-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
keisenさんが和訳してくださいました♪
2008 / 04 / 30 ( Wed )
--我們結婚ロ巴での小美のコメント--

一応訳せたのですが、文書が変なところが多々ありますが、お許しください。 小美のナイーブな一面が出てます。もし良かったら読んでください。

 久しく自分の気持ちの整理をしていなかった。僕はいつも仕事をする上である程度気持ちを把握している、ただすぐに書き留めないのでだけだ。

 まず最近の「我們結婚ロ巴」を撮った時の気持ちについて話そう、実は仕事を請ける前はとても怖かった、なぜなら自分の心理状態や考え方がある程度成長しているから、また一方では「愛情合約」で受けた感動を取り戻したいと思っている。間に撮った「悪魔で候」と「悪男宅急電」で経験した違った演技の方法の影響を完全にゼロにすることができないのが怖い、また自分自身が感動し、人に感動を与えられるかが分からないのが怖い、この問題について長いこと考えたが答えはない、つまり人間は考える動物で、一度経験した事は永遠に脳裏に刻まれる、それは疑う余地はない。

 よってこのドラマをうけた、あるいはチームの大部分が「愛情合約」の時のチームと同じだったからだろう、ある不思議な情感に駆り立てられてこの作品を完成させた。今回もまた僕は毎回撮影をする度感じが違うのが分かった。たとえ2回目だとしても1回目とは違う。

 ドラマを撮る事は僕にとって本当に気持ち的に苦しいこと、なぜなら情緒が常に上下し不安定になる、常に自分に言い聞かせている。そのうえ数人の女性主人公と恋をする、それは単に人物が変わるだけ。ただ自分は力の限りを尽くしスクリーンに最高な面を皆に見せるだけだ。それゆえ、本当に心身ともに疲れ果てる。もしかしたらこれは役者として学ぶべきところなのだろう。

 ドラマの中で演じているの確かに一人のスターだけれど、ある部分は自分の日常生活が描かれている。面白いのが、今回色々な事に挑戦している、女装したり、ダンスを踊ってみたり、シスターになったり、超面白いのや、ある時は鼻水が出るほど号泣したり、今思い返しても、どのように撮り終えたのか分からない、本当に難しい、実は印象深い場面はたくさんあるけど、たぶんシーンがたくさんありすぎて思いつかない。

 半年以上かけて撮影し、またすぐに撮り終える、この感じは学校生活に似ている、もっと濃縮しただけだ。長くもなく短くもなくまた直ぐに卒業してしまう。 ただ同じチームで馴染みの監督小任、副監督の美亮、執行兼劇照の瑤慈、美術の阿仙及び大餅、場務の冠廷、先に休学した照明の毛叔達とまたお別れになる、今度いつ又会えるか分からない。やはり勇気を持って面と向かうしかないだろう。ただ苦労して撮った作品が皆に愛されることを願う、テレビで合えるのを楽しみにしていて下さい。                
                                      賀軍翔

(keisenさんから)
実は昨日途中まで仕上がってたのですが、なぜか、クリック間違えて全部消えてしまい、戦意喪失で…今日改めてになりました。

>keisenさん、
すごーい!ありがとうございます~~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最新行程♪
2008 / 04 / 30 ( Wed )
最新行程

4/30(三) PM3:00
Ferragamo剪綵嘉賓
敦南SOGO 1樓

今日はフェラガモだそうですー♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイアンマンになりたい?
2008 / 04 / 30 ( Wed )
080430_02.jpg

小勞勃道尼變超人 飛天打擊犯罪

昨日、映画「鋼鐵人」の先行上映会に出席した小美。

※「鋼鐵人」=原題「IRON MAN」(アイアンマン)
自分で開発したハイテクの鎧を身につけて
悪と戦うアクション映画。日本では9月公開。

小美:小さい頃から、自分が超能力を持っていると空想したり
いつか、武器を発明できたら地球を守るために戦うつもりだった。

と、話してます。かわいー♪

ちなみに記事中の小勞勃道尼は主演のRobert Downey のこと。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
昨日の小美♪
2008 / 04 / 30 ( Wed )
◇K小姐のお宝映像コーナー♪

080430_01.jpg

http://www.efun.name/news#4212

謝謝K小姐~♪

とりいそ、アップ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
追星趴趴走♪
2008 / 04 / 29 ( Tue )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

