫之夏の第2話では、300枚を超えておりました(汗)。

ご、ごめんよ、小美~(滝汗)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
それなりの使い方(汗)
2010 / 06 / 08 ( Tue )
パソコンが壊れそう…という話を書いたところ

>デフラグをしてみてはどうか
>電流が不安定なのでは?
>いっそリカバリをしてみては

などなど、ご心配とアドバイスをいろいろ頂きました。
ありがとうございます~。

「買い替えて2年ちょっと」と書いたので
あまりに短命、と思われたのだと思います。

でもでも、実は

中華なドラマを大量にダウンロードしたり
中華なサイト巡りをしていたり

と、それなりにハードに使ってきたため
パソコンに負荷がかかっていたのだと思われます。

もともと、HDDは5年ぐらいが寿命とも言われており
それなりに負荷をかけていれば、
寿命が縮まるのも仕方のないこと、と
本人は、「ま、仕方ないか」と思っておりまして

説明が足らず、皆さまにご心配をいただき、恐縮しとります。
すいません~。

いまはまだ、機嫌が良い状態が続いているので
しばし、成り行きを見守ろうと思ってマス。

ご心配おかけして、すみませんでしたー。


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異常音が消えた!
2010 / 06 / 07 ( Mon )
昨日、「パソコンから異常音が」と、ココに書きましたら

なぜか、HDDが機嫌を直しまして
異常音が聞こえなくなりました。

これ幸い、今のうちに!と
今日は夜中に目が覚めたときに「呼叫~」と「泡沫~」をDL。

今もなお、何とか、働いてくれております。

昨日はもうとっくにあきらめて
各社のパソコンお値段比較をして、買い替えの準備をしていたのに

まだもう少しは働いてくれそうで、ちょっとホッとしています。

まだ2年ちょっとですからねー。
やっぱり、3年~5年は働いてほしいところですもん。

いまのパソコンが元気なうちに

①各ソフトのバージョンアップ確認
②ブラウザーのお気に入りなどをバックアップ
③データのバックアップ漏れがないかどうか確認

などを行うつもりです。

皆さんもバックアップは定期的に!


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「泡沫之夏」第一話、キス前のセリフ♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
昨日、ご紹介した「泡沫之夏」第一話について

>キスシーンの前の台詞の意味が知りたいのですが…
との、ご要望メールを頂きました。

確かに、あのキスシーンは
あのセリフあってこその、シーンなので

別ページに和訳を載せました。

意訳アリ、誤訳もあるカモですが
それでも良ければ、ご覧くださいまし~♪

ついでに、片尾曲もどぞ。
●钻石 大S

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハードディスクから異常音 (><)
2010 / 06 / 06 ( Sun )
良く晴れて気持ちの良い日曜日の午後。

なのに、なのに。
パソコンのHDDから異常音が聞こえてきました。

一定のリズムで、繰り返し聞こえてきます。
そう、これは、もうすぐHDDが壊れる音。

そう言えば、さっき起動するときも
Windowsの画面が出てくるまでに
異常に時間がかかっていたっけ。

ああああ、マジっすか。。。と
チカラなくつぶやくワタシ。orz

前のパソコンから買い換えて2年余り。

しかも、ついこの間、お気に入りのノートパソコンが
お逝きになったばかり。

なのにぃぃぃーーーー。

データのバックアップは
自動でその都度やっているので心配はありませんが

パソコンを変えると、何が面倒くさいって
あらゆる設定を、いまと同じにするのが面倒くさい。

しかも、今度は間違いなくWindows7だし。

いや~ん。(><)


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「泡沫之夏」の黄暁明はヤバい♪
2010 / 06 / 05 ( Sat )
100605_01.jpg

いやぁ、小美ネタじゃなくて恐縮なんですが。

5月30日から台湾で放送が始まった「泡沫之夏」。
出演は、プロデューサー兼主演のピーター・ホー(何潤東)、
バービィー・スー(徐熙媛)、そしてホァン・シャオミン(黄暁明)。

小美の「呼叫大明星」と視聴率争いをしているわけですが

ホァン・シャオミンと言えば
「神雕侠侶」での古装のあまりの美しさに、
ドッキューン!と胸を撃ち抜かれた存在だけに、

思わず見てしまったのですわ、「泡沫之夏」第一話。

いやもう、これがもう、それがもう!
ホァン・シャオミン演じるルオシー(洛熙)のカッコいいこと!

(1)悪い男が好き=アタマのいい男が好き
(2)強引で不遜、オレさまキャラの男が好き
(3)だけどその実、とても繊細という男が好き

という、私のツボを見事に全部これでもかっ!と押してくれまして(笑)。

すいません、ハマりました~。(告白)

いやもう、第一話の終わりに出てくるキスシーンなんぞは
たまらんものがあります。

どれどれ、見せてごらん、という方はどぞ。↓↓↓

●泡沫之夏 ep1 part 1/9 Summer's Desire
(最初から観るならこちら)



●泡沫之夏 ep1 part 9/9 Summer's Desire
(第一話最後の部分へはこちらから)

(5分00秒前後から、キスシーンにつながります)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中華ドラマ・映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後ろからのハグ♪
2010 / 06 / 02 ( Wed )
100602_19.jpg

《幸福最晴天》周子涵“痛失”贺军翔又哭又跪

《幸福最晴天》の劇照が紹介されています。

周子涵という女優さんが、小美に告白して受け入れられず
小美の背中を見て、思わず、小美の背中に抱きついたものの、
小美が、少し躊躇しつつも彼女の手をほどく、というシーンだそうです。

(この、ためらいつつも、というところがイイですねえ)

その後、泣き出してしまうという彼女の演技の際には
小美は、先に彼女のシーンが終わるようにしたり、

撮影後も、地面に座り込んで泣き続ける彼女に
「どこか痛むのか?」と声をかけたり、
そのあとで、僕が心配したのは君じゃなくて地面の方さ、と笑わせたり、
小美はとても面白く、
共演するパートナーをとても気遣ってくれた、と書かれています。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

幸福最晴天 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アイドルドラマの俳優は花瓶?
2010 / 06 / 02 ( Wed )
Callinglove-03_361.jpg

「呼叫大明星」第3話のなかで
ちょっと気になったシーンがあったので、お届けします。


柏野:監督、このシーンの意味をお分かりじゃないのかも、と思って。

監督:私がシナリオを分かってないと言うのか?

柏野:監督、そういう意味じゃなくて、
このシナリオに出てくる人物に疑問があって。

監督:問題があるなら、撮影の時に(問題点を)避けるよ。

柏野:避ける?監督、視聴者がそれをわからないと思いますか?
僕は、一緒にこのシナリオの役柄の問題を解決すべきと思うのですが?
どうして避けるんです?

監督:それは監督の仕事であって、君には関係のないことだ。

柏野:僕には関係ない?
僕が演じているのに、僕には関係ないと?

監督:どうして私が、花瓶の意見を聞かなくちゃならないんだ?

注)花瓶:キレイなだけで演技力のない役者のこと。


長くなりそうなので
続きは「続きを読む」へどぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
