-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
僕を天然ボケ、No.1と呼んで♪(その1)
2009 / 10 / 31 ( Sat )
当代歌坛2009年10月号に掲載された記事を
ご紹介しますー。

(数日前わからん単語が多くてイヤンと言っていた記事です。^^;;)

091031_01_02.jpg

叫我「天然呆」第一名
僕を「天然ボケ」ナンバーワンと呼んで。

「小美」というのは以前の同級生が彼に付けたあだ名、
「小帅」は、仕事の仲間が彼に付けた特別な呼び名。

でも、プライベートでは
ファンたちはこっそり彼をこう呼ぶのが好きだ。
――“小呆”(ちょいボケくん)。



長くなるので、タタミますー。
読んでもいいよ、という方は「続きを読む」へどぞ♪



続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー/記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美が11/6の東南勁爆榜に?
2009 / 10 / 30 ( Fri )
東南勁爆榜 台灣歌手踴躍出席

中時電子報によりますと、
11/6に開催される「第7回東南勁爆音楽授賞式典」に
小美が、阮經天、陳喬恩、鄭元暢、林依晨らと一緒に出演する
と、書かれています。

ほかにも、言承旭、周渝民(仔仔)、周杰倫
蕭敬騰,周華健、任賢齊、S.H.E、梁靜茹、王力宏、
飛輪海、蕭亞軒、張韶涵、王心淩、羅志祥、5566などなどの
名前が挙がってます。

ほかにも
成龍、周迅、光良、張敬軒、陳奕迅、楊千嬅、張棟樑、胡彥斌、
蔡卓妍、羽泉、孫楠、袁泉の名前も。

どんだけビッグなイベントなんでしょう?

場所は、福建省体育中心
地址:福州市五四路与北环路交界处(福州 五四北路310号)だそうで。

騰訊、新浪、搜狐でネット中継があると書かれてます。

あ、でも小美ブログでは
11月5日CI522 広州ー台北となってましたねー。

…真偽のほどはわかりませんが
ホントだったら、ネットは相当つながりにくいのでは。

17:30 現場直播 《第七屆特步東南勁爆音樂榜-星光大道》
19:35 現場直播 《第七屆特步東南勁爆音樂榜-頒獎典禮》

ホントかな?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 10 / 30 ( Fri )
●昨日から。
title878.jpg

ちょっと古いですが…
小美の自然美、母親節のCFから。

●元ネタはこちら。
賀軍翔自然美母親節廣告

髪が長い小美も、やっぱり好帅~♪ぢゃありませんか?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七天爱上你、小美のキスシーン♪
2009 / 10 / 29 ( Thu )
091029_01.jpg

ハイ、写真を見ればお分かりの通り、
《七天爱上你》のキスシーン写真が公開されてます。

全4枚。

え?何で全部ココに載せないのかって?

何となく、こういうのは映画のワンシーンとして見たい、
という気持ちもあるので、ちょっと興醒めのような…

でも、小美のキスだしぃー、じっくり見たい気もするような(笑)。

ってことで、続きをご覧になりたい方は、
こちらのリンクから、元記事へジャンプしてください。

《七天爱上你》李小璐贺军翔吻戏剧照曝光

映画で見るまで見たくないわーという方はスルーしましょう。

…といっても、
映画をいつ見られるのかは…わかりませんが(泣)。


…それにしても、この曝光サービスぶりはスゴいですね。


<追記>
ちなみに、こちらでは撮影の舞台裏が見られます。
(キスシーンの花絮ではありません、念のため)
《7天爱上你》幕后花絮


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ううう、メンドくさいっ!(><)
2009 / 10 / 29 ( Thu )
迷友さんが、
「こんなの見つけました」と、とある雑誌の記事を
送ってくれました。

もちろん、中文。
そして、長文。ひえええ。

ちょっと訳し始めたんですけど…て、手強いっ。
ものの20分くらいで、

「いやぁぁぁーん」と音を上げました(笑)。

(困ってる割には色っぽいって?笑)

さてなぁ、どうしたもんかなぁ。
とりあえず、わからん単語だけでも辞書で引いてみます。

そっから先は、老師と相談だーっ!

…でもね、辞書引くのが、すんごくメンドくさいの。大量だから。
くすん。

ご紹介できるのがいつになるかはワカリマセンが
お楽しみに~♪

(あ~あ、書いちゃったよ?ホントに載せられるのか?>自分?)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
视频: 贺军翔背后的故事人人网
2009 / 10 / 28 ( Wed )
091028_05.jpg

●视频: 贺军翔背后的故事人人网
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI3ODYyNzAw.html

ハロー、大家好、我是賀軍翔。
人にはみんな、
バックグラウンドストーリー(背后的故事)があるもの。
“人人網”にようこそ。
背后的故事は公共のホームページ。
一緒に、みんなとは違う物語を分かち合おう。

と、話してるような…。^^;;

和訳は相当アヤシイですが…
でも、小美は好帅です~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
《七天爱上你》宣传照♪
2009 / 10 / 28 ( Wed )
《七天爱上你》の宣伝写真が公開されてます♪


091028_01.jpg
091028_02.jpg
091028_03.jpg
091028_04.jpg

記事では、李小璐が撮影時にゴキゲンで、可笑しなポーズを取り、
賀軍翔は傍らで、ずっと顔を隠して笑っていた…とあります。
一枚目の写真のことですねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑誌、当代歌坛の撮影光景動画♪
2009 / 10 / 27 ( Tue )
迷友さんから、動画が送られてきましたー♪
謝謝~。


●當代歌壇賀軍翔製造Valentine封面棚拍花絮


「花絮」となってますけど、これ多分、撮影の本番光景ですねー。

シャッター音に合わせて、次々とポーズを変えるのは
モデルならでは、かな。さすがですねえ、小美。

でも、個人的には衣装のバランスが…(汗)。
え、そんなことない?

