-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
超級帅な壁紙♪
2009 / 11 / 30 ( Mon )
091129_11.jpg
091129_12.jpg
091129_13.jpg
091129_14.jpg

●新Monday_Wallpaper


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美 in New Monday♪
2009 / 11 / 29 ( Sun )
香港の雑誌、New Mondayのサイトに小美が登場しています♪

091129_0001.jpg
091129_0002.jpg
091129_0003.jpg
091129_0004.jpg

かっちょええ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今年の小美お誕生日会は12/27開催♪
2009 / 11 / 29 ( Sun )
賀軍翔的私密空間が更新され、
今年の小美のお誕生日会(於・台北)は12/27の開催とありますー。

申し込みは賀小翔事務所まで。
(登録が必要です)

申し込みは12/10まで。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
香港での小美♪
2009 / 11 / 23 ( Mon )
香港での小美の様子がニュースになってます♪

贺军翔香港宣传新片 遇疯狂粉丝拥抱示爱

091123_03.jpg
091123_04.jpg
091123_05.jpg
091123_06.jpg


好帅~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸の、夜は更けて♪
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ただいま~♪

神戸から帰ってまいりましたー。

091123_02.jpg

昨夜の中華街はあいにくの小雨模様でしたが、
迷友さんたちとの熱い語らいには雨なんか関係なーし(笑)。

小美のこと、ほかの明星のこと、いろんなドラマの話…
話は尽きず、夜が更けるのが早い早い。

楽しい一夜でございました~♪

091123_01.jpg

お腹を空かせていた私たちは
出てきた料理をあらかた食べてしまってから
「あっ、写真撮ればヨカッタ!」ってな、ありがちな失敗を重ねまして
こちらは、難を免れた希少なイチマイです(笑)。

美味しかったですぅ~。


>迷友さん方
今回はいろいろありがとうございましたー。
また、ぜし、ヲタ話に花を咲かせやしょう(笑)。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷友さんに会いに…♪
2009 / 11 / 22 ( Sun )
さてさて。

世の中は三連休に突入しましたー。
皆さまはいかがお過ごしですか?

ワタシは、懸案だったオシゴトを何とか、ひと段落させ、
今日から、神戸へ行って参ります。一泊だけど。

久しぶりに迷友さんたちに会えるのが楽しみデス♪

今回はパソコンは連れて行かないので
更新はしばしお休みしますー。すみませぬ。

小美は今日は香港ですね。
また、ニュース記事で最新の小美に会えますね♪

ということで、
ではでは、行って来ます~。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美 in 风尚志♪
2009 / 11 / 19 ( Thu )
091118_03.jpg
091118_02.jpg
かっちょええ…♪

贺军翔_有限的电 无限的瘾

我是很想要未来能有机会接拍古装武打片,或者警匪动作片。
僕は今後、時代物の殺陣映画か、刑事もののアクション映画に
出られたら、とすごく思うんだ。

という記事が上がっています。

長文なので、
機会があれば後ほど訳してご紹介する…かも、しない…かも。^^;;
(すみませぬー)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
賀軍翔的私密空間、更新♪
2009 / 11 / 18 ( Wed )
●賀軍翔的私密空間

小美ブログが更新されてますー♪

22日、香港へのエアー情報ですね。

ちょうど三連休ですし、
日本から、行かれる方もいらっしゃるでしょう。

うらやましい限りです~。

わたしは連休中、迷友さんと久しぶりに会う約束をしていまして
そのために、仕事を片付けちゃおうと頑張っております。

しかし!このお仕事がなかなか、はかどらない~。
金曜までに、終わらせるぞぉぉぉ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その4)
2009 / 11 / 16 ( Mon )
当代歌坛2009年10月号に掲載された記事の、続きを
ご紹介しますー。

前の記事を読んでないという方はこちらからどうぞ♪
●僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その1)
●僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その2)
●僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その3)


091105_11_02.jpg

では、(その4)をお届けしますー。


~花絮篇~ (こぼれ話編)

