-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
キャプチャは楽し♪
2009 / 02 / 28 ( Sat )
小美の露出が少ない昨今。
(昨夜はC-POPがありましたが…)

皆さま、きっと「小美欠乏症」なのでは。
もちろん、ワタクシもです。

でも、「スウィートラブシューター」の放送が始まって
第1話から、キャプチャをし直したら

これが、楽しいんです♪

だいたい1時間の一話のキャプチャにかかる時間は
1時間半くらい。かな?

Hebeのシーンなんかをトバして見ても
小美のシーンはコマ送りで(!)見ちゃったりするので
時間がかかるんですねー。

それでも、撮ったキャプチャを
タイトル画像に加工する時間も楽しい♪

仕事で遅く帰ってるのに
そこから、ひとりルオハー祭りが始まります。(苦笑)

字幕ナシで、小美のセリフを聞くので
中国語学習にも効果あるかなぁ。

冬の夜長、ルオハーに癒されとります。えへへ♪




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最新行程♪
2009 / 02 / 27 ( Fri )
小美ブログが更新されてます♪

2009.03.06 西松国小一定要好朋友活动

贺军翔出席之活动
活动名称:一定要好朋友
活动时间:2009.03.06 AM11:20
活动地点:西松国小(北市三民路五号)

出身小学校でのイベントのようですねー♪
最新フォト&映像が見られるのかしらん♪♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 02 / 26 ( Thu )
title805.jpg
title804.jpg
title803.jpg
title232_DY01.jpg
title211_DY01.jpg


さてさて。
タイトル画像は「スウィートラブ・シューター」放送開始記念!としまして
スイラブ(闘牛)から、作っております。^^

がっ。
スイラブ放送分は、日本語字幕が入っていてキャプチャには邪魔!
ってことで、DVDからのキャプチャを使用しとります。

ほんとはもっと1話から載せたかったフォトがあるんですけど
今日はもう、2話の放送なんですよね?

今週は、忙しかったせいか、週末が来るのが早いデス。

載せたかった写真はまた、追ってタイトル画像にして
ご紹介しますねー。

ではでは、また♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突撃賀軍翔拍片現場♪
2009 / 02 / 25 ( Wed )
小美ブログが更新されてます。
もとのデザインに戻ってますねー。

突击贺军翔拍片现场

偷偷溜进未来警察电影的拍摄现场
こっそり、「未来警察」映画の撮影現場に入り込みました。

打开艺人休息室
出演者の休憩室を開けると

发现小美正专心在研究他手上的东西
小美が、一心不乱に手のなかのものを研究中。

现在正在等戏中
いまは、ちょうど撮影待ち。

不知道到底小美拍戏空档都在做什麽哩?
小美は空き時間にいったい何をしているんでしょうか?

偷偷看一下
こっそり、もうちょっと見てみましょう。

090225_01.jpg

咦?手里拿着什麽东西呢?
おや?手に持っているのはなに?

好像很专心呢
とっても、一生懸命みたいだけど

偷偷靠近一点好了
こっそり、もうちょっと近づいてみましょう。

090225_02.jpg

还是看不清楚
まだよく見えないですね。

090225_03.jpg

喔喔 原来是在玩手机里的游戏
おお、なーんだ、携帯電話のゲームで遊んでいたんでした。

这个有点伤脑力
これはちょっと難しいゲーム。

难怪这麽认真
なるほど、だからこんなに真剣だったんですね。

阿 被发现偷拍了 @@"
あ、こっそり撮ってるのがバレちゃった。@@

没办法 我是小狗仔 要孝尽各位粉丝~呵呵
しょうがないわ、私はチビ・パパラッチ。
ファンのみんなのためだもん~。ああ。


****************************

またまた、意訳アリアリ、誤訳あるカモです。^^;;

「未来警察」撮影当時の写真。
クリックすると、ものすごく大きく表示されます。

小美がゲームに夢中になってる姿は
こんなふうなんですねええ。

なんか、
口をちょっとトガらせてるっぽいのが可愛~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キスシーン
2009 / 02 / 23 ( Mon )
一场“接吻戏”惊足半天

昨日、阿Saは台湾に行き、《呼叫大明星》の撮影を行った。
彼女が漏らすには、突然、監督から
小美とのキスシーンの要求があったとか。

阿Saは半日、びっくりして落ち着かなかったものの
撮影時には、ただ眼を閉じていた。
幸い、経験豊富な賀軍翔が彼女をひっぱって
撮影は、ワンテイクで成功した。

「はじめは、キスシーンがあるなんて
まったく知らなかったんです。
突然、監督に要求されて。

賀軍翔はMVやドラマでたくさん経験があって
特に、温岚とのMVを見たら、ものすごく激しくて

わたしは、カメラの前ではずっとキスシーンを撮ってないし、
华仔と、以前、一度激しいキスシーンを撮ったぐらい。
(今回の撮影は)本当にビックリしました」

というようなことを、阿Saが言ってます。


ほかにも、こんな記事が出てます。
蔡卓妍笑小美係接吻勁人

親吻賀軍翔驚足半日

临场加亲热戏紧张半天

和訳はいつものように、意訳アリアリ、誤訳あるカモです。
間違っていたら、ごめんなさいー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遺珠之憾
2009 / 02 / 22 ( Sun )
遺珠之憾

