-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
極私的、素朴な疑問
2008 / 12 / 31 ( Wed )
…じつは、
常日頃、不思議に思っていることがあるんです。

小美ネタとは無関係なので
興味のない方はスルーしてくださいませ。

続きをお読みくださる方は「続きを読む」へどぞ。


続きを読む;To be continued here♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大晦日スペシャル♪
2008 / 12 / 31 ( Wed )
昨日の日記をアップした後で、気が付きました。

昨日30日が、「年末スペシャル」なら
今日31日は、いったいどーするんだ?と。

もしかして自分でハードル上げた?と思っても後の祭り(笑)。
(更新するとき、先のことなんて考えてませんもん)

今日は大きく出て「大晦日スペシャル」だす(笑)。


まずは、複数ご質問いただいたので。
昨日掲載の
「TVB周刊600号」はどこで買えますか?とのことですが

ワタシは「香港王」さんで1280円で購入しました。
でも、いま見に行ったら「SOLD OUT」になってました。
お役に立てなくて、すみません。


さて。
では、少し古い雑誌から、壁紙を2枚。
(最新のものよりも、
 実は古い雑誌の方が手に入りにくいんです)

wallpaper336.jpg
2005年1月号 Colorから。

もう一枚は、「続きを読む」へどぞ♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
年末スペシャル♪
2008 / 12 / 30 ( Tue )
「年末スペシャル」として、
この忙しい時期にアクセスしてくださった皆さんに

いち早く、小美の最新雑誌から、壁紙をお届けします♪

wallpaper338.jpg
TVB周刊第600期: 賀軍翔 偶像Talkから。請勿轉載。

クリックすると画像は大きく表示されます。
小美の電眼にビビビっと、やられちゃってください(笑)。

サイズは1280×1024pixelです。
ご自分のモニターサイズに変更してお使いくださいねー♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
昨日の小美♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
陳喬恩當電燈泡 小美尷尬會小綜

昨日の
CF撮影の模様が記事にあがっています。

081229_01.jpg

昨日、小美と小綜、陳喬恩(ジョー・チェン)の三人は広告撮影のため
早起きして野柳海岸へ行った。

小美と小綜のゲイ報道以降、今回は得難い共演の機会。
3人は海辺で遊んだ、とありますが

陳喬恩は小美と楽しそうにおしゃべりして
小綜は犬と遊び、小美と話す時間があまりなかった、とか。

それでも小美マネージャーは
「彼らは現場で話す機会があった。
べつに、仲が悪いわけじゃありませんよ」と話したそうです。

********************

一方、りんごさんの記事によると

081229_02.jpg

27日午後、(ん?撮影は何日か行われたのでしょかね)
撮影の合間に、ファンがケーキを取り出し、
小綜と陳喬恩は、「ハッピーバースデイ」を歌い出して、
小美の誕生日を祝った、
とあります。 手首、握ってるし(笑)。

こんな絵が出ると、また何か書かれちゃうのかしら。
ふたりは仲良さそうで、見ていてほのぼのします♪


2人が出演したこの広告、早く見たいですね!

<追記>
小美が小綜の手首を握っているのは
やんちゃな小綜が、ケーキのクリームを小美に塗ろうとして
小美がそれを止めさせようとしているから、だそうです。
(キャプションを見落としておりましたー) m(_ _)m

お茶目な小綜♪

<追記2>
CFの内容ですが
大陸の食品メーカー康師傅(カンシーフ)の広告の模様です。
カンシーフは、カップめんのほか、飲料も出していて
記事によって、「飲料の広告」となっていたり、「カップめんの…」と
なっていたりしています。どっちやねん!

いずれにしても
さわやかな雰囲気のCFになるといいですねえ♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
title760.jpg
title224_emo02.jpg
title757.jpg
title756.jpg
title755.jpg
title754.jpg

タイトル周りは、阿猛祭りが続いています~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう、小美♪
2008 / 12 / 28 ( Sun )
今日、28日は言うまでもなく小美のお誕生日。

今年、彼は25歳になりました。
…25歳、わかっ!

今日も仕事なのかもしれませんが
東京の空から、「お誕生日おめでとう」と
西南の空に向かって、言っておきましょう♪

ハッピーバースデイ、小美。


<追記>
今日は、少し前の小美フォトをタイトル周りに掲載しています。
2004年COLOR10月号から。お気に入りのイチマイです。

<追記2>
小美は今日、やはりオシゴトだったようです。
しかも、ジョセフとの共演飲料CF撮影だった模様。
事務所のサイトに出ていました。

ヨルはそのままジョセフとお祝いかな~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日からお休み♪
2008 / 12 / 27 ( Sat )
さてさて。
今日から冬休み、という方も多いのではないでしょうか。

ワタシは
家のお掃除は置いといて ^^;

