-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
共演者のブログに♪
2008 / 08 / 31 ( Sun )
花儿役の邓家佳さんのブログが更新されて、
劇照が紹介されています。

チラっとですが小美の写真も♪

きっと元気に、撮影に臨んでいることでしょう。
小美、加油~♪(大声で) ^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

花舞飛雪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
確か以前…
2008 / 08 / 31 ( Sun )
ふと、HDD内の画像を眺めていましたら、

こんなの ↓↓↓
0706RainiesBlog04.jpg
を、見つけました。^^

台湾版「換換愛」のプロモーション写真と思われます。
「写真書」にも掲載されていましたねー。

この写真を見ていて、
以前書いた記事を思い出しました。

●カワイイって言ってたって言わないでよ by 小美♪
(2007年6月3日)


仲良しぶりがうかがえて、ほんわかします♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 08 / 30 ( Sat )
フォダー画像、変えました。←未練たっぷり(笑)。

「古い日記にも、さかのぼって読んでます」とのコメントをいただき
恐縮しております。ありがとうございます~。

以前と違うところはあるかしら。
小美ゾッコンなのは変わらないとして…

●中国語関連の記事が減った。
うーむ、これはひとえにワタクシの勉強不足が原因です。

●タイトル周りの模様替えが激しくなった。
そうですね、以前は2週間とか3週間とか毎に変える程度でしたが
いまじゃ、1日に2度、3度と変えたりすることもあり…。←ヒマ人?

「天ラブ」が始まってからは、
「天ラブ」放送開始記念ということで、ずっと天ラブのキャプチャで
タイトル周りを作っています。

来週は放送がお休みだから、また、
「これまでのベストフォト!」にするか、はたまた
「阿猛登場!」とするか、いやいや
「ケンちゃん、アゲイン!」となるか…
え?闘牛の沈若赫がいいですか?

何にするかまだ決めていません。乞ご期待!

*******************

大雨のところもあるかと思います。
どうぞ、皆さま、気をつけてくださいませね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
か、変えられない。
2008 / 08 / 29 ( Fri )
皆さま、コメントや拍手をありがとうございます♪
んもう、勇気百倍!です。^^v (←単純)

さてさて。
今日もタイトル周りの画像を変えようかなーと思っているのですが…

title634.jpg

このフォダーが、あまりに帥(shuai:かっちょええ)なので
思わず、見入ってしまいまして。

画像を、か、変えられない…でおります。(笑)

ええい、
もう一日だけ、このままこの横顔で。
(小美の横顔フェチなワタクシ)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天ラブ13話、キャプチャ♪
2008 / 08 / 29 ( Fri )
さてさて、13話のキャプチャです。

今回は51枚。
フォダーが登場するシーンが意外と短くて
キャプチャも、あまり数が進みませんでしたー。

天ラブ13話


お楽しみいただければ、うれしおす♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
感謝、感謝♪
2008 / 08 / 29 ( Fri )
BS日テレ版「天使のラブクーポン」を見て
小美のファンになり、

ネットをさまよった挙句に
ココへたどり着いたという方から励ましのメールをいただきました。

ありがとうございます~。

そうそう毎日、小美のニュースがあるわけでもなく
日々の更新を、「うーん、どうしよう?」と思う日もありますが

迷友さんたちや、読者の皆さんから
メールやコメント、拍手や拍手コメントをもらうと

とっても、とっても励みになります。
ホントに、ありがとうございます~。

あ、「もう微熱は下がりましたか」とのご心配の声も
複数いただきました。

おかげさまで、何とか平熱に戻りました。
まだ、イマイチ元気が戻っていませんが。

つたないブログですが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~。
ペコリ。m(_ _)m

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
天ラブ、13話♪
2008 / 08 / 28 ( Thu )
tenlove13_29.jpg
tenlove13_16.jpg
霍百貨店で働くことになったふたり。

フォダーは自分の気持ちに気づいているのか、いないのか。

「好きな子は、ついイジメてしまう」という例の幼い法則で
ジャディにつっかかってばかり。

んっとに、あきれるくらい、子供っぽい~。
ま、そんなところも、可愛いわけですが。ポリポリ。


そうそう、来週は放送がお休みだそうで。
「天ラブ」人気ないんでしょうか。すぐお休みにされちゃって。
さみしい限りデス。 (T_T)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 08 / 27 ( Wed )
title631.jpg
title630.jpg
title629.jpg
title628.jpg
title627.jpg
title626.jpg
title624.jpg
title623.jpg
title622.jpg
title621.jpg
title620.jpg