《背后的故事》に登場したときの衣装のようですねー。

091027_02.jpg
091027_03.jpg
091027_04.jpg


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美ブログ、正式OPEN♪
2009 / 10 / 27 ( Tue )
091027_01.jpg

●賀軍翔的私密空間
http://www.wretch.cc/blog/mikeha721228

ついにブログOPENですよ!
ハロー、みんなこんにちはー。
ごめん、長らく待たせたね。
ついに、みんなとお互いにヤリトリできる新しいスペースができましたよ。

と、書かれていますー♪

皆さん、ブックマークですわよ、ブックマーク。

マネージャーさんによると
今後、どんな新しい情報もマネージャーさんが書き込んでくれるとのこと。
みんなも、どんどんコメントしてね、と書かれ
小美も、たまに来る、とか!

楽しみですー♪

出典:百度。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New Wallpaper♪
2009 / 10 / 27 ( Tue )
wallpaper347.jpg
1280×1024 pixel

…やっぱりワタシは、ドル誌(アイドル雑誌)に載ってるような
ニコパチ(ニッコリ&パチリ)の写真よりも、

こーゆー、ちょっとオトナっぽい表情の小美が好きデス~♪

皆さまはいかがですか?


…あ、そうそう。さっきテーブルの周りを片付けていたら
新聞やら、雑誌やら、通販カタログなんぞの下から

091025_01.jpg

雑誌、Esquireが出てきました。あはは。
しかも、未開封。
買ったのを忘れてましたわー。

切ない表情の小美が
「ひどいよ」と言ってるみたいに見える~(笑)。

にんげん、忙しいとダメですわね。
気持ちにゆとりがないと。ねー。

こちらも開封が楽しみです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美とのキスは自然なの。
2009 / 10 / 26 ( Mon )
●換換愛DVD花絮 part10


またまた続きです。4分36秒辺りから。
(ここからご覧になった方は、2個前のエントリーからご覧ください)

レイニー:伝一(ハジメちゃん)とは、このドラマで
初めてキスシーンがあったの。

ハジメ:強吻(強引なキス)系列(シリーズ)だよ。

レイニー:でも、(私たちはお互いに)よく知ってる仲で、
それはそうなんだけど…

小美:強吻系列ってなんだよ(笑)。

レイニー:でも、よく知ってる仲であればあるほど
キスシーンを撮るのが…、恥ずかしいの。
それに、変な感じがするの。

小美:そうそう。

レイニー:だって、彼(ハジメちゃん)はもう私にとっては…

小美:こういうのは、夜、家ですることなんだよ。
昼間やることじゃないのさ。

レイニー:違うわよ、彼(ハジメちゃん)は友達であり、兄であり…。
(そんな人と)なんで、キスシーンなんかする?
だから、すごく奇妙な感じがしたの。それに、特別緊張した。


(ハジメちゃんとレイニーのキスシーン映像入る)

レイニー:うわあああああああ、すごい緊張する~~~
変だよー、王伝一~~~

レイニー:やっぱりすごく変な感じがするわ。
彼の鼻はちょっと真っ直ぐ過ぎるの。
私のお化粧が取れちゃうんじゃないかと心配。
だって、鼻が真っ直ぐで、ずっと私の化粧にあたってるの。
イヤだわー。

レイニー:(ハジメちゃんに)誰もあなたの話を聞いてないわ。
どんなことも。

ハジメ:何話してるんだよー?

(笑うレイニー)

レイニー:小美とだったら、すごく自然なの。
ママとキスするのと比べても、(小美とだったら)自然なのよ。
だって、何度もキスしてるからね。
でも、伝一(ハジメちゃん)とは緊張するわー。

スタッフ:じゃあ、キスの前に何か準備した?

レイニー:ガムを食べたわ。(口臭消しの)
でも、伝一は食べてないみたい。

(後ろの監督に気づいて笑うレイニー)

レイニー:驚いたぁ~。
監督は伝一の代わりになりたいの。
私のことをすごく愛してるから(笑)。

監督:そんなこと言ってないよ。

ハジメ:それはホント。

ハジメ:丞琳とこんな…

レイニー:こんな、何?

ハジメ:もし、撮影でなかったら、
彼女にキスするチャンスなんてないからね。

(笑うレイニー)

以下略。

**********************

またまた、誤訳あるかもですが。^^;;
後半は小美が出てこないので、トバしました(笑)。

確かに、小美とのキスは
「ママにキスするみたいに自然」と、
レイニーは何度かインタビューに答えて言ってましたね。

…そんなに自然、自然と強調しなくてもいいような…。
ちょっとはドキドキとかしてよ!と言いたくなるような(笑)。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キスシーンは緊張するよ、僕だって。
2009 / 10 / 26 ( Mon )
●換換愛DVD花絮 part10


続きです。1分28秒辺りから。
(このエントリーからご覧になった方は、いっこ下のエントリーからご覧ください)

<キスシーンについて>

レイニー:マスコミはいつも私に聞くの。
今までにキスした男優のなかで誰が一番キスがうまいか、って。
でも私は、それってキスが上手い下手の問題じゃないと思うの。
演技で引っ張ってくれるかとうかの問題なのよ。
というのも、前に自分で自分に陶酔しちゃってる人がいたの。
でも、彼はもともと、カメラの前では面白い人なのよ(笑)。

小美:誰だよ、具体的に名前を言える?(笑)
レイニー:あとで二人には教えてあげるわ(笑)。

小美:(僕と)ドラマを撮る前の話?
レイニー:前の話よ(笑)。

ハジメ:自分で陶酔しちゃうの?

