-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
若き小美のエロさについて
2010 / 05 / 31 ( Mon )
100529_0001.jpg

迷友さんからメールが来て、若き小美の、
若さゆえのトンがった色気について、

それがどれほどエロく、たまらん魅力を放っているかという点について
力説されていたのを読み、

読んでいて
「そうそうそうそうそう!」と何度うなずいたかわからない(笑)。

メールに返事を書きたいのだけれど、ブログも更新したい。
そこで、こうしてブログにアップすることにしました。

美しい鼻筋に、形の良いくちびる。そして、キリリと刻まれる鋭いまなざし。
このアンバランスさにこそ、若き小美の危ういエロさがあると
迷友さんは言うのです。

そう、まさにその通り。

美しいのに、そこには野性がある。まるで美しき獣のような。

いまの小美の整った美しさとはまた違う。
アンバランスで危うく、いとしい存在。

こんな眼で見つめられたら、からだの芯まで痺れるのじゃなかろうか?(笑)

いまの小美ももちろん好きですが
この頃の、危ういエロさにも、どうしてもココロ惹かれます♪

皆さまはいかがですか?w


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
呼叫大明星、第3話♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
Callinglove-03_087.jpg
Callinglove-03_170.jpg
Callinglove-03_230.jpg

いやいや、今朝は朝5時前に目が覚めまして。(ぇ?
せっかく目が覚めたので、「呼叫~」を見ちゃおうと思い、

キャプチャしながら、見ていましたら
出勤時間が迫ってきて、焦りました(笑)。

夜明けから、いったいワタシは何をやっているのやら。あはは。

でも、結局、仕事で帰りが遅くなってしまい、
ブログの更新はこんな時間になってしまいましたー。

上の画像はクリックすると大きく表示されます。
そのうち、タイトル画像に加工するつもりですが、

取り急ぎ、帅ショットをお届けします~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2010 / 05 / 30 ( Sun )
title906.jpg

昨日、自分でYouTubeから撮った若き小美が
(今も、十分若いけど)

あまりにカッコ美しいいので、
タイトル周りにしてみましたーー♪

ドッキューン! でございます。(←撃ち抜かれた音)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
扱いにくい、の???
2010 / 05 / 30 ( Sun )
賀軍翔機車 找新經紀人搞定

先日、Facebook(中国語では臉書・そのままですな・笑)上で
前マネージャーとの合作終了を発表し、

新しいマネについては、
「要有開發能力」「接活動要更多元」という条件を表明した小美は
自ら、自分は扱いにくい俳優だと認めている。

服装からメイクまで、自分の主張を持つ彼は
そのために“大物気どり”と伝えられることも多い。

賀軍翔もとうとう自ら認めた。
「僕は扱いにくいよ。相手にできると言うなら、サインしてよ」。

「カンペキ主義は僕の性格。
それがみんなを困らせてるなら、ホントにすまないと思うよ」


***********

意訳アリ、誤訳あったらゴメンナサイ~。


服装やメイクに自分の意見を持つのが
悪いこととは思えないし、

逆にそういうことに無頓着でいるよりは、
ずっとずっと小美らしいと思います~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
徹夜で目が腫れた!?
2010 / 05 / 30 ( Sun )
100530_01.jpg
100530_02.jpg

昨日、記者会見が行われたそうで、
小美はサングラスをずっと外さなかったとか。

何でも「徹夜で撮影があったので、眼が腫れた」と
話していたそうです。

周日偶像劇洗牌 難搞天王大對決

徹夜で撮影かぁ、大変ですねー。
ガンバレ、小美~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )
title902.jpg
title903.jpg
title904.jpg
title905.jpg

「呼叫大明星」の放送が始まって、
なんだかちょっと、毎日に楽しみが増えたような気がします。

ふとしたときに、柏野の小美を思い出したり(笑)
これからの物語の展開を想像したり。

やっぱり、毎週放送があるTVドラマって
存在感が大きいなあ、と改めて思いましたデス。

明日は第3話の放送ですね~。
楽しみです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
若き日の電眼♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )


古い「康熙来了」(カンシーライラ)の動画について
迷友さんから、ご質問を受けました。

(小美部分は、15分21秒ぐらいから始まります)

>監督が小美の魅力(電眼)について語り、小Sを相手に演技披露を
>要請しているようなのですが、
>この部分の監督の小美評の内容を教えて頂けますでしょうか。


「薔薇之恋」の瞿友寧監督に向って、司会の蔡康永が
「ディラン・クォと賀軍翔はどちらがカッコいいか?」と尋ねます。

すると監督は
「(二人は)タイプが違う」と言いつつも、
「僕はディラン・クォのほうがカッコいいと思うよ」と言い、

「君たちはそれぞれ違うから」と付け加えた上で
「賀軍翔の目にはある種の電力(目ヂカラ)があると思う」と言います。

「(賀軍翔には)ひとを惹きつけるチカラがある。
 だから、アップ(での撮影)に向いてるよ」と。


100529_0001.jpg

このときの小美のオトコマエっぷりったら。(笑)

カッコいいというよりも、美しいデス!(きっぱり)
きゃーきゃーきゃー♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
呼叫大明星、第2話、番外編♪
2010 / 05 / 27 ( Thu )


<撮影前>

男性同士のキスシーンを撮る直前、小美は…

小美:(ただの)キスシーンだよ、どうってことないさ。

「潇洒」(サッパリしてる)とのフキダシ。

監督:我和你吻别~♪(僕は君にキスして別れる)

と歌う監督の声を聞き、笑い崩れる小美。

小美:拍他 (監督を撮ってよ)



<撮影後>

100527_01.jpg

小美:いまの気持ち…?

監督:少しも感じてないだろ!

小美:もし、キスする相手が監督だったら、気持ちが入るよ(笑)。

   だって、監督を殴りたいからね!

100527_02.jpg
(この笑顔、「素」ですね、完全に!可愛いなあ、もう!)

監督:でも、お前がオレを殴ったら、オレはお前を蹴るぜ!

(笑い転げる小美)

監督:じゃあ、オレはお前に正々堂々とキスできるわけだ。

   オレは絶対、お前を蹴り倒すからな。

小美:そうそう、もともと僕はそう思っていたんだよ。

   同性愛!(バーン!)(笑)


************

まだまだ、続きますが、今日はこの辺で!

かわいい「素」の小美を見られて嬉しいデス。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
惜福
2010 / 05 / 27 ( Thu )
ここのところ、体調を激しく崩して、
ふうふうと、タメ息をつきながらの毎日だったのですが

今日は、半年かけてやってきた仕事が実を結び、
ようやく世の中に出ることが決まりまして、
ホッとしているのであります。

ダーリンには
努力は裏切らないねえ、と言われ、

よろこびもひとしお。(えへへ)

もちろん、世の中に出てからが、
本当の意味で価値を問われるわけですが

それでも、今日ぐらいは、
こっそり、うほうほと喜んでいたいと思います♪(笑)

いやいや、惜福、惜福。

この喜びを、こちらを訪ねてくださった皆さんにも
おすそわけ~!(笑)

ええい、うほうほビーーーーーームだぁ! (なんじゃそりゃ)

脳天気なXMからの贈り物、
皆さまのこころに、ぽっと火が灯ればうれしいです。

(そんなんで灯るかい!)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
阿Saが歌う主題歌、「爱赢才会拼」♪
2010 / 05 / 27 ( Thu )


今日はこの曲が、
アタマのなかをグルグルと回っていました(笑)。

歌詞は、最近、とんと更新していなかった
「迷恋小美」に貼り付けておきましたので、
良かったら、のぞいてみてください♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Amazing Sand Drawing ♪
2010 / 05 / 25 ( Tue )
まずは、ご覧になってくださいまし~♪




