-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
これから歓送迎会
2009 / 03 / 31 ( Tue )
ふー。

やっと仕事がひと段落ついたところですが
今日は、期末ということもあって

歓送迎会がダブルブッキングされてまして
これから、2つの宴会に顔を出してきます。

ホントは帰って寝たい(まだビネツアリ)ところですが
お世話になった上司や、スタッフが
異動したり、退職したりするので
無視するわけにはゆかず…。

ってことで、行って来ます。

ってことで、今日の更新はお休みします。

せっかくアクセスしてくださった皆さま
すびばせん! m(_ _)m

また明日~♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル画像、模様替え♪
2009 / 03 / 30 ( Mon )
いやもう、今日1日はほんとーーーーーーうに辛かったデス。
微熱のせいで、アタマはぼーっとしてるし、
身体はだるいし…。

それでも、打ち合わせがいくつも入っていて早退もできん。
うえええん、状態でしたー。
やっと、帰宅できてホッとしております。

で、
もう、いつから
タイトル画像の更新情報を掲載していないのか
わからなくなってしまうほど、久しぶりの模様替えご報告です。

title841.jpg
↑↑この角度からのショットはなかなかナイかも。

title691.jpg
↑↑こんな眼で、見つめられたら、卒倒しちゃう(五七五?)

title839_02.jpg
↑↑TICONコンタクトレンズの壁紙から。
カワイイ笑顔にシビレますねー。

title837.jpg
↑↑これは…タイトル画像としては掲載してないかも?(笑)

title836.jpg
↑↑遠くを見つめるルオハー。絵になります。

title835.jpg
↑↑ワタシが一番好きなのはコレかな。

title834_02.jpg
↑↑んーー、でもコレも好き♪(←どっちじゃい!)

title833.jpg
↑↑十三番街地のひとびとを見つめるルオハー。

title832.jpg
↑↑真横からのショット。右目のまつげが見えてるところがスゴイ。

title831.jpg
↑↑苦い恋の思い出をじっと見つめるルオハー。


こんなところでしょうか。
お楽しみ頂ければ、うれしおす。

ささ、今日のところは早く寝よう。
明日という日がないわけじゃなし。^^

ではでは、また♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月中下旬、クランクイン♪
2009 / 03 / 29 ( Sun )
李小璐(リー・シャオルー)さんのニュースに
「流浪屋の恋」クランクイン情報がありました♪

●李小璐:当歌手没那么“累”

4月下旬,
她将和贺军翔等人一起拍摄爱情电影《浪漫屋之恋》。

●李小璐来沈透露:新片演女鬼

4月中下旬,我的另一部爱情电影《流浪屋之恋》也将开拍。”

まもなく3月も終わり。
「呼叫大明星」の撮影もクランクアップが近いのでしょうか。

そして、次は映画「流浪屋之恋」がクランクイン。
その間、小美も少しはお休みできるといいですねー。

上記記事中、
映画タイトルが「浪漫屋之恋」と「流浪屋之恋」がありますね。
変更になったのか、はたまた記者さんが間違えたのか。
どちらも有り得るのが、中華なところです(笑)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

流浪屋之恋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンシーフ緑茶イベント追加♪
2009 / 03 / 29 ( Sun )
日本語記事がアップされとります。

090321_09.jpg

●【華流】台湾トップアイドル、マイク&ジョセフ&ジョーCM共演!

 夏ムードいっぱいのさわやかな衣装で登場した3人。ジョーはドラマで演じるドジなイメージはなく、しっとりとした大人の女性の雰囲気で笑みを浮かべた。そしてマイクはジョーを気遣い、椅子の高さを調整するなど紳士的な一面をのぞかせた。

  台湾のトップアイドルとして活躍中の3人だが、全員揃って「これからは活動を広げ、違う分野にも挑戦したい!」と宣言。だが、「どんなに年をとっても、ドラマにはずっと出演し続けたい」と話していた。


もひとつ♪

●完全娯楽(動画)



ワタシの体調を
ご心配いただいてありがとうございますー。

熱は微熱に下がりましたが
身体はだるーーーーい状態が続いています。

でもでも、明日は仕事!
がんばらなくっちゃ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
春の風邪(T_T)
2009 / 03 / 28 ( Sat )
昨日、出張から戻りましたが
風邪をひき、

帰ったとたん
発熱中です。。。。(T_T)