網誌日期:2009-02-17

090217_02.jpg

今天整理照片發現的遺珠之憾
今日、写真の整理をしていて、思わぬ掘り出し物を見つけました。

便快點跟大家分享一下
そこで、急いで皆さんにお見せします。

這是我們之前出外景拍電視劇的花絮照啦
これは、ロケに行って撮影したドラマの番外編(花絮)写真。

541拍的,拍完有種在拍服裝目錄的feel,自誇
541が撮ったのですが、ファッションカタログを撮ったような感覚に。


090217_03.jpg

這是金瓜石那邊的山上,看下去可以看到陰陽海呢
これは金瓜石のそばの山の上から撮ったもので、陰陽海も見えます。

趁著工作欣賞美景,自娛娛人
仕事に乗じて景色を愛でてます。

※自娛娛人
自分で楽しむばかりでなく、ほかの人にも楽しみを与えること


***********************

いつものように、意訳アリアリ、誤訳あるカモです。
間違っていたら、ごめんなさいねー。

まぁ、思い込みで訳してますんで
そんな軽い気持ちで読んでくださいまし。^^;;

遺珠之憾 というのは、辞書では
[喩]世に知られず見棄てられている優れた人
またはもの,あるいは詩·文.となっています。

今までは気づかなかったけれど、良い写真を見つけた、
という意味ではないかと…。^^;;

なので、写真は
少し前のもの、ということになるのかな。

小美、元気で撮影に臨んでいるでしょかーー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 02 / 19 ( Thu )
title070.jpg
title800.jpg
title799.jpg

「スウィートラブ・シューター」放送開始記念♪
ってことで、

これからしばらくは、
スイラブからタイトル周りをお届けします。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美ブログが模様替え♪
2009 / 02 / 18 ( Wed )
小美ブログが

これ↓↓↓から
wallpaper327.jpg

こんな↓↓↓風に模様替えされてます。
090218_01.jpg

…昨日更新の、541さんのエントリーは
もそっとしたら、訳してみようかと思っております。

(最近、中国語サボってたので自信ナシ) ポリポリ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
再検査、でも悪性ではナシ♪
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ご無沙汰していますー。

コメント、メール、拍手コメ、拍手など
たくさんありがとうございます。

ご心配おかけしてすみませぬー。
ありがとうございます♪


リアルダーリンの「血尿」問題は
ようやく今日、検査の結果が出て

原因は、悪性腫瘍などではなく
「結石」であろう、とのこと。

ただ、エコーでは肝心の「結石」が見つからないため
もう、排泄されたのではなかろうか?

との診断で、
後日、少し日をおいてから
また再検査することになりました。

私は心配なので
別の病院でも検査をしたほうが良いと言っているのですが
ダーリンは、「そんな必要はないよ、大丈夫だよ」の一点張り。

言い出したら聞かないんです。 (><)

でもまあ、これで一応は、ひと安心なのかな、と。

…「血尿」でググると、いろんな悪い病気の名前が出てくるので
なんだかもう、それはそれは心配したんです。

でも、結果は、アッサリしたものでした。
拍子抜けしちゃいそうなくらい…。

でもでも、ホントウに悪い病気でなくてよかったー。



以上、簡単ですがご報告でした。

更新をお休みしている間、ずっと
ブログのサブタイトルの

「小美にうつつをぬかすシアワセな日々」

というのを、かみしめておりました。
んとに、そうだよなあ、と(笑)。

(皆さまにおいてもまた)

またまた、シアワセな日々に向けて
更新のペースを上げていければと思ってマス。

肝心の小美ニュースはあんまりないようですが。
まずまず、ぼちぼちと更新していきます♪

ではでは、また!



みなさーん、コメントや拍手を
ありがとうございました~♪

とてもとても、励まされました♪
ペコリ。 m(_ _)m



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 02 / 11 ( Wed )
title798.jpg
title797.jpg
title796.jpg
title792.jpg
title795.jpg
title794.jpg
title793.jpg
title791.jpg
title790.jpg
title789.jpg

ご無沙汰してしまいましたー。
ご心配いただいて、すみません、ありがとうございます。

メールやコメント、拍手、拍手コメ、
うれしく、うれしく拝見しております。謝謝~♪

それにしても
こんなに模様替えしていたんでしたね。
画像はすべて、「悪魔~」キャプチャからのものデス。


…現在、リアルダーリンはインフルエンザは収束したものの
「血尿」のほうは、検査の結果待ちで、落ち着かない状態です。

もう少し、様子を見てみようと思っています。

皆さまも健康には気をつけてくださいませね。

ではでは、また♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しばし、不定期更新にします
2009 / 02 / 07 ( Sat )
「ぼちぼち再開します」と言っておきながら
ナンですが…

今度は
リアルダーリンがインフルエンザ&血尿という事態で

もろもろ心配事も多く
…しばし、不定期更新と致します。

せっかくアクセスしてくださった皆さま
すみませぬ~。m(_ _)m

また、遊びに来てくださいませ。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼちぼち再開しますー♪
2009 / 02 / 04 ( Wed )
ええー
長らくお休みしておりましたが

熱も下がり、明日から出社予定なので
こちらも、ぼちぼち再開していくことにしますー。


更新をお休みしている間、
励ましのコメントや、メール、拍手コメ、拍手などを
たくさんいただきまして、ありがとうございました~♪

たくさん、たくさん励まされました。
感謝感謝でございマス♪ m(_ _)m

熱に浮かされながら、
小美の顔を何度も思い浮かべていたワタクシ…。^^;;

相当イタいワタクシですが、
これからも、どうぞよろしくお願い致しまするー。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しばし、更新をお休みします。(><)
2009 / 02 / 01 ( Sun )
うう、やっとパソコンの前に座ってます。

出張から戻って、またまた発熱して
2日間、寝たきりでした。

明日も、仕事は無理かなー。

せっかくアクセスしてくださったのに
こんなんでスミマセン。

もそっと体調が安定するまで
更新はお休みすることにします。

m(_ _)m

最後に雄叫びを。 小美~~~!(笑)


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
