-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日から出張のため…
2009 / 01 / 28 ( Wed )
今日から出張のため、
3日ほど、留守にしますー。

パソコンは連れて行きますが
更新できるかどうかは不明です。

何とか熱は下がりましたー。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。

m(_ _)m

皆さんも、風邪には気をつけてくださいねー。

ではでは、行ってまいります~。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 01 / 27 ( Tue )
title788.jpg
title787.jpg
title786.jpg
title785.jpg
title784.jpg
title782.jpg
title783.jpg
title781.jpg

J'codeカタログ画像を除いて、
ほかすべて「悪魔~」からのキャプチャです♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
発熱、ダウン中 (T_T)
2009 / 01 / 26 ( Mon )
うー

ただいま、発熱のためダウンしとります。

明後日から出張なので
とっとと治さなくちゃ、
先方とのスケジュールをまた調整せにゃなりません。

うー、小美~ ←意味ナシ(笑)

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
23日の小美♪
2009 / 01 / 25 ( Sun )
先週、23日に「呼叫大明星」の撮影が行われていたようで
そのときの写真が、百度にあがってます。

●【09/01/24→图片】大稻埕拍《呼叫大明星》(组图)

转自honeypeach77

小美は「柏野」という名前の大スター役のようです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ふつか酔い
2009 / 01 / 24 ( Sat )
おはようございます。
(という時間じゃありませんが)

昨夜は、ラブラブのふたりにあてられて
いつのまにか飲み過ぎていたワタクシ。

今日は二日酔い気味です。


小美ネタではないので、タタミます。^^;;
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は宴会♪
2009 / 01 / 23 ( Fri )
ふぅぅ。

今日は外出の仕事が多くて、なかなか更新できないわ…
と思っていたら、とくに目立ったニュースもないようです。
(たぶん)

ま、こういう日もありますわね。

今日は前に書いた
「隠密恋愛の末に、年賀状で結婚をカミングアウトした友人」と
その、ダンナになるひと、ほか友人数人との宴会です。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J'code動画DLと壁紙♪
2009 / 01 / 22 ( Thu )
J'codeCM動画がダウンロードできます♪

090122_03.jpg

●動画ダウンロード
http://www.jcode.com.tw/DB/TVCF20090121122801.wmv
(リンク上で右クリック→対象をファイルに保存)


ついでに壁紙も♪

090122_01.jpg
090122_02.jpg
1024×768 pixel each

J'codeさん、謝謝~♪ ^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美ブログ更新♪
2009 / 01 / 21 ( Wed )
小美ブログが更新されて
J'codeCF撮影時の様子が紹介されていますー。

小美がJ'codeの代言人になってもう5年目だとか。

撮影当日は、雨が降って寒かったようですが
2人とも薄着で、頑張ったそうです。

090121_02.jpg
↑↑↑クリックするとかなり大きく表示されます♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
J'codeカタログフォト♪
2009 / 01 / 21 ( Wed )
●J'code
http://www.jcode.com.tw/ad/09valentines/index.html

↑↑↑こちらで、下に表示されている「Next」をクリックすると
カタログページにジャンプします。

いちお、こちらに写真をアップしますね。
09Jcode0001.jpg
09Jcode0002.jpg
09Jcode0003.jpg
09Jcode0004.jpg
09Jcode0005.jpg
09Jcode0006.jpg
09Jcode0007.jpg
09Jcode0008.jpg
09Jcode0009.jpg

以上です~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J'codeCF♪
2009 / 01 / 21 ( Wed )
J'codeのコマーシャル映像がアップされています。

090121_01.jpg

●J'code
http://www.jcode.com.tw/ad/09valentines/index.html

↑↑↑こちらでご覧になれます♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1/18、未来警察クランクアップ♪
2009 / 01 / 20 ( Tue )
《未来警察》杀青戏 刘华自告奋勇当“替身”