出張中にパソコンは原因不明の故障を起こすし、
メールにもお返事かえせておりません。

すびばせんーーー。

もそっと寝たら復活すると思われ。
というわけで、オヤスミナサイ。。。。。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日から出張のため
2009 / 03 / 26 ( Thu )
今日(26日)から出張に行って来ます。

パソコンは連れて行きますが
更新できるかどうかは不明です。
すみませぬー。

明日の夜遅く帰る予定です。
ではでは、また♪


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TICONコンタクトのサイト♪
2009 / 03 / 26 ( Thu )
090325_01.jpg

小美が代言人を務める
TICONコンタクトレンズのWEBサイト
新しくなっています。

(上記リンクをクリックするとCFが始まります。
 職場からご覧の場合はボリュームにご注意くださいね)

画面の右上にある「ダウンロード」ボタンを押すと
以前公開されたCF動画と、壁紙3種類を
ダウンロードできるようになっています。

ちなみにこんなの、です。

090325_02.jpg
090325_03.jpg
090325_04.jpg

1024×768 pixel each

サイトには1280×960サイズもあります。

…それにしても、この小美、
前髪が短いんですねー。
いつ撮影したものなのかしら???

ドラマ撮影中は髪型変えないでしょうし…。
ねえ?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
広島イベ、20分で締切
2009 / 03 / 25 ( Wed )
広島イベントのエントリーは
20:20までで両日参加のほうは締め切られたようです。

******
※25日20:20分受付までで両日参加希望のみ受付を締め切らせていただきました。26日中整理後、両日希望の当選となった方にご連絡をいたします。同時に両日参加希望で落選となられた方には17日のみでの参加意思のご確認メールをさせていただきます。
******

●eじゃんサイト
http://www.east-01.com/19729.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンシーフお茶イベの報告♪
2009 / 03 / 25 ( Wed )
さてさて、
皆さま、広島イベントへのエントリーは
お済みですか?

ワタクシは今回も
残念ながら参加できず、エントリーしていません。

行かれる方、ぜひ
レポートをお願い致します~。
(今からお願いしておきます・笑)

そして。

小美ブログが更新されています。

090321_08.jpg

広州でのカンシーフ緑茶イベントの報告です。

途中、黄色い文字で「賀軍翔」とあるのは
ファンが、緑茶のビンのフタを集めて作った文字だそうです。

↑↑↑この写真の笑顔も、可愛いですねー♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7/17-18、小美が広島に!
2009 / 03 / 24 ( Tue )
昨年、小綜が来日したイベント、
「Welcome to Hiroshima」プロジェクトの

今年のゲストに小美が決定しています!

そう、つまり小美が広島に来る!

日時:7月17日(金)・18日(土)
場所:広島市内
第4回ゲスト:マイク・ハー:賀軍翔


※3/25 20:00~より先着にて募集開始

●7月17日(金)18:30~
1部:「ゲストによるトークショー
募集人数:400名

●7月18日(土)10:00~
ゲストと一緒に広島修学旅行体験
限定70名

詳細は
●eじゃん
http://www.east-01.com/19729.html

こちらのサイトへGO!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美がSelinaと共演?
2009 / 03 / 24 ( Tue )
大東牌失靈 百匯轉愛賀軍翔

さてさて。
「呼叫大明星」の次は、
映画「流浪屋之恋」の撮影が予定されている小美ですが

フェイの大東と、Selinaが出演するはずだった
八大のアイドルドラマ「愛似百匯」に
大東に替わって小美が出演するかも?
という記事がでています。

このドラマ、日本の漫画家ななじ眺(ななじ・ながむ)の
「パフェちっく!」という作品を改編するものだそうで

「愛似百匯」のプロデューサーは
原作は主人公が高校生ということもあって
脚本の手直しは必須、なのでキャストもまだ未定、と
言っているようですが

小美サイドのマネージャーは
「流浪屋之恋」の後のスケジュールを調整中、
可能性がないわけじゃない、と話している模様です。

******************

いつものように誤訳あるカモです。m(_ _)m

が、小美のマネージャーの発言が書かれているので
そういう話は出ているのかも。

原作を読んだことがないのでナントモ言えませんが
かつて小美は
「面白い脚本がある限り、アイドルドラマにも出演する」と
いうようなことを言っていましたよねー。

そこで、ググってみました。

●「パフェちっく!」
風呼は明るく元気な女の子。
ある日、アパートの上の部屋にひっこしてきたクールな壱と、
悪ガキ大也。第一印象サイアク! しかも同じ学校だなんて
風呼の高校生活どうなっちゃうの!?