以上、今週のタイトル画像でした。

今週は体調が悪かったため、頻繁に模様替えができず
上の3つは掲載できませんでしたー。

またまた次週もお楽しみに♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美ブログ、更新♪
2008 / 08 / 26 ( Tue )
小美のブログが更新されてます♪

小美が最近ハマっているのは…
横店での撮影の合間に買いに行ったモノだそうで。^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微熱
2008 / 08 / 25 ( Mon )
「恋の始まり」
それは、甘酸っぱくって、切なくて。

体温が一度くらいは上がってるかも。
そう、それは微熱(ビネツ)状態。うふん。

恋の微熱-------。
ちょっと苦しくて、ちょっと切なくて、胸がドキドキする。
こういう感じは嫌いじゃない。

ワタシってば、いったいどうしちゃったんだろ?と
自分でも、半信半疑な恋の微熱。

…しかし。
風邪の微熱となれば、話は別だ。

ちょっと苦しくて、思いきりだるくて、体中がキシキシする。
こういう感じは…ハッキリ言って、やめてほしい。

上がるなら上がって、いっそ39度超えとか。
下がるなら下がって、スッキリ平熱になってくれるとか。
どっちかにしてよ!もう…。 という状態が続いております。

ワタシってば、いったいどうしちゃったんだろ?
って、それはただの風邪ですから。医者に行けっつーの!>自分

嗚呼
恋の微熱なら、どんなに良かったか。。。^^;;

皆さまも、微熱にご注意。

小美~、我想念你~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「花舞飛雪」新造型、剧照♪
2008 / 08 / 24 ( Sun )
「花舞飛雪」共演者の奕彤さんのブログに
新造型、劇照が載っていて

小美の姿も写っています♪

小美のファンはとても多くて
いつも、彼を見に来ているファンの姿があって
感動しちゃう、と書かれてます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

花舞飛雪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天ラブ、12話キャプチャ♪
2008 / 08 / 24 ( Sun )
tenlove12_27.jpg

「すべてはフォダーのためじゃない。
フォエンのためよ」と、
エンシューが言うのを聞いてしまう一方で

雨の中、眼の前でジャディをフォエンが連れ去っていく。

自分の望むものはみんな
フォエンが奪い取る。

フォダーは雨の中、立ち尽くすだけ…。

何とも言えない切ない表情です。

12話のキャプチャは全部で62枚。
お楽しみいただければ、嬉しいデス。

天ラブ12話


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風邪にご用心
2008 / 08 / 24 ( Sun )
昨日から体調が悪くて、熱を測ったら微熱アリ。

のどが痛くて、身体のフシブシもキシキシと…。

ここのところの気温の変化に負けて
風邪を引いてしまいましたー。(><) よわっ!

で、うっかり寝過して
昨日は更新をお休みしてしまうことに。^^;;

よく眠りましたよー
12時間以上、寝てしまいました。

(でも小美は夢にも出てきてくれなかった)

どうしてお休みの日になると発熱するのか。
せっかくの休日が…。

気温の変化、大きいです。
皆さまも体調管理に、気をつけてくださいませね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フォダーがたまらなく好き?
2008 / 08 / 22 ( Fri )
「ワタシはやっぱり
阿猛がいちばん好きかな」と、迷友さんに言ったら

迷友さんは
「私は阿猛に負けないくらい、フォダー(霍達)が好きなの~」と
言っていました。

(こういう、おバカな会話だいすき・笑)

そこで。
collage58.jpg

今までに作ったタイトル画像を組み合わせて
壁紙を作ってみました。

どうかな? >迷友さん


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天ラブ、12話♪
2008 / 08 / 21 ( Thu )
tenlove12_50.jpg

12話、ようやく見られました♪
全24話なので、折り返し地点なんですね。

で。
今回は、上のシーン。
ジャディが「これでおしまい」と別れを告げるところ。

二人とも、お互いの存在が大きくなっているのに
二人とも、自分の気持ちにうすうす気づいているのに
素直になれずにいる。

このまま、相手を失ってしまうの?