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
《活该你单身》 Photo♪
2010 / 05 / 25 ( Tue )
100525_01.jpg

贺小美用帅气和超酷的魅力彻底征服了粉丝们的眼球。

小美は、そのカッコ良さと超クールな魅力で
徹底的にファンたちの目を征服した、ですって。きゃーーーー♪

《活该你单身》贺军翔扮酷 搭档林心如剧照养眼


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

活该你单身 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呼叫大明星、第2話♪
2010 / 05 / 24 ( Mon )
今日も体調悪く、疲れ果てて帰宅して
「早く寝なくちゃ」と思っていたのに、嗚呼。

「疲れてるのにぃ~」と、身をよじりながら、
最後まで見てしまいました「呼叫大明星・第二話」(汗)。

阿Sa扮するところの陳馨が
ネットで、小美扮する柏野をググると

どこかで見た事のある
小美の写真がズラリと表示されて、面白かったデス~。

Callinglove-02_221.jpg

明星と恋に落ちるヒトは大変だなぁと思ったり(笑)。
また逆に、明星も、恋をするのは大変なんだな、と思ったり(爆)。


それと、柏野のマネージャーが言うセリフ。

「沒有女人不喜歡柏野」
(柏野を好きにならない女性はいない)

いいですねえ(笑)。




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スイラブ、DATVで6/30放送スタート♪
2010 / 05 / 22 ( Sat )
100522_02.jpg

「スウィートラブ・シューター」が
DATVで、6/30放送スタートです。

放送開始日: 2010年06月30日
放送日: 6月30日放送スタート
(水)21:00~(2話連続)
放送回数: 全26話
日本語字幕版


******************

実は先日、
仔の「痞子英雄」が、6月にDATVで放送が始まると聞き、
思わず、加入してしまったんですよねー(笑)。

「我們結婚吧」のときは申し込まなかったくせに…(苦笑)。

なので、スイラブも、また見られることに。えへへ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

スイラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
C*Trend Vol. 1♪
2010 / 05 / 22 ( Sat )
100522_01.jpg

C Trend_Vol1_01
C Trend_Vol1_02
C Trend_Vol1_03

小美の記事は、このほかNTTイベント記事2ページがあって
全8ページです。

私は某所で中身をチラリと見て、ポチっと買ってました(笑)。




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日21日の小美♪
2010 / 05 / 22 ( Sat )
100521_01.jpg
100521_02.jpg

昨日、カルティエのイベントに出席した小美。
黒のスーツ姿です。

ニュース記事では新しいマネジャーを探していることなどが
書かれていました。

新ドラマも、クランクインしたことですし、
頑張ってほしいですね~♪


*************

最近ちょっと根を詰めて学習していた中国語ですが
今日はお休みして、のんびりしています。

明日の約束もキャンセルし、体調第一。
皆さまも、頑張りスギに気を付けてくださいましね~。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
4つの趣味?
2010 / 05 / 20 ( Thu )
今日、ランチで職場の同僚たちと話していたら、
「趣味」の話になり、

なんでも、4つ、種類の違う趣味を持っていると
人生が豊かになるらしいよ、というハナシになりました。

そこで
「XMの趣味はなに?」と聞かれて

一生懸命、4つ考えました(笑)。

「うーんと、とある台湾明星とブログと中国語と…酒!」
と、答えたら

「それって、その台湾明星と酒のハナシを
中国語でブログに書けば、趣味は一つになるんじゃないの?」

と、言われ、大爆笑。
「いっしょにすなよ~」と、文句を言いましたが…

今度、試してみようかしらん。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2010 / 05 / 20 ( Thu )

title900.jpg
title901.jpg
いずれも「呼叫大明星」第一話キャプチャから、デス♪


さて。
仕事が忙しくて時間がなくて、
いっとき、このブログも放置したわけですが

新しい部署で少し慣れてきたら、仕事が降ってくるわ、降ってくるわ。
ふーーーっ。没有時間~。

中国語の試験は近いわ、レッスンの予習&復習に時間はかかるわ、
睡眠不足だわ、体調は悪いわ、で、正直しんどい、です(苦笑)。

でもま、そんな中でも、
小美の画像をイジって遊ぶ(と言っても大したイジリではありませんが)

このタイトル画像作りが楽しいひとときになってマス~!