レイニー:ホントにそうなの(笑)。
監督がカーットって言って、その人に
「エロ過ぎるよ」と言ってたわ(笑)。
チョー笑えるでしょう(笑)。

レイニー:それから、まだあるわ。演技しにくいケースが。
女の子は自分から動けないし、恥ずかしいからね。

だから、私は(マスコミに聞かれると)賀軍翔だと答えるのよ。
彼(小美)は、そういう状況に入るのがうまいだけじゃなくて
彼(小美)は、二人がカメラに写って、キレイに見えるように
キスするのがうまいの。
唇や鼻が曲がって映るとか、そういう状態にならない。
だから、つまり、すごくいいのよ。

それに、彼(小美)とのキスシーンは、当たり前のことと言うか。
「悪魔~」のときに、すごくたくさんのキスシーンがあって、
でも、今回の換換愛は…

小美:そこそこでしょ。

レイニー:「悪魔~」のときは多かったでしょ?
小美:「換換愛」のことを言ったんだよ。

レイニー:そう。今回のドラマはそこそこね。
でも、今回のドラマでは、そんなに緊張しなかったわ。
キスシーンがあると聞いたときは、誰だって緊張すると思うけど
でも、その後、何と言うか…慣れちゃったというか(笑)
よく知ってる感じというか(笑)。

(笑いながら小美に)これって答えになってる?
(と言って、小美に触る・笑)

小美:なにを、“よく知ってる”感じと言ってるんだよ?
ハジメ:なに、照れてるんだよ?

レイニー:だって、お互いのことよく知ってるじゃなーい(笑)。
(小美の方を向いて)前にたくさんキスしたことあるしー。

小美:僕だって緊張するよ。
レイニー:あなたが?

小美:そうだよ。
キスシーンを撮るときは、やっぱり緊張するよ。

レイニー:あんなにクールで、
ちっとも(緊張してるようには)見えないわよ。

小美:オトコは、緊張してるという風には見せられないんだよ。

ハジメ:そうだよ。責任があるからさー。
小美:そうそう、責任があるんだよ。

レイニー:(小美に)じゃ、あなたはホントに
責任を感じてたの?

(換換愛の、学校での強引なキスシーン映像に切り替わる)

小美:あの学校でのキスシーンを思い出してみてよ。
あの時は実際、一回ではOKにならなかっただろ。
一回目の時、学校での撮影で、あんなに大勢の人が見ていて…

レイニー:大勢見てた。
小美:そう。

小美:普通、キスシーンを撮るときは
レイニー:できるだけ静かに
ハジメ:静かに

小美:そう、できるだけ人が少ない時に(撮る)。
そばに大勢の人がいて、キスするところを見てる時に
撮ることは、あんまり無いんだ。

レイニー:うん。

小美:そう。だから、あのキスシーンを撮るときは
本当に緊張したんだ。
一回でOKにならなかったらどうしようかとイヤだったし、
監督が求めてるようなキスじゃなかったら?と心配したし。

そう、あの時、一回目のときは
監督の思い通りのキスじゃなかったんだ。

(換換愛のキスシーン映像入る)

小美:どんなタイプのキス?(がいいんですか?)
唇の上で、止まってるような感じ?それとも…?

スタッフ:舌吻!

監督:本物のキスだよ。

小美:本物の?

監督:本物のキス。

スタッフ:舌吻だよ、フランス人みたいな!

小美:(泣き顔を作って)舌吻なんて久しくしてないよー。

(テイク1)

(キスシーン。カットの声がかかる。)

レイニー:大げさすぎるよ!

監督:長いよ!

小美:お決まりのキスじゃなく、本物のキスって言ったからさー。
本物のキスってー。

(テイク2)

************************

以上、誤訳あるかもですが。^^;;

4分37秒辺りまで。

キスシーンについて3人が話してる様子が可愛いですねー。
大笑いしていて、楽しそう~。

換換愛の学校でのキスシーンで
小美が、「舌吻なんか久しくしてない~」と
嘆いているのが可愛いデス~(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今はレイニーが僕を引っ張ってくれるんだ。
2009 / 10 / 25 ( Sun )
●換換愛DVD花絮 part10


迷友さんから、こちらの動画、花絮で
3人が何を話しているのか知りたい、とのご要望を頂きましたー。

簡単にですが、お伝えしますねー。


レイニー:でも、今回のドラマ(換換愛)は情感あるシーンが多いと思うの。
私は、以前はそういうシーンを演じるのは恥ずかしかったけど、
今回は、(そういう恥ずかしさを)超えた気がする。
私は見た目、外交的のように見えるかもしれないけれど
でも、男の人との演技や、キスシーンは本当にとても緊張しちゃう。

小美:ホントに外交的なの?
レイニー:違うわ。

レイニー:(ハジメちゃんに)私、キスシーンで緊張してたでしょ?
小美:キスシーンは、(誰だって)緊張するものだよ。
緊張しないなんて、おかしいよ。

ハジメちゃん:しかも、違うんだよ、大事なのは彼女が…

レイニー:でも、(キスシーンで)緊張しない人だっているわ。
小美:ホントに?

ハジメ:あのとき、僕がレイニーに強引にキスをするシーンで
レイニーは、ものすごく緊張してた。

レイニー:ホントに、とっても緊張したのよ。

ハジメ:僕らはお互いによく知っている仲なのに、
何を心配してるんだ?って思ったよ。

レイニー:そういう問題じゃないのよ。緊張しちゃうの。

ハジメ:たしかに緊張してたよ。生まれつきそうなのかと思った。

レイニー:以前はよくみんなに言われたの。
キスシーンの時、私は丸太みたいだって。
でも、どうしたらいいかわからなかった。

でも、その後、たぶん映画「刺青」のときに
その時の関係が凄かったから…(笑)

小美:受け入れられるようになった?

レイニー:違うの、つまり…

小美:乗り越えたんだろ?
つまり、自分の防御線を超えたんだろ?

レイニー:「刺青」は身体のレッスンみたいなところがあって
老師が、本当に相手の身体に感情をぶつけろって言ったの。
身体を抱くなら、本当に抱け、みたいな。
だから、その後、小美に対しても伝一に対しても
気持ちを表すシーンや、身体が触れ合うシーンでも、
より自然にできるようになったのよ。

小美:うん、そうだね。
ハジメ:すごいよ。
レイニー:(小美を見て)そう思う?
小美:思うよ。(レイニーを見て笑う)
ハジメ:すごくいいよ。

レイニー:その前は、(小美を指さして)彼が
私を引っ張ってくれたの。
でもいまは、(ひとりでも)大丈夫。

小美:(カメラに向って)
いまは、彼女(レイニー)が僕を引っ張ってくれるんだ(笑)。

レイニー:そんなことできないわよー。
小美:ホントだよー。
いまは、僕の方が全然リラックスできないんだよー(笑)。

レイニー:デタラメばかり言って!