【01】 賀小美の歩く様子はそばにいる人にも真似できない。
彼はいつも、ちょっと斜めに身体を構えて、手を振りながら
“忙しそう” な様子で歩く。 
見知った顔を見つけると笑顔はさらに広がる。

取材を受けてるときは、彼の身体は、習慣のように前かがみになる。
耳を傾け、記者の問いかけをハッキリ聞こうとするのだ。

濃い眉毛は知らず知らずのうちに、眉間に寄るなど
表情は千変万化。演技力が豊かなのだ。


【02】 賀小美のしぐさは子供っぽい。
例えば、彼は自分の手の指輪を回すのが好きで、
気がゆるんだように遊んでいる。

そのとき、彼が何を考えているのかは推測できない。
深く何かを考えているようでもあり、
なにも考えず無頓着でいるようでもあり。


【03】 内地(大陸)に来るたび、
小美の周りには大勢の人がいる。
今回は、新しい助手に変わっていた。何度か会い、
彼の事務所のマネージャーさんと、顔見知りになった。

筆者が取材室に入っていくと、座っていた小美のマネージャーさんが
親切に、わたしに席を空けてくれた上に、
私たちの取材の時間が短いのではないかと心配してくれる。
とても、気にかけてくれるのだ。

筆者が、遠慮なく座ると、別の媒体の取材内容が聞こえてきた。
賀小美の回答は、思わず笑いをこらえきれなくなる内容なのだ。


【04】 取材が終わってすぐに
カンシーフのイベント会場に戻って行ってみると、
主催者がマスコミ向けに用意した座席も、
ファンたちにとられてしまっていた。

(仕方がないので)一番後ろの隅っこに陣取るしかなかったが
そんな状態なので、
楽屋でも、小美と小綜、陳喬恩(ジョー・チェン)の3人に
会うことができた。

賀小美は楽屋でも、“大スター状態” で
知らず知らずのうちに手を挙げ、手を振ること、1回、2回、3回… ふっ、
すべてのひとが、君のファンなのかい?
その笑顔は、相当、相当、素晴らしかった。


(以下省略)

*****************************

またまた、意訳アリアリ、誤訳あるカモですが。

指輪を回して遊ぶ小美、何だか想像がつきますねー。
可愛い~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ミニスカートをはいて良いのは…」記事中、和訳ミス訂正。
2009 / 11 / 15 ( Sun )
先日、こちらでご紹介した

●彼女がミニスカートをはいて良いのは、僕といる時だけ。

記事の和訳中、間違いが見つかりましたので
訂正してお詫びしますー。


女友只要不是跟我外出,我就會想這想那,
既怕她出軌,又怕她被追走。

(誤)恋人は僕とでなければ外出しない、僕はそう思う(タイプ)。
(正)(もし)恋人が僕以外と外出したら、僕はアレコレと思ってしまう。

彼女が僕以外に気持ちを動かすのがイヤな上に、
彼女が(誰かに)、追いかけられるのもイヤなんだ。


皆さまには、誤訳をお伝えしてしまって
申し訳ありませんーーー。お詫びいたします。m(_ _)m

…こちらで、エラそうに和訳をご紹介してはおりますが
しょせんは、まだまだ中国語学習歴も浅く、未熟なもんです。^^;;

小美の言葉を、お伝えしたくて和訳をやっていますが
これからも間違いは多々あるかもしれません。
どうぞ、そのへん、ご了解くださいませー。


すみませぬー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
七天爱上你のセリフが、流行語に?
2009 / 11 / 14 ( Sat )
091114_01.jpg

映画《七天爱上你》のセリフが、新たな流行語になっている?
という記事が、少し前に出ていたのでご紹介しますー。

《七天爱上你》票房过千万 台词成新流行语

ロマンチック恋愛映画、《七天爱上你》は11/3の公開以来、
全国各地でブームを巻き起こしている。
統計によれば、最初の週末の売れ行きは一千万を超え、
湖南、湖北地方では、迈克尔·杰克逊(マイケル・ジャクソン)の
《就是这样》(「THIS IS IT」)をしのいで、
11月の映画興行におけるダークホースとなっている。