賀軍翔

7:00pm
國賓影城微風廣場1樓維多利亞廣場
電影首映會

りんごさんによると
今日は、映画の試写会(先行上映会)に行く模様。

明日は小美報道に会えるかしら♪

>謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月に香港へ♪
2008 / 04 / 28 ( Mon )
さとしままさんからの情報です。

小美の公式ブログが更新され、
5月に「斗牛,要不要」がTVBで放送されるため
プロモーションで5/23に香港に行く、と書かれています。

そして、誰かの似顔絵?をホワイトボードに描いている小美。

(こころなしか、髪が伸びてるような…)
(伸びるの早いのかな)

と、思ったら、これは
「斗牛,要不要」撮影中の空き時間に撮ったもののようです。

描いたのは左脚だって。なんのこっちゃ?
よくわからず、すみません。

しかし、この絵。うまいの? ^^;

>さとしままさん、謝謝~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Wallpaper♪
2008 / 04 / 28 ( Mon )
♪会えない時間が、あ・い 育てるのさ~♪
♪目をつぶれば、き・みがいるぅぅぅぅ~♪ うふん。

ええと、ちょうど1年くらい前の小美です♪ 很可愛~
collage301.jpg


こっちは、很帥~♪
collage26.jpg

以前に掲載したこと、あったような、なかったような…?
1280×1024サイズです。

(カブっていても笑って許してくだされ)^^;

今日も会えない雄たけび。
小美~~~っ

(皆さまもどぞ♪)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 27 ( Sun )
●その3
title323.jpg
阿猛、7話から。
ドラマでは珍しく、カメラ目線のワンショットです。
一瞬だけ、カメラを見て、小悦に視線を動かしてます。

●その2
title311.jpg
阿猛、15話から。

●その1
title317.jpg
阿猛、16話から。

画像はすべて、補正処理をしているので
元の画面とは多少、明るさや色などが違います。
お気に召していただければ嬉しいデス。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うううううう。
2008 / 04 / 27 ( Sun )
> 金演奏さん

小美が書いたという中文の解釈ですが
ちょっとできそうにありません。
ごめんなさいー。

ちらっと訳そうかと思って読んでみましたが歯が立たず
ささささっと訳せるほどの能力はナシ(号泣)。

でもでも、小美の文章なら意味を知りたい気持はわかります。
お役に立てなくてごめんなさいー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
●その2
title322.jpg

●その1
title321.jpg
いずれも、「天龍八部」壁紙から。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天龍八部、時計♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )


このページの「下載好玩意」にあります。

あ、壁紙も見っけ。

080426_02.jpg

080426_03.jpg

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
天龍八部、シーソーゲーム♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

天龍八部の「活動広告」に
【天龍八部之英雄救美大作戰】得獎公告 というのがありまして。

小美を海に落とさないようにシーソーの板を操作して
上から落ちてくるものだけを海に落とす、というゲームが
ありました。

080426_01.jpg


画面真ん中辺、右下の「GO!」をクリックすると
ゲームが始まります。(上のリンクから)

ちなみに、わたしは最高46ポイントでしたー。

小美を落とさないように、試してみてください♪

ポップアップ禁止設定をしていると画面が開きませんが
「一時的に許可」などの操作で、開きます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
“黄金周”は 華流DVDレンタル!
2008 / 04 / 25 ( Fri )
さとしままさんからの情報ですー。

C-POPのブログに
“黄金周”は 華流DVDレンタル!との記事があがってます。

いたキスや、薔薇の恋などのほか

080425_04.jpg

「悪魔~」も紹介されてます。
6/4~レンタル開始、という意味でしょうか。

>さとしままさん
ありがとうございます~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
天龍八部、壁紙♪
2008 / 04 / 25 ( Fri )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

天龍八部サイトで壁紙がダウンロードできるようになっています。

1024×768、1280×960の2種類あり。

で、こちらは1280×1024サイズ。↓↓↓リサイズしました♪
03_1280×1024

02_1280×1024

01_1280×1024


謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 25 ( Fri )
●その3
title319.jpg
阿猛、9話から。

●その2
title310.jpg
阿猛、11話から。

●その1
title318.jpg
阿猛、7話から。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
レイニー、階段から落ちてケガ
2008 / 04 / 24 ( Thu )
レイニー、階段から落ちてケガ、というニュースが
ライブ台湾さんにアップされています。