「未来警察」が18日にクランクアップした、
とのニュースが上ってます。

刘华、大S、刘洋、贺军翔ら、主要キャストが出席して
春节前に前期の撮影が終わったことを祝った、とのこと。

このあと、映画の編集と特撮部分の制作に入る模様です。


***********************

小美も無事に撮影を終了したんですねー。
ヨカッタ、ヨカッタ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未来警察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小豬が演るはずだった?
2009 / 01 / 20 ( Tue )
小豬到手的《大明星》飛了 新戲臨陣換角 殺出賀軍翔

「呼叫大明星」はもう撮影が始まっていますが
実は、このドラマ、羅志祥(小豬)が阿Saと出演するはずだった、
とのニュースが上がっています。

賀軍翔(小美)は柴智屏のお気に入りの一人で、
「惡魔在身邊」、「換換愛」、「無間有愛」など一連の作品で小美を起用。
しかし、「無間有愛」の撮影は順調に進まず、

途中で監督が替わり、ヒロインが替わるなどして
撮影は7か月に及んだ。

柴智屏はこれについて賀軍翔にすまないと思っており、
「呼叫大明星」の主役を小美にあてた、とのこと。

小豬のマネージャーは
「もう、柴智屏はまたドラマを用意してくれると約束したよ」
と、話しているそうです。


***************************

またまた、誤訳あるカモですが。。。

うーん、そうですかー。
柴智屏の思惑一つで決まっちゃうんですねー。

そんなに面白い脚本なんでしょうか。
期待していいのかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美が男優とキス!?
2009 / 01 / 19 ( Mon )
陳楚河把妹「範圍」大 身邊女友很多樣

↑↑↑ええと、この記事は
「命中注定我愛你」で陳喬恩を陰から見守るディラン役を演じた
陳楚河(バロン・チェン)のハデな女性関係についての記事なんですが

そのなかに!

對女人很有一套,但陳楚河的對工作似乎就不太能掌握;
對劇本很挑的他,
據說因為無法接受《呼叫大明星》中與賀軍翔的「男男吻戲」,
而遭到劇組換角,讓他被外界批「還沒紅就會拿翹」。
不過現在看來,在工作上很堅持又難搞的陳楚河,
對於女人似乎是一點也不挑。

という一節がありまして。

「呼叫大明星」の中での、賀軍翔と「男同士のキスシーン」を演じる

とあるんです。

バロン・チェンってこんなひと。
S.H.EのEllaともウワサがあったりして、なかなかのイケメンです。
(小美には負けるけど・笑)

090119_02.jpg

小美が、このひとと、キスぅーーー??えええーーーっ?
という感じなんですけれども(笑)…本当でしょうか。。。。。
いったい、どんなストーリー??

<追記>
和訳に間違いがありましたー。m(_ _)m

バロン・チェンは、小美とのキスシーンを受け入れられず
スタッフに役を替えるように求め、
その上、スタッフに役を替えられ
「人気もないくせに偉そうに」と、批判されている

ということのようです。
間違いを指摘してくださったMさん、ありがとうございました~♪
お恥ずかしい限りです。…しょぼん。

まぁ、どっちにしても
男同士のキスシーンが脚本にあるらしいということですが。

<以上、追記終わり>


<再追記>
またまた、和訳に誤りがありましたので
訂正してお詫びいたします。

間違いを指摘してくださった「通りすがり」さん、
ありがとうございました~♪

<以上、再追記終わり>




小綜とのことがありますから
男同士のキスなんて、マスコミの格好のネタですよね。

まーた、あるコトないコト書かれたりするのかしら。

どうせなら、阿Saと超~熱烈なキスシーンがあって
そっちが話題になる方がマシです。


******************

訳が間違っていて誤解かもしれませんが…。
新聞のこんな一行に軽くうろたえているワタクシです(笑)。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 01 / 19 ( Mon )
title780.jpg
title779.jpg
title328.jpg
title163.jpg
title778.jpg
title777.jpg
title776.jpg

いちばん上の画像以外はすべて「悪魔~」からのキャプチャです♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どうやって“放電”するんですか?
2009 / 01 / 18 ( Sun )
久しぶりの、プチ中国語コーナー♪

何のインタビューだったか、もう忘れてしまったんですけれど

你平时是怎么放电的?
あなたは、いつもどうやって放電するんですか?