《七天爱上你》が観客に喜ばれているのは、
李小璐と贺军翔による美男美女の “不思議な” ラブストーリーと、
キャンピングカーにツリーハウスなどの美しい風景だけでなく
その、ユーモアにあふれる可笑しい台詞が、
この映画の、見どころとなっているからだ。
映画の中のセリフが、すでにネット上では流行語になりつつある。



ええと、以下、一部、映画のストーリーに触れる内容になっています。
なので、読んでもいいよという方は「続きを読む」へどぞ。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 11 / 13 ( Fri )
●今日から
title885.jpg

元写真はこちら、「背后的故事」収録写真。
091112_04.jpg


●昨日まで
title884.jpg

元写真はこちら、「番茄网(トマトネット)」探訪、取材時の写真。
091106_01.jpg


赤髪はちょっと…と迷友さんは言ってましたが、
ワタシは、赤髪の小美も、好きです。^^

なんか、やんちゃな感じもして。…可愛。

いつだったか、長髪からバッサリと短く切ったときに
「いつでも、違う自分を見せたいから」とインタビューに答えていました。

きっと、今回の赤髪も、そんなことを考えて決めたのではないでしょか。
そんな小美が大好きデス。むふ。

皆さんは、いかがですか?
赤い髪の小美は、お好き?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
三立の「愛上P.S.男」に小美が内定?
2009 / 11 / 12 ( Thu )
091111_01.jpg

三立耍痞 假海選真內定
三立《P.S.男》徵選素人攏係假 主角早已內定賀軍翔?

三立テレビが昨日、発表した次期ドラマ「愛上P.S.男」(愛上痞子男)の
男性主役に、賀軍翔が内定しているとの記事が出ています。

女性主役には隋棠(ソニア・スイ)の名前が挙がっていますねー。

「P.S.男」は、プレイボーイで自己中心的、話せば残酷。
賀軍翔は、「悪魔~」で賤嘴男を演じたことがあるので
ナルシストな、「P.S.男」を演じるのは少しも難しくない、とあります。

でも、小美のマネージャーは
「スケジュールの問題があり、ほかの脚本も見ているところ。
オファーを受けるかどうかはまだ未確定」と
話しているようです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彼女がミニスカートをはいて良いのは、僕といる時だけ。
2009 / 11 / 11 ( Wed )
BEAUTY美人誌の取材を受けたときの内容が
少し前のニュースで上がっていましたので、ご紹介しますー♪

091108_04.jpg

賀軍翔認大男人不要靚女友

賀軍翔(小美)と、蔡卓妍(阿Sa)は
台湾アイドルドラマ《呼叫大明星》で共演してから意気投合し、
ふたりは先日、雑誌《BEAUTY美人誌》の取材を受けた。

賀軍翔は高言する。阿Saは自分の最も理想的な親友であると。
デビュー以来、賀軍翔は(噂はあれど)スキャンダルを報じられていない。

彼は率直に言う。
いまは仕事にしか興味がない。恋愛をしたいとは思わない。

恋人を選ぶ条件で、最も重視するのは個性。
賀軍翔は周慧敏(ビビアン・チョウ)や、黎姿(ジジ・ライ)などの
魅力的な女性が好きだとしながらも、
現実には、美しい女の子と付き合うことはない、と言う。

「僕は、(相手を)コントロールしたいと思う気持ちが強い男なんだ。

恋人は僕とでなければ外出しない、僕はそう思う(タイプ)。
(もし)恋人が僕以外と外出したら、僕はアレコレと思ってしまう。

彼女が僕以外に気持ちを動かすのがイヤな上に、
彼女が(誰かに)、追いかけられるのもイヤなんだ。

僕は、彼女が女友達と出かけることしか受け入れられない。
もし、(出かける相手のなかに)男がいるとしたら、
そいつがカッコ悪い男だと一番いいね。
彼女と、どうこうなる可能性がないから!

