-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
降雪式の動画♪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
●小美@台場VenusFort《降雪式》



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アツアツ、ほかほか♪なニュース
2008 / 11 / 30 ( Sun )
小美ブログが更新されてます♪

アツアツ、ほかほかのニュースです。

今日(11/29)お昼12:45にお台場ヴィーナス広場にて
斗牛要不要日本DVDサイン会が行われました。

まずは、OPENING的降雪式から。
昨年より、芸能人を招待して行われているオープニングに
今年は、小美が招待されました。

本当に光栄なことです。

「闘牛」のドラマのなかでの羽毛の雪のシーンと
はからずも同じシーンになりました。

…と続いています。(以下省略、ごめんなさい~)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田、お見送り♪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
行って参りました、成田お見送り♪

クルマから降りてきた小美は、
警備のひと5人ほどに囲まれていて

「ハイッ、そこ離れて離れて!
写真はダメ!ダメ!ハイそこ!ダメ!」

と、ちょっと怖い警備員さんに叱られながら
ファンたちは、小美を遠巻きにして歩き、

小美は「オハヨウゴザイマース」と日本語で明るく
ファンたちに声をかけていました。

そして小美はチェックインカウンターへ。

それから、トイレに入った小美が
「南」と「北」と、両方ある手荷物検査場の
どちらに行ったのかわからなくなり、
ファンシーたちは右往左往。

結局、「北」ゲートに向かう小美に追いつき
ファンたちは、またまた警備のひとに叱られながらも
当の小美は、握手をしてくれたり、
プレゼントや手紙を受け取ってくれたり。

最後は、手荷物検査場の中からも、最後まで手を振って
ファンたちの声援に応えてくれていました♪

ワタシはもう、小美の姿を目で追うのに精いっぱいで
そのくせ、小美の衣装についてはウロ覚え。
白いブルゾンだった、ということぐらいしか覚えていません。

やっぱり、相当舞い上がってましたー。

小美の姿が手荷物検査場の奥に完全に消えると
思わず、「はぁーーーーーーー」と、深いタメイキが出て
カラダのチカラが抜けました(笑)。

小美~、今度会えるのはいつになるのかワカラナイけど
逢えて嬉しかったデス~。ありがとう~♪


*****************************

それから、空港で
電話をくださった迷友さん、そして
「いつも(ブログを)読んでます」と言ってくださった皆さん
ありがとうございました~。 ペコリ。m(_ _)m

皆さんからのコメントや拍手、拍手コメに支えられ、励まされて
毎日、更新していマス。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
闘牛、来年2月TV放送♪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
皆さま、昨日の日記にたくさんのコメント!
ありがとうございます~♪♪

081130_01.jpg
081130_02.jpg
081130_03.jpg

今朝はさっそく、
昨日のイベントがニュースで上がっています♪

それによると、「スイラブ」(闘牛)が
来年2月から、日本テレビで放送される、とのこと!

(おそらくBS日テレだと思われますが…)

楽しみが増えましたね~。

そして、昨日、イベント会場では聞き漏らしていた
インタビュー内容も出ています。 ^^;

恋人と日本でデートするならどこへ行く?との問いに
日本はデートにぴったりの場所が多い。
北海道に雪を見に行くかな、と答えています。

ということで、取り急ぎ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

スイラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
行って来ました、サイン会♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )
行って来ました、サイン会♪

朝早くヴィーナスフォートへ。
並ぶこと数時間、午前11時に整理券が配られ、中へ。

まずは、噴水広場での「降雪式」を見るため
マスコミ向けのフォトセッション用に作られた
小さなステージ近くの場所を確保。

そして!12:45、小美の登場です!

小美は黒のジャケットとインナー、
グレーとブルーのチェック柄パンツという出で立ち。

「キャー!」という声と「小美~!」という声が飛び交う中
小美は、にこやかに笑顔で応えてくれて

いやぁ、久しぶりに見るナマ小美に感動しちゃいました。
カッコいいし、可愛いし。

私は、長時間待っていて、足も疲れていたうえ
室内が、熱気がこもっているのか、やたらと暑くて、
そこへ持ってきて、小美のきらきらオーラにあたり(笑)
しばし、脳の思考力低下。

よって
この「降雪式」のインタビュー内容はほとんど覚えておりません。
聞こえにくかったというのもありますが。

いつものように小美は、インタビューの合い間に、
会場のあちこちのファンに手を振るサービス満点。

くだんの「降雪式」では、天井から泡状の雪(のようなもの)が降ってきて
小美はそれを、手で受け止めたり、ふうっと吹いて遊んだり。(可愛!)