という面白い質問を小美にしたインタビュアーがいまして。



中国語ネタなので
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きは「続きを読む」へどぞ♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大学5年め
2009 / 01 / 18 ( Sun )
期末試験の時期となって
またまた大学問題が記事になってます。

阮经天郑元畅大专第5年苦撑 贺军翔缺课扣考

小天、小美と郑元畅(小综)が通う醒吾技术学院では
3人とも「半工半读」を続けて、兵役を遅らせ、
大学生活5年めに入った、とあり

小美は昨年、「無間有愛」を大陸で撮影し、
また、「未来警察」を上海で撮影したため
仕事の休みをもらっても、欠席次数は規定を超えており
試験を受けずに、来学期にもう一度、履修することになる。

ただし、服役しない男子学生の在籍は
30歳までしか認められない、とあります。


********************************

以上、いつものように誤訳あるカモです。^^;

大学問題と、兵役問題は、避けられない話題として
ときおり出てきますねー。

横店、上海、北京と、大陸での仕事が続いた小美に
大学に通えというほうが無理ですが
今後は、どうなることやら。

空き時間を見つけて、通うことになるのでしょうか。

加油~小美~!


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西洋情人節♪
2009 / 01 / 17 ( Sat )
バレンタインデーのJ'code写真が上がりました~♪
(現時点ではJ'codeサイトにアップはなし)

090117_04.jpg
090117_03.jpg
090117_02.jpg

とりいそ、ここまで。

<追記>
続きは「続きを読む」へどぞ♪



続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大S、アンディラウとキス
2009 / 01 / 17 ( Sat )
ライブ台湾さんに

「未来警察」で、
バービィー・スー(徐熙媛)がアンディ・ラウ(劉徳華)との
キスシーンを演じた、というニュースが上がってます。

こういう記事を見ると
小美と夫婦役の张俪(チャン・リー)との間にも
キスシーンがあるのかなぁ…と妄想がふくらみますね(笑)。

小美のキスシーンで堕ちたワタクシとしましては
熱烈かつ、しっとりとした、放電アリのキスシーンが見たいです。^^;;

闘牛のHebeとのキスシーン以来、見てないですもんね。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未来警察 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
天龍八部、新造型♪
2009 / 01 / 16 ( Fri )
090116_01.jpg
(写真はクリックすると大きく表示されます)

「天龍八部」の新しい写真が上がっています。

髪をオールバックにした小美。
これもまた、好帥~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイラブ、2/19~BS日テレで放送開始♪
2009 / 01 / 15 ( Thu )
090115_06.jpg

スウィートラブ・シューターがBS日テレ
2月19日21時~放送決定と、発表されています。

やはり、「花ざかりの君たちへ」の後続枠でしたねー♪

またまた、帥なルオハーに会えると思うと楽しみデス。
(もう、何度も見てるっちゃ、見てるわけですが…)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

スイラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
すでにクランクイン?
2009 / 01 / 15 ( Thu )
命中靠女人 賀軍翔搭阿Sa爽撈金

090115_01.jpg

対外的には農曆年後にクランクインすると言われてきたが
一月七日晚間十時ごろ、賀軍翔と阿Saがクルマに乗っているシーンの
撮影が行われた。

阿Saはタクシー運転手役として、白黒の制服を着て
レストランのウェイターのようだった。

090115_02.jpg

賀軍翔はドラマのなかで阿Saと言い合うシーンがあり、
阿Saの腕(うで)を、力を入れてつかんだが

賀軍翔は撮影が終わると、阿Saに痛くはなかったかと
自分から尋ねていた。


(以下、長くなるので「続きを読む」へどぞ♪)

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美、次の映画は「流浪車之恋」
2009 / 01 / 14 ( Wed )
張堅庭無意搬上大銀幕

香港の張堅庭(アルフレッド・チョン)監督がインタビューを受けて
来年(2009年)は、内地で映画を撮る、と漏らしたとあります。

タイトルは「流浪車之戀」。
男性主役は賀軍翔、女性主役は内地の女優、とのこと。

未来警察、呼叫大明星に続いて、
新作撮影の予定があるようですねー♪

タイトルから見ると
今度は恋愛ものでしょうか。楽しみですね!