服装を言うなら、
彼女がミニスカートをはいて良いのは、僕といる時だけだよ」。


芸能人との付き合いはダメ

これまでに共演した女優たちの中では
阿Saと楊丞琳(レイニー・ヤン)が、最も理想的な親友だと言う。
というのも、彼女たちは裏オモテがないからだ。

でも、自分の恋人がドラマでキスシーンを演じるのがイヤだし、
芸能界の “男女関係図” (に載ること)が我慢できないので
芸能人と恋愛に発展することはないと言う。

鄭元暢がCDを出したことに触れられると、賀軍翔は笑いながら言った。
「僕だって歌いたいよ。
彼と比べるなら、僕の方が歌も踊りもうまいよ」

賀軍翔は言う。
若いときは荒唐で、いつも、メチャクチャやっていたけれど
法に触れるようなことはしなかったよ、と。


********************************

いつものように、意訳アリアリです。

しっかし、小美が
「ミニスカートをはいて良いのは僕といる時だけ」なんて言うなんて!

ちょっと意外でもあり、可愛くもあり(笑)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
トマトネットに、インタビュー内容が♪
2009 / 11 / 11 ( Wed )
091110_01.jpg

先日、ご紹介したトマトネットのサイトで
インタビュー内容が、中文で読めるようになっています。

●トマトネット
http://ent.oeeee.com/channel/1441.html

こちらも迷友さんが教えてくれましたー♪
謝謝~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイニー、来年1月に日本でCDデビュー♪
2009 / 11 / 10 ( Tue )
レイニーちゃんが
来年1月27日に日本でCDデビューするそうです~♪

(迷友さんが教えてくれました)

●レイニーブログ
http://ameblo.jp/rainiesunnyday/

なんでも、デビュー曲は「悪魔~」の「曖昧」だそうで(未確認)。
日本語歌詞で歌うのでしょね、きっと。

聴いてみたい~。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

レイニー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その3)
2009 / 11 / 10 ( Tue )
当代歌坛2009年10月号に掲載された記事の、続きを
ご紹介しますー。

前の記事を読んでないという方はこちらからどうぞ♪
●僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その1)
●僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その2)


091105_11_01.jpg

では、(その3)をお届けしますー。


記者:聞くところによると、「呼叫大明星」で歌をレコーディングしたとか?

小美:ええ。もう、挿入歌を歌いました。レコーディングは終わりましたよ。
今回のドラマのために歌ったものです。抒情的な歌で、
今回、初めて、歌を歌うという心の壁を突き破りました。

記者:レコーディングはどんな感じでしたか?

小美:レコーディングの感じ……緊張したとも言えないし、
でも、本当に録音の先生に助けてもらう必要がありました。
リズムや音感の訓練をしてくれたんです。

歌手になるのは本当に大変だと思いましたよ。
だって、歌うということは、ただ録音して終わりというわけじゃないんです。

例えば、僕は一曲のデモテープをもらって聴いて、
一週間か二週間、その曲のメロディーや歌に慣れる。
そのあと、ホントに歌うときになって、必ずしも、先生が求めるような
情感を出して歌えないんですよ。

歌を歌うというのは、実際、声や高音がどこまで出るかとか
音階が正しければそれでいいというわけじゃない。
さらに、気持ちをきちんと入れなくちゃいけない。
そこが、一番難しいと思ったところですね。

記者:どのくらいかけてレコーディングしたんですか?

小美:うーん、トータルで2週間くらいかな。

記者:レコーディングの過程では、先生にしごかれましたか?

小美:ひどいしごかれ方ではなかったですよ。
もし、歌がまずかったら、
どこが悪いのか言ってくれと、先生に言ったんです。

それから、ずっと歌って、またずっと歌って、
先生やスタッフたちが、びっくりするような声を出せるようになるまで
歌ったんですよ。

記者:じゃあ、CDデビューすることは考えましたか?

小美:はい……僕は今の事務所ともうすぐ契約が終わるんです。
だから、次に契約にサインするときはCDを出すことも一緒に
話をしようと思ってます。

記者:いま、話してるのですか?