ちゃんと、マスコミのカメラマンにもバッチリ、視線を投げてたし
よい写真が、ニュースで載るといいなぁ。

もちろんファンの写真撮影はココでも禁止。
でも、隠れて、というか、堂々と撮ってる人もいました。

私は会場スタッフから割と近い場所だったので
注意される前に、撮影をあきらめておりました。

降雪式が終わると
噴水の周りを一回りして、小美は退場。
このとき、噴水脇にいたファンのなかには
握手できたひともいたみたいでしたね。


ということで長くなったので、続きは「続きを読む」へどぞ。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
成田到着の小美フォト♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )
昨日、成田お出迎えの様子をご紹介くださった、
hitopi さんが、写真を送ってくださいましたので、ご紹介します。

2008.11.28成田01
2008.11.28成田02

少し暗かったので、明るくしたら画質が荒れてしまいました。
hitopi さん、ごめんなさい~。

そして、ありがとうございました~。m(_ _)m

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました~♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )
昨日は、成田に行かれた
ようこ☆彡さん、hitopi さん

コメント欄への書き込み、ありがとうございました~♪

お留守番組のワタシを含め、皆さんが
お二人の書き込みを読んで

想像たくましく、成田の様子を思い浮かべたことと思います。
ホントに、ありがとうございました!

ペコリ。m(_ _)m

そして今日はサイン会。
こちらは、私も参戦するので、帰ったらご報告いたします。

ではでは!

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空港へお迎えに行かれる(た)方へ♪
2008 / 11 / 28 ( Fri )
今日はいよいよ、小美が来日しますねー♪

でも。
残念ながら管理人は仕事の都合で
成田には行けません。(><)

成田に行かれる(た)皆さま。

もし、良かったら、コメント欄に
お迎えの様子をご紹介くださいませ~。

シアワセのおすそわけ、みたいなものでしょうか。^^;;
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

m(_ _)m

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「応援しています」
2008 / 11 / 27 ( Thu )
ええと、コメント欄からご質問を頂きました。

「応援しています」は中国語で何と言うのか?

これ、結構難しい発音なので
昨日はあえて、載せなかったのですが…。

●我支持你。
wo zhichi ni。 (ウォ ジィチィ ニィ)

●我永遠支持你。 (私は永遠にあなたを支持します)
wo yongyuan zhichi ni。 (ウォ ヨンユェン ジィチィ ニィ)

こんな感じです。

あと、サイン会に行かずに空港だけ、という方のために

●可以握手嗎? (握手してください)
keyi woshou ma  (クーイー ウォショウ マ?)

ま、こんなことを言わなくても、手を差し出せば
十分伝わると思いますが…。(笑)

以上、ぷち中国語コーナーでした。
(検定試験にきっと落ちたであろうワタシが
こんなことをするのは、おこがましい限りですが…)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まもなく、800000番♪
2008 / 11 / 27 ( Thu )
先日の777777から、今度は800000番が近づいています♪

_081127counter.jpg

前回はkei(慶)さんが、777777を踏まれましたが
今回はどなたが、ラッキーなキリ番を踏まれるのでしょう。

プレゼントなどは特別用意していませんが
デジカメや、スクリーンキャプチャなどでキリ番を
お知らせいただくと

管理人が小躍りして喜びます♪ ^^;

踏まれた方は、
左のメールフォームからご連絡くださいませ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美に何て話しかける?
2008 / 11 / 26 ( Wed )
ええと。

先日、鍵コメさんから、
小美に会った時に、中国語で何と声をかければいいのか、
教えてほしい、とのご依頼を頂きました。

でもですね、ワタクシだって
如果見到他 一定好緊張。
可能什麼話都說不出來。なんですよー。

(彼に会ったら緊張して何もしゃべれなくなるかも) ^^;