今日は、リアルダーリンと
行きつけのバーの忘年会に参加予定です。

お客さん仲間が集まっての、忘年会ですが
そのうちの一人のお誕生祝いもサプライズで行う計画で

これから、「なんちゃってマラカス」をドンキに買いに行ってきます♪

しかしなー
「行きつけのバーの」忘年会で、「お客さん仲間が集まる」ってのが

どうにも、オヤジくさいですよねえ(笑)。

お客さん仲間同士は、互いの仕事やら役職やらをほとんど知らず
お酒飲んで、バカ話をして楽しむだけの関係。

いつのまにか、
こういう関係を楽しめるトシになってる自分が面白いデス。

以前なら、仲良し女友達と、ワイワイやるってのが恒例でしたが
みんな、家族の都合やら、帰省やらがあって集まりにくくなり
いつのまにか、姿を変えました(笑)。

ああそうそう、
女友達の一人はダンナの実家に帰省するのが苦手で
毎年、この時期はちょっぴりユウウツ、と話してましたっけ。

ということで、寒さもどんどん増してます。
皆さま、風邪などひかないようにお気を付けくださいませね。

では、行って来まーす♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小美、腰は大丈夫?
2008 / 12 / 27 ( Sat )
贺军翔打球厮杀撞到腰 靠扎针灸缓解疼痛

昨日、ちゃんと読めなかった「腰のケガ」記事です。

小美は先週、友人とバスケを行った際に腰を痛めたものの
15分ほどの鍼灸の治療で、だいぶ痛みは改善したとのこと。

その後、21日にお誕生日会があって
ファンと壇上で遊ぶ場面では、腰が痛んで、婉曲に拒絶した、とあります。

本来は3、4回の治療が必要ながら、
小美は忙しくて、それ以降の治療はできていない、とか。

******************

お誕生日会のときも、腰の痛みを抱えていたんですねー。
誕生日会の前日は公益活動だったし、おとといは広告の撮影。

忙しいと、なかなか治療にはいけませんものね。
早くよくなるといいですが…。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美と小綜が一緒に広告に♪
2008 / 12 / 26 ( Fri )
不爽帥輸小綜 小美硬拗換裝

081226_03.jpg

昨日、小綜と陳喬恩(ジョー・チェン)と
一緒に大陸製品の広告撮影に臨んだという小美。

小綜の衣装のほうがカッコいいと、
衣装替えを要求したというニュースがりんごさんに上がってます。

小綜と一緒の広告って、初めて?じゃないでしょうか?
見るのが楽しみです~♪

そんな小美ですが
バスケをしているときに腰を痛めて鍼灸で治療したという
記事も上がってます。

賀軍翔腰傷靠針灸 插出爽快

が、ごめんなさい、あまり時間がなくてちゃんと読めていません。

とりいそ!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/30、返台の空港で♪
2008 / 12 / 26 ( Fri )
081226_02.jpg

東京でのサイン会から
返台したときの空港での映像です。

13秒と短いですが…。こちら↓↓↓

●2008/11/30接機
http://mymedia.yam.com/m/2495049

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
阿猛~♪
2008 / 12 / 25 ( Thu )
タイトル画像を模様替えしておりまして…
(実はまだ仕事中なんですけれども、ハハハハ)

自分で加工した阿猛画像にデレデレ~っと。

アホやなぁと思いつつも、デレデレ~でして。
たまらん、たまらん、と書いておきます。

これがその、デレデレ。↓↓↓
title753.jpg


こちらも、阿猛の懐かしいシーンから。
title752.jpg


例の公園シーンから。
title751.jpg

もう少し、阿猛シリーズを続けます~♪
お楽しみ頂ければ、うれしいデス。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美、公益活動にも参加♪
2008 / 12 / 25 ( Thu )
賀軍翔拍片空檔 陪小朋友過耶誕

081225_01.jpg

映画「未来警察」の撮影で忙しい賀軍翔だが
合い間を見つけて、公益活動に出席し、小さな子供たちと遊んで
クリスマスを過ごした。

という12/20に行われた公益活動の記事ですが
(お誕生日会の前の日ですね)

注目は後半に

「来年、『呼叫大明星』(大スターを呼び出せ)というドラマで
僕は映画スターを演じるんだ。でも、プライベートでは
まるで大スターとはかけ離れた役で、
僕にとっては挑戦なんだよ。スターを演じるのって難しいよ」
と話していること。

これが、阿Saと共演するドラマなんでしょうか???

*****************************

12/20の公益活動の写真はこちらにも挙がっています。

081220公益活動0001
081220公益活動0002

转自军翔论坛 Lanja网友拍摄
http://www.hejunxiang.com/bbs/viewthread.php?tid=29585

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C-POPモバイルで一問一答♪
2008 / 12 / 25 ( Thu )
迷友さんからの情報によりますと

C-POPモバイルで
小美の「一問一答」なるコンテンツができているとのこと。

・芸能人だと感じるときは?
・たからものはなに?
・どうしても直せないクセは?