小美:そう、いま話しているところです。
でもまだ、どこに行くかは決めていません。


記者:あなたは「呼叫大明星」で大スターを演じたんですよね?
でも、以前、「我們結婚吧」でも、大スター役を演じたことがありますね。

小美:そうなんです。また、大スターを演じたんです。だから、はじめ、
「呼叫大明星」の話がきたときには、ちょっと抵抗がありました。
だって、「我們結婚吧」でも、僕は大スター役でしたから。

でも、「我們結婚吧」と今回のドラマは、明らかに違うものなんです。
(我們結婚吧は) 監督のスタイルが、日常的で、現実的というか。

今回の、「呼叫~」は、同じく日常を描きながらも、
ストーリーや細かい部分に広がりがあるんです。
男女の主役も、一体になるし。

でも、「我們結婚吧」では、始まるとすぐに僕は許婚に振られて、
結婚式で逃げられてしまう。それから記者たちにしつこく追われて…

二つのドラマのタイプは完全に違うんです。

記者:ふたつのドラマの役では、どちらが本当の自分に似ていますか?



すでに長いですが… ^^;; たたみます。
続きは「続きを読む」へどぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
土日の大掃除の結果は…むふ。
2009 / 11 / 09 ( Mon )
迷友さんから
「土日の大掃除はうまくいったのか?」との
お問い合わせ?メールを頂きました。あはは。

そうですよねー、あーんなに、やるぞう、と書いておいて
どうなったのか、報告ぐらいしないとですよねー。

無事!
水回りだけ!は終わりました~。

だけ!を強調しないと。

そう、お風呂場と洗面所とキッチンの、排水管のところだけ!
シンク下収納とか、周辺とかは、この際、無視! (えええええっ?)

という、うーん、勝ち負けで言ったら、なんだろ。
引き分け?ですかね? 
(なんじゃそりゃ)(いやいや、十分負け!でしょ)


排水管の大掃除で業者さんがやってくれば
シンクの下は絶対、開けるはず、なんですけどね。^^;;

ま、見なかったフリをしてもらって。
一瞬のことだし。

しかーーーもーーー。
家の中の、その他のところは手つかず!

あ、テーブルの上だけは片付けましたが、
それ以外はグチャグチャなまま。えへへ。 (←えへへ、じゃないっ!)

あ、全然関係ない、本棚の整理はしました。(←ホントに関係ない!)

うーん、掃除能力ゼロってことが皆さんにバレただけという…。うううっ。

_| ̄|○


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
美人誌、掲載の小美♪
2009 / 11 / 09 ( Mon )
美女怕怕! 賀軍翔慾望太強 欣賞學佛的阿SA

091109_03.jpg
091109_01.jpg
091109_05.jpg
091109_02.jpg

目の下のクマが気になる写真もありますが…
疲れてたときに撮ったのかなー。

でも、好帅なものが多いデス~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまりにも、好帅なので…♪
2009 / 11 / 08 ( Sun )
091108_13.jpg

あまりにカッコかわイイので、ご紹介しますー。^^
11月5日、広州白雲飛行場での撮影だそうです。ち、近い!

●百度:【七天爱上你】【广州】翔在白云机场(送机图)共77张(超高清哟)
http://tieba.baidu.com/f?kz=665175912

↑↑↑こちらで、写真をご覧になれます。77枚だそうで♪

>阿清小姐、谢谢分享~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
賀軍翔的私密空間、更新♪
2009 / 11 / 07 ( Sat )
091107_03.jpg

小美ブログ、「賀軍翔的私密空間」が更新されてます♪

マネージャーの541さんから
この5日間の内地宣伝の旅でのファンの皆さんの支持に対して
お礼が綴られています。

特に、北京での20個以上の花かごに、
小美はとても感動したと書かれていますー。

写真は、ファンがネットで見つけたミニキャンピングカーと。好可愛~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最もロマンチックはことは…♪
2009 / 11 / 07 ( Sat )
「背后的故事」のインタビューの中から、
またまたまた、部分的にですが、和訳してお伝えしますー。^^


091105_02.jpg
091105_01.jpg


司会者:恋愛の最もロマンチックなところはどんなことだと思いますか?