*****************************

以上、いつものようにマチガイあるかもですが。。^^;;
1分28秒辺りまで。

小美とレイニーちゃんの仲の良さが
伝わってきますねえ。

続きも、後ほどアップしますねー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事、父は退院しましたー。
2009 / 10 / 25 ( Sun )
そうそう、ご報告が遅れましたー。

父が、無事10/20に退院しました。
いろいろ、ご心配をおかけしてしまいましたが
元気になって家に帰ることができて
ホッとしています。

まだ、足もとは覚束ない状態で、
ヨロヨロとしておりますが

これから、歩く練習などをして、リハビリする計画です。

家に帰って来たら、来たで
父の面倒を見なくてはならない母が大変そうですが
義姉や、伯母と私で、助け合っていこうと思ってます。

ご心配いただいて、
本当にありがとうございましたー♪

たくさんのコメントやメールに
どれだけ助けられたかわかりません。

謝謝。m(_ _)m



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕は女の子を追いかけるのはうまくない。
2009 / 10 / 24 ( Sat )
wallpaper346.jpg

Play 2009年10月号に掲載された小美記事部分を
ご紹介しますー。

●愛情は、社会的地位や年齢と無関係だと思いますか?

小美:みんな考え方は違うけど、
僕は、愛情は社会的地位や年齢とは
無関係だと言えると思うよ。
お金持ちの人が、フツーのひとと結婚する例は、実際多いでしょ。
もし、僕が本当に誰かを好きになったら、
相手の社会的地位なんて、気にしないよ。

年齢も…たぶん、気にしないはずだよ。
もし、男性が女性よりずっと年上だったら、
その男性は、オトクだと思うよ!(笑)

今の僕にしてみれば、自分よりうんと年下の女の子はダメ。
どう考えてみても、おかしいよ。
でも、僕が年をとってからなら、きっと問題ないね。


●恋愛中、
あなたは、恋人さえいれば友達は要らないタイプ?

小美:僕は友達と連絡を絶ったりはしないね。
でも、彼女と付き合い始めた途端、
行方不明になる友達は多いな。
ホントに、友達より恋人を優先するタイプだよ!(怒)

僕は性格的に、友達を大事にするほうなんだ。
もし、彼女ができても、
彼女も一緒に友達と遊びに行ってほしいね。

僕は、小さい頃から、女の子と付き合うのは得意じゃないし、
女の子を追いかけるのも、あまりうまくない。
男と女が付き合うと、そのうち無味乾燥になるものでしょ。
僕は、自分がそういう風になるのがイヤなんだ。
だから、みんなで一緒に遊ぶほうがいいな。

僕は仕事が忙しいから、友達であろうと彼女であろうと
一緒にいられる時間は多くない。
だから、状況を見てスケジュールを都合する。
もし、スケジュールがいっぱいだったら、
僕はできる限り、時間を見つけて彼女と一緒にいるし、
もうちょっとヒマがあるようなら、彼女も友達も大事にするよ。

いつもは、時間があると、すぐ友達とバスケの約束をするんだ。
彼女が望むなら、喜んで一緒にバスケのコートへ彼女と行くよ。
それなら、同時に(友達と、彼女の)両方と付き合える。
一挙両得だね!


●新しい恋の準備をしてるとき
元カノがヨリを戻したいと言ってきた。あなたの選択は?

小美:僕は気持ちを切り捨てるのが難しいんだ。
生まれつき、古いものに愛着を持つタイプとも言えるかな。
もし、恋人と別れた直後に、
気持ちを動かされる女の子に会ったとしても
それは、もしかしたら、恋人と別れた後の虚しさで、
そばにいてくれる人を探しているだけかもしれない。

元カノがヨリを戻したいという状況が
それまでに、会っていなくて
もし、ホントにバッタリ会ったのだとしたら…
…僕は情にもろくなりやすいからね
加えて、もし、僕が彼女にまだ気持ちがあって
別れたときに、ヒドイ別れ方をしたのでなければ
ヨリを戻す可能性は、かなり大きいと思うよ!

でも、別れた原因が彼女の裏切りだったら、
それはもう、本当に、完全に終わりだよ。
誰にでも、触れられたくないツボはあるものでしょう。
僕は、裏切られるのが一番嫌いだし、
そんなひととは、もう付き合いたいとは思わないよ。


*******************************

ふーん。
小美は女の子と付き合うのが得意じゃないくて
追いかけるのも、うまくないんだー。
そんな風には見えない?ような(笑)。

それに、古いものに愛着を持つタイプ、なのね。
ふむふむ。メモメモ(笑)。

そして、裏切られるのが一番嫌い。
これはまぁ、誰しもそうだろうけれど…。

そして、情にもろくなりやすい、と。
これは小美らしい、感じがしますねー。


<ぷち中国語コーナー>

怎么想都觉得怪怪的。
どう考えたって、おかしいよ。

每个人都有不能被触碰的死穴。
誰にだって、触られたくないツボ(秘孔?笑)があるものだ。


*******************************

どさくさに紛れてしまいましたが
トップの画像は、New Wallpaperです♪

1280×1024 pixel

お楽しみ頂ければ嬉しおす♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
思い出に残るような恋がしたい♪
2009 / 10 / 24 ( Sat )
091024_01.jpg

ちょっと前の雑誌になりますが
COLOR 2009年9月号に掲載された小美記事を
迷友さんが訳してくださったので、ご紹介しますー。

元の中国語を英訳されたサイトで見て
その英語を、日本語に訳してくださいました。謝謝~♪

●「芸能界に入ってから、誰かに恋愛感情を持ったことがあるか?」

小美:「良いなと思う人(複数かも)には会ったことはあるけれど、
その当時は恋愛するエネルギーが無かった。
自分が芸能人じゃなかったら、もっと積極的に動くかもしれないけれど、
今の自分は以前より受動的になった。」