皆さまにも、お楽しみいただけたら、うれしおす♪


(上から2枚目の小美に、キュンキュン♪)


追記:

この画像は自分でキャプチャしたんですけど
いま百度に行ったら、ほぼ同じ画像が!(苦笑)

(そりゃあ、そうですよね、元ネタ同じですからね)

せっせとキャプチャしたのにぃー、早く言ってよぉ、みたいな(笑)。

でもま、キャプチャも楽しいので続けるつもりです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おはようございます~♪
2010 / 05 / 18 ( Tue )
実は昨日、体調を崩して会社を休みまして。

朝、「休む」と決めてから
「呼叫大明星」を
一気に見ました(笑)。 ←体調悪いんとちゃうんかったんかい!

で、またベッドに倒れ込み、寝てしまったので
「呼叫~」を見た以外は、ほとんど、一日中、寝ていたことに。
なので今朝は、5時前に目が覚めました。あはは。

おかげさまで(?)体調は回復。
今日は会社に行けそうです。

迷友さんによると、
昨日の時点で、YouTubeに早くも動画がアップされていたそうです。
しかも、高画質。いやはや、スゴイですねえ。

のっけから、小美のキスシーンにクラクラしたり、
小美の歌声にドキドキしたり、(いや、いろんな意味で・笑)
挿入されていた、大スター柏野(bo ye)の出演ドラマ映像が「換換愛」で、
その霍達がまたカッコ良くて、うれしくなっちゃったりとか、

久々の偶像劇を楽しみました~。
(現在のタイトル周り画像は、第1話のキャプチャです)

…それにしても、3億の彩券(宝くじ券)はどこへ行ったんですかね?(笑)

続きが楽しみです~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
次なる目標はHSK♪
2010 / 05 / 16 ( Sun )
これまでに2回挑戦して失敗した中国語検定2級に、
今年の春、3回目の受験で何とか合格しました。

IMG_4945.jpg

そして、調子に乗って、6月のHSKを受験することにしたワタクシ(汗)。

HSKは今年から等級や試験内容が変わり、
過去の問題集などが参考にならないのですが、

ボチボチと、勉強を始めています。
練習問題は難しいけれど、パズルやなぞなぞを解くようで
面白がってやってマス。

…もともと、小美の話を聞きとりたい、
中国語ドラマを理解できるようになりたいと始めた中国語ですが

もはや“趣味”の域に達しつつあります(笑)。

でも、学習すればするほど奥が深い、というか
自分のレベルはまだまだヒヨッコだと、実感させられるのも事実。

「別に試験に合格することを目標に始めたわけじゃないんだけど…」と
思いつつ、

いつか、小美と話す日を夢見て(?)ガンバリマス~♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
疲れて帰ったワタシを迎えてくれたのは♪
2010 / 05 / 15 ( Sat )
100515_07.jpg

●チャイニーズスター2010/04/15発売号 (第62号)
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681137/b/328715

残念ながら行かれなかったNTTイベントの様子が
2ページの記事で載っています。

たった2ページのために500円+送料かぁ、と思いましたが
つい、ポチっといってました(笑)。

疲れて帰宅して、封筒から小美のこの写真が出てきたときは
ちょっとチカラが抜けました~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涙にくれた一週間。
2010 / 05 / 14 ( Fri )
楽しいこともあれば、
やりきれない悲しいことというのもあるもので。