このシーンでは思わず、胸が苦しくなりましたー。
(イイトシこいて、もう!笑)

中国語字幕版よりも、
やっぱり日本語版のほうが胸に迫るものがあります。
感情移入しやすいからでしょうか。

(多少、訳には違和感感じる時もあるんですけど)
(んなこた、おいといて・笑)

何度も見てるのに、思わずジーンとしちゃう。
フォダーとジャディの恋のゆくえ。

ココからがまた…
ヤキモキさせられちゃうんですよね!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
8/17、香港イベの動画追加♪
2008 / 08 / 20 ( Wed )


17日、香港イベントの動画追加デス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 08 / 20 ( Wed )
title619.jpg
title616.jpg
title615.jpg
title614.jpg
title613.jpg
title612.jpg
title611.jpg
title610.jpg

FC2の画像掲載障害があったので、
予定の枚数よりも少なくなりましたが…。

いまは障害は復旧しているようです。

いちばん上の写真以外は
すべて天ラブ11話からのキャプチャです。

皆さんはどのフォダーが好きですか?
わたしは…イチバン下かな。

でも、ぜんぶ好き♪(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天ラブ、11話キャプチャ♪
2008 / 08 / 20 ( Wed )
いろいろニュースがあったので
今週は掲載が遅くなってしまいましたー。

「天ラブ」11話のキャプチャです。

天ラブ11話


今日は12話放送、楽しみです♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天ラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IMX、日本公式サイトが閉鎖
2008 / 08 / 20 ( Wed )
迷友さんに「日本公式にいってみて」と言われ、
行ってみてビックリ。

マイク・ハー公式サイト閉鎖のお知らせ

契約終了に伴い、
8/31をもって日本公式サイトを閉鎖するとのこと。

…たしか、去年の8月に
契約が2年なら、今年で終わるはずだけどどうするのかしら?と
日記で書きましたが、3年だったんですね。

迷友さんは、「これでもう日本進出はなくなったのかしら?」と
心配そうでしたが…

考えてみれば、今年2月のファンミも、今秋予定のサイン会も
IMXさんの仕切りじゃないですし、

あんまり大きな影響はなさそうな気もします。 (←楽天家)

ああでも、「有閑倶楽部」への出演や、JAAの代言人決定には
IMXさんのチカラが働いていたのでしょうか。。。。。

私は個人的には、
IMXさんに所属するほかの俳優さんのイベントやら何やらで
あまり、IMXさんに良い印象を持っていないので
正直、契約が終わったのなら、それはそれでヨイのでは、と
思ってます。^^;

迷友さんは、「だからと言って●ズに入ってほしくない」と
言ってましたが。(苦笑)

…でもなんか、迷友さんが心配する●ズさんと
新たな契約を結びそうな気がしないでもないような…。

もう、ただひとつ言えることは
どこと契約しても、いっそしなくても、応援してるから!
と、単純でスミマセン。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美 in 日本 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
FC2、画像閲覧障害
2008 / 08 / 20 ( Wed )
ええと
毎日模様替えしているブログタイトル画像ですが

ブログ提供元のFC2さんの障害で
現在、画像をアップロードできない状態です。

復旧次第、またお楽しみ頂けるように
模様替えしていきたいと思ってマス♪

しばしの間?お待ちくださいませ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花舞飛雪撮影延期で、映画出演降板?
2008 / 08 / 19 ( Tue )
日本語記事によると

トラブル続きのマイク・ハー、
ドラマ撮影中断あおりで映画も降板へ?


との見出しです。

今年4月にクランクインした撮影が現在は中断状態で、
10月に予定していた映画出演も
このままでは取り消しが濃厚だという。

ですって。本当かしら。
本当なら、とても残念なことです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
17日香港イベ報道、続々♪
2008 / 08 / 19 ( Tue )
080818_07.jpg

17日の香港イベントの記事がたっくさんアップされてます。
なかでも、お気に入りのPhotoが上のイチマイ。かっちょいい!(笑)

そして、イベントの内容もわかりやすいのが
この動画です。

●on.cc-ontv

まずはオリンピックの話題。
「西洋剣と拳撃を見たよ。バスケと射箭(アーチェリー)もね。
一番好きなのは拳撃」と話してます。

西洋剣は…フェンシング? 拳撃はボクシング。
(オリンピック種目にボクシングなんてあったんだー。
知りませんでした。^^;;)