で、「加油~」は皆さんご存じだと思うので
ほかに短いのをいくつか。

●好久不見! (お久しぶり!)
haojiu bu jian (ハオジウ ブジェン)

●我是你的影迷。 (私はあなたのファンです)
wo shi ni de yingmi
(ウォ シー ニィダ インミィ)

●我喜歡你! (あなたが好きです)
wo xihuan ni  (ウォ シーファン ニィ)

●我是從京都來的。 (私は京都から来ました)
wo shi cong jingdu lai de。
(ウォ シー ツォン ジンドゥ ライダ)

●我一直想見你。 (ずっとあなたに逢いたかったです)
wo yizhi xiangjian ni。
(ウォ イージー シャン ジェンニィ)

…うーん、ちょっと素気ない感じもしますが
そういう方は思い切って
「我愛你~。」と言ってみてはいかがでせうか。^^

>鍵コメさん
こんなもんですが、よろしおすか?^^;

注意)ブラウザーによっては、
文字化けするかもしれません。ご了承くださいまし。m(_ _)m

<追記>
小美は日本語を勉強していたので、日本語でも
「応援しています!」とか「好きです!」などは、
通じるのではないかと思われます。たぶん。

中国語で話しかけなくても、気持ちは伝わりますよ、きっと! ^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 11 / 26 ( Wed )
2008SUMMER.jpg
ええと、これは確か、今年の夏に作ったものです。

皆さまにご心配いただいておりました風邪は、
どうにか収束方向でして
今日はちゃんと出社して、たまった仕事を片付けています。

励ましのコメントやメールなどをたくさん頂きまして
ありがとうございましたー。m(_ _)m

例によって無精者の管理人は
ひとつひとつにお返事を返せていませんが
全部、とても嬉しく拝見しています♪

ありがとうございますー。

そうだ。
今日は「天ラブ」22話の放送日ですねー。
リアルタイムでは見られなさそうですが、
楽しみに家に帰ろう。(泣くかなぁ)

ではでは、また!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月27日、新ドラマクランクイン♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
阿Sa事業為重 「有得做就做」

阿Sa 佳節當前要錢唔要人

いずれも阿Sa(蔡卓妍/シャーリーン・チョイ)の記事ですが
これによると、12/27から、賀軍翔と共演する台湾ドラマの撮影に入る、
と、あります。

少なくとも3か月、阿Saは台湾ドラマの撮影を行うとか。
毎年、旧暦のお正月(春節)が唯一のお休みだったけれど
今回は、そのお休みもないかも、と書かれています。

ということは、小美も春節のお休みはないのかしら??

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 11 / 24 ( Mon )
title728_02.jpg

一瞬、何のシーンか、わからなくても
後ろに乗せている女の子の格好で、ジャディだと推測できそうですね。

ハイ、「天ラブ」21話から、です。

ワタシも小美の腰に手をまわして、しっかりつかまってみたい~。
むむ? でも、もしかして前輪が浮くかも。。。。(><)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発熱中
2008 / 11 / 24 ( Mon )
試験が終わってホッとしたせいか、
途端に、風邪が悪化してしまいました。

いまは、咳は出るわ、鼻水は出るわ、熱も出るわで
寝込んでおります。

あー、サイン会が、今日でなくて良かった~。

29日までには治さなくちゃ!

しかし、微熱があるという感覚は独特のものがありますね。
身体の芯が、もわ~っとしていて(笑)
ちょっと、だるくて、頭の中も、ややぼんやり気味。

こういうのって、“恋の微熱”に似てるのかなぁ?
などと、アホなこと考えて、ニヤけております。

え?恋の相手?
そりゃあもう、小美に決まってますがな!(笑)

皆さまも、“恋の微熱”にハマらないようお気を付けくださいませ。
ではでは! ^^
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 11 / 23 ( Sun )
title292.jpg
「悪魔在身辺」より。

ええと、
ワタシは意外と、顔が見えないショット、
一見、誰だかわからないショットにも惹かれます。

うしろ姿や、
足だけ、とか。手だけ、とかも。 ^^v

これも、そういうイチマイですね。
お気に入りのショットです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試験終了
2008 / 11 / 23 ( Sun )
はぁーーーーーー。

やっと!やっと!中国語の試験が終わりました~。

えっ?どうだったかって?
聞かないでくださいっ。

今まで、学習してきた練習問題集などでは
見たこともない問題がズラリ。

試験問題を見て、思わずクラクラしましたもん。
(><)

きっと落ちる!