●「情熱的な恋愛を避けているか?」

小美:「する気はある。想い出に残るような恋愛をしたい。
でも、自分の性格から言って、
プライベートな部分を明かすのは好まないので、
もし、今付き合っている人がいても、それは公表しない。
本人同士がわかっていれば良いことだから。」


●恋愛に関して、彼が最も重要視するのが
「黙契」(暗黙の了解が成立すること?)だ。

小美:「恋愛に関して、もう、非現実的な夢は持っていない。
心の友(本音で話せる人)が見つかったらいいな、と思っている。
言葉で色々言わなくても、僕の考えや意思をわかってくれる人。
お互いのことを良く知っていて、お互いを大切に思える関係が良い。」


●「心の友と呼べる人を見つけるのは難しいけれど、
もし、そんな人を見つけたら、勇気を出して求愛するか?」

小美:「お互いに相手を好きでなければならないと思う。
僕は強引に相手を口説くことはしない。
自分の気持ちを相手に伝えて、彼女がそれを受け入れてくれれば、
お互いが相手の気持ちを知っていれば、それで充分。
そうしたら、友達関係から恋人関係に進むだろう。
でも、僕の場合は、その前に、
ジックリ時間をかけて観察することが必要だ。」


**********************

以上ですー。


小美の恋愛観がわかって嬉しいですねー。
>迷友さん、謝謝~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 10 / 24 ( Sat )
この1週間、ほとんど更新できませなんだ。
家に帰ってくると、チカラ尽きちゃって。。。(><)

で。
今日は気分を変えて、タイトル周りの模様替えから。

●本日から。
title876.jpg
「men's uno」台湾版9月号から。

ホントは赤い髪の小美にしようと思っていたんですが
こっちも好き♪なので…。えへへ。

しばし、お付き合いくださいましー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖の?クリスマスパーティー ^^;;
2009 / 10 / 19 ( Mon )
先週、土曜日は
仲良しの仲間うちで、久々に集まっての宴会でした♪

元同じ職場+その縁でつながっている仲間たちで
もう、長いこと、家族ぐるみの付き合いが続いています。

はじめは、男女混合の4人だったのが、
それぞれ結婚したり、子供ができたりして人数が増えて
いまは、総勢 8名。(未だケッコンしてない子もいます)

そういえば、不思議なことに
仲間うちで結婚したカップルはいなくて
みんな、そとで見つけてきてケッコンしてます。なんでかなぁ?

そして、それぞれの伴侶もグループに加わって
にぎやかなこと、にぎやかなこと!

土曜日は6人が集まっての宴会となりましたー。


おっと、話が長くなりそうなので…
(小美ネタじゃないし)

続きは、「続きを読む」へどぞ~♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
17日、小美本人の書き込み♪
2009 / 10 / 19 ( Mon )
久来的讯息

亲爱的家人们好久不见!
虽然我是一个有心事不会说的人,
但岑寂的这阵子看到很多的熟面孔还是一直的支持我,
我真的很感动.
但很多事不是我们能掌控的只希望未来的路愈来愈宽敞!
由衷的谢谢你们!爱老虎油呀! 翔



久しぶりの便り

親愛なるみんな、久しぶり!
僕は胸の内をうまく話せないタイプの人間だけど
でも、静かな最近、たくさんの顔見知りに出会えて
しかも、ずっと僕を支持してくれて
僕は本当に感動してるんだ。
僕らがコントロールできないことはたくさんあるけど
未来は、どんどん広がると願うばかりだよ。
こころから、みんなにお礼を言うよ、ありがとう!
爱老虎油!( I LOVE YOU!)  翔


百度に一昨日(17日18:55)、小美本人が書き込んだ内容です。

●小美本人の書き込みはこちら
●マネージャーの541さんが「本物よ」と書き込んだのはこちら


小美がファンサイトに書き込むなんてことがあるんですねー。

この書き込みの後、「マジ?」「ホントに小美なの?」
「IPアドレスは台北市よ」「まさか~~。マジ?」といった
ファンの書き込みが怒涛のように続いています(笑)。

そら、コーフンしますわなー(笑)。

それと、文末の「翔」にも注目。
小美は自分のことを、「翔」と記名するんですねー♪

むふ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
《七天爱上你》-贺军翔专访
2009 / 10 / 18 ( Sun )
迷友さんから、動画のご紹介です。

091018_01.jpg

●《七天爱上你》-贺军翔专访(インタビュー)
http://you.video.sina.com.cn/b/25296496-1594053165.html

字幕がないので、全部の和訳はできないのですが

「一番ロマンチックだと思ったシーンは?」と聞かれて
「やっぱり樹屋(ツリーハウス)のシーンだね」と答えてます。
(たぶん。) ^^;;

中国語のリスニングの練習になりそう。
大好きな小美の声だし♪(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美はキスのプロフェッショナル?
2009 / 10 / 16 ( Fri )
さて。
続きですー。
(ココから、ご覧になった方は、いっこ下のエントリーからどうぞ♪)


●[2009/10/03] 娛樂@亞洲: 賀軍翔X阿Sa Part 2
(動画はいっこ下のエントリーに貼り付けてあります)

パティ:じゃあ、あなたとキスシーンを演じたことのある
女優さんたちが何と言ってるか、見てみましょー。

小甜甜:彼(小美)はキスシーンの時、
とても、自然だと思ったわ。
普通は、男優も女優も、うまく演じようとするけど
でも、彼(のキス)は、無理やりするキスとは言えないの。
彼は、強引にキスしてるように見えるよう演じてるだけなのよ。

たくさん、そういうシーンを演じてるように見えるけど
そう、例えば阿Saを、こんな風にガバっと抱き寄せてのキスとか
その動作が、もし普通のようには見えなくて
プロが、練習してきたようだったら、
あんなに、うまくはできないと思うわ。

楊丞琳:彼とはミュージックビデオも撮ったし、ドラマも撮ったわ。
やっぱり有名になったのは、キスシーンよ。
彼はキスがうまいの。(と言って笑うレイニー)
もう、彼とキスした、すべての女優さんたちがそう思ってるわ。