小美:最もロマンチックなことは…
僕は、今まで、情人節(バレンタインデー、七夕)を祝うなんてことは
考えたことがなかったんです。

毎年の情人節も、プレゼントを贈るとか、甘い言葉を言うとか
そういうことをするタイプじゃなかった。

でも、あるとき、不思議と
彼女と一緒に、その日の思い出を共有したいと強く思って
自分でステーキとかを買いに行って、
キャンドルライトの晩餐のような感じをしつらえたんです。

大事なのは、そのときのその、雰囲気じゃなくて
その日、準備する過程ですね。

皆さんも、それぞれの相手のことは理解してるでしょう。
でも、今までにそんなことをしたことがなくて、
その日になって、準備を始めて

そのとき、二人の間に生まれた感動は、
二人にしかわからない。

僕はそういうのをロマンチックだと思いますね。
そう、僕にとっては、とてもロマンチックです。


**********************************

ふむふむ。

その時の雰囲気がヨイのではない。
大事なのは準備の過程、二人だけの感動、ですか。
カタチより、気持ちってことですねー。

…にしても、この、「彼女」ってのは
いったい、誰のことを指してるんでしょかね?

何だか気になります~。


…さて、「背后的故事」からの和訳はこれで最後デス。
お楽しみいただけたでしょうか?

また、面白い記事やインタビューを見つけたら
ご紹介したいと思いますー。



<余談>
実は、毎度の和訳でわからないところにぶつかると
中国語の教室で、老師に質問して解決しております。
謝謝老師~。

今日はレッスンのとき
「で、XMさんのブログは何と言う名前なの?」と聞かれ、
「秘密ですっ!」と答えました(笑)。

だってですよ?
ここで、「きゃー」とか、「いやーん」とか言ってることを
リアルな知り合いに知られることほど
恥ずかしいことはナイでしょお。^^;;

(数人の迷友さんたちは知っていますが・滝汗)

「小美」でググれば一発でヒットしちゃいますが
もしも、老師、ココを見つけても、読まなかったフリをしてくださいまし。
おねがひデス~。

注)老師は日語で難しい本を読むのが好きなくらいペラペラなので
全部しっかり読めちゃう…ところがやだー。^^;;;

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は、大掃除の日。^^;
2009 / 11 / 07 ( Sat )
今朝は、
我が家は朝早くから大掃除の日となっていますー。

というのも、先日舞い込んだ一枚の「お知らせ」が原因。
そう、「マンションの排水管掃除のお知らせ」です。

下の階から順番に、各部屋の水回りの排水管を
業者さんが大掃除してくれるというもの。

がっ。

これはつまり、業者さんたちが我が家にやってくるというわけで
文字通り、“足の踏み場もない”部屋に、ひとが来る!んです。
期日は、来週の土曜日!いやーん。(><)

でっ。

今日は大掃除の日となったのでした。

なんつっても、ウィークデーは大掃除なんてできないので
土日に勝負をかけるしかないんですの。

(ふと部屋を見回して)

こんな、荒れた部屋にひとが来るなんて!
(ダーリンでさえ、あきれてるのに!)

ええい、残された時間はこの土日のみ!
頑張れ!>XM!

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
做客 蕃茄网♪
2009 / 11 / 06 ( Fri )
091106_01.jpg
きゃー、この小美も、スーパーかっちょええ♪


贺军翔做客第一明星

↑↑↑こちらで動画がご覧になれます。

番茄网(トマトネット)を訪ねたときの映像です。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 11 / 06 ( Fri )
title883.jpg
《七天爱上你》、2009年11月2日、腾讯网訪問、報道写真から。


title881.jpg
雑誌、香港Esquire、2009年7月号 No.248から。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕は、ゆっくり気持ちが高まるタイプ。
2009 / 11 / 05 ( Thu )
《七天爱上你》主创做客 李小璐贺军翔不会闪恋

091104_04.jpg

この写真の小美、かっちょええー♪(笑)


こちらも、気になったところだけ。

主持人马松:小美呢,会不会七天爱上一个人?

贺军翔:我没有碰过这样的状况,我也是属于比较慢热型,
就是怕碰钉子那种,
所以很难到真正七天爱上的人是跟你有互相的爱,
我觉得目前来讲不太会这个样子。

主持人马松:你的爱情观呢,
未来的另外一半是怎样一个形象,
是像小璐这样,还是杨丞琳的感觉?