動画では、小美が“教官”となってTeenたちに
体育と国語を指導するという、ゲームの模様も観られます。

卓球のラケットでボールを突いたり、羽根を足で蹴ってキープしたり。
国語というのは?…なんか読んでましたね。

インタビューでは当然、「花舞飛雪」のことも聞かれてます。

「民国春秋時代のドラマで、僕は国民党員なんです。
心情が複雑な役で、時代も違うし、むずかしいですね」と
話してます。

監督や女性主役の交代については

「それは、製作サイドの問題。僕にしてみれば
ドラマがよくなるなら、撮影が遅れても問題ないし
(監督や女性主役が代わって)良い効果が得られるなら
僕にとっては、価値があることだと思ってます」
と、話してます。

うーん。小美本人の言葉でこう言われて
なんだか、とっても安心しましたーー。ほっ。

状況は厳しいのかもしれないけど、
小美がこう言ってるなら、こんなポジティブな姿勢なら、
なんだか信じられる(笑)。そんな気分です。


そのほかの記事については「続きを読む」へどぞ♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TICON、新宣伝フォト?
2008 / 08 / 18 ( Mon )
080818_01.jpg

TICONのページが新しく(?)なってました。

いつ撮影したものでしょうかね?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりとハグしたら…
2008 / 08 / 18 ( Mon )
賀軍翔攬女惹公憤

17日の香港イベの記事&写真があがっています。
なんでも、ファンの一人からハグを要求されて、それに応えたら
ほかのファンがブーイング。(苦笑)

結局、選ばれたステージ上の5人のファンともハグをした、そうで。

ま、今回は5人で良かったですね。
集まったファン400人とじゃ、大変。^^;;


賀軍翔認年輕反叛被父打

中学生の時、成績は良かったけれど
そのうちスポーツにハマり、成績が下がった。
パパに叱られて、バットでぶたれ、手にアザができたとか。

バットで、というところがスゴイですね。
痛そう~。

…このイベント、小美が“教官”となって
夏休みが終わる前のTEENに向けたものだったようですが
オバヲタも参加してよかったんでしょうか。

《Teen王暑期班》
こういうタイトルのイベは参加しにくかったり。^^;;
どうせ、行けなかったけれど。。。。。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/17、香港イベphoto♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
080817_03.jpg
080817_04.jpg

賀軍翔親民擁抱影迷
400人のファンが集まったそうです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
8/16、フォト追加♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
080817_02.jpg
080817_01.jpg

《天龍八部online》盟主誕生 賀軍翔親上火線嗆聲盟主
↑↑↑ココに、ほかの写真も掲載されています。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/16、香港入り動画♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART1



●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART2



●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART3



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/16、天龍八部イベ動画♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
《天龍八部online》盟主誕生 賀軍翔嗆聲不成反被圍殺



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/16、天龍八部イベPhoto♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
080816天龍0003
080816天龍0006

《天龍八部》代言人賀軍翔趣味挑戰盟主賽冠軍高級職業民農

小美は
朝8時から明け方の3時、4時まで
このゲームをやったことがあるそうです。
お母さんがご飯よ、というのも食べずに、カップラーメンパンで済ませ、
自分がすっかりこのゲームにハマったことに気づいたとか。

ゲームは面白いけど、時間管理はちゃんとしないとね、と
言ってます。(笑)

いまは、スケジュールの空き時間に台湾に戻って
ゲームをする時間を確保する努力をしてるとか。
みんなと一緒に遊ぶのは楽しいけど、
「僕をPKに探さないで」と言ってます。


久々、元気そうな小美の姿を見られて嬉しいデス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美は今夜、香港で♪
2008 / 08 / 16 ( Sat )
080816_01.jpg

賀軍翔來港 滿足兩個願望

贺军翔赴港充当教官 相约主持人同品海鲜

小美は、明日の香港でのイベントのため、
今夜香港入りしたようです。前泊だったのね。

今回は一晩だけの香港滞在ですが、
小美の望みは「海鮮」と「夜景」だそうで (かわい♪)

どちらも、今回は願いがかなう、と書かれています。

いまごろ、くつろいでいるのかな♪
だと、いいですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