だから、彼と演じるなら、心配する必要はないの。
彼は(キスが)下手なんじゃないかとか、
画面で、相手役(自分)がカッコ悪く映るんじゃないかとか
鼻と鼻がぶつかって、醜く映っちゃうんじゃないかとか
とにかく、そんな心配は要らないの。

パティ:さて、あなたは一体どれだけキスしてるんだか。
私はホントに言っておかなくちゃいけないわ。
(キスは)アイドルドラマにおいては、とても重要な要素で、
それはつまり、視聴者に夢を抱くことができる空間よね。

(以下、略)

じゃあ、賀軍翔がどんだけキスしてるのか見てみましょう。

(キスシーンの映像入る)

阿Sa:(笑いながら) すごいわー。

小美:自分で自分のキスシーンを見るのって、いつでも気まずいよ。

パティ:でも、絶対たくさんの女の子が、
この、賀軍翔のキスシーンを見て、彼に惹かれてると思うわ。

(中略)

パティ:でも、阿Saはキスシーンの時、緊張してたね。
クチビルを、ぎゅっと噛んで閉じていたでしょ(笑)。

笑う阿Sa。

阿Sa:そんなことないわよー。
私は、こういうシーンの経験が、あんまり多くないの。

パティ:そうなの?

阿Sa.:そう。

パティ:呉尊とのドラマではキスシーンはなかったの?

阿Sa:ないわ。ちょっとだけ…

パティ:ぶつかったみたいな?

阿Sa:そうそう。

パティ:じゃあ、今回が初めての激しいキスシーンなの?

阿Sa:劉徳華(アンディ・ラウ)と、あっただけ。前にね。

パティ:劉徳華?
なんであなたってば、劉徳華と…(そんなシアワセな…)

阿Sa:どうしてって言われても…仕事だもん。

パティ:じゃあ、劉徳華のキスもきっと…すごいんでしょ?

阿Sa:そうねー。すごく、チカラが入ってるわ。

パティ:何度も動くの?

阿Sa:(笑いながら、うなずく)

パティ:だって、キスシーンって、2種類あると思うの。
ひとつは、こんな風…(と、指先を合わせるパティ)。
日本のドラマのキスはこんな感じよね。
そんなに熱烈じゃない。

小美:うん。

パティ:じゃ、劉徳華のキスはきっと投入型ね。

阿Sa:うん。

パティ:じゃ、劉徳華とキスしたときはクチビルは開けてたの?

阿Sa:当然よー。

パティ:でも、賀軍翔とのキスのときは、違ってたじゃない。

阿Sa:そうだった?(と、小美に尋ねる阿Sa)

小美:いま見た映像では、クチビルが開いてるシーンはなかったね。

阿Sa:あの映像になかっただけよー。
まだもっと、ステキなシーンがあるのよー。まだ放送されてないけど。


**********************

すでに長いですが…、畳みます。
続きは、「続きを読む」へどぞ♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小美のプライベートでのキス♪
2009 / 10 / 15 ( Thu )
迷友さんから、
パティ・ホウが司会を務める「娛樂@亞洲」の
キスシーンについて話してるところの内容が知りたい~と
ご要望をいただきました。




パティ:だって賀軍翔のキスはいつも
まるで貪るような(=大口な)キスでしょう(笑)。

ソファに崩れる小美。笑う阿Sa。

パティ:だから相手が風邪を引いていたら
(小美は)きっと風邪をうつされちゃうと思うわ。

パティ:(キスの)後で、風邪ひくでしょう?
小美:後で風邪ひくよ。そういうことも、あるかも。

パティ:だってあなた、貪るよう(=大口)なんだもの。
小美:僕は別に大口じゃないよー。

阿Sa:彼のキスはある種、男らしいの。

パティ:(賀軍翔の)キスは、大口よ!(しつこいパティ・笑)

小美:違うよ。僕はいつも撮影の前に監督に尋ねるんだ。
どんな感じで(キスシーンを)演じればいいかってね。

笑いながら
パクっと、両手で食いつく様子をジェスチャーするパティ。

パティ:小美、話して。
小美:しょうがないんだよ、オトコはキスシーンでは
その…、(女性を)リードしなくちゃならないからさ。

小美:(カメラに向って)いいよ、もう話し終えたよ。

パティ:(阿Saに向って)じゃ、あなたはどんな感じだった?
まだ、(小美のキスに)うっとりしてるの?

笑い続ける阿Sa。
小美:なにがそんなに可笑しいの?

阿Sa:(笑いながら)彼のは男らしいキスなの。

パティ:じゃ、あなたはキスする前に知っていた?
彼のキスがあんなに男らしいって?

気持ちの準備はできていたの?

阿Sa:まえに「悪魔在身辺」を見ていたし、「換換愛」も。
みんな見たわ。

小美:ありがと。

阿Sa:だから、心の準備はできていたの。
パティ:彼のキスが大口だってこと?

阿Sa:違うわ、彼は、この方面では(キスシーンの撮影では)
先輩でしょう。

阿Saの言葉にちょっと驚き笑う小美。

阿Sa:それに、私がお芝居に入り込みやすく助けてくれて
感謝もしてるの。

だって、女の子だからー。女の子はほら…

パティ:恥ずかしいものねー。
阿Sa;そうそうそう。

パティ:ってことは、最初のキスの時は、
ワンテイク(1回)でOKだったの?
それとも、何度もキスしたの?

顔を見合わせる小美と阿Sa。

小美:一回でOKだったよ、一回で。
でも、違うカメラで角度を変えて撮影するから
2、3回は撮ったよ、でも、NGというわけではなかったね。

パティ:だいたい、キスシーンって
(二人の関係を)打開するものでしょ?違う?
キスしたあと、ふたりは、より親しくなるんじゃない?

ちょっと考えている小美と阿Sa。

パティ:それとも、キスが終わると恥ずかしくて気まずくなっちゃうの?