脊椎を痛めてしまったそうで…痛そうですね。

でもでも、行った病院で
「お腹に便がたまってますよ」と言われちゃったんだとか。

そんなこと言われちゃうんだ!?
しかも、それもニュースに書かれちゃうところがスゴイ。

ドラマの撮影中だというレイニーちゃん、
ケガが早く治るといいですねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメントたくさん、嬉しいテス♪
2008 / 04 / 23 ( Wed )
皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます~。

コメント欄が、皆さまの交流の場となるのは
お返事を返さない不精で失礼な管理人にとっては
この上ないシアワセです。(↑↑すみません)

はじめまして、の皆さまも
常連の(笑)皆さまも、
どうぞ、お気軽にコメントを残してくださいませ。

小美の姿を見る機会が減っている今、
皆さんのコメントを楽しくうれしく拝見してマス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 22 ( Tue )
●その4
title309.jpg
阿猛、第7話から。

●その3
title315.jpg
ニュース記事より。

●その2
title308.jpg
阿猛、第18話から。

●その1
title280_emo05.jpg
阿猛、第5話から。

だんだん、「キメキメのシーン」だけじゃなく
フツーのシーンからの抜粋カットも登場してきます。

それでも、写真を見て
ああ、あのシーンの、あの時のショットね、とお分かりになる方は、
相当、阿猛をご覧になった方かと思いマス。^^

いかがでしょうか。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
アリエル、小美との共演を断る
2008 / 04 / 21 ( Mon )
080421_01.jpg

【聯合報】林依晨心結難解 拒賀軍翔同台

聯合報に、アリエル・リンが新しいドラマで
小美との共演を拒絶した、との記事があがっています。

「愛情合約」で共演した二人。
私はアリエルも大好きなので共演してほしいところですが…。

共演後、小美が
アリエルからの電話はない、と話したのがきっかけで
二人の仲は疎遠になったようです。
(↑↑この辺、間違ってるかもしれません)

アリエルは
「わだかまりが消えるにはもう少し時間がかかる」と
言っているそうです。

****************
聯合報さんなので、ライブ台湾に和訳記事が載るかもしれません。

それにしても、この写真、初めてみます♪
髪が長かったころのものですねー。^^


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 20 ( Sun )
●その3
title281_emo05.jpg


●その2
title301.jpg


●その1
title303.jpg

阿猛シリーズが続きます♪

皆さま、コメントをありがとうございます~♪
体調を崩されている方が多いようで…驚きました。
さすが、春先、ですね。

暖かい日があったかと思うと、翌日は寒かったり。
春のお天気に翻弄されてるみたい(笑)。
やっぱり、「休むのがイチバン」、ですね。^^

皆さま、ご自愛くださいませね。


今日は友人の結婚パーティーがあります。
仲良し仲間のうちの二人がゴールイン♪
二人の門出をお祝いしてきます~。

ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
天龍八部サイトに新Flash♪
2008 / 04 / 19 ( Sat )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

天龍八部のサイトに新しい広告flashが公開されてマス。

こちらかFlash。
http://tl.gameflier.com/flash/mv0.swf
ブラウザーのサイズを小さくしてご覧くださいませ。^^

謝謝K小姐~♪


**************************

今日は体調悪くて、やや寝込み気味です。
最近どうも、疲れやすい~。(><)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
公式ブログ更新♪
2008 / 04 / 18 ( Fri )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

小美の公式ブログがまたまた更新されてます。

4/16に発売&公開された「天龍八部」オンラインゲームは
公開2日間は、3万人が同時にプレイするという
記録を出したそうです。

反応は上々。良かったですねー。^^v

>謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美関連サイト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 04 / 17 ( Thu )
●その3
title306.jpg

●その2
title307.jpg

●その1
title300.jpg

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使のラブクーポン♪
2008 / 04 / 16 ( Wed )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

080416_01.jpg

すでに、お伝えしていますが
換換愛が5/28からBSで放送開始、との情報が
C-POPのブログに紹介されています。

>謝謝K小姐~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
天龍八部報道いろいろ♪
2008 / 04 / 16 ( Wed )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

【中國時報】
花邊新聞引來壓力 曾玹談言承旭 欽點說 改口變不熟


「ポスターでは帽子をかぶっているのに、
今日は帽子はどうしたんですか?」と聞かれて

「髪型を壊すのがイヤで、今日はかぶらなかったんだ」と
小美が答えた、とあります。

そして、
「古装ドラマに出演するのはやぶさかではないけれど
髪を剃るのだけは勘弁して」と話したとか(笑)。


【TVBS】代言扮古裝 賀軍翔趁勢撈戲約(動画)