<追記>
ほかの新聞によると
愛情喜劇=ロマンチックコメディ、を撮ると話しているようです。

楽しみ~~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2009 / 01 / 14 ( Wed )
title162.jpg
title284_emo08.jpg
title283_emo08.jpg
title775.jpg
title774.jpg
title314.jpg
(画像はクリックすると大きく表示されます)

以上、すべて
「悪魔在身辺」からのキャプチャです♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病みつきになっちゃった!?
2009 / 01 / 14 ( Wed )
贺军翔张俪《未来警察》空中相拥演绎浪漫

090114_01.jpg
090114_02.jpg

さてさて、先日、张俪(チャン・リー)さんのブログでご紹介した
「未来警察」での、ビルから飛び降りるシーンの撮影ですが

小美が映っている写真が新浪にアップされてました。

チャン・リーは取材に答えて
「ビルから飛び降りるシーンは2日間あって
1日目はものすごく怖かったけれど、2日目はだいぶ慣れたんです。

わたしと賀軍翔は、
まるで“天外飛仙”のように飛ぶのに病みつきになっちゃいました。
明日も、また吊るされたいけれど、もう撮影は終わっちゃったんです」

と話しています。

注)「天外飛仙」は中国の人気漫画が原作の大ヒットドラマ。
中国では有名な民間伝承の一つである「董永と七仙女」をベースに
作られている古装ファンタジードラマ。

また、監督は、吊るされて降りる間も
ふたりが、愛情があふれんばかりに見つめあう演技を要求した、
とあります。

映画でこのシーンを見るのが楽しみですね♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未来警察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クランクインは過年後♪
2009 / 01 / 13 ( Tue )
阿Sa扮司机不会开车只顾吃 替身搏命代驶

090113_01.jpg
090113_02.jpg

「呼叫大明星」にタクシー運転手役で出演する阿Saが
運転の練習を行っている、とのニュースがたくさん上がっています。

香港では運転席が右座席、台湾では左座席と違う上に
彼女はあまり運転が得意ではないため
スタッフが彼女に運転を教えており、厳しい情勢とか。

練習の合間には写真のお団子?(花枝丸)を食べていた、と
報じられています。

スタッフによれば、今回は練習だけで
正式なクランクインは、過年(今年は1/26が春節)後、とのこと。

(過年=年越しのこと)

小美が撮影に参加するのは2月以降となるのかな?
(それとも、春節お休みを返上して撮影スタート?)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まっすぐ小美の目が見られない!
2009 / 01 / 12 ( Mon )
阿Sa新年盼望Twins复出 自曝与贺军翔很来电

10日午後、阿Saが出席した服飾品ブランドの発表会記事が
また複数上がってます。

そのなかに、こんな一節が。

她还笑言贺军翔的眼神实在太迷人,
自曝曾被他“电”到,所以不敢直视对方的眼神。

彼女はまた、「賀軍翔の眼は本当にひとを惑わす目なの」 と
笑いながら話し、自ら、彼に“しびれ”たことを明らかにした。

「だから、彼の眼をまっすぐ見られないのよ」

*************************
意訳アリアリ、誤訳あるカモですが。

そうでしょ、そうでしょ、小美の目には魔力があるんです~~♪

小美の放電ぶりを伝えてくれて嬉しいデス~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビルの6階から飛び降りた!?
2009 / 01 / 12 ( Mon )
「未来警察」で
小美と共演している张俪(チャン・リー)さんのブログが更新され、