小美:僕は、気まずくなっちゃうね。必ずそうさ。

阿Sa:私は…キスするときって、当然、愛情が必要でしょう?
そうじゃないと(キス)できない。愛があって初めてできるでしょ、
キスだもの。

だけど、監督が「カーット!」と叫んだあと
ふたりは、まるで知らない人みたいに離れるの。

パティ:そう、そうだよね。
あなたたちは、キスしたあと、すぐに離れたの?

小美と阿Sa:そう、そう。

小美:そうじゃなきゃ身体の下半身は離れてるのに、
クチビルだけキスしてるみたいになっちゃう(笑)。

パティ:ちがうわ、少なくともそんなに早く離れなくても。

小美:そういうものなんだよ。
いままで仕事をしてきて、例えば、そういうシーンを撮るときは
「カット!」と声がかかると、すぐに離れるんだ。

阿Sa:それに、監督が撮影の早い監督だったの。
ひとつシーンを撮り終えたら、すぐ別のシーンを撮る。
だから、もともと、そんな(キスシーンを)楽しむ時間はないの。

笑うパティ。

小美:そうなんだよー。

パティ:じゃあ、その気持ちに浸ることもないわけね。

小美:それは監督の問題かもしれないね。

パティ:じゃあ、賀軍翔、
あなたはホントにキスシーンの撮影が多いわよね?
気持ちが動くことはないの?

仕事の一種としてやっているの?それとも…?

小美:実際、そんなに多くないよー。

一つ一つのドラマに、喜怒哀楽があって
男女の恋愛ドラマがあって、そこには必ずキスシーンがあるんだ。
ぼくは、そこに愛情の要素がなくちゃ成立しないと思ってる。

だから(演じる時に恋愛の)気持ちはあるよ。
そうじゃなきゃ、ありえないよ、機械みたいじゃない。
でも、いつも(キスシーンを)撮ってるわけじゃないよ。
そこそこだよ。

パティ:じゃあ、彼女と付き合ってるときに、
彼女が「ドラマでやったみたいにキスして、私を捕まえて!」と
言わない?

小美:ありえない、ありえない。(と、首を振る小美)

パティ:じゃあ、プライベートでキスするときも
(ドラマのキスのような)やり方なの?
つまり、アイドルドラマのような?

小美:プライベートで… 
(と、考える小美。誰とのキスを思い出してるんだ?)

パティ:それとも、ドラマのキスシーンは計画づくなの?

笑う小美。

パティ:だって、あなたのアタマの動かし方、凄いんだもの。
小美:アタマの動かし方ね…。

でも、アタマを動かすのは
テレビの画面に必要なもの(演出)なんだ。

でも、プライベートではやらないよ。

パティ:プライベートではやらないんだ…

小美:プライベートではいろんな(キスを)試したいと思ってる。

大笑いするパティ。

小美:ひとつのタイプだけじゃなくてね(笑う小美)。

************************

今日はココまで。(5分32秒あたりまで)
意訳ありますが…。

お楽しみ頂ければ嬉しおす♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
届いてる…けれど。
2009 / 10 / 13 ( Tue )
091013_01.jpg

いつだったか頼んでおいた
DVD、「無間有愛」が、数日前に我が家に届きましたー。

「う、うわーい、届いた、届いた♪」と喜んでいたのも束の間、
「じ、時間がない!」
「え、えーん、どうする?」
「ん、んーー、まだ開封もしてないぞ」
「よ、夜なべして観るか??」
「う、ううう、それは無理!」
「あ、嗚呼、どないすんねん!」
「い、イタい、置いてあるのに観られないなんてぇ~」状態に(笑)。

今も段ボールの中、
片付いていないテーブルの上に
さまざまな雑物と一緒に鎮座しております。(ヒドイ?)

…三連休も結局、父の病院通いで忙しかったし、
観るヒマない…のが現実。嗚呼。

中国語の老師に
「中文字幕だから中国語の勉強にもなって一石二鳥!」
なーんて明るく言い放ったのに。

観始めたら、きっとワタシのことだから
ついつい、先を追って観てしまう。
で、でも、いま仕事が忙しくて睡眠不足はイタ過ぎる。
嗚呼、嗚呼。(と、身をよじる)

いったい、いつ観るんだぁーー?

はー。
…明日も朝早いから、とっとと寝よ。(タメイキ)
小心者のワタクシなのでした。マル。

(…だって、全33集だよ!?)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
僕にとって恋愛は贅沢なものなんだ。
2009 / 10 / 12 ( Mon )
11月3日から上映される映画《七天爱上你》の
ポスターが公開されてます♪

091012_01.jpg

《七天爱上你》海报曝光 李小璐贺军翔相拥

香港の監督、张坚庭がメガホンをとった映画《七天爱上你》は
まもなく、11/3に封切られる。

贺军翔と李小璐(リー・シャオルー)はこの映画の中で
“公路爱情”(恋の道行き)を繰り広げる。

※公路爱情は、そのまま訳すと「自動車道路恋愛」となりますが
ここでは、ラブ・ロードムービーくらいの意味合いかと思います。

このほど、映画のポスターが公開されたが
二人が抱き合い、ロマンチックあふれるものとなっている。


…長くなるので、続きは「続きを読む」へどぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七天愛上妳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Marc Jacobsショーに出席♪
2009 / 10 / 11 ( Sun )
小美が10月9日に
Marc by Marc Jacobs(以下MBMJ)のショーに行ったときの
ニュースがあがっています。

小美癢聲 想出輯 向新東家喊話 心癢想當歌手

小美がMBMJに興味を持ち始めたのは
ファンがMBMJのサングラスを小美に贈ったのがキッカケだったとか。

MBMJの服を買ったこともあるけれど
「でも、メンズは少ないんだよ。
だから、僕は季節外れとかバーゲンのときになってから買うんだ」

小美は近く、事務所を決めようとしているところ。
「もう、たくさんの事務所(候補)と話をしているよ。
ぼくは山羊座で、あらゆる事柄を考慮した上でないと
決められないんだ。遅くとも、今月末までには決めるよ」

最近、鄭元暢がCDを出したこともあって
自分が歌がうまいと思っている賀軍翔は、
歌手になることを試したいと、うずうずしており、
将来の事務所に話を持ちかけている。