今週初め、後輩男子の奥さんの訃報が届きました。
まだ30代という若さと、お子さんが小さいことから
関係者には衝撃が走り、私は愕然としました。

癌(ガン)でした。
後輩男子が、看護のために会社を休んでいるのは知っていましたが
まさか、こんなことになるとは。そんな重い病気だったとは。

直接会ったことはなかったものの
結婚式間近のときには、
「どんな馴れ初めなの?」「プロポーズの言葉は?」なんて
後輩男子をからかっていたので、親近感もあり。

奥さんを失った後輩男子の気持ちを思うと、やりきれず
泣けてきて、泣けてきて…。


「難しい手術でしたが、子供のためにまだまだ生きたいから、
できることは何でもする、と妻は手術を受けることを決めました。
そんな妻の強さを、僕は尊敬しています。
彼女の死は、まだ現実感がなく信じられずにいます」

お通夜での彼の言葉を思い出すと、今でも鼻の奥がツンとします。


残された者は(私たちは)
彼女の分まで、精一杯生きなくちゃ。
そうでないと、バチがあたる。

素直にそう思います。


今週は、涙にくれた一週間でしたが
いろんなことを考える機会にもなりました。




ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
強力サプリで宿酔ナシ♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )
昨夜は部署の女子との飲み会でした。
いわゆる「女子部」です(笑)。

ワタシは異動して間もないので、
彼女たちとプライベートで飲むのは、初めて。

緊張しつつも、笑いのなかに「飲み」が進み、
気がつけば、彼女たちは終電を逃すことに。

どうせ終電はもうないんだから、と飲み直し
お店が閉まるから、帰ろうというまで飲み倒し、(午前2時)
世界がグルグル回るくらいの深酒に。ははは。

だって、7時から飲んだんだから7時間も飲み続け!

それだけ飲んで話していると
お互いに本音がボロボロと出て、我らはすっかり意気投合。

仕事の話、恋の話、いまハマっていること…などなど
みんな、一生懸命生きている。
女子部はいいなあ、としみじみ思い、
元気、もらいました。

最初は、みんなに楽しんでもらえるのか
ちょっと心配もしていたのですが、
そんなのは杞憂でした。

家にたどりついて
とにかく服を脱いで、倒れ込むようにベッドへ。
当然、顔は洗ってないわ、パジャマも来ていない(!)。

朝、目が覚めたら9時半。
げげげげ、仕事に遅刻?と焦ったら、
今日は土曜日で仕事は休みでした(笑)。

そしてそして、何より驚いたのは
あれほど深酒したのに、宿酔(二日酔い)はナシ!

ひどい宿酔を覚悟していたのに。

それも、これも、昨晩飲んだサプリメントのおかげデス。
ウコンとオルニチン。

オススメします♪


***************

ブログ再開を喜んでくださるコメントを皆さまから頂き、
ものすごーーーーーーーーーーく、うれしいです♪

ありがとうございます~♪

ここで、皆さんと「つながっている」感じを、もらえて
ワタシはシアワセものだなぁ、と心から思います。

謝謝~♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天ラブ、ShowTimeで配信中♪
2010 / 05 / 06 ( Thu )
ええと、

ネットの無料配信で「悪魔~」を見て小美堕ちされた方から

「過去の出演作品を見るにはどうしたらいいの?」との
ご質問をいただきました。

で、検索してみましたら、動画配信サイトで

●天使のラブクーポン(原題:換換愛)を配信中です。
http://www.showtime.jp/special/drama/lovecoupon/?ot45004=200905

またまた霍達と嘉蒂の
可愛いラブラブシーンにハマってみるのも良いかと(笑)。

観覧車のなかでの、小美の手の添え方とか、シアワセそうな表情とか
ツボだなぁ、アレは。…じーん(←思い出して、じーん)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どっちが先輩?
2010 / 05 / 04 ( Tue )
ええと、長らく小美のニュース検索をしていなかったので
最新の情報がわからず…(汗)