ビルの6階から
飛び降りる演技の様子が写真で紹介されています。

●张俪(チャン・リー)ブログ
http://blog.sina.com.cn/s/blog_498776760100c4wa.html

初めはあまりに怖くて叫んでしまい、
あやうく小美の耳の鼓膜を破るところだった、と書かれてます。

小美もきっと怖かったのでは…。
加油~小美~♪


<追記>
このときの撮影の様子が記事になってアップされました。
<未来警察>华仔保驾护航薄衫“跳楼”的张俪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未来警察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美の本音トーク♪
2009 / 01 / 11 ( Sun )
●2008 賀軍翔生日會之小美的心底話


とある迷友さんから
この動画で小美が何を話しているのか教えてほしい、と
頼まれました。

昨年末の、台北でのお誕生日会のときの映像です。

(心底話=本音)

ざっくりとしかお伝えできないのですが
中国語の老師にも助けを借りて、だいたいこんな感じかと。

「いま、まだ公開されていない内地撮影の映画とドラマがあり
ほかに、あと2、3本の映画の話があります。

早く完成させて、映画とドラマでの違う演技を
皆さんに見てほしいと思っています。

また、来年(2009年)は、時間がとれたら
歌も歌いたいと考えています。
自分の声には自信はないけれど…
できたら、ドラマの挿入歌を歌えたらと思ってます」

「今年(2008年)はあまり台湾にいなかったので
(この誕生日会に)
みんな来てくれないんじゃないかと思っていました。
みんな来てくれてありがとう。
これからも、皆さんといっしょにやっていきたいです」


以上、意訳アリアリ、誤訳あるカモです。

********************************

小美が「自信はないけど…」と話すと
ファンが「大丈夫よ!」と声をかけてますね。

でも、ワタシはちょっと不安(笑)。

歌なんか、練習しなくていいから、
もっとたくさんの映画に出てほしいデス。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クランクインはまだ!?
2009 / 01 / 11 ( Sun )
阿Sa将拍《呼叫大明星》
粉丝叫单飞阿Sa不买账

090111_01.jpg

蔡卓妍(阿Sa)が広州で、
服飾品ブランドの発表会に出席し、小美のことを聞かれています。

「呼叫大明星」で、阿Saは
運転技術に優れ、ボーイッシュなタクシーの運転手を演じるとか。
でも、実際の彼女は運転に不慣れなため、
現在、練習中だそうです。

記者が、賀軍翔の放電にクラクラしませんか?と尋ねると
「まだクランクインしていないので
賀軍翔とそれほど親しいわけじゃないけれど、
彼は女性に安心感を与えるタイプで、男らしい声の持ち主よ」と
話しています。

(意訳アリアリ、誤訳あるカモ)

*************************

新ドラマについて
阿Sa側からのコメントが増えてますねー。

以前、小美は「呼叫大明星」で
大スターの役をやる、と言っていたので

阿Saは、
小美を乗せるタクシーの運転手という設定なのかもしれませんね。

楽しみです~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキャンダル?気にしないわ
2009 / 01 / 10 ( Sat )
蔡卓妍大讚賀軍翔親切 赴台拍劇無懼緋聞

090110_05.jpg

アイドルドラマ「呼叫大明星」で
小美と共演する阿Saこと蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)が
昨日(9日)、香港のラジオ番組の電話取材に応じ、

小美のことを
「既酷又親切」(クールで親切)だと話したそうです。

2人の仲が
スキャンダルとして報じられるのが心配ではないか?と
尋ねられると

「ぜんぜん気にしないわ!」と答えています。


*****************************

クールで親切…♪
そうでしょ、そうでしょ。うちのコはいい子なんです(笑)。

この、
「既~~又~~」というのは中国語でよく使われるフレーズで

可愛帅♪(かわいくてカッコいい)
なんて言う風に使えます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呼叫大明星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