「映画だけじゃなくて、僕もCDを出したいと思ってるよ」


*************************

…だそうです。
うーん、CDかぁ。聞きたいような聞くのが怖いような(笑)。

でも、歌も練習してるみたいだし、
ここは、期待しちゃいましょうか? ん?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賀軍翔吻別人都是很大口的
2009 / 10 / 11 ( Sun )
先日、お伝えした「賀軍翔吻別人都是很大口的」の件。

「賀軍翔はキスするときはいつも“大口”よね」発言ですが
昨日、中国語の老師に訊いてきました。

「大口」は、口の中にいっぱいモノを詰め込む、という
意味なのだそうです。

無理矢理、訳すと
「賀軍翔のキスはいつも、
まるで口の中にいっぱいモノを詰め込むようなキスよね」
ってな感じでしょうか。

だから、やっぱり、
小美の、あの相手の唇を食べちゃいそうなキスのことを
言ってるのですねー。

ガツガツしてる、というニュアンスもあるのかなぁ?
そこまでは訊いてこなかったー。失敗。

ちなみに、
結構、乱暴なイメージで使われるのだそうです(笑)。

うーん、ま、確かに乱暴と言えるときもありますわね。
でも、ソフトに食べられちゃいそうなキスもあって、
それは、「美味しくいただいてまーす」みたいな空気があって…(笑)
…相当エロいです(笑)。

あーん、小美のエロいキス、最近見てない~。


…ちなみに




キス話はこのパート2で見られます。

(キスで)風邪が伝染りそう、と言われてます(笑)。







初めてのキスは、高校2年生のとき
彼女を家に送って行ったとき、彼女の家の前で、と話してます。

字幕付きなので意外と話の内容がわかりやすいです。
と、いっても全部ゆっくり見てないのですが…。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とかくジャマが入りやすいものだよ。
2009 / 10 / 10 ( Sat )
「呼叫大明星」放送延期について
小美が話している記事が出ていましたー。
(10月8日の記事です)

當不成大明星 便宜羅志祥 賀軍翔做白工很受傷

(小美部分だけ訳しますねー)

賀軍翔は率直に今回の件では気持ちが落ち込んだ、と話す。

「《斗牛要不要》のあと、
柴姐(柴智屏)のほかの大陸ドラマに出演したけれど、
それは台湾では放送されないので
《呼叫大明星》がやっと台湾で放送されることがすごく嬉しかったんだ。
予定通りに放送されないなんて、思いもしなかった」

「(放送延期のことを)聞いたときは、内心、影響を受けたよ。
でも、角度を変えて考えてみれば
もう起きてしまったことなんだし、
良いことにはとかくジャマが入りやすいもの。
楽観的に対するべきだと思ったんだ」

賀軍翔のマネージャーは放送が延期になっても
賀軍翔の今後の仕事の予定は変わらない、という。

「北京での取材と番組撮影を先日終えたばかりだし、
11月には内地と香港に《七天爱上你》の宣伝に行く。
役者にはどうにもならないことも多い。
全力を尽くすだけですよ」

************************

斗牛は2007年の放送で、
その後、台湾で放送されるドラマに出ていない小美は
今回の「呼叫~」の放送をとても喜んでいたんですねー。

それはきっと台湾のファンのことを思ってのことなのでしょう。
小美らしいですよねー。

そして、ちょっと凹んだけど考え直したってところがエライ(笑)。
そうそう、いろんなことが起こるんだし、楽観的って悪いことじゃない。

小美のマネージャーが
役者は芝居の役柄を真剣に演じることしか責任が持てない。
ほかのことには主導権がない。
これからも小美を応援してほしいとファンに言うことしかできない、
と話してます。

ええ、ええ。応援しますとも!(笑)
放送延期なんぞでメゲてはいません。
喜びは先にあったほうが、楽しめますもん。

どのみち日本での放送なんて神のみぞ知る、だし(苦笑)、
大陸ドラマ「無間有愛」だってDVDで観られるしね。

小美がメゲてないってことのほうが嬉しいです~、ねえ?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あなたの笑顔は…♪
2009 / 10 / 09 ( Fri )
今までだって忙しいときはあったはずなのに。

例の残業規制が始まってからというもの
仕事が始まる時間がぐーんと早くなって
生活のリズムが一変しちゃいました。うーん。

そして。
ああもう、早く寝ないと明日がもたない!というような時間に帰宅して
小美ニュースを検索することもなく(泣)
小美の笑顔を見ることもなく(号泣)

ベッドに倒れ込むなんて。

今までは一体どうやって毎日更新できてなんぞいたのでしょう?
不思議ですー(笑)。

でも、ここで、小美を思い出す。
ほんのつかのま、眠る前のひととき。むふ。

しばし、小美ニュースが手薄になってますが
どーぞ、お許しくださいまし。 m(_ _)m


不管多累、多辛苦,只要你笑,顿时会有力气.
你的笑是幸福的魔法师,是生命的源泉.
请记住,你的微笑就是我的动力.

どんなに疲れていても、つらくても、
あなたの笑顔さえあれば、途端にチカラがわいてくる。
あなたの笑顔はシアワセの魔術師。いのちの源。
覚えていてください、あなたの微笑は私のチカラ。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スッキリ解決~!
2009 / 10 / 06 ( Tue )
日曜ヨルのボヤキ…。
ご心配をおかけしてしまいましたー。

でもでも、
昨日、無事に解決!

…小美情報でもナンデモナイので

コトの顛末(テンマツ)を
読んでもいいよーという方は「続きを読む」へどぞ。


続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
胸のうちは、早くも曇りときどき雨?
2009 / 10 / 04 ( Sun )
ははぁ。
昼間、元気な日記を書いたワタクシですが…

ヨルにはすでに、一天にわかにカキ曇り…の状態。くすん。
今日も、お月さまはキレイに見えていたのになぁ。


…ここから先は、愚痴?に近いので
読んでもいいよ、という方だけ、「続きを読む」へどぞ。

続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