これだけじゃわからないですが…。
クールな役も、悪ガキな役も、既視感があるような…。^^;;

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝!WBC日本優勝~♪
2009 / 03 / 24 ( Tue )
いやぁ、勝ちましたね!
打ちましたね、イチロー!

祝!WBC日本優勝~♪

ちょうど、試合後半のヤキモキした時間帯に
仕事先との打ち合わせが入っていて
先方の人も、本当は試合の動向が気になる様子でした(笑)。

なので、打ち合わせが終わった途端、
双方、ケータイで試合結果を確認して

「やった!優勝だ!」と、
仕事先の人とも一緒に喜びました(笑)。

いま、帰社して、夕方のニュースのハイライト放送で
勝った瞬間の映像を確認しましたー。

泣けましたねー、ホント。

でも、韓国も強かったー。
このハラハラドキドキは、好敵手あってこそ。

今後も、日韓戦は燃えそうですね。

とゆーことで
小美とはまったく関係のないオハナシですが
これはもう、国民的歓喜!なので(笑)。

ではでは、また♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お茶記者会見の動画だけアップします♪
2009 / 03 / 23 ( Mon )
●视频:郑元畅陈乔恩贺军翔广州见面会答记者问
http://video.sina.com.cn/ent/s/h/2009-03-22/172337471.shtml

●视频:陈乔恩郑元畅贺军翔发布会上与粉丝游戏
http://video.sina.com.cn/ent/s/h/2009-03-22/175837477.shtml

●视频:郑元畅陈乔恩贺军翔广州与影迷见面
http://video.sina.com.cn/ent/s/h/2009-03-22/173037472.shtml

いずれも新浪の動画です。

ではでは、また♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まだ仕事中デス
2009 / 03 / 23 ( Mon )
今日も、
引き継ぎの打ち合わせが立て込んでいて
まだまだ、仕事が続いています。

残念ながら、今日は
小美ニュースを載せられないかもしれません。

いくつかピックアップはしたのですが…。

せっかくアクセスしてくださったのに
すみませぬ~~。m(_ _)m

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶がらみ動画4連発♪
2009 / 03 / 22 ( Sun )
YouTubeにいろいろアップされてます♪

●贺军翔 郑元畅 陈乔恩 康师傅广告 MV



●贺军翔 康师傅广告 花絮VCR



●康師傅拍攝花絮 賀軍翔談陳喬恩 小美慶生會



●康师傅官网新版广告


小美がかわいいデス~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
康師傅、緑茶代言人活動♪
2009 / 03 / 22 ( Sun )
郑元畅贺军翔同场比帅 陈乔恩笑称有发展可能

090321_02.jpg
↑↑ワタクシ的にはこの小美が一番スキです~♪

090321_03.jpg
↑↑こちらも可愛い笑顔♪

090321_05.jpg
↑↑ピースサインを作ってるところがカワイイ♪

写真はクリックすると、もそっと大きく表示されます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
玉砕 (><)
2009 / 03 / 22 ( Sun )
終わりました、中国語の試験。

前回よりも難しく感じたのはワタシだけかしら。
ハイ、玉砕しましたデス。

んもうーーーーーーーー。(T_ T)

筆記は言うに及ばず、
今まで割と得点の高かったリスニングも玉砕。

なんだか老師に、申し訳ないような有り様です。

でもま、終わったことは忘れて忘れて(苦笑)
とりあえず、試験勉強からは解放されたぞ!と。

わーい♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
三夜漬け、終了♪
2009 / 03 / 21 ( Sat )
明日が中国語の試験なので
3日前から、3夜漬けをしようと思っていましたが

もう、早々に切り上げることにしました。

だって、即席で身につくようなシロモンじゃないし、
「あがく」には、二日酔い疲れで元気がないんです(涙)。

小美と小綜のカンシーフ記者発表の
映像や写真は、まだアップされていない模様。

ニュース記事が上がるのを待ちませう♪

ではでは、また♪

<追記>
残念ながら、888888の
キリ番を踏まれた方からのご連絡はありませんでしたー。
(きっとね、シャイな方なんですよ、うん)
お問い合わせくださった皆さま、
ご報告が遅れてすみませんー。

次のキリ番は…1000000、ひゃ、ひゃくまん~~?
え、数え間違えてないですか、ワタシ?