贺军翔:我觉得不是感觉,
重要的是相处起来能不能一起走一辈子的那种,
我觉得这是比较重要的地方。

主持人马松:可是现在想说携手走一辈子是比较难的事情。

贺军翔:所以要经过生活,相处、观察,
爱要容忍、包容,缺点、优点都要兼顾的东西。


司会者:小美は7日間で、ひとを愛せる?

小美:僕はまだ、そういう状況に遭遇していないし、
僕は、どちらかと言えば、ゆっくり気持ちが高まるタイプで
つまり、僕は相手に拒絶されるのが怖い。
だから、本当に7日間で愛したひとと
お互いに愛し合えるかというと難しい。
今のところは、(7日間で人を愛すこと)は、あまりできないかな。

司会者:あなたの恋愛観は?未来の伴侶はどんなイメージ?
小璐みたい?それとも、杨丞琳みたいな感じ?

小美:僕は、感覚じゃないと思う。大事なのは、
付き合ってみて、一生一緒にやっていけるかとかそういうことで
僕は、そういうことのほうが大事だと思う。

司会者:でも今は、
手を取り合って一生やっていくのは難しいことだと?

小美:だから、生活したり、付き合ったり、観察したりを経験して。
愛は、許したり、受け入れたりする必要がある。
(相手の)短所も長所も、どちらも愛すべきものだと思う。


**********************************************

>未来の伴侶は
>小璐みたい?それとも、杨丞琳みたいな感じ?

と質問されたときの、返し方が上手な気がしますねー。

さすが、聡明!(賢い!)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誰かを愛したら、追い続けるよ。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
李小璐演“双重性格” 贺军翔“恶少不再”

091104_03.jpg

こちらも、気になった部分だけ♪

在《恶魔在身边》、《恶男宅急电》中演惯“恶少”的贺军翔,
此次初登大银幕的角色彻底颠覆了以往的邪气形象,
他自称:“这个男主角的深情和我本人的情感方式很像,
一旦爱上了一个人,一定会追下去。”

「悪魔在身边」や「悪男宅急電」で、
“悪い男”を演じるのに慣れている賀軍翔だが、

今回、初めて大スクリーンに登場した役柄は
以前の邪气あるイメージを、徹底的に覆(くつがえ)した。

彼は自ら言う。
「今回の役柄の、深情(深い情愛)と、
僕自身の気持ちの持ち方はとてもよく似ています。
誰かを愛した以上は、追い続けます。」

ですって!

これまた、きゃー♪(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次回作はテレビドラマ、役柄は痞子♪
2009 / 11 / 04 ( Wed )
《七天爱上你》公映 贺军翔曾视李小璐为冰山

091104_02.jpg

《七天爱上你》の上映開始ニュースがたくさん挙がってますが
なかに、気になる一文がありましたー。

被问及是否还有意拍电影,
他说,
“我也希望多尝试,
不过接下来会先拍一部电视剧,
我在里面演个嘴巴很贱的痞子。”

まだ、映画に出る気はあるかと聞かれ、彼(小美)は言った。

「僕も、たくさん試してみたいと思っていますが、
(今後は)まず、テレビドラマに出演します。
そこでは、クチの悪いアウトローを演じます

ですって! きゃー♪

なーんか、相当、
仔の「痞子英雄」に影響されちゃったんでしょか?

でもでも、楽しみではあります♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7回分の人生の幸せをあげるよ。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
「背后的故事」のインタビューの中から、
またまた、部分的にですが、和訳してお伝えしますー。


091104_01.jpg

司会者:(小美に)あなたは、7日間で誰かを愛することができますか?

小美:えー、今のところ、試したことはありませんが
でも、この映画を撮影してからは、7日間でもひとを愛せると
気づきました。

司会者:(相手の)どんなところに惹かれて、愛するようになりますか?

小美:前に話した感じですかね。つまり、日常の生活の中で
相手の短所や長所に気づく。
でも、ときには、長所だからと言って好きになるわけじゃない。
短所も、相手を好きになる部分の一つになり得る。

司会者:ああ、相手の一つの特徴として、ということですね?