といった質問と答えが掲載されているそうです。


●華流総合ケータイサイト【C-POP Mobile】 http://cpop.mobi

【C-POP Mobile】アクセス方法:月額262円(税込)

【i-mode】 [iMenu]→[メニュー/検索]→[芸能/グラビア/お笑い]→
[海外芸能] →[C-POP Mobile]

【EZweb】 [トップメニュー]→[カテゴリ(メニューリスト)]→[趣味・娯楽]→
[音楽・映像・芸能] →[海外芸能]→[C-POP Mobile]

【Yahoo!ケータイ】 [Y!メニューリスト]→[芸能・映画・音楽]→
[韓流・海外芸能]→[C-POP Mobile]


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリクリ♪
2008 / 12 / 24 ( Wed )
xmas1_w.jpg

メリークリスマス~♪

素材はAndanteさんからお借りしました。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週発売の「週刊女性」に♪
2008 / 12 / 24 ( Wed )
迷友さんからの情報によると

今週発売の「週刊女性」
韓流&華流2009カレンダーというのがあって

それに、小美が出ているとのこと!

(小綜や旭兄も出てるそうです)

お仕事中の皆さん!
帰りがけにコンビニチェックです~。

ちなみに週刊女性のサイトはこちら。

とりいそ!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 12 / 24 ( Wed )
title750.jpg
title749.jpg
title748.jpg
title746.jpg
title747.jpg

現在、タイトル周りは「悪魔~」から作成しています♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誕生日会、YouTube動画♪
2008 / 12 / 23 ( Tue )
●誕生日会YouTube動画
http://jp.youtube.com/results?uploaded=w&search_query=%E5%B0%8F%E7%BE%8E&search_sort=video_date_uploaded

昨日、ご紹介した動画がYouTubeにもアップされました。
レイニーちゃんや劉華、林志玲、鄭元暢からの
お祝いコメントなどが上がっています。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビビアンチョウねたが続きます♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
賀軍翔慶生 "夢中情人"周慧敏"現身"送祝福

周慧敏“现身”台湾 祝贺军翔生日快乐

周慧敏が恋人と別れたと聞いたときは
「ついに自分にも希望がもてると思ったよ」

周慧敏の結婚が報じられたときは
「ホントに残念だね」と、言って笑った。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日会、ファン撮影の動画♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
●2008 賀軍翔生日會1(辣妹熱舞) 9分46秒


謝謝M.R.Wonderland♪

転自:
http://vlog.xuite.net/vlog/guest/basic.php?media_id=REx5SjlVLTE2NTk5NzUuZmx2

↑↑こちらのページ右下に誕生日会の
そのほかの動画へのリンクがあります。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美が買った時計はパネライ♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
粉絲送大禮 賀軍翔慶生 偶像周慧敏VCR祝福

081222_01.jpg

誕生日会の続報です。

19年の交際の破局が伝えられたのち、一転して
ジョニー・ニー(倪震)との結婚が報道されたビビアン・チョウ(周慧敏)。

「彼女は最近ニュースがとても多いから
僕の誕生祝いのメッセージをくれるなんて不思議だよ」と小美。


また、小美は自分の誕生日祝いに、
28万元(=約112万円?)パネライの時計を買ったそうです。

小綜が林依晨の誕生日に、iPhoneを買ってあげたと知ると
「そんな高いもの、くれたことないよ。
でも、僕らの間ではプレゼントなんて必要ないさ。
一緒に食事に行ければいいよ」 と話した、とあります。

●パネライってこんなブランド
http://panerai.seekers.co.jp/

もともとは、イタリアの海軍のために作られた時計なのだそうです。
(知らなかった!)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日会、動画♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
●賀軍翔生日 夢中情人周慧敏祝賀
http://n.yam.com/view/mkvideopage.php/20081221865412

周慧敏のお祝いメッセージや照れる小美が見られマス♪

全方位な芸人になりたい
=マルチな俳優になりたい、と言ってます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美ブログ更新、小美の書き込み♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
小美ブログが更新されて
本人が、お誕生日会のお礼を書いてます。

谢谢大家
今天有点.先上来谢谢大家今天ㄉ参与,
希望你们今天都很开心
还有我真ㄉ很感动你们对我ㄉ支持与关爱等等
我要看你们ㄉ信跟礼物了.
我会找时间再跟你们留言ㄉ谢谢你们我今天很开心,
也希望能够长长久久ㄉ走下去,
祝福大家都有ㄍ好梦,晚安...梦里见罗!
......................恶..........哈哈... 谢谢