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
障害発生中
2009 / 03 / 21 ( Sat )
ただいまfc2の障害で
テンプレートの更新ができません。

つまり、タイトル画像を変更できずにいます。

障害が復旧次第、
また、タイトル画像を模様替えしていきます。

取り急ぎ、ご報告まで。

<追記>
障害は復旧したようです。
お騒がせしましたー。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただの二日酔い?
2009 / 03 / 21 ( Sat )
昨日は久々に更新できず。
すいません。m(_ _)m

中国語の試験が近いから勉強していたかって?
いえいえ、体調悪くて。

でも、今思えば
実は、ただの二日酔いかな、と。(><)

4月に異動になるひとたちの送別会や
引き継ぎ宴会が続いていて、
一昨日の夜は、飲み過ぎた…ってだけのようです。

ビールに、日本酒、ウイスキーにワインまで
チャンポンで飲んでいましたから。^^;;

まぁ、たまにハメをはずすのは悪くないけど
結局、中国語の勉強はできてない! ^^;;

まったくもう、な気分です。

今日は小美は広州で記者会見ですねー。
また、映像が見られるでしょうか。楽しみです。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カンシーフ緑茶CF♪
2009 / 03 / 19 ( Thu )
YouTubeにアップされてました♪



さわやかな小美が見られます♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いかん、試験は3日後だ!
2009 / 03 / 19 ( Thu )
いやもうですね、ほんとうに
ポンポンユンチー(碰碰运气=運だめし)なんです、
今度の試験は。

そう、気がついたら
中国語の試験が3日後に迫ってました。

え?準備?
してませんよ、そんなの。。。

うーん、
落ちるとわかっているのに
受ける意味があるんでしょうか。。。とほほ。

ええい、とりあえず碰碰运气だ。
問題は選択式のマークシートだし!

ワタシに残された時間はあと3日!

今日から、文字通り
一夜漬けならぬ「三夜漬け」のスタートだー!



…小美が先生なら、勉強にも身が入るのになー
あ、違うか。
見惚れてしまって、勉強どころじゃないですね(笑)。

というわけで、三夜漬けのため
更新が滞るかもしれませぬ。

どぞ、お許しくださいまし。m(_ _)m

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クールな小美に弱いワタクシ♪
2009 / 03 / 18 ( Wed )
タイトル画像を模様替えしました♪(昨日?か一昨日?)

title830.jpg
↑↑↑これは私のお気に入りのイチマイです。
(スイラブ・第4話から)

ほんの一瞬をとらえているのですが
うつくしーショットになっています。

そう、クールな小美が大好物のワタクシには
たまらんイチマイです。


ほか、これまでに掲載したタイトル画像一覧です。

title829.jpg
↑↑↑すました顔も、これまたツボ♪

title828.jpg
↑↑↑ちょっと、小憎らしい笑顔。

title827.jpg
↑↑↑また、ココでもアヒルさんクチビルです♪

title826.jpg
↑↑↑ルオハーが初めて勝雪(ションシュエ)を
ひとりの女の子として見たときの、ちょっと優しい視線♪

以上、お楽しみいただければ、うれしおす♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
888888のキリ番、踏んでください♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
「8」が6ケタ並ぶ、
めでたい8並びのキリ番が近づいてます。

皆さま~踏んで、踏んで♪(笑)
(↑いえ、踏めるのはおひとり様だけですから)

ラッキーにも踏まれた方は
ぜし、左側のメールフォームからご連絡ください。
(携帯の方も、パソからご連絡くださると嬉しいです)

そーすると!
XiaomeiManiaが小躍りして喜びます♪

それに!
きっと大きなラッキー!が舞い込む!かも!
(カモかよ!)