…でも、いまはとにかく終わって一安心。
しばらく、勉強しなくてよいかと思うとウレシイです。

さぁ!
次のイベントは、29日のサイン会だー!

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル画像、模様替え♪
2008 / 11 / 22 ( Sat )
title145.jpg
「愛情合約」から。

久しぶりにケンちゃん登場です。

風邪引き気味のワタシは今日、
どこにも出かけず、引きこもっていようと思ってます。

皆さん、ホントに風邪にはご用心ください。
ではでは!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小美ブログ更新♪
2008 / 11 / 21 ( Fri )
小美ブログが更新されて
フライトが掲載されてます♪

2008/11/28 JL646 13:20启程 17:15抵达日本
2008/11/30 JL645 13:25启程 16:25抵达台湾

来週公開されるのかなと思っていたら
早かったですねー♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うかつにも。
2008 / 11 / 21 ( Fri )
う、うかつにも、今日、風邪を引いてしまった模様。

仕事先の人が、コンコン咳をしていたので
もしかして、伝染るかも?と思っていたのですが

案の定、寒気がしてきて、のどに痛みが…!

風邪と言えば、のどの痛みから発熱に至るのが
毎度のわたし。

ひぇぇぇ。
明後日は考試だし、来週にはサイン会があるというのに!

今日はもう、さっさと帰ります。
クスリを飲んで、ビタミンCもいっぱい飲んで
早く寝ようっと。

皆さんも、お気を付けあれ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 11 / 21 ( Fri )
●昨日まで
title069_03.jpg
2007年 Color11月号より。

●今日から
title042_03.jpg
2007年 6/22放送の娯楽百分百映像から。

サイン会のときは髪型、変わってるのでしょうかね?

わたしは「無間有愛」の髪型よりも、
この、「今日から」ぐらいの髪型のほうがスキです。

皆さまはいかがですか?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サイン会、よくある質問
2008 / 11 / 21 ( Fri )
スイラブのサイトに「よくある質問」が出ています。

●よくある質問
http://www.cinemart.co.jp/sweet/question.html

あと9日!
風邪など引かぬように気をつけなくちゃ!ですね~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天ラブ、21話キャプチャ♪
2008 / 11 / 20 ( Thu )
天ラブ、21話のキャプチャです。

今回は77枚。
ちょっと、いつもより少なめですね。

悲しいシーンは、
あんまりパシャパシャ撮る気になれなくて…。

でもま、77枚。お楽しみくださいませ。



スライドショーをクリックするとアルバムにジャンプします。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル画像、模様替え♪
2008 / 11 / 19 ( Wed )
title727.jpg

このイチマイで、
「天ラブ」21話からのタイトル画像はおしまいデス。

明日からは、これまでに掲載したものの中から
ワタシのお気に入り画像を載せていくことにします。

皆さんからのリクエストも、受け付けます~。
ぜし、どうぞ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ中国語の試験 (><)
2008 / 11 / 19 ( Wed )
そう、そうなんです。
今週末は、中国語の検定試験があるんです。

それがまた、私が受ける級は
通っている教室では今まで
「一度で受かった人はいない」級なのだそうで。

ちなみに私が受けるのも一度目。
え、それなら、受けなくても結果はわかってるんじゃ?

と、ハナから、あきらめようかとも思いましたが(笑)
まぁ、「参加することにも意味はあるかも?」と
いちおう受験する予定でいます。

なので、一夜漬けならぬ、一週間漬け?で
今週は中国語学習モード。

仕事中も、慣用句の復習や、単語帳ひっくり返したり。
ははは。

私の場合、動機が不純なので
(小美の話を理解したくて、学習を始めたので)

別に、試験に受かろうが、受かるまいが関係ないんですけど。。。。
でもまっ、祭りだと思って、踊っておきます。

中国語を学習中のみなさーん、一緒にがんばりませうね~。

一起加油~。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サイン会のほかに
2008 / 11 / 18 ( Tue )
今日、届いたハガキ。よく見てみれば
サイン会のほかに、