ありがとう、みんな。
今日はありがとう、みんな(誕生日会に)参加してくれて。
君たちが今日、喜んでくれたことを願っているよ。
それに、僕は君たちの僕への応援と愛情に本当に感動したんだ。
もう一度、君たちにお礼の言葉を残すよ。今日はとっても嬉しかった。
みんなが良い夢を見られますように。
おやすみ…夢で逢おう。はは…ありがとう。

(意訳アリアリ、中略アリ、誤訳あるカモ、ですが) ^^;;

小美が喜んでいる姿が目に浮かびます。
楽しいお誕生日会だったようですねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美誕生日会に周慧敏がお祝いコメント♪
2008 / 12 / 21 ( Sun )
賀軍翔生日 夢中情人周慧敏祝賀

081221_01.jpg

台北お誕生日会の第一報が上がりました。
劉華や、林志玲のほか、
小美の憧れのひと、周慧敏がお祝いコメントをくれた模様です。

周慧敏:「ハロー、小美こんにちは。Vivianです。
お誕生日おめでとう。あなたのファンは私に熱心に連絡をくれたの。
あなたの誕生祝いに、あなたを驚かせられるといいんだけど」

誕生日会の司会、金剛は「小美、香港のファンに感謝しろよ」と
言ったようです。

とりいそ、第一報デス。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美ブログ、更新♪
2008 / 12 / 21 ( Sun )
小美ブログが更新されて、
今日の、お誕生日会のことが書かれています♪

今年は、たくさんのスクープがあると書かれていますが…
なんのことでしょうね?

あーん、報道が待ち遠しい~デス~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

08生日会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明日21日は台北お誕生日会♪
2008 / 12 / 20 ( Sat )
さてさて。

明日21日は台北での小美の誕生日会ですねー。
参加される方は、もう渡台されていることでしょうね。

うらやましい~デス~。

お留守番組の皆さん、一緒に
お誕生日会の模様が報道されるのを待ちませう~。

小美~、生日快楽~♪
(って、ホントのお誕生日は28日ですが)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 12 / 19 ( Fri )
title745.jpg
title744.jpg
title743.jpg

阿猛でタイトル画像作るのが楽しいデス~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のアイドルドラマ新天王は誰?
2008 / 12 / 18 ( Thu )
wallpaper333_02.jpg

今年のアイドルドラマ新天王は誰?
    ↑↑↑
という投票を粉丝网の娯楽新聞がやってます。

現在の結果は
081218_01.jpg
こんな感じ。小美は…6票 !?
(投票結果はクリックすると大きく表示されます)

(ちなみに、上の小美写真をクリックするとビックリします・笑)


*****************************
collage1-1.jpg

ついでに ↓↓↓
票选08上半年最佳华语电视剧 も。
(08年、上半期最優秀中国語テレビドラマは?)

こちらの現在の結果は
081218_02.jpg

こんな感じで、今のところ「新鹿鼎记」が優勢です。

年末になると増えるのでしょうね、こういう投票もの。
一応、参加しておきました♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Fragile♪
2008 / 12 / 18 ( Thu )
最近行ったショットバーで、この曲が流れて
思い出しました、強烈にこの曲が好きだったことを(笑)。

STINGのFragile。

リアルダーリンに「ギターでこれ弾いて♪」と
精一杯かわいく頼んだら(汗)、「練習しとく」って。

ダーリンはギターを始めたばかりなので
聴けるのはいつになるかわからないんですけどね…(笑)。

●Sting - Fragile


ワタシの最近のお気に入り曲デス♪

<追記>
ちなみに、歌詞は…。こちら。
BGM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 12 / 17 ( Wed )
title742.jpg
阿猛1話から。

title741.jpg
阿猛2話から。

title740.jpg
阿猛1話から。

しばし、懐かしの阿猛シリーズでいこうかなと思ってマス♪
フォトフレーム型のタイトルを続けようかと試しましたが
(下の2枚)

もひとつ迫力が出ないので(笑)、
今までの写真引き伸ばし作戦に変えました。
(上の1枚)


ついでに壁紙も貼っておきます。
●阿猛2話から
collage67.jpg
●阿猛1話から
collage65.jpg
1280×1024pixel each

久しぶりの阿猛~♪ やっぱり好きデス~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
中国人が選ぶ好感度の高い芸能人は?
2008 / 12 / 17 ( Wed )
「中国人が選ぶ好感度の高い芸能人」調査結果について
ライブ台湾に和訳が掲載されてます。

台湾の俳優ミンダオ(明道)が18位に選ばれている。
台湾の芸能人としては彼が最高位。

続いて、ジョセフ・チェン(鄭元暢)、マイク・ハー(賀軍翔)らも
名前があがっており、中国でも彼らの人気の高さがうかがえる。

という記事です。

元記事はこちら。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