画面キャプチャなどで画面を記録できる方は
キリ番画面を残してくださるとモアベター。(ふるっ)

デジカメで写してもOK。

記録できない方は、踏んだよー、と、
ひと声おかけくださるだけでも、結構です。

プレゼントなどは特に用意してません。(キッパリ)
がっ。

なにか、できることがあれば…と思ってます。
なにか、してほしいこと、ありますか?(笑)

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
携帯からも見やすくしたい♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
最近、仕事で外出が増えて
なにかの待ち時間、空き時間に
携帯電話から、
自分のブログをチェックすることが増えました。


以下、携帯からのアクセスについて
書いています。

ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
21日、広州で記者発表♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
代言康师傅绿茶出席广州记者会

记者会时间:3/21(六)PM2:00
记者会地点:南沙大酒店
(广州南沙海滨新城商贸大道南二路1号)

班机时间:
3/20 华航CI923 台北1830飞往香港2015
    南方航空CZ306 香港2150到广州2240
3/22 华航CI926 香港0005飞往台北0135

カンシーフの緑茶代言活動が始まるようですね♪

…にしても帰りの飛行機、到着時間が遅い。
小美、疲れないといいですが…。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次回作は映画、「流浪屋之恋」♪
2009 / 03 / 16 ( Mon )
李小璐牵手贺军翔 《流浪屋之恋》下月开机

香港の張堅庭(アルフレッド・チョン)監督が
小美を起用して、4月から新しい映画「流浪屋之恋」を
撮り始める、というニュースが出ています。

監督は、脚本からすぐに小美を連想し、
ロケ地予定の海南岛から香港に戻り、
すぐに小美に会いに台湾へ。

監督と小美は脚本について話したほか、
小美の新しいビジュアル(スタイル)についても話し、

監督は小美ファンをビックリさせるような
新しいビジュアルを希望しているという。

相手役は李小璐(リー・シャオルー)。
090316_01.jpg

監督はこの映画のために、
気温零下20度以上の内モンゴルから、
気温30度の海南島まで、
四方八方に奔走してロケ地を探したとか。

なかでも、物語の最後、もっとも重要なシーンのために
ロマンティックなロケ地が求められた、とあります。

*******************

以上、いつものように意訳アリ、誤訳ありそう、です(笑)。

和訳まちがっていたらごめんなさい。

でもでもでも!
「流浪屋の恋」ですから、恋愛映画です!

そしてそして、李小璐(リー・シャオルー)は
1981年生まれの2歳年上!

美男美女に、美しい景色という
いかにもロマンチックな映画になりそうじゃありませんか!

小美の主演映画、第1作目、ってことですよねー
楽しみです~♪♪♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

流浪屋之恋 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無間有愛、小美の声じゃない!?
2009 / 03 / 15 ( Sun )
080919_09.jpg

ドラマ「無間有愛」の共演者、
邓家佳さんのブログが更新されてます。

邓家佳-----结束配音

アフレコが終わった、という記事なのですが
なかに、気になる部分が。

给小美迷透露一声,
不用担心小美没有自己配音而影响效果,
因为给小美配音的那位大哥的声音实在太像小美了,
连我开始都以为是他自己配的。

小美の声は、小美自身がアフレコしていない、と読めます。
だれか別の人がアフレコしていて、それが小美に似ている、
彼女ははじめ、小美本人がアフレコしたのかと思った、と
書かれているんです。

なんじゃそりゃ!? 状態です。

内地のドラマはそういうものなのかもしれませんが
本人がアフレコしている邓家佳さんの例もあるのに

小美部分は、別の人の声!なんですって!
がーん。

(和訳に間違いあったらごめんなさい)

せっかくのドラマなのに
あのハスキーヴォイスが聞けないなんて!
これが本当なら、ちょっとショック。

小美が忙しくて
アフレコに行けなかったから、なのかしら?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こんなひとが隣にいたら!
2009 / 03 / 14 ( Sat )
title825.jpg

タイトル周りを模様替えしました♪

しかしねー
クルマに乗っていて、こんなひとが隣にいたら…
どうします?(笑)

至近距離ですよ、奥さま!

こんなに美しいひと
隣にいると思うだけでドコ見ていいかわかりません。

心臓バクバク必至です…(妄想の世界へ)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カワイイくちびる♪
2009 / 03 / 14 ( Sat )
ええー
タイトル周りを模様替えしました♪

title824.jpg
title823.jpg

ことに上の写真は、
クチビルに注目してキャプチャしてます♪

ちょっととがらせたクチビル。
可愛いです~~♪

下の写真も、
ホントに本を読んだりしてる時もこんな風かな~と
ちょっと、ぼんやりした表情も、イトシイっす。

嗚呼、小美~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