古装に扮した賀軍翔はかなり興奮気味。
というのも、古装ドラマに出演するのが
小さい頃からの最大の夢だったから、と話す。


【新浪娱乐】曾恺玹贺军翔代言游戏 古装造型从天而降(動画)

鄭元暢との不仲が伝えられていたが、
先日焼肉店で二人が目撃されたと報じられ、
「仲直りしたのか?」と尋ねられると

「二人はずっと友達だよ。
どうして、みんながそんなデタラメを書くのか正直理解できないね」
と話したそうです。

***********************

以上、例によって意訳アリ、誤訳あるカモです。

>謝謝K小姐~♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神珠八戰士への出演は「まだ決めていない」
2008 / 04 / 16 ( Wed )
曾玹讚賀軍翔電眼迷人

たーーーーくさん露出した「天龍八部」関連のニュースですが
いっこ、気になる発言を見つけました。

以下訳文。

TVBS古裝劇《神珠八戰士》に出演すると報じられたが

「(今回の代言人活動は)古裝ドラマ撮影のための
ウォーミングアップですか?」と尋ねると

「まだ《神珠八戰士》への出演を
受けるかどうかは確定していない」
と小美が答えた、とあります。

報道はされたものの、
実はまだ、確定ではなかったんですねー。


***********************************

もひとつは、K小姐が見つけてくれたアジアン・エンタブログ。
マイク・ハー(賀軍翔)&アリス・ツォン(曾弦)、オンラインゲームPR

日本語で解説があります。

ってことで、謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天龍八部の記者会見 in 娯楽百分百♪
2008 / 04 / 16 ( Wed )
◇K小姐のお宝映像コーナー♪

●娛樂百分百20080415現場直播


1’20''過ぎに記者会見の様子が始まります。

写真よりも、映像の方がカッコいいかも♪
謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
天龍八部について
2008 / 04 / 16 ( Wed )
記者会見の記事をあまり和訳しなかったので ^^;
「天龍八部」についてちょっとだけ。

これは金庸というひとが書いた武侠小説をもとにしたオンラインゲーム。
「天龍八部」のほかにも「神雕侠侶」など、
いくつも超有名な武侠小説があります。

台湾や中国では、
「たとえ、興味がなくても、
小さい頃から一度やニ度は必ず見たことがあるドラマ」で

(日本でいえば「忠臣蔵」みたいなもんでしょうか)

この天龍八部オンラインゲームは、
中国では会員数2300万人(!)  ←さすが中国~!

同時に50万人がオンラインでプレイするほどの人気ゲームです。
それの、台湾版がこの4/16に公開されたんですね。

超人気オンラインゲームだけに
台湾での人気にも期待がかかるわけで、大きく取り上げられてます。

※武侠小説というのは、
カンフーなどの拳法の達人たちが技を競い合う、
戦いとロマンの冒険活劇。
日本でいえば、「北斗の拳」とか「ドラゴンボール」に通じるかも。

だから、船に乗って出てくるのもアリ、
もちろん、恋愛もアリ、復讐もアリ、みたいな。

ということで、ちょっとは理解の足しになったでしょうか。^^
以上、超勝手な解説でした。間違いあったらごめんなさい。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
14日、天龍八部記者会見♪(その4)
2008 / 04 / 15 ( Tue )
tom.comと、ent.mop.comさんの写真をアルバムに追加しました。

080414天龍58
080414天龍54


全部で78枚あります。↓↓↓
080414天龍記者




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
14日、天龍八部記者会見♪(その3)
2008 / 04 / 15 ( Tue )
【Game News Network】
賀軍翔、曾玹擊鼓迎接《天龍八部 Online》16 日上市

(以下、小美関連部分の訳文です)

今回の代言人活動で、賀軍翔は初めて本格的な古装を身につけた。
彼は言う。
「最初は慣れなかったんだけど
着てみたら、自分が本当に古代の俠客になった感じがしました」

(天龍八部の登場人物の中では)
「個人的には喬峰が好きです。なぜなら、彼は情に厚く、義を重んじる。
自分の性格はそんな彼と似ていると思うから」

「今回、広告の撮影で、
古装のまま街中を必死に走ったのは得難い経験でした。
ちょっと残念だったのは、ワイヤーアクションがなくて
屋根をつたって塀を乗り越えるような動作の体験ができなかったことですね」

以上。(例によって意訳アリ、誤訳あるカモ、です)

上記サイトで、インタビュー動画とCM映像が見られます♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