とりあえず、「呼叫大明星」が今月から放送開始だということで
いくつか上がっていた予告篇のなかから、ひとつご紹介します。

●賀軍翔《呼叫大明星》預告4: 小美、阿sa訪問 誰是前輩篇


小美:ハロー、皆さん、こんにちは。賀軍翔です。
阿Sa:ハロー、皆さん、こんにちは。蔡卓妍です。

阿Sa:これは私の、初めての一作目のアイドルドラマで、
皆さんが支持してくださることを願ってます。

小美:彼女はドラマの中で一生懸命、真面目に演じてます。
それはでも、当然。僕が言うまでもないんだ。なんでかって?
だって彼女が、僕が芝居に入りやすいように、リードしてくれたんだから。

阿Sa:違うわ、アナタこそ、私の先輩じゃない(笑)。

(“先輩”という言葉に引っ掛かった様子の小美)

阿Sa:少なくとも私にとっては“先輩”でしょ。

小美:強調しなくていいよ。

阿Sa:Sorry~

小美:(カメラに向って)ねえ、彼女は映画界の逸材なんだよ。

(小美の「誉め殺し」?に、笑いつつ動揺する阿Sa)

阿Sa:わかったわよー

小美:ボクは小さい頃から、彼女の映画を見て大きくなったんだ

(スタッフの声:冗談だろ!)

阿Sa:小さい頃から、だなんて!

小美:それだけじゃない、
彼女はボクのアイドル、イーキン・チェン(鄭伊健)とも共演してるんだよ。

小美&阿Sa:(ふたりでドラマタイトルコール) 
呼叫大明星!(フージャオ・ダーミンシン!)

小美:ふーーーっ(と、息を吐く)(ダジャレ)

阿Sa:笑

阿Sa:小美は幼稚だからね。(との一言に、スタッフが笑う)

小美:(負けじと)(彼女のいまの言葉を)ちゃんと録画してよ、OK?



*****************************

以上、例によって意訳アリアリ、誤訳あったらごめんなさい。

でも、楽しい会話のやりとりに、仲の良さがうかがえマス。
放送が楽しみですねー♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張ってます、多肉植物♪
2010 / 05 / 03 ( Mon )
2008年に買った多肉植物が大きく育ちました~♪

IMG_4930_02.jpg
(我が家のベランダで撮影・2010年5月3日)


●2009年の様子はこちら。
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/blog-entry-1988.html
(一年でこんなに!大きくなりました)

●2008年の様子はこちら。
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/blog-entry-1355.html
(ちびっこデス・笑)

キミたちのように、私も少しは成長してるのかなぁ?(甚だギモン)


でも、お気づきの通り、4種類あった植物のうち
二つは枯れてしまったのです。

ううう、「サボテンを枯らす女」と異名を取るだけのことはありますね。(汗


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不定期ですが、再開します♪
2010 / 05 / 02 ( Sun )
皆さま、GWいかがお過ごしですか?
ご無沙汰してしまいましたー。m(_ _)m

異動があり、仕事の引き継ぎなどでバタバタしておりましたが
それも終わり、GWもカレンダー通り、お休みです。

でも、ワタシは、休み中、どこぞに旅に出ることもなく
家の大掃除なんぞをしております。

(ひとを招く計画があり、大掃除が必須!なのです)

(お掃除苦手なので四苦八苦中。苦笑)


さて。
…今日、「愛情合約」と「結末」というキーワードで検索して
こちらにたどり着いたというMさんからメールを頂きました。

「小美に惹かれ、せっかく素敵なブログに出会えたと思ったら
更新されていらっしゃらないご様子。寂しさを隠せずメールしました」

との文面。

何だか励まされまして、
勇気をもらって、ブログを再開しようと思い立ちました(笑)。

毎日更新は難しいと思いますが
つれづれなるままに、綴って参ります。

皆さま、どうぞよろしくお願い致しますー♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