Snow Wish 2008 降雪式に小美が出演

とあります。

12:45~ 噴水広場だそうで。

DVD買ってないひとも、これは見られるわけですね。

●ヴィーナスフォートイベント情報
http://www.venusfort.co.jp/xmas_event/index.html#live1129




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 11 / 18 ( Tue )
title726.jpg
title725.jpg
title724.jpg
title723.jpg

「天ラブ」21話は、悲しい表情、ツライ表情が多くて
なかなか、タイトル画像にする気になれないものは省きました。

でも、22話以降も、そういうのが増えるんですよねえ。
困りました。^^;

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3つめ♪
2008 / 11 / 17 ( Mon )
贺军翔香港访问视频近况~



我最近 就是刚在内地拍完一个含拍的电视剧。
叫做「无间有爱」。 然后这部戏从六月中拍到
拍到了十月底杀青。其实 前一阵子 就是
下半年都拍戏。 那 一回来就时间很。
然后 感觉就是 马上又来这里
就是开这个记者会。 所以自己也很想要放
自己 一个礼拜的假 或 两个礼拜的假,
然后可以休息 这样。
就希望这部戏让我有充足的时间好好休息
然后 来准备下一部电影 这样。

最近、内地でテレビドラマ「無間有愛」を撮り終えたんだ。
このドラマは、6月から撮り始めて、
10月末にクランクアップしたんだけど、今年後半はずっと
撮影だったね。だから、時間が経つのが速く感じられるよ。
それから、またここ(香港)に来て、記者発表があって。
だから、これから1週間か、2週間の休みがほしい。
充分休んで、それから、次の映画の準備がしたいね。

************************************

ハイ、またまた意訳アリアリ、誤訳あるカモですが。^^;

ほんとに、撮影が続いた今年後半、
ゆっくり休める時間があるといいですねー。
でも、もう大陸に行ってるんだろうし、日本のサイン会もあるし。

加油~、小美~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2つめ♪
2008 / 11 / 16 ( Sun )
<第一次与刘华合作感想>


其实 第一次知道要跟 就是刘华大哥演戏
其实 我觉得还蛮惊讶。
因为 其实 他毕竟也是 从小陪怑我长大的一个人
然后 我觉得 我觉得没有想过 这个问题。
对啊 那我觉得 如果能够自己心目中的 偶像一起拍戏
我觉得 不管角色与戏份重与不重 或者是 剧本好与不好
我觉得 就是一种荣幸 这样。

刘华(アンディ・ラウ)大先輩と一緒に映画出演すると
初めて知ったときは、実はものすごく驚いたんだ。
だって、僕は小さい頃から、彼の映画を見て育ったんだからね。
考えたこともなかったよ。
もし、自分のアイドルと一緒に演じられたら
役がどんな役でも、脚本がどんな脚本でも
僕は、光栄に思うよ。

**************************************

2つ目の映像の訳文デス。
間違いがあったら、ごめんなさいー。

だいたい、こんな感じってことで。 ^^;

聞き書きすると
何度も聞いていられてシアワセ♪ むふ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちなみに
2008 / 11 / 15 ( Sat )
小美が話してる内容を、
ほんの一部しか聞き取れなかったのが残念で、

中国語教室の老師に助けてもらいました。
でも、ちょっとしか時間がなかったので
ちょっと、いいかげんなところもありますが…

だいたいこんな感じです。



大家好 我是贺军翔。这个呢 是 这个 影片档。
然后呢 你现在看到的影象会放在我的部落格。
所以 就是从今天开始 以后我的部落格里面
就会有影片档。 那 请各位支持我的观众朋友 然后
可以不定时地快上网 然后 来看我 就是跟你们
近距离地 面对面地 就是影象 淡话这样。

みんな、こんにちは、賀軍翔です。
この動画ファイルは、僕のブログに掲載するので
今日からは、ブログでこのファイルを見られるよ。
みんな、いつでもブログにアクセスしてね。
近い距離で、顔を合わせて話ができるよ。

**********************************

いつものように、意訳アリアリ、誤訳あるカモ。

小美は「这样」とか「就是」が口癖のようです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