小美:そうです。

司会者:ここで、賀軍翔に、もし7日間で人を愛してしまったら
彼女に、どんな段取りをするか、表現してもらいましょう。
(会場から)誰か一人を選んでいいですよ。ほら、ここには
こんなにたくさんの女の子がいます。
あ、一人、手を挙げましたね。黒い洋服の女の子です。
彼女はさきほど、花束を(小美に)贈呈してくれた女の子ですね。
じゃあ、ステージへどうぞ。(中略)

では、小美、お願いします。

小美:7日間かー。(僕は)毎日、花束を贈りますね。

司会者:(女の子に)もし、毎日花束を贈られたら
7日間で、気持ちが動きますか?

女の子:たぶん、ちょっと難しいと思います。

司会者:もし、相手が賀軍翔だったら?

女の子:1日で十分です。

(観客たち、歓声+拍手)

司会者:もし、相手が僕だったら?

女の子:半日で。

司会者、観客たち:おおおおー!(笑い声)

司会者:(小美に) どんな段取りをしますか?

小美:花を贈って、それから、ラブレターを書きます。
それが、僕にできることです。

(女の子に向って言う)
僕たちは、付き合い始めたばかりかもしれないけれど
そう、まだ7日間という短い時間しか経っていないけれど
この7日間で、僕は君に
七回分の人生の幸せをあげられると証明できるよ。

(観客たち、歓声+拍手)

司会者:(女の子に)7日目、まだ答えがないですね。

小美:7日目になってもまだ、もし答えがもらえないようなら
たぶん、家族を使ってアタックしますね。

司会者:例えば、ここにあなた(小美)のお兄さんがいます。
(と、張堅庭監督を指し示す)

小美:(監督に)兄貴、僕を助けて彼女に話してくれよ。

張堅庭監督:僕はまだ結婚してないんだよ。
僕に(その彼女を)紹介してくれたら、いいよ(笑)。

(観客たち、歓声+拍手)

小美:兄貴は、自分にまず相手が必要なんだー(笑)。

司会者:最後にお兄さんが出てきて、
彼女が兄嫁に変わっちゃったよ(笑)。


**************************************


小美の声を聞いていられるのが楽しくて
この、和訳作業、実は気に入ってマス~♪

調子に乗って、もそっと続けますねー。
お楽しみいただければ、嬉しおす♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3周年記念日のありがとう♪
2009 / 11 / 03 ( Tue )
コメント欄の、はなさんのコメントで
今日がブログ開設 3周年の記念日だと知りましたー。^^;;
(>はなさん、ありがとうございます)

そうでしたかぁ、そうですねー。
いやいや、もう 3年ですか!早いなぁ。

途中、いろいろなことがありました。(遠い目)

最近でこそ、不定期更新が当たり前のようになってますが ^^;;
以前は、ほぼ毎日、更新しておりまして、

こんなブログでも、日々の更新は本当に大変で
ヤメちゃおうと思ったことも一度や二度じゃありません。
近しい迷友さんたちには、何度愚痴ったことか。あはは。^^;;

でもですねー、
ここにアクセスしてくださる皆さまの、
コメントやら拍手やら、拍手コメやらに
ものすごーーーーーーーく、励まされるんですよ。
いやもう、本当に。

いつも、いつも、ありがとうございます~。

ココまで続けてこられたのは、ひとえに皆さまのおかげデス。

わたしは、コメントにレスを返さない、失礼なブログ主ですが、
気持ちの中では、ほんとーーーーうに皆さまに感謝し、
ありがたく思ってマス。

あ、もちろんROMの皆さまにも感謝しています。
今日もアクセスしてくださって、ありがとう。

それに、小美を応援したいという気持ち、
ファンのひとたちに喜んでもらいたいという気持ち。

やっぱり、コレですかねー、
原動力は(照れ)。

いつまで続けられるかワカリマセンが、
ぼちぼちと、のんびり、楽しみながらやってきますので、
どうぞ、どーぞ、今後ともよろしくお願い申し上げますー。ペコリ。

謝謝~♪  m(_ _)m 

XM

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
